

あーかいぶ 2013 ぱーと3 最終回

はじめまして ハナです
ハナちゃん①

こんどこちらのおうちでお世話になることになりました
ハナちゃん④

よろしくね

ハナちゃん③


前回予告の子は、あの元チーママのハナちゃんです
訳あってうちの子になりました。6月中ごろにうちに来て早2ヶ月が経ち少しずつ慣れてきました。
これからどうぞよろしくお願いします!
ハナちゃん②
うちの子たちと慣れるまでは、私が仕事に行っている間はケージで過ごしてもらい
私が家に居る時は開放しています。
そうやって徐々に慣らしています。

ハナちゃんをどうぞよろしくお願いします。




◆おまけ◆


仲良し親子
仲良し親子


025.jpg






トラブル☆メーカー(ソラのこと)

我が家は8匹の多頭飼い・・・

普通8匹もいれば、仲のいい子、悪い子、ケンカやもめごと

など大変なイメージがあるかもしれません・・・

でも、うちは意外と平和な方・・・

8にゃんの内5にゃんは1?2才の子供だから

みんなで楽しく遊んでる。

問題はこのお方・・・


ソラ2

ソラ(3才♂)


ソラは今から3年前コンビニの駐車場で泣き叫んでいるところを保護しました。
(当時2ヶ月くらい)

昔のソラ2


昔はこんなに可愛かったのに・・・



当初は大人猫だけで遊んでもらえず、

ついつい私が甘やかしてしまったせいもありますが

わがまま気まま、寂しがりやのヤキモチ焼きに育ってしまいました。

とにかく、他の子を構うと、あとでその子をイジメにいくのです。

特に、ルル(2才♀)とココ(1才♂)には執拗なくらいイジメにいきます。


ソラ1


ママはぼくだけのものニャ?



甘やかしたママが悪かったよ?

でも、もうそろそろ大人になってよ?(TT)




ミックとの出会い☆

ミックとの出会いは今から10年前・・・
スーパーの駐車場の植え込みに捨てられた子猫が3匹・・・

その時は、連れの者に止められたのですが、

「もし、明日も見に来てまだいたら連れて帰ってもいい?」

って何とか了解を得、次の日早速見に行ってみると・・

1匹は居なくなっていましたが、2匹は同じ場所にいました。

その時の1匹がミックです。

ミックという名前は、昔私が好きだったマンガで
「超少女 明日香」←かなり古いので年ばれそうです(^^;
っていう超能力をもった主人公が飼っている猫の名前がミックだったのでそれをもらいました。
その猫も超能力をもっていてカッコよかったのです

それから10年、我が家の長老です。


子守じいじ

ルルの子供たちと子守じいじ



ミックちゃん

最近は寝ていることが多くなりました


ルルちゃんの子供たち

今日はルルちゃんの子供達の紹介です。

ルルちゃんは5匹の仔猫を産みました。
1週間目に1匹が天使になりました。
残った仔は、はじめは全員里親を探すつもりでした。


ルルちゃんの子供たち

里親募集で使った写真


でも、先住のソラ(3才♂)と特に仲のよかった1匹だけ(だい君)
を残しておこうと思い、3匹を里親に・・・

無事、里親さんに引渡し、ほっとしたのもつかの間
1匹の仔が出戻りに(いち君のこと)・・・(TT)

結局2匹が我が家の子になりました


だい君

だい君です


いち君

いち君です



ルルちゃん☆

今日はルルちゃん(2才♀)を紹介します。

ルルは一昨年の暮に、私の友人のお店にふらっと迷いこんできた子でした。
来た時はもう成猫でした。
めっちゃ人懐っこく、どう見てもノラさんではない様子。
ごはんをあげると、それ以来毎日ごはんを食べに来ました。
ある日ルルのお腹が大きいことに気がつき、急遽家につれて帰り、
出産後避妊をして、里親を探そうと思っていた矢先、ルルに腫瘍が見つかりました。
乳腺腫瘍でした・・・
お乳の両側の殆どに腫瘍があり、即手術。
かなり大掛かりな手術でしたが、おかげさまで今は元気です。

でも、里親募集は あきらめ私の家の子にしました。
(再発の可能性がない訳ではないので)


でも、こんなかわいい子が家の子になってくれて良かった。

ね・ルル☆


るるちゃんA
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
