

ルルのこと

今日はルルちゃんのことについて少しお話します。

ルル1                                   敷物汚い?(^^;

ルルは我が家の猫紹介でも書いたように大人になってから保護した子です。
ルル2


最初はうちの子にするつもりはなく、既に妊娠していたため子供を産ませてから
里親募集するつもりでした。

そうして無事に子供が生まれ、子育ても一段落した矢先
急に元気が無くなりご飯を食べなくなりました。

身体を触るとお腹に「しこり」が・・・
病院で診てもらうと「乳腺腫瘍」と診断されました。

ルル3

人間でいうところの「乳ガン」です。
両側のお乳のほとんど全てに腫瘍がありました。

即手術したけど、傷跡はかなり大きいものでした。
術後しばらくは相当痛かったろうに・・・
ルルちゃんはじっと耐えてくれてたんやろうなぁ・・・(;;)


そんなとき、うちの母が一言・・・
「もしかしたら、アンタがなってたかも知れない病気をルルちゃんが身代わりになって引き受けてくれたんかもしれんねぇ・・・」

え・・・

まさか・・・

でも・・・

もしかしたら・・・

身代わり地蔵さまならぬ 身代わり猫さま?

何かそう言われてしまうとそういう気になってくるから不思議です。

そう思ってしまうと もうこの子を手放せなくなりました。


ルル4


















幸い今でも転移や再発もなく元気です。
時々ソラにいじめられても、だいやいち(実子)に追っかけられても
いじけたりもせず明るくのんびり過ごしています。

これからも元気でね♪
ルルちゃん(*^-^*)





テーマ :
ジャンル : ペット

防災準備

電池切れ
電池切れてます
     ・

     ・

     ・

最近、地震が頻発している。

つい最近も東北地方で強い地震があった。
(被害に遭われた方には慎んでお見舞い申し上げます)

こちら近畿地方でも、近年間違いなく「来る」といわれている「南海地震」・・・

防災準備や非難準備・・・一体どうしたものやら・・・(ノω・、) 

モチロン「猫たち」のことです。

これだけ数が多いと、イザという時いっぺんに運べんし・・・

でもとりあえずみんなを運び出せるように片付けてあった全てのカゴやクレートをリビングに出してみた。

猫ガレージ
こんな感じ・・・

避難準備
結構大きいクレートだけど、大人猫だと2匹入れたらいっぱい・いっぱいかな

小さいバスケットは当然1匹だけしか入れられんし・・・


もみちゃん、入りごこちどう?
もみちん
「なかなか いい感じやね」

そう?よかった?(^_^;)


でも・・・・待てよ・・・これだけの数を全部入れようと思ったら

「ひぃ・ふぅ・みぃ・・・」

とてもじゃないけどクレートの数が足りへん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

最低でもあと2つは用意しなくっちゃ・・・(ノ_-;)



             ■おまけ■

なかよくご飯
なかよし





暑すぎて・・・

暑すぎて・・・

ここ最近の猛暑で、既に夏バテ気味です。。。(??;

仕事から帰って猫家事をしたら もうグッタリでPCを開くことすらせず寝てしまってました(^^;

気が付けば1週間も更新してなかった・・・(汗)

ホンマに最近は体力の無さを感じます。



子ニャンは元気です。

子猫1
よく遊んで、よく食べて、よく出して、よく寝てます。
常に動いてるので寝てるときくらいしか写真が撮れない?(^^;

大きさの目安・・・
子猫3
大体こんなもんです(^?^)b

子猫5
遊びつかれてボ?ッとしてます
今日もいっぱい遊んだね?(^^

もみ
アイツなに?


子猫4
「あ、おばしゃん コンニチハ^^」

もみちゃん1

お、お、おばしゃん???!

子猫、保護しました

昨日、子猫を保護しました。

1ヶ月半くらいの男の子・・・

「鼻黒ちゃん」のいるエリアで未だ捕まえられない三毛さんが産んだ子と
思われます。

保護した友人がいうには、歩いている人にダーッと近づいていって
その人が建物の中に入ってしまい、立ち止まっていたので
友人が「チチチ」というとこちら目掛けて走ってきたとか・・・・

とても野良さんの子とは思えない人懐っこさとのこと。

そろそろチョロチョロと動き回る時期に差し掛かって
多分、巣から道路へ出てきたんでしょう。
母猫の元へ戻しても生き延びれるとは限らないし、
これだけ人懐っこいから、一応私が一時預かりと里親募集をすることになりました。

お母さんも何とか捕まえて避妊しようとは思ってるんですが
中々捕まってくれません。


この子です。
20080716145103_b.jpg

コネコ2
うちの猫たちをケージ越しに見ています

コネコ4
ルナに威嚇されて、自分も負けずに毛を逆立ててます(^^;

コネコ3
ごはん食べたら電池が切れました



これからお風呂に入れて

後日あらためて検診に連れて行き、募集はそれからする予定です。

今は子猫が溢れてる時期だから大変かもしれないな?(^ー^;

でもまぁ頑張ります。





               ■おまけ■

先日ここで紹介した「おちびちゃん」の里親さんから連絡があって
一昨日無事3匹の赤ちゃんが産まれたそうです。(^?^)

image0329.jpg


GRP_0008.jpg

おめでとう♪
よく頑張ったね!
(^▽^)ノ☆





今日の猫たちとおバカな話パート2

こんにちは ルナでしゅ
みなしゃんお久しぶりでしゅ

ルナ2

今日は お母しゃんにかわって わたちがお母しゃんの おバカな話を暴露しましゅ

ルナ1

この間、お母しゃんが「カイシャ」っていうところに行く前に
いつも前足の付け根にシュシューってシュプレーかけてるんでしゅが
間違って髪の毛を固めるシュプレーをかけてしまったようでしゅ。

はんとにバカでしゅね?お母しゃん!

     ***************************

・・・はい、おバカな私です(ノω・、)

多分寝ぼけてたんだと思います。(思いたい)

制汗スプレーとヘアスプレー(スーパーハード)を間違えてしまいました。
おかげで1日中脇がネチネチしてました。




                 ■おまけ■


猫渋滞、階段でもおきてます。
出迎え

出迎え2

1階から2階へのあがり口には仕切りがしてあって、
私が帰ってくるとその仕切りの前でこうして「お出迎え」をしてくれます。

それこそ階段が登りづらいです(^^;
出迎えてくれるのは嬉しいんだけどね・・・

今日の猫たち&ちょっとおバカな話

今日も1日雨がシトシト・・・時にザーザー・・・雷までゴロゴロ・・・

いち開き

いち君、アンタは最近その格好しかしてへんね(^^;
まぁ・・・暑いのはわかるけど・・・


おんぶ

ココたん、ひょっとして尻に敷かれてる??

       
       
*****************************************       
       
       
実は私、かなり天然ボケなところがありまして・・・

昨日ネットでニュースを何気なく見ていると
「名古屋めし」についての記事がのっておりました。
確か「あんかけスパのルーツは?」というような・・・

名古屋には色々有名なメニューが多いですよね。
「きしめん」「味噌煮込みうどん」「どて煮」などなど・・・

その中で「ひつまぶし」というのがあり、わたくし『ハタッ』と気づいたことがありました。

昔むかし、どこかのドライブインの食堂でこの「ひつまぶし」というメニューがあり
それをなんと「ひまつぶし」と読んでしまっていたことを(ノ_-;)

当時「え?っ“ひまつぶし”って変な名前の食べもんやな?ヒマな人が食べるんかな??」
と、ずっと忘れていましたが、思い出してしまいました・・・

なんておバカな私??( ̄∀ ̄;)っていう話でした。




               ■おまけ■

ねこだまり


猫渋滞がおきてます。通りにくいっちゅーねんσ( ̄。 ̄)

ソファーと猫

ソファーを新調した。

ソファー


以前のソファーはもう20年は使用しているであろう年代もので

猫がきてからは、更にボロボロでズタズタに・・・

先日、遂にご引退いただいた。

そして新しいものを買うのに色々考えた末、

いいものを買っても どうせまた猫たちに痛めつけられるのだろうから

本皮ではない合成皮革のお値段もリーズナブルなものに決定!

イチ・キュ・パ?(送料込)で?す♪( ̄∀ ̄)b




が、しか?し・・・
爪あと

届いたその日に この「爪あと」はどうよ???Σ( ̄ロ ̄lll)

めちゃめちゃ ショック??_| ̄|○


すぐさまカバーを装着!!
ソファー2


ソファと猫

座布団を重ねて作った即席フットレストも用意して
これでよし!っと(* ̄ー ̄*)

持ち主より先に寝心地チェックに入る だいとルナ・・・

だい君、寝心地どう?
ソファとだい
           うん、とてもいいニャよ  


ルナちゃんは?
ルナ寝姿
           とってもいいでしゅね?♪

ル、ルナちゃん、顔がちょっとオッサン入ってるけど・・・(^_^;)



   *************************************************




猫とは関係ないのですが、昨日少し気になったニュースがありました。

ポンペイ遺跡に「非常事態宣言」

今から8年前 イタリアに旅行に行った際、このポンペイ遺跡を訪れました。
私は遺跡などが好きで、ここと、フォロ・ロマーノは是非訪れてみたかったのです。

やはり想像を絶するほどに壮大で素晴しかったです。

こういった過去の素晴しい遺産を風化させることなく、是非後世にまでも残していってもらいたいものです。

梅雨と猫とバトン

今日は先日からの雨も上がり、梅雨の合間のお天気になりました。

雨が降れば降ったでムシ暑いし、晴れれば晴れたで暑い・・・

ま、どちらにしても暑い訳なんですがね(^_^;

今からこんなことを言っていたら、真夏は一体どうなるんでしょ・・・

猫たちも・・・

いちあおむけ

のびたり・・・


ナッツ

行き倒れたり・・・


変身ポーズ2

変身したりしてます(笑)



ブラッシングをしても、まだまだ毛が抜けます(^^;
3色毛
三色毛玉

           ・
           ・
           ・

実はブログのお友達の★肉球おやじ★さまから「バトン」なるものが回ってきました。

急なことだったので 一瞬「ヒョエ??!!」と思ったけど私にとっては初めての経験なので

何とか頑張って挑戦してみるか?と思い、やってみました。

と??????っても長いので、お時間がある方はどうぞ見てやってください。

忙しい方は飛ばしてくれてもOKです。



続きを読む

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
