

ソラのつぶやき

こんにちは、ぼくソラです

ソラ2


今日はとっても暑かったわ?

こんな格好で一日ダレ?としてたんやけ

ど・・・


ソラ5


最近な?おばあちゃんがな?

なんでかぼくに文句言うねん・・・

「ココいじめてないか?いじめたら

あかんで!」って


ソラ3


ぼくな?最近ココいじめてないのにな?

ただココの近くにいるだけやのに・・・

そんなに言わんといてほしいわ・・・


ソラ4



ソラとココは仲が悪いのです(^^;
と言うかソラが一方的にココをいじめるのです。
今までは襲い掛かって、取っ組み合いになったこともあるけど、
最近はレメディとかも試して、そこまでのケンカはしなくなりました。

しかし今でもソラはココの近くにいって文句を言ったり、
無言で圧力をかけたりしています。

それを母によくたしなめられているのです。


ルナ


ルナ「ソラ兄たん、そんにゃことでは

   みんなのボスにはなれましぇんよ」




          ■本日のおまけ■


ナッツ2


首だけ出してタンスの上で寝るナッツ君。

生首みたいでちょっと怖いょ・・・( ̄∀ ̄;)


ナッツ君

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

もみのつぶやき

こんにちは、私の名前は もみちゃん

って言います

もみ1


でも おばあちゃんは私のことを

「ちゃり」とか「ヒゲ」とか呼びます

※「ちゃり」とはこちらの方言でもみあげのことです
もみ2


いっぱい名前があると おぼえるの

たいへんなの

もみ3

 おばあちゃん、これからは「もみちゃん」

ってよんでね♪



もみは、うちの母が何故か、すぐ名前を忘れてしまって、その特徴から

「何やったかな?ちゃり?やったかな?ヒゲ?やったかな?」と言いながら呼んでいます(^^;

私が「もみあげのもみちゃんよ?」と言うと「あっそうそうもみあげやったな」と・・・。

・・・っていうか、どっちにしろ名前の付け方があまりにもテキトー過ぎますね(^^;

最初は里親探すつもりで仮の名前のつもりでつけたから・・・


でも、今ではこの「もみ」っていう響きが私的にはちょっと気に入っているのです(*^_^*)


      ■本日のおまけ■


ナッツ1

すみません、新聞読みたいんですけど・・・(^^;

ナッツ

「ボクに何か用ですか?

どうぞおかまいなく」




寒がりさんも・・・

今日は休日だったので朝ちょっとゆっくり

寝ていて、猫たちのごはんが少し遅くなり

起きてリビングにいくと・・・

キッチンペーパー

キッチンペーパーの海が広がっていまし

たΣ( ̄ロ ̄lll)


今回は写真を撮るぞ?と、撮影していると・・・


ダイブ
                
キャッホ?い♪


キッチンペーパーの海でダイビングを楽しむ方々・・・
まぁ・・・いいけどね、ごはん遅くなった私が悪いんだから・・・(ノω・、)



今日は天気予報は”雨”でしたが日中はいいお天気で
とても温かかったです。少し動くと汗ばむくらいに・・・


寒がりニャンコのルナ(またの名をもぐらさん)→参照
も、今日は今年初の「開き」姿を披露してくれました^^


ルナ1

ルナ「今日は温かいでしゅね?」

「ほんとやね?(^^温かいね」

このあと起き上がってしきりに私に話しかけてくれました(^^;
この子はとにかくよくしゃべります(鳴くというよりしゃべるという感じなのです)


ルナ2

ルナ「お母しゃん、夜は私も部屋に入れて

   くだしゃい。

   淋しいでしゅ。しょれからもっと
  
   遊んでくだしゃい。

   しょれから、しょれから・・・」



なんてことを言っているのかいないのか・・・
基本的には夜は猫たちとは別々に寝ています。
どうしても仲が悪く一緒の部屋で寝さすとケンカする子だけ寝室に入れて寝てます。
ルナも寝室に入りたがるので入れたことあるんだけど、明け方起きるまでずっと耳元でしゃべり続けます。
なのでそれ以来寝室へは入れてません(^^;


■本日のツーショット■


ココともみ

 ココ と もみ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

目線下さ?い☆

猫の写真を撮る時、まだまだ初心者の私が一番苦労すること・・・

だいとナッツ


それは目線をもらうこと・・・


だいとナッツ2


「チッ、チッ、チッ、こっち向いて?」とか

カメラを軽く爪でトントンしてこっちを見るように仕向けても

こっちを見たと思ってシャッターを切ろうと思った瞬間もう視線はあっち向いてホイに・・・(^^;

だいとナッツ3

だい「あ、誰か今走った?」

あ?ん、おしいとこだったのに?(´Д`)凸

10枚撮っても1枚目線をもらえればいい方でしょうか・・・(今回は全滅だったけど)

だいとナッツ4




あ、でもその前に・・・ビミョウにピントが合ってませんね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まず、そこから練習ですな?

はい、もっといっぱい撮って練習に励みま?す(*´人`*)




テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今日の猫たち

先日、遊びに行って帰りが遅くなった日・・・

部屋の中がティッシュペーパーの海になってました・・・

写真撮っとけばよかった・・・ハハハ( ̄∀ ̄;)



ソラともみ


この前、設置した休憩所には、フィット感を好む方たちに好評です^^

今日は少し肌寒かったので電気座布団のスイッチをいれると、すかさずモグラさんが・・・

だいとルナ


もぐっていました^^;



ミックじいちゃんは最近、ごはんを食べたにもかかわらず、こうしておかわりを待ち続けます。そして無視してPCをしていると・・・

ミック3





ミック2


寝ながら待っています( ̄∀ ̄;)

おいおい、まさか食べたことを忘れたんちゃうよね??
ボケるにはまだちょっと早いで(^^;


       ■本日のツーショット■

ナッツとルナ

            
ナッツ と ルナ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫はフィット感を好む?

今日は昼すぎから雨降り・・・

我が家のニャンコはまったりお昼寝・・・と思ったら、意外に活動的



猫タワーに猫が すずなり??
ネコタワー




タンスの上にも猫の休憩所があります。
ネコベッド2



実は100均で買ったカゴと座布団。(2個でしめて600円なり。座布団は200円したので)
うちは頭数多いのでなるべくリーズナブルなもので工夫します。見た目は二の次で(^_^;)

ネコベッド1


壁にガムテでずれないように止めてます。

ちょうどお一人様用かな?

ネコデッド3




ネコベッド4

ソラ「このキツキツ感がええわ?。

   落ち着くねん♪」



だそうです(^_^;




北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫ストッカー?

先日、新聞紙を入れておくために100均で「新聞ストッカー」を買ってきた。

(我が家ではネコトイレのスノコ下に新聞紙を敷いて使用するのでトイレ横に置くため)

そうするとご他聞にもれず、この方が・・・

カゴいち2

おっ、なんかいいとこ見っけ♪


いち君、そこはトイレに使う新聞を入れるために置いてるんやから、どいてね(^^;


カゴいち1

ボク、ここ気に入ったわ♡


カゴいち5

お母さん、今日からここボクのベッドに

してええやろ?



え?そんなぁ・・・Σ(・ω・;)


カゴいち4

ボク、もうここから出えへんよ?

σ( ̄。 ̄)



はいはい、わかりました・・・もぅ好きにして下さい( ̄∀ ̄;)



そうして、「新聞ストッカー」は「猫ストッカー」になったのでした。チャン・チャン♪



          *****************************************


先日のショックな話の続きです。

本日、携帯電話の請求書が届きました。

ドキドキしながら中身を見てみると・・・(@@)

「あれっ、思ったより金額が高くない!やった?(⌒▽⌒)/♪」

早速母に「思ったより話ししてなかったみたいやね。」と言うと・・・

母は「え?そんなことないけどなぁ?、4月に入ってからの方が話したかもしれんわ?」と、

っていうことは・・・来月分の請求に??Σ(・ω・;)


ということで、恐怖は来月まで持ち越されたのでした(ノ_-;)   ?続く?


         ******************************************


          ■本日のツーショット■  


もみといち


             いち と もみ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫も咲く☆

今日は朝から雨降りで、せっかく満開の桜も、この雨で散り始めそう。

サクラ



うちにも満開に咲いている方が約1名・・・

いち3

 パッカ??ン


いち君みごとに咲いてるね???(^?^;


いち

人間のお母さん、変なとこばっかり

写さんといてくれる」



えへへへ?ごめんな?(*´∀`)つ


ルナ


いち兄しゃんはいつもこうでしゅよ?


     ***********************************************


先日、ちょっとショックなことが判明。

以前、うちの母親に携帯電話を買ってあげたのですが(通話料金は私持ちです)

家族登録をしているので、この3月から、家族間の通話が24時間無料になったので

お母さんに、「これからは家族間の携帯代タダになったから、

もし用事あったら家の電話を使わんで携帯から掛けておいでな?」って言ってあったんです。

そしてつい最近またその話になったとき、お母さんが

「えっ、携帯電話代タダになったんやろ?だから今全部この電話で掛けてるで」

と私にいいました。

私は「えっ?私には全然掛けてきてないやん?!」

ということは・・・・もしかして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そうです!この間私がお母さんに言った「家族間の携帯代がタダ・・・」の

家族間がお母さんの記憶から抜け落ちていたのでした・・・


ちなみに、うちの母親はへいきで2時間、3時間電話をする人です。

このことを母に言うと「家族間?そんなん聞いてないで!」と一言・・・


恐るべし!ばぁちゃんの早とちりパワー


今度の携帯代の請求書が怖い・・・(ノ_-;)


以上、ちょっとショックなお話でした。




テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ルルとだい

ルルちゃんとだい君親子です


ルル・だい


この姿だけ見ると、仲がいいように見えるけど、実はルルはだい君のことがあまり好きではありません。

何故かというとだい君がいつもちょっかいを出すから。

だい君は単に遊びたいだけなのかもしれないけど、ルルにとってはそれがウザいらしい・・・(^^;

これはルルちゃんが寝ているところへだい君が無理やり入っていった図。

そしてこのあとちょっかいを出して、ルルに追い払われてました(^^;



そして、だい君は私のおやつを必ず・・・


だい2

「それ何食べてるの??見せて??」

チェックしにきます(笑)

人の食べ物を欲しがるのはこの子だけです。

調味料で味付けしているものはあげないけど、たま?に味付けしていないものならお裾分けしたりします。
(もちろん、猫が食べても大丈夫なものだけです)



深窓の令嬢?

ルル2



ルルちゃんはいつもこの窓辺に座ってお外を眺めています。

お外で暮していた頃を思い出してるんかな?

でも、うちへ来てからただの一度も外へ出たいと訴えたことがありません。

外の暮らしがよっぽど辛かったのかな?

それとも捨てられて一人ぼっちでよっぽど淋しかったのかな?

何にしてもルルちゃんにしかわからないことです。。。




テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

花見と地域犬さんのお話し

昨日はエイプリルフールでしたね?

みなさんも素敵な「ウソ」をつきましたでしょうか?

私は夜になってから気が付いたのでウソつけなかったです?(^^;

世界では、こんな気の効いたウソがつかれていたみたいですね?

「エイプリルフール」イギリス各誌がこぞって少ししゃれたうその記事を掲載


桜も満開でまさしく今が見頃です^^

でも花見の名所は多分どこも人が溢れてるでしょうね?

今日、鼻黒ちゃんにご飯をあげた帰りに近くの公園の桜が満開だったので、プチ花見をしました。

080402_1514~0003


この付近に、いつも居るワンコにも会えました。

080402_1514~0001


この子はもう20年近くこの付近で生活している地域猫ならぬ「地域犬」なのです。

大昔は飼い犬だったみたいだけど、捨てられたのか、私が知るようになってからでも

15年は路上で生活しています。

当然、犬だから、何度も保健所に連れて行かれたりしたみたいだけど、その度に

近所のおばちゃんが引き取りに行ったそうです。

(おばちゃんはマンションなので家の中では飼えないみたいです)

そうして、この地域のひとに守られながら、地域犬としていまも自由に生きているのです。

人間にすれば、おそらく120才くらいになるんじゃないでしょうか。


080402_1514~0002


名前も、人によって呼び名が違ったりしています
チビって呼んでる人とシロって呼んでる人がいます。私はチビって呼んでいます。

チビ、元気で頑張って生きてな!



とうとう、うちの地域にも来てしまいました・・・


夢のような命販売所

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
