

今年もありがとうございました^^

何とか今年中にもう一回更新できました?(^?^v

本当は明日は通し(12時間)勤務なので早く寝ないといけないのですが

久々にゆっくりPCに向かえたのでついつい・・・

もうしばらくはぎうぎう状態が続きますが頑張るぞ?(笑)

猫たちも違う意味でいつもぎうぎう状態です(^ー^;



ルナ下敷き3

一見4匹だけど、むむ・・・何かオカシイ(左端が)

ルナ下敷き2

ツンツン・・・もしもし・・・もしやあなたは・・・

ルナ下敷き4

ルナ下敷き


ルナちゃん!
完璧に下敷きやん!
大丈夫?(^^;
(ベッドが毛まみれなのは無視してくださいね・・・)


??????????????????????????


来年のカレンダーです


カレンダー1


















にゃんこっ家のきょっぴいさんのカレンダーいただきました。

可愛い6にゃんが交代で登場します。可愛いポストカードとシールもいただきました。
きょっぴいさん、ありがとうございました(*^^*)




カレンダー2


















それから伝書こうもりさんの麻亜ちゃんカレンダープレ企画にも応募して
いただきました。
4コママンガのようにして書いていらっしゃるイラストもとっても可愛いのです。
そのイラストのポスカとシールもつけていただきました。
伝書こうもりさん、ありがとうございました(*^^*)


そして最後はのせかぶカレンダーです^^


カレンダー


















色んな方の猫さんがのせのせしているカレンダー
うちのルナも載せていただいてます。

カレンダー3





















来年も実物、写真とも猫一色の我が家になりそうです(^▽^)ノ☆


            ■おまけ■


アーヤの里親さんから可愛いお菓子をいただいてました。

プレゼント





























クリスマスに寝込んでいたので紹介できませんでした(^^;

いち「ありがとにゃ♪」



気がつけば・・・

IMGP2637.jpg
                    
                    ☆

                    ☆

IMGP2631.jpg
                   
                    ☆

                    ☆

IMGP2634.jpg
                    
                    ☆

                    ☆

IMGP2635.jpg
                    
                    ☆

                    ☆

IMGP2636.jpg
                    
                    ☆

                    ☆

IMGP2632.jpg
                    
                    ☆

                    ☆


約10日ほど更新が出来ずにいました?(^□^;

そうなんです。
 
夜中、泣きながら水浸しの中を裸足で作業をしたせいかどうかはわかりませんが風邪をひいてしまいました。はい、クリスマスイブは熱にうなされておりました。

寝込んだのは1日だけですが、頑張って会社に行くも帰ってくると力尽きてそのまま寝てしまう日が続いてました。

今日やっと元気になり(ってまだ鼻水出てますが^^;)

やらなきゃいけないことをバタバタと終わらせ

何とか頑張って更新しました。(^^;


ああ・・・明日からまた仕事・・・

大晦日も仕事です・・・しかも12時間労働(泣)

年内、もう一回くらい更新できたらいいな?

が、しかし、できないかもしれないので

ひとまずご挨拶をば・・・

今年も見に来て下さってありがとうございました?(^▽^)ノ

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ







た・・・大変なことが・・・

実はこの前、前代未聞の大変な事件が起きました。。。

月曜日の夜、1時半ごろ就寝し、4時ごろ母が2階に上がって来まして

何でも1階の居間のクーラー付近がおかしいと・・・言ってきました。

私も眠たかったので、とりあえず「朝確認するから・・・」
と言ってそのまま又寝ました。

すると10分もたたないうちに、また母が今度は血相をかえて


「やっぱり変やからすぐ見に降りてきて!」と言われ、渋々降りていくと・・・

「えっ!なにこれ??」(@△@;

リビングの天井から水が滴り落ちてる!

そして天井から「ポタポタポタ・・・」と水の音・・・

急いで2階に上がり、2階の私のリビングのドアを開けると・・・

なんじゃこりゃ??!!(松田優作風に)


床一面が水浸しになってるやん!!



うちは、いわゆる簡易の二世帯住宅みたいにしておりまして
1階は母が、2階は私の居住スペースにしています。
なので2階にもミニキッチンがあって流し台もあるのです。

寝る際にはこのシンクの上に板を置いてフタをしています。
何故かというと、約2名ほど、このシンクの中に入ってオシッコをする子がいるのです。
フタをしておけばオシッコはしないので・・・

その日、たまたま猫が食べたあとの缶詰を洗わないで
シンクに置いたままになっていてそこにフタをしたものだから、
いいニオイがしたために板の隙間に誰かが手をつっこんでいるうちに
水道の蛇口に触れて回ったようなのです。

普通ならシンクの排水口に流れるものが、蛇口を一番端によせてたものだから
排水口を通らず床に流れだし、そのまま約2時間ちょっと流れ続けたと予想されます。

1階に漏れ出し、気が付いた時は既に2階のリビング一面が湖状態でした・・・


泣きながら朝まで・・・復旧作業をしておりました。(T▽T)ウウウ

猫に思わず「このバカチンが!」と怒鳴ってしまいましたが

本当のバカチンはネコ缶をちゃんと片付けなかったこの私です(T▽T)



ソラとだい






*****************************



そういえば私事ですが、ブログを始めてちょうど1年になりました。

確か去年の12月19日からやったよな??と思い見直してみると

12月9日でした。なんていいかげんな私(^^;

皆さんブログ開設記念とかでプレゼント企画とかされているのに
私は何も考えていなかった・・・(TT)スミマセン

実を言うと何かしようかな??とは思ってはいたのですが
日々の忙しさにただただ振り回され、気が付くと過ぎていました。

いつも来て下さっている方には本当に感謝しています。
ありがとうございます(u人u)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

また気持ちに余裕ができましたらいきなりプレ企画なぞ
するかもしれません。
その時は是非ともよろしくお願いしますね(^?^ノ




これからもおかあしゃんをよろしくおねがいしましゅ

ルナ


ラブラブなふたり

うちのココたんともみちゃんは仲がいい・・・

先日の猫団子の写真でも抱き合っていたが

今日の夜、猫たちの片隅に座らせてもらって「篤姫」の最終回を見てる時に

ふと横を見ると・・・

イチャイチャ♪♪
ココ&もみ4



何やらいい感じのふたり・・・

「キャッキャッ♪♪」
ココ&もみ3

ラブラブなふたりを撮りまくる私・・・

すると・・・


「オバさん、うるさいわ?」
ココ&もみ2


もみちゃんに睨まれました?(^▽^;>

そして・・・

「おかあさん、しずかにしてな。ボクたちの邪魔しんといてくれる?」

ココ&もみ

「はい・・・ごめんな?」

ココたんにも睨まれちゃいました?( ̄∀ ̄;


ちなみに全体像はこちら・・・一番手前が私です(半分落ちかけてる)

ソファ満員

まぁ、毎日猫とこんな感じでイス取りゲームをしています^^;


             ■おまけ■


PA0_0289.jpg


これがホントの「の猫」
なんちゃって?(^^;


















?????????????????????????????
         

          
動物愛護(になってないかも)日記さんの
ところで、ご署名のご協力のお願いをされています。


これはご自分の息子さまの病気についての請願書の署名のお願いです。
よろしければご協力をお願いします。





冬仕様あれこれ

寒さも一段と厳しくなり、猫たちのための冬支度もひとまず済んだと思っていたが・・・

あ、そうそう大事なものを冬仕様にするの忘れてた(

一足早いクリスマスプレゼント♪

ツリーねこ



このあいだまきぼうさんのプレゼント企画に応募させていただいた。

そしたら、な、なんとすっごく可愛いちりめんのツリー猫さんが当たりました?!(*^-^*)

まるで一足早くサンタさんが来てくれたようです。

まきぼうさん、ありがとうございました(*^人^*)



           ■おまけ■

先日会社関係でいただいたお菓子・・・

芋ケーキ

081204_1910~0001
「唐芋レアケーキ」

これがまためっちゃ美味しかった?♪(>▽<)
スイートポテトをもっとバターをきかせてなめらかにしたような・・・
思わず会社で食べてしまったので実物の写真は携帯の写メールで撮ったものしか残ってない・・
箱だけ持って帰ってデジカメで撮りました?
食い意地が張った私・・・
ハハハ・・(^^;
ダイエットよ、いずこへ・・・





??????????????????



カニせんべい

そしてこれは母が山陰に旅行に行ったおみやげの「かにせんべい」

これを食べていると、約1名が異様に反応を示す。


ココ1

「何、何、何食べてんの???」


ココ2

「ボクにもちょうだい?」


ココ3


「ちょうだいってば?!!」


ダメです??!(>0<)

近況報告

アーヤが里親さまの元に旅立ってから10日あまりが経ちました。

少しずつ・・少しずつ・・慣れていってくれているようです。

最近ではすっかりリラックスしてオモチャ遊びも楽しんでるみたい・・・


お写真も送っていただいたので紹介しますね(^?^b


オモチャおもしろいにゃ?
アーヤ1


遊びつかれたにゃ?

アーヤ3


ごはんまだかにゃ?

アーヤご飯待ち


眠くなってきたにゃ?

まったりアーヤ



アーヤの幸せそうな様子が目に浮かぶようです(^?^)

素敵なお写真ありがとうございました?♪



              ■おまけ■


ソラちゃん、クビ・・・ないんですけど・・・(^^;


ソラ



この季節には・・・

ここ最近ぐっと寒くなってきましたね?。

北の方ではもう雪も降ってるし・・・

そんな季節につきものが「風邪っぴき」・・・

土曜日の晩に急に頭が痛くなり、「ヤバっ・・・風邪か?」と思い

早めに寝たけど、次の日も頭痛はとれず。。。

昼ごろにはついに熱っぽくなってきた気が・・・(ノ_-;)ヤバ?

即、風邪薬を服用する。


そしたら、夕方には熱っぽさは消え、何とかもちこたえることができた
(仕事が)


この季節は猫も一緒で、うちの子も風邪っぴきになってしまいました。
(予防注射やっていても風邪は引くそう)

病院で注射&点滴をしてもらったけど、ルナがまだ完治せず。


ルナ

温かくして、ごはんいっぱい食べて早く治そうな(^?^


               ■おまけ■


何となく美味しそうなもの発見!?

ココだんご

ココだんご


ココだんご1



ココだんご2

ふわっふわのお饅頭?(^?^)

さしずめ餡子がいっぱい入って透けてみえてる大福といったところかな?


ルルサンド

ルルサンド3


ルルサンド2



ルルサンド


何かこんなカタチのサンドイッチなかったかな??

何とかピタサンド?やったかな?

う?む、名前忘れた(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
