いち君経過とプチ模様替え

いち仰向け1

みなさんこんにちは、ぼく いち です。

まだちょっとオシッコに色ついてるけど、だいぶんマシになったよ。
すごく元気だから心配しないでね。

いち仰向け2

今のカリカリもまぁ食べれるねんけど・・・
缶詰も食べたいよ?っていったら
人間のお母さんが「いち君用だよ」っていって
缶詰くれたけど・・・

いち仰向け3

食べられへんかったよ???
                  ・
                  ・
                  ・
そうなんです。缶詰を欲しがる いち君用に、同じc/dの缶詰を買いました。

ちょっとイヤな予感もしてたんですが・・・

IMGP1246.jpg


まったく食べてくれませんでした(ノω・、)

ウウウ・・・(TT)高かったのに・・・10個も買ってしまった・・・

いち君、食べてよ?(´Д`)ヽ

IMGP1259.jpg

「だって、おいしくなさそうなニオイしたもん」

だそうです(??;


※決してマズいということではないです。
 たまたまうちの子に合わなかっただけなので・・・
 ややこしい表現をしてメーカーさんすみません。


***********************************


先日ネットでPCデスクを買いました。
目的はPCするためじゃないのですが、ちょっとした模様替えをしたくて・・・

奥行きのあるタイプを見つけたので・・・こんな感じです。
IMGP1260.jpg


どういう目的かというと・・・
裏に回るとこうなってます。



IMGP1262.jpg

実は猫トイレを隠して置くためなのです。

うちは頭数が多いので最初トイレをあちこちに置いてたんですが、
1箇所にまとめた方が掃除も楽だし、ニオイも広がりにくいし
何より人が来ても目隠しになっていいのです。

組み立て家具だから、ちょっと大変だったけど、大満足です(≧▽≦)ノ彡☆



*************************************

ちょっと前の記事ですが・・・

「たま駅長 仏映画デビューへ」


地元なのでちょっと嬉しかったです。

抗議ふたたび?

先日は いち君の心配をしてくださりありがとうございました。

療法食のカリカリ、一応は食べてくれています。(全員)

いち君だけ変えることは出来ないので、全員このカリカリに変えました。

でも1日1回のネコ缶タイムだけはすぐ止めることができず

いち以外には あげています。

いち君、近くでもの欲しそうに見ているので、かわいそうだけど

我慢してもらってます。

でも、目を離すとすぐ横取りにかかるので、みんなが食べ終わるまで

見張っていなければなりません。

そんなある夜、また抗議活動が行われたようです。(??;

            ・
            ・
            ・

ティッシュの海

ティッシュの海再び   前回はキッチンペーパーの海でした



ネコ缶をもらえなかった いちの抗議なのか?

はたまた療法食が気に入らない「誰か」のしわざか?

犯行現場を見ていないので知る由もないですが・・・・(^^;


*********************************************



以前に紹介したことがある、友人のお店の外猫ちゃんの『鼻黒ちゃん』

鼻黒ちゃん


鼻黒ちゃん2


鼻黒ちゃん3
※この子は避妊手術済みです

お外で元気に過ごしています。(たまにお店の中でも寝てるそうです)

でも、残念なことに以前ご飯を食べに来ていた もみちゃんの姉妹猫のハナちゃんの

消息がぷっつりと途絶えてしまいました。

ハナ


この子は全然近寄れない子だったけど、もっと何とかして捕まえて

避妊だけでもしておけばよかったと後悔の念でいっぱいです。

ごめんねハナちゃん・・・何もしてあげられなくて・・・

テーマ :
ジャンル : ペット

あしげ

家政婦猫は見た!衝撃の瞬間を!
家政猫は見た1

「・・・・・・・・これからはメスの時代ね」
              ・
              ・
              ・
あしげ1


あしげ2


あしげ3

なんでボク「あしげ」にされんの?byココ

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

スネコ

ココたん、ココたん・・・
すネコ1

「・・・・・・・」



ココたん?ココた?ん!
すネコ2

「・・・・・・・」


やっぱり昨日のこと怒ってるの?
すネコ3

「だって昨日部屋に入れてくれへんかったもんムカッ

ご、ごめんね ココたん・・・(^▽^;


ココたん、拗ねてます。
うちでは拗ねて怒っている猫のことを「スネコ」と呼んでます(^^;

ココとソラは仲が悪くて寝るときは部屋を別々にするのですが
いつもココは私の部屋で寝ます。(もみちゃんも一緒です)

あとの子はチッコぐせがあったり、夜中に暴れたり、鳴き止まなかったりするので
別の部屋で寝てもらってます。

ソラも私と一緒に寝たがるので時々ココとチェンジするんですが
そうすると翌日決まってココたんが拗ねます。

そんな拗ねたココたんも可愛いんですけどね♪


ココ&ルナ2

「今日は絶対一緒に寝てな」

はい、はい やっと機嫌直ってくれたね♪

うふふ・・・ココたんすごい寄り目やね(^^)




うちの地域も是非導入してもらいたいものです

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雑巾猫とブラッシング猫

我が家には一風変わったクセを持った子がいる。

それが「雑巾猫」と「ブラッシング猫」・・・


雑巾猫とは、私が雑巾がけをしていると、どこからともなく現れて・・・

雑巾好き


拭いてうっすらと湿ったところでコロコロコロコロ・・・しはじめる

雑巾好き2

ココ「うにゃ?たまらんにゃ?最高にゃ?っ♪」

このあと高速コロコロのため写真撮れず・・・(^^;

一体どういう意味があるのだろう?
本猫にとったら何かが気持ちいいんだろうな・・・(^^;


******************************


そして「ブラッシンング猫」
      ・
      ・
      ・
私「はーい、ルナちゃんブラッシングしようね?」

ブラシ好き

ザリザリザリ・・・
   ・
   ・
   ・
ブラシ好き1

サササッ・・・(忍び寄る影)


ブラシ好き2

だい「ボクもやって?先にやって?♪」

私「はいはい・・・(^^;」

ブラシ好き3


とまぁ、100%こうなります。

ブラッシングを始めると、どこにいてもすかさず割り込んで先にしろと要求します。

だい君は私が撫でてもゴロゴロ言いませんが、ブラッシングしている時だけゴロゴロ言います・・・

私はブラシ以下か!( ̄∀ ̄;)
    ・
    ・
    ・
みなさんのところは変わったクセとかある子いますか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ごめん、忘れてた?(´Д`)ヽ

実は先月のミックの12歳の誕生日

をすっかり忘れてた


ミック


ごめんねミック、忘れてて(^^;
もう12歳になったんだね。おめでとう!

12年前の7月20日の夜、買い物に行ったスーパーの
駐車場の植え込みに置き去りにされていました。
生後3ヶ月くらいだったので一応誕生日は4月20日ということに。


ミック2

これからも元気でね☆ミック(^-^)



          ■本日のツーショット■

ココナッツ


ココナッツ2
        
 ココとナッツ、二人あわせてココナッツ

(*^-^)人(^-^*)


ちょっとブレちゃいましたが可愛かったので・・・(=^m^=)
今回オモチャで釣ったので視線が上向いてしまいました(笑)

           ■もうひとつオマケ■

またたび
       
またたび君も元気に育っています(^ω^)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

これはいったい・・・?

まずはじめに・・・

先日はたくさんのご訪問と温かいコメント ありがとうございましたm(__)m

とても嬉しかったです(*^_^*)

これからも自分にできることをできる範囲でやっていけたらなと思っています。


          ****************************************


この間、ルナが甘えに来たときのこと・・・

ルナのオヘソ

ルナ「お母しゃん、なでなでして?」

私「はいはい・・んっ・・ルナちゃんこれは何(゜□゜)?


ルナのオヘソ2


ルナ「何でしゅか?」


お腹の真ん中にハゲ?

それとも・・・もしかして・・・これってオヘソ?!

そこだけきれいに毛が無くって、ちょうど人間の頭のつむじのようになってます。

位置的にいうとオヘソかなっていう場所なんだけど、

人間のオヘソみたいに窪んではいないし。

他の子で確認してみたけど、毛の色的にわかりにくいとういか・・・

見当たらなかったような気がする。

あと、断固拒否られて確認できない子もいたし・・・


これってオヘソでいいのでしょうか?

知ってる方がいたら教えて下さいませ。とっても気になります(^人^)



             ■本日のおまけ■


屋久島バラ」の盆栽が咲きました^^
右は「長寿梅」です。花はもう終わってしまいましたが。

花



この花の名前忘れました(^^;

花3

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

とっても嬉しいお知らせ♪

時々、私は実に突拍子もないことをしてしまう事がある。

後から思うと、よくあんな大それたことを思いついたものだと・・・

でも私の中のもう一人の私が「きっと間違ってないよ、大丈夫だよ!」

と言って応援してくれたような気がした。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

きっかけは、日本経済新聞に掲載されていた一つのコラム・・・

そこには1匹の野良猫との心温まる交流のお話が書かれていた。

いつしか その猫とは会えなくなってしまったけれど、

気が付けば猫派になっていて、いつの日にか猫を飼いたいとそこには書かれていた。

そのお話がどこか心の片隅に残っていた。



そんな時、私の大好きなブログ『ジュルのしっぽ』ー猫日記ーさんがブログ本を出版されて

それを読んだ私は、ふと「そうだ、この本をあのコラムの方にお送りしよう!」

と思ったのです。



そして、本をお送りして間もなくその方より なんとお礼状が届きました!

お礼状1

もう、びっくり仰天です!!(゜□゜屮)屮ヒェ??


その方とは な、なんと・・・・増田寛也 総務大臣なのです!!

お礼状2
※掲載には許可をいただいております。


まさか、こんなに立派なお礼状を頂けるとは夢にも思っていなかったので、感激ひとしおです(^人^)

その上、そこにはこんな嬉しいお言葉までいただきました・・・


「いつか猫と暮すことができる機会が訪れたら

里親募集をしているシェルターを

訪ねてみたいと思っております・・」と!


増田大臣さま、本当にありがとうございます。(感涙)


そして、こんな素晴らしい機会を与えてくれた ジュルちゃん、hana*さん、ダンナさまに心から感謝いたします。ありがとうございました。



           


          ■本日のツーショット■

ココたんと岩千鳥

ココと花


ココと花2
大きさの違いがよくわかります

ソラと岩千鳥

ソラと花

猫と草花の共通点

今日は(正しくは昨日)とってもいいお天気でしたね?

ひこうき雲1


GW真っ只中で絶好のお出かけ日和でしたね

でも私は今日のみ休みで、あとは全部仕事なのです(^^;
GWはどこに行っても混むだろうということで、昼間は掃除・洗濯にいそしんでました、ハイ。



ルナ「ナッツ兄たん、おはようでしゅ」

ナッツ「うん、おはよう」


朝日の中で

朝日の中でごあいさつ


       **************************************************


さて、先日知人にいただいた山草の花が咲きました

花1



これは山の川べりに自生する蘭の仲間で
名前が「岩千鳥」だそうです

ラン


とっても可憐で上品な花です。
こんな綺麗な花が山の中でひっそりと咲いているなんて・・・
ああ、なんてけなげなんだろう!(*^^*)


そしてこれが「芝桜」です

芝桜


これが、た????くさん植えられて、あの「じゅうたん」のようになるのかな?


そして、これはアヤメ?の仲間で「姫シャガ」といいます

あやめ

アヤメを小さくした感じで、これもとっても可愛い♪


<追記>「岩千鳥」と「姫シャガ」は花が咲いた状態でいただきました。
      山草は素人では花を咲かすまで育てるのが中々難しいらしい
      です。
      芝桜だけ蕾の状態でいただいて、それが咲いたので
      一緒にアップしました。


今日は、家に居ながらにして山の中の可愛い草花を観賞した気分になれてよかった?(*^_^*)


猫と草花の共通点は両方とも人間を癒してくれるところかな?(*´∀`)つ

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター