

今日のアーヤ

今日の朝のアーちゃん

「オハヨ?アーちゃん」(^ー^


アーヤ1


アーヤ2

起きてから会社へ行くまでのわずかな時間、こうやってお外を眺めています。




実は今日の朝、アーヤのケージを母の居る1階に移動させました。
渋る母を説得し、里親さんが決まるまでということで・・・

何故かというと、うちの子の過剰なまでのアーヤに対する執着・・・

アーヤをケージに入れて部屋を開放すれば


注目


1日中こんな感じで・・・


ソラ


時々唸りに行くソラ



そして、部屋から閉め出せば1日中ドアの前で開けろと鳴き叫ぶ・・・

根負けして開ければこの状態がずっと続くのです。

ケージ囲む1


このままではお互いが落着けないのでとりあえずの措置をとったけど


そうすると今度は階段下で泣き叫ぶ面々・・・一体どうしたいんやろ・・・(悩)


         


                 ■おまけ■


          キジキジコンビ パート2  ミックとだい
ミックとだい




「初物」の季節

アーヤの募集を開始しました。

もし紹介してもいいよという方はどうかよろしくお願いします。
m(__)m

「いつでも里親募集中」にも掲載依頼をお願いしました。


********************************



最近寒くなってきましたね?^^

我が家も今年の初物「猫団子」を発見(^▽^V

猫ダンゴ2


おお?なんかすごいことになってるね(^□^

誰とだれかな?

猫ダンゴ1

手前から、ソラ・ルナ・だい・いち・ルル やね。(^?^b

あったかそうやね♪



少ししてから・・・

あ、ここにも団子が・・・(・。・


ねこ鍋特盛


団子というより「ねこ鍋」の吹き零れ寸前?っていう感じやね( ̄∀ ̄;)
ココたん、半分つぶれてんで・・・(ノ_-;)



          ■おまけ■



久しぶりの盆栽シリーズ(^^;


ハマボウ

これは 「ハマボウ」 です

主に温暖な海岸線の浜辺などに生育するらしいです。
でも自然のもは絶滅危惧種になってるそう・・・

これはタネから芽吹いたところ
一応落葉樹なので、秋に紅葉が見られます(^?^b



もみじ


そしてこれは 「もみじ」 です。

こちらも、もう少し寒くなって霜が降りる頃になると
きれいに紅葉するらしいけど・・・

はたしてそこまで育てられるかちょっと不安・・・(^_^;)





          ■おまけ:パート2■


びっくりコンビ結成!?

びっくりコンビ

たま電 発表会レポ

先週の土曜日、来春から運行する「たま電車」のデザイン発表会のイベントが行われ、またまた凪さんにお誘いいただき行ってきました?。


当日、会場へ向かう電車から降りた人々・・・


ゾロゾロゾロ・・・
たまイベント


当日はお天気もよく、思ったより人が溢れていて、カメラを構えるも
人の頭しか撮れない(^^;
たまイベント3


それでも何とか、たま駅長をパチリ☆ 飼い主のお母さんに抱かれて・・・
たまちゃん


いよいよデザインの除幕式が始まった・・・

ちなみに左側に写っているのは和歌山市長さんです
たまイベント5


ジャ?ン!!デザインの発表で?す☆
たまイベント4


と・・・レポはここまでです(^^;
 
もう何日か経ってるし、ニュースとかで見た人もいると思うので・・・

私達はこのあと、たまちゃんを追っかけて駅長室のある貴志駅に移動

するとたまちゃんは午後から勤務するとのことが書かれていたので

とりあえず近くで昼食をとることにして、ふたたび駅に向かうと

駅長室の前は黒山の人だかり(@□@;

その中に入り写した渾身の1枚がこれ・・・

たまちゃん2


たまちゃん、本当にお疲れさまでした。大変な1日だったね・・・



                ■おまけ■



これがとっても気になったので・・・

たまイベント2


買ってみました(^?^b

それがコレ
たまドレーヌ
たまドレーヌ
               

**********************************


一方ではこんな、悲しいことも起きています。

たま駅長困惑、貴志駅に捨て猫急増 

たまちゃんのお陰で猫を好きになって1匹でも猫を飼いたいと
思ってくれる人が増えるのはとても嬉しいことではあるけど
ここに持っていけば、たまちゃんの様に幸せにしてくれるだろう・・・
なんて安易な考えなど決してしないでほしいです。

(飼い猫に)産ませた責任を人に「丸投げ」しないで下さい。
自分自身で貰い手を探してほしい。
もし、それが出来ないのならちゃんと避妊をしてあげるべきだと・・・
そう思います。

猫と魚

と言っても食べる魚ではありません(笑)




「メダカさん、遊びましょ♪」
もみとメダカ






「こっちにおいで?」
もみとメダカ3







「とぉ!!」
もみとメダカ2










実は、先日紹介した子メダカさん・・・天使になってしまいました(;;)

大きくしてあげられなくてゴメンね・・・

水槽一式このままで置いておくのも何なので大人のメダカを入れました。

すると今度は猫の目でも確認できるくらい大きいので

もみちゃんが興味深々です。

捕まえようと必死です。


ナッツくんも参加・・・



「なんや、これ」
ナッツともみとメダカ



「えいっ!!」
ナッツともみとメダカ1


だから捕まえられへんて(??;


ルナ「何かうごいてるでしゅね?」
ルナとメダカ2





「届かないでしゅ?」
ルナとメダカ


横着者め(^^;





   ************今日のアーヤ**************


アーヤ1


お陰さまで熱も引いて食欲も出てきました。

まだちょっと食欲にムラはあるけど、もう大丈夫そうです。

そろそろ募集を開始しようかなと思っています。


また詳しい内容は後日載せますので、その時はどうかよろしくお願いします。



アーヤに対して大抵の子は、威嚇とかはしないんですが

ソラだけは、ココにするみたいに、わざわざケージの前まで行き
めちゃくちゃ大きい声で唸ります。

どんなにたしなめてもやめません。
興奮してくるとケージごしに猫パンチもします。

なので、アーヤにとってはかなりのストレスになるだろうし

ソラにとっても、この状態がストレスなのだと思います。

なのでアーヤにとっても安心できるお家を探してあげるのがベストだと思うので・・・



アーヤ、写真撮るよ?こっち向いて?(^^
アーヤ2



「・・・・・・・・・・」
アーヤ3









■おまけ■         

この前のシエスタベッドで寝ている「もみ」がちっちゃいとコメントいただいてたのですが・・・

シエスタベッド1


実はこのベッド、2種類の大きさを買っていたのでした(^?^b

重ねるとこんな感じ・・・

シエスタベッド2


この大きい方に、もみちゃんが寝ていたのでした?(*^m^*)




猫ベッドの使用方法

■正しい使用例■

ソラシエスタ中




■やや間違った使用例■

いち&ルナ

いちくん、落ちると危ないからその寝方はやめれヾ( ̄∀ ̄;)



また最近、猫ベッドを買ってしまいました。。。


もみ昼寝

その名も「シエスタ」ベッド

これは本体がプラスチック製なのです。なのでお手入れがとても楽チン♪

従来のは本体が起毛製の素材で覆われているタイプなので、
粗相などをされたとき本体ごと洗うのが、めっちゃ大変でした(^^;

これだと粗相をされても敷物だけ洗えば済むし、毛が付かないし
忙しい私にとって一石二鳥の優れものなのです。


もみちゃん、寝心地どう?

もみ昼寝2

中々ええわ?(´ー`)



         



          ******************************************



アーヤ


今日、アーヤを病院へ連れて行ってきました。

里親募集をするにあたっての検診と
あと2日程前から食欲が無くなっていたのが気になっていたので・・・


結果、食欲が無かったのは、熱があったためでした。(40度ありました)

それから、血液検査の結果ですが・・・

FeLVは(?)陰性でしたが、FIVは(+)陽性でした

エイズウィルスキャリアでした・・・

ハァ・・・

この年でエイズキャリアだとやはり里親募集は無理なのでしょうか・・・

たとえキャリアでも一生発症せず天寿をまっとうする子もいるし
ケンカで咬んだり咬まれたりしなければ、うつる可能性も低い・・・
アーヤは大人しい子だから、自分から咬んだりはしないし


正直悩んでいますが、理解のある里親さんが現れることを信じて
募集をしようかとおもっています。

もう少し体調の様子を見て、募集の時期を決めたいと思っています。


気にニャる?

アーヤの件では、みなさまに気にかけていただきありがとうございました。

アーヤは元気です(^^

早速・・・お風呂にも入り

お風呂あがり

こざっぱりしました?(^▽^)b


お風呂あがり2

お風呂でも、とっても大人しかったですよ?。


ケージから解禁したけど、他の子とは隔離中です。
検診がまだなのもあるけど、アーヤが極度に怖がり威嚇しまくるのです。


外が気になるアーヤ1

一日中この出窓に座って、お外をボーっと眺めています。


外が気になるアーヤ2

何かいいもの見える?(^?^


         ********************************



びっくりソラ1



さて・・・最近、ソラが非常に気になることがあるようで・・・

私が、あることを始めると終わるまでジ?ッと見ています

気になるニャ

びっくりソラ

まるで何かにビックリしたような顔になってます(^^;

それ一体何ニャ?

びっくりソラ2

ドライヤーですよ。



今までドライヤーをかけていても、まったく無視していたのに
(ていうか、むしろ音が怖くて近寄らなかった)

最近、「パナ○ニックのナ○ケア」に変えてから
最初から最後までこうしてビックリ顔で見ています。

説明では「超微粒子の水分?」が出るとのことだが
もしかしてソラには見えているのか??

試しにソラに風をあててみたら・・・

びっくりソラ3

前足が少し上がりました(^?^;



           ■おまけ■


最近、またまた「住人」が増えまして・・・(^◇^;)ゝ



メダカ2

じゃ?ん

これは一体何かというと・・・メダカなのです

「でも泳いでないやん!」って言われるかもしれませんが

まだ産まれたての赤ちゃんメダカなんです。

卵をもらい、孵ったのです(*^^*)

よ?く見たらいるんですよ?

ほら、ここに・・・
メダカ

わかりますか?(^0^)ノ

ついに・・・

ついに・・・いつも見守っていた友人の店があるマンションにいるお外の子に対して
マンションの管理人から「警告」が発せられた。

「エサをやらないでほしい」と・・・

いつかは言われるだろうなーと思ってはいたが・・・
とりあえず外に置いていたエサ入れは撤去した。

鼻黒ちゃんは店の裏でこっそり目立たないようにご飯をあげることに
表にもなるべく出て行かないように裏口を少し開けておいて
そこで寝泊りできるように工夫してくれるとのこと。
(今までマンションの自転車置き場に置いたダンボールベッドで寝ていた)

ただ・・・

ヤバいのは「モコモコちゃん」
この子は2階のひさしにいるので、隠すことが出来ない。
(鼻黒ちゃんが怖いので絶対に降りてこない)

ご飯も友人が2階まで持って行ってたんだけど
「警告」が出る前日にエサ入れが撤去されていたらしい。

更に管理人曰く、このまま居つく場合は「保健所へ持っていくこともありうる」と

鼻黒ちゃんはとりあえず目立たないようにして凌げるけど
モコモコちゃんは・・・


悩んでいても埒が開かないので
一か八か連れ帰ることに・・・

アーヤ


本名「アーヤ」です



元飼い主の向かいに住んでいるオバチャン曰く、推定年齢10歳くらいとのことです。

置いていった飼い主がつけた名前なんかで呼びたくないけど
10年も呼ばれているんだから慣れた名前の方がいいかなと思い
アーヤと呼ぶことに・・・

本当に大人しい子です。

心配したうちの子たちの反応ですが意外や意外、誰一人威嚇しませんでした。

ただ、アーヤはケージを覗かれるたびに、威嚇しまくり(^^;
多分、鼻黒ちゃんにいじめられてたんで他の猫はみんな怖いんでしょうね。




とりあえず、急を要するので保護しましたが、これから先のことは
まだどうするかはっきりと決めていません。

里親を探すことも検討はしているけど
なにぶん高齢なんで難しいかなとも思うし・・・
今後の様子を見ながら考えていこうと思います。




■おまけ■


お友達ブログのニャタリーさんのところで紹介されていました?
面白かったので作ってみました?(^^b


x2008100548e8eeaa9b178134268488_1223225002213_flag_400x300_1_120.png



















こちらで作れます

今度は草原??

ああ・・・早いもので、もう10月になってしまいました・・・

何か忙しすぎて訳がわからない感じ・・・(^^;

今月、またひとつ大人の階段上るオバチャンへの階段をあがってしまう・・・(TT)

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが・・・



さて、前回前々回に続き2度あることは3度あるのことわざどおり

今回もまたやっちらかして下さいました?(;▽;)ノ


ティッシュの草原1
今回のタイトルは、ちょっと可愛くティッシュの草原でいこかな・・・


ルナちゃんがやったん?

ティッシュの草原2

ルナ「ちがいましゅ、みんなでやりまちた!」

そう・・・ご苦労さん( ̄∀ ̄;)




ここ最近、夜はめっきり寒くなってきましたね?

みなさんの所もそろそろ冬仕度が始まってるみたいで

うちも冬用の猫ベッドを出したり、毛布を出したりしました。

猫たちも喜んでるんですが・・・

ただ・・・


ルルまったり


ナッツ・ルナまったり

ルナ「ナッツ兄たん、ぬくぬくでしゅね?」
ナッツ「うん、気持ちええな」



冬仕度

人間の座る場所が無くなりました(T▽T) (他の場所に設置しても入ってくれないのです)


まぁ、君たちがいいならそれでいいよ・・・(^^;



          *********■おまけ■**********


ごまぐりもなかさまのところでされている「のせのせ隊&かぶり隊」に、うちのルナが入隊しました?(^▽^)/☆


ハロウィン・ルナ3
ハロウィン・ルナ4
ハロウィン・ルナ1
ハロウィンルナ


ありがとうございました(*´∀`)



プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
