マイブーム♪

むむ・・・猫ベッドが何かもぞもぞ動いてる・・・

猫ベッド



ルルかくれんぼ3


むむ・・・何かいるゾ・・・誰?

ルルかくれんぼ1


あ、ルルちゃん!

ルルかくれんぼ2


最近のルルちゃんのマイブームです(^^)b
こうやって毛布の下に潜ってから寝ているようです

ルルかくれんぼ5


途中でこんなことになってるようですが・・・
(最初は我慢してるけど、最後の方は重くなって唸って退かせてます)


ルルかくれんぼ4

ルル「まったく最近の若い子はマナーがな

ってないわね(`´)」


ルルちゃん、それは違うかも・・・あなたが潜ってる方がいけないのかもですよ(^^;)

白ヒョウ?

我が家のソラはシャムMIX柄っていうのでしょうか?


ミックとソラ1
ミックとソラ2


保護した当初(2ヶ月くらい)は何も柄が無かったけど大人になるにつれて模様が浮かび上がってきた

よく見ると斑点になっていて、白ヒョウみたいやね、ソラちゃん(^^
ソラ?



むむ・・・写真を見ていて気が付いたけど、昔に比べてメタボってない!?


昔のソラ1

生後1年くらいのソラ


ソラ?

ソラ「そんなことないもん(`Д´)ノ」


はい、はい ごめんねソラはでかくなってもカワイイよ(^w^)


ソラ?

ソラ「だから違うって?もういいよ?」


拗ねちゃった?(^^;ゞ



和歌山県、犬・猫処分半減へ・・・動物愛護推進計画

身近なところから少しずつ変わっていってくれるのが嬉しいです

ブサかわ

黒猫さんって、とても神秘的で、とても美しいと私は思う


ルナちん2



が、しかし・・・カメラで撮るととんでもなくブサイクに写るときがある


ルナちん3

先日猫日和さんの日記を拝見していて気がついた。

そーいや我が家の黒猫ルナもそうだ。

普段はこんなにカワイイが・・・(親バカ^^;)


ルナ5



ときには、こんな感じに写ってしまうことがある。


               ど?ん
ルナちん1



               ば?ん
ルナ6

なんか別猫みたい(^▽^;


ルナ「お母さん恥ずかしいやんか、こんな変な顔のせて」
ルナちん2



ごめんね?でもルナはどんな顔しててもかわいいよ(^?^)



おまけ : 保護した当時のルナ
PA0_0032.jpg

保護猫「もみ」ちゃん

もみたん3

もみたん2

もみたん1


保護猫「もみ」ちゃんの里親探しを今週からする予定にしていましたが・・・

思うところあって、延期することにしました。

理由は・・・極端に臆病でこちらが少しでも不穏な動きをすると察知して、たちまちパニックになってしまうのです。

ある程度の月齢まで野良でいたせいか、はたまた持ってうまれた性格なのか・・・

こちらが何の邪念もなく普通にしていたら、普通に撫でさせてくれるのですが

「何かしよう」と思って近づくと・・・たちまち逃げます。それでも近づくとパニックになって手がつけられなくなります。


うちのナッツ君も同じタイプなのです。


もうこのまま家の子にしてもいいのですが・・・ハァ?(;?。?)=3  9匹になっちゃうし・・・



どうすべかなぁ・・・・



ナッツ、ルナ、もみ





お外の子たち

今日はここ、本州最南端の和歌山でもずっと雪がチラチラ舞うくらい寒かった。

こんな日はお外の猫たちもどんなに寒いかと思うと、いたたまれない。



先日もみちゃんと一緒に避妊手術をうけた鼻黒ちゃん、いつもこんな感じでごはんを待ってます。

鼻黒1


鼻黒2



私が行くと、いつもこの猫ハウスの中で待ってます。
画像が悪いですが、これは車の中から窓越しに撮ってるからです。
(ドアを開けたとたんに、こちらに走り寄って来るので)

鼻黒3



全体はこんな感じです。
今日は、もみちゃんと姉妹猫のハナちゃんも居ました。
(この子は中々捕まえられないので避妊はまだなのです。早くしないとヤバいのですが)

鼻黒とハナ



ハナちゃん(名前一応つけてるし(^^;)

ハナ


この子はとっても可愛い三毛柄です。
人慣れさえしてくれれば、すぐ貰い手さんがつきそうなくらい・・・
でも(野良の)お母さんに似て、絶対人を寄せ付けません。

だから、猫ハウスにも絶対入りません。どこで寝てるんだろう・・こんな寒い中で・・・(;;)





ココたんともみ

ココともみ

わたし「もみ」です

こんにちは、わたし「もみ」です
もみ1



今日はすごく、怖いめにあいました。このいえのおばさんが、わたしを箱につめこもうとしたのです
もみ2




じつはこの前も、箱に入れられて変なところにつれていかれ
おなかを切られて痛かったので今日はおもいっきり抵抗してやりました。 
それでも つかまえにきたのでシャーシャー・ウーウー言ってやりました。
もみ3




そうしたら、ようやくおばさんもあきらめて
わたしをつかまえに来なくなりました。
もう、わたしはあんな怖いところに行くのはイヤです。
お願いだからそっとしといてください   「もみ」より
もみ4



ははは・・・完全に悪者扱いされてしまいました(^^;
実は、今日病院で血液検査(エイズ・白血病)をしてもらい、(?)だったら募集を開始しようかなって思っていたんですが、思いっきり逃げまくられ、ものすごい形相で威嚇されてしまいました。
カゴに入れるの失敗してしまったため、パニックになってしまいました。
あまり興奮して病院で暴れられてもダメなので、また来週連れて行こうと思います。
前回の避妊手術がよっぽど怖かったんでしょうかね。
こんなことなら、避妊の際に調べてもらっといたらよかったなぁ・・・(??;





バレンタイン

           今日は「バレンタインデー」でしたね

ヒマやなぁ?

いち:なんかヒマやなぁ?
いちひま



いち:なんかオモロイことないかなぁ?
ヒマいち



いち:あ、そうや、ソラにいちゃん遊べへん?
ソラ:眠たいからええわ
ソラといち



いち:なんや?オモロないなぁ?チェッ
ソラ:おまえ昼間寝すぎたんとちゃうか?
ソラといち2



もみ:いち兄ちゃんうるさいわ?。はよ寝たらええのに
もみとだい



だい:そやなぁ、もう寝たらええのになぁ・・・ところでお母さんも写真撮ってないで寝たらどうですか?
だいともみ



私:はい、すみません(^^;)そろそろ寝ます。


毎日深夜までPCをしていると、その隣でこんな会話がされているとかいないとか・・・


追伸:我が家の猫紹介欄を追加しました。ご参考にして下さいね。



海外でも悲しいことが起きています。

チューズケーキ

以前購入していた猫オモチャ“チューズケーキ”


チューズケーキ


他のブログで紹介されていて、「カワイイ!」っと早速買った

・・・が誰も遊んでくれなかった(TT)

             

             

             

それが最近やっと日の目を見ることに!


遊ぶもみ1




遊ぶもみ2



動きが早すぎてブレブレです(^^;)

もみちゃんはこのオモチャが大好きで、なんと穴から引っ張り出したネズミさんを
また自分で戻して遊んでいます
見てるとめちゃめちゃ可愛いです(〃▽〃)


                  petgo_4975023638720.jpg
         

今日の猫たち

今日もヒーターの下は大人気です

猫団子1

           左からナッツ君、だい君、ルルちゃん、上はいち君です

あれ、もみちゃんは??


もみちゃん寝起き


もみ 「ニャに??」

私 「ああ、そこにいてたん?ごめんね、起こしちゃったね。」





ソラちん


ソラ 「お母さん、この前ぼくのへんな顔の写真にとったでしょ」

私 「ああは?(^^;)ごめんごめん、つい可愛かったから・・・」

ソラ 「うそ!!!」





もみちゃんのうしろ頭の毛もだいぶ生えてきました

もみちゃん後姿



お腹は・・・まだもう少しかかりますね(^^;

もみちゃん寝起き2


今回していただいた避妊手術は今までの方法とは違い、抜糸がいりません。
傷口も1センチくらいしかなくカラーをつけなくてもいけました。

こちらでしていただきました

もう少ししたら、もみちゃんの里親募集をしようかなと思ってます(^^)
プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター