ネコ社会のルール

我が家は9匹の大所帯の割には総体的に仲がいい方なんだけど
でも中には絶対ダメなもの同士もいて・・・

その代表的な組み合わせが・・・

ソラと

ソラa

ココ

ココたんa

ソラは常にココを敵対視?してるような感じで
わざわざ自分からそばに行って、大きい唸り声を上げる。

ココたんクレートの中3
唸りにいってるソラ

時には、取っ組み合いのケンカになることも・・・

ココたんクレートの中4
ココ「は??怖かった?」

レメディとかも試し、一時に比べればマシにはなっていたものの
最近また激しくなってきた

そして遂に・・・

今日何気なくココたんのシッポの付け根に傷を発見。
しかも、化膿してるし(@△@;)

ごめんね?(ノω・、)、すぐ気がつかなくって
長毛だからわかりにくかったこともあるけど、やっぱり私の注意が足りなかったよね。
子猫のこととかでバタバタしていたからね。

とりあえず、キズの消毒と抗生物質を飲ます。


IMGP1860.jpg
薬を無理やり飲まされへこんでいるココたん


※一見、ソラが一方的に悪いように見えますが
 決してそういう訳でもないと思います。
 かといってココに問題があるかというと
 それもまた私達ヒトにはわからないことなんです。
 以前、アニマルコミュニケーションでソラの気持ちを聞いてもらった時
 何故ココをいじめるのか聞いてもらったら
 決して「いじめてない」とのことでした。
 「ネコ社会のルールを教えてるだけだよ」・・と、ソラは言っていたそうです。

 ソラは一生懸命みんなにネコ社会のルールを教えて
 まとめようとしてくれてるのかもしれません
 でも私達ヒトから見るとただいじめているようにしか見えないから
 ついつい怒ってしまうけどそれもまた、ダメなのかもしれません。
  
 なかなかネコ社会も奥が深いですね(^^;


 ・・・またレメディ再開したいと思います。



ちなみにうちでケンカする程じゃないけど、仲がよくない組み合わせは・・・

ルル と ナッツ → 出くわすとお互い1発ネコパンチがでます
             (もちろん爪は出てません)
ルル と もみ → 何故だかもみがルルを追いかけ
            ルルは唸りながら逃げる
ココ と だい → だい君はソラの手下なのでソラに加勢します




            ■おまけ■



シンクにルル

ル、ルルちゃんどこで寝てんの?!( ̄∀ ̄;)

ルル「ひんやりして気持ちいいですニャ」

 



初秋の風とともに・・・

この間までの残暑がウソのように

ここ紀州でも数日前からめっきりと涼しくなりました。

日中はまだ暑さは残るものの朝夕の過ごしやすくなったこと・・・



そんな初秋の風が頬を通り抜けていくように

保護チビは幸せの風に乗って新しい家族の元に旅立っていきました。。。

ミント2







うちに居た約1ヶ月とちょっとの間にも大きくなってたかな?


来た当時・・・

子猫3


旅立つ当日・・・

ミント1


うん、うん、確かに大きくなってるね(^^
これからも会いにいくからね♪(ブログにね)


新しい飼い主になって下さったmakotoさんのところには3匹の先住猫さんがいます。
長男猫のチャイちゃんはあの「くるねこ大和」さんのところからお婿入りした子。
下の子の面倒もよく見てくれるとっても優しいお兄ちゃんです。(^?^)

makotoさんはブログもやってらっしゃるのでいつでも会いにいくことができます。
保護猫ちゃんは「ミント君」という可愛いお名前をいただきました。


たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝てスクスクと大きくなってね!


ココたん


























ココたんも少し淋しくなるね。よく遊んであげてたもんね。

うん、でも幸せになってくれるんだからいいニャよ

近ごろ「塩」づいている私

今日(正確には昨日)仕事がお休みだったので、

昼間たっぷり寝てしまったため夜が寝れない(^^;

でも、寝ないと明日(今日)仕事だし寝なくっちゃな?でも眠たくないし?

と思いながらだらだら起きてる私。。。

起きていると当然お腹が空いてきます。

そうすると、ついついコンビニに物色しに行ってしまいます。

(家から歩いて30秒のところがコンビニなのです)

そして買ってきたのが・・・

これと

IMGP1805.jpg

これ

デザート


最近「塩」ものに凝ってます。

ブームとしてはもうかなり遅いかもしれないけど

最近コンビニには「塩」商品が目立ちます。

で、ついつい買ってしまうのです( ̄∀ ̄;)

どちらも程よく塩味が効いて美味しゅうございました(?人ー)

箱ルナ


お母しゃん、そんなもの今食べたら

いけましぇんよ?

ブーブーになっちゃいましゅよ?



アハハハ?(^▽^;

ほんまルナちゃんの言うとおりやね?

これから気をつけるわ?

・・・え、もう遅いって・・・そんなん言わんといて???゚゚(」。≧?≦)」



   **************************************


PS?子猫ちゃん、今日2回目のワクチンに行ってきました。
    今週末お届けに行ってきます。

    正直少し淋しくなるけど、幸せになってね。

ちび








暑い日には・・・

今日は幾分涼しかったですが

でもまだまだ日中は暑い・・・

こんな日にはやっぱり「これ」がウマイ・・・(´?`)


地ビール2


               





























「地ビール」いただきました


地ビール


何でも「生きた酵母が入っている」そうです。
飲んだ感想は少しコクのある生ビールと言う感じかな?
とっても美味しかったです^^b



おつまみはこれにしました。

お菓子


































チーズに目がない私としては早速試食せねばということで、買ってきました。


いちクンクン
































いち「ボクもほしいニャ」


これもチーズの味が濃厚で美味しかったですよ?(^^b



                
             今日の子猫
             ***************
               
 
ちびちゃんF




ちびちゃん、トライアル決定いたしました(^▽^)ノ☆

先住さんと問題なければ、晴れてそのお家の子となります。

また詳しいことは後日報告したいと思います。

色々とご協力、応援、ありがとうございました(^人^)



             ■おまけ■
                


窓際族



・・・・窓際族?・・・・(古っ)

窓際族1



ソラです

ソラは日中のほとんどをこの窓で寝そべって過ごしています。

その背中には哀愁さえ漂ってます。

まるで定年真近のおとうさんのような・・・(。。;






ついに家庭内でも・・・

最近ちょっとばかし涼しくなったかな?・・・

と思ったとたん また猛暑さんがお帰りあそばされた模様・・・( ̄∀ ̄;

今日も1日暑かった・・・


とうとう家でも「行き倒れ」が発生した模様・・・

行き倒れ
オモチャで遊びながらそのまま・・・
           ・
           
           ・
           
           ・

それを見に集るヤジウマたち・・・

行き倒れ1
「なんや、なんや」

「ついに行き倒れが出たんかいな」

「そうみたいやで、今年の夏はちょっと暑

すぎたもんなぁ・・・」

「ええ猫やったのになぁ・・・」


        ・

        ・

        ・

と、言っているかどうかは定かではありませんが・・・(^_^;


行き倒れ2
ルナ「何かオモシロそうでしゅね?♪
  
私もナッツ兄ちゃんと一緒に行き倒れ

るでしゅ?」


どうやら意味がちょっと違うような気もしますが・・・ま、いっかσ ( ̄。 ̄)

           

              今日の子猫
              *****************


ちび昼寝1

ちび昼寝

その寝方、気持ちいいの??


残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?


最近、コメント&更新が滞っております。


何故なら・・・実は最近大変なことになりまして・・・
同じ職場の同僚が突然辞めてしまいまして、
そのしわ寄せが残った者に重くのしかかってきているのです。


私のいる職場の部署は出先機関なので元々人数が少ないのですが
全員で3人しかおらず、常に交代で1人が休みをとるので
普段は2人勤務なんです。(早番と遅番の交代勤務です)

それが1人辞めることによって、たった1人で通し勤務を余儀なくされる日があって・・・

・・・と、いうことは実質11時間労働・・・ヒェ??Σ( ̄ロ ̄lll)

でも疲れているからといって、「10ニャン」のお世話はサボれません。

ちうことで疲れてPCを開くことなく寝てしまう日も・・・


たとえ新しい人が決まっても研修云々で仕事に就けるまで3ヶ月くらいはかかるかも・・・(ノω・、)


ま、ボチボチ頑張っていきますね( ̄∀ ̄;)


今日の子猫
*********************


ルナの教育的指導が入ってます

「何しゅるんでしゅか?はなちぇ?」
教育的指導
※ちゃんと手加減してくれてるので心配ないですよ?(^?^)b


ちび2
「ポカポカちてきもちちいいでしゅね?」

ちび3
「♪てぇ?の ひらに?たいよぉを?♪?」

子猫ちゃんは寒がりなのか、クーラーの効いた部屋にいると、何故かいつも窓際で日光浴してます。

ちび1








今日の子猫

里親募集中
****************

生後2ヵ月半くらいの男の子
駆虫済み、エイズ・白血病陰性
ワクチン1回済み

人も猫も大好きな子です。
家族として終生大事にしてくださる方
時期がきたら去勢をして
時々近況をお知らせしてくださる方に
宜しくお願いします。

*****************

ちび2

今日も子猫ちゃんは元気です

ちび3


「あ?しんど・・・」(遊び疲れて行き倒れ中・・・)
ちび1


ちびちゃんD


「なに見てるでしゅか?」
ちびちゃんE

いきなり極悪顔に変身!

      ・

      ・

      ・

子猫に名前は付けてません。

なぜなら名前(たとえ仮の名前でも)付けると、手放し難くなりそうなので・・・(^^;



るな
ルナ「みなしゃんよろしくおねがいしましゅ」

里親募集

保護猫ちびちゃんの里親募集開始しました。

子ねこ1

先日やっと病院で検査と1回目のワクチン接種してきました。
ウィルス検査はエイズ・白血病とも陰性でした。


子ねこ2

我が家の教育係に鍛えられて日々逞しく成長中です(^?^)

「いつでも里親募集中」にも投稿しました(C59326)

もし、よかったら皆さまのところでもご紹介いただけると嬉しいです。

できれば近県の方を探しています。
こちらから車でお届けしたいので・・・

よろしくお願いします(^人^)



             ■おまけ■


期間限定のお客さま
セミ1



ルナ「セミしゃん、いらっしゃいましぇ?♪いっしょにあそびましょ?♪」
セミ「やなこった?!バイバイキーン」

ルナとセミ

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター