

犯にゃんは誰だ?(追記あり)

また ヤラれた・・・(ノω・、)


ちっち



うちの猫ベッドは日記をご覧になっていただくとわかるようにプラスチック製が多いです。
なぜなら「この手↑」のタイプの猫ベッドだと、こういうことになる確率が非常に多いのです。

プラスチック製のシエスタベッドにボア製のマットを敷くとなぜだかチッチはされません。

どうやら布の質感によってチッチがしたくなるらしいのです。

ソファーにも敷物の種類によってはチッチをされることもしばしば・・・
(サラサラのリネン系のカバーをした座布団だと必ずといっていいほどされます)

だからといってこの猫ベッドにボア製のマットを敷いてもその下にもぐってします。

なんかこだわりがあるみたいです。

もう、この猫ベッドは分解して洗って撤収しました。



実は犯にゃんの目星はついてます・・・


↓犯にゃん

犯にゃん1



犯にゃん2

「ZZzzz・・」


ちょっと寝てないでおきてください

犯にゃん3

「何にゃ?」

チッチはちゃんとトイレでしてくださいね(´・ω・`)

「考えとくにゃ」



                ■おまけ■


最近、最年長のミックがあまり登場しませんが

ごはんとトイレ以外はこちらの「特別室」で1日中過ごされております。

わかりますでしょうか?

ミック1


ミック2

ミックちゃん、ご機嫌いかが?(^?^)

「ぼちぼちじゃ」

????????????????????



◆追記◆

すばらしい取り組みだと思います。
こういった取り組みは是非とも全国に広がってほしいです。

「命の重さ説き犬の殺処分激減、熊本市動物愛護センター」

君の瞳に恋してる

信じられないほど あなたの瞳って素敵

もう片時も目をそらせられないの♪

君の瞳に恋してる1

あなたに見つめられれば もう天にも昇る気持ち

抱きしめたくてたまらない♪


君の瞳に恋してる2

信じられないほど あなたの瞳って素敵

もう片時も目をそらせられないの♪


君の瞳に恋してる3


こうやって見つめられているだけで

私はもうとろけそう♪

君の瞳に恋してる4



ソラの瞳の色はとっても不思議な色をしています。
ブルーのようでブルーじゃない
グレーのようなシルバーのような・・・
この瞳に見つめられるだけで私は幸せな気持ちになります(*^-^*)



君の瞳に恋してる5


ね、ソラ ちゃん(^?^)

            ◆今日の鼻黒ちゃん◆


鼻黒ちゃん1
  
鼻黒ちゃんって・・・



鼻黒ちゃん3
 
もしかして、マンチカン?(^▽^;?


夢の「ねこ電車」発進!

タイトルでもうおわかりになった方もいるかも・・・

そうです!

本日、わが町和歌山の「たま電車」のデビューの日です(^0^)ノ☆

またまた猫集のおともだちの凪さんにお誘いいただき、行ってまいりました。

たま駅長

自分だけだと地元だし いつでも行けるわ?って思ってしまい
中々行かないと思うので、いい機会なので行って来ました。

たま電車1

お披露目イベントのある駅に降りると・・・
あ、奥に停まってるのが「たま電」みたい・・・

たま電車2

「たま電車」だけあってちゃんとおヒゲも生えてます(笑)

手前のおっちゃんが、なぜかカメラ目線・・・(^_^;

たま電車

車体に101匹(パターン)のたまちゃんのポーズが描かれていて
猫好きにはたまらない仕上がり・・・

たま電車7

思わず「可愛いいぃ?♪」を連発(≧▽≦)

たま電車9

内装もいたるところ「たま・たま・たま」のたまづくし(笑)

ランプとサンシェードもたまちゃんのシルエット

たま電車3

内壁にもたまちゃんが・・・

たま電車8

たま電車4

この車内広告グッドですな(^?^V(車体にも描かれてました)

たま電車11

「のれん」も可愛い♪

たま電車5

席に座ると後ろから・・・あらら、たまちゃんが覗いてる?

たま電車6

表からたまちゃんがしっかり覗いてました^^b

たま電車10

とにかくどこを見ても猫一色の電車です。

猫好きにとっては一度は乗って見たい「夢のねこ電車」に
お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいね(^0^)ノ

たま電車をよろしく


最後に・・・

たま駅長さん・・・

今日は本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

たまちゃん



                ■おまけ■

駅近くの神社のサクラもきれいに咲いていました(^?^b

サクラ

快挙!!

先日の花粉症の日記では、色々と励ましやアドバイスをいただき
ありがとうございました(^^

あともう少しの辛抱ですから頑張りますね!・・・って、一体いつまで花粉のシーズンなんだ??
(実にええかげんな私^^;)




さて、いつも見に来て下さっている方にはお馴染みの
我が家恒例の「猫団子」ですが、そろそろ今年も見納めのシーズンになってまいりました。

ここのところめっきり温かくなってきましたが

な、な、なんと先日、その「猫団子」の記録を更新しました?(*^▽^*)ノ

是非見てくださいませ♪
それではどうぞ?

じゃ?ん!巨大猫団子?(^0^)ノ♪

大猫団子


うちは全員で9頭いますが、そのうちミックはお年寄りなので
1頭でいることが多く、でも残り全員が寄り添うのは初めてのことなので
これを見て私も思わず「オオォ?!」と感嘆の声が・・・


8猫団子

角度を変えて・・・


8猫団子1

なぜかルナだけカメラ目線・・・(^?^;

????????????????????

「週刊ねこまみれ」のsupitenさんがうちの猫団子を
日記で紹介してくださいました。
ありがとうございました?(^▽^)ノ

supitenさんのところも全員の猫団子を目指しているそうです。
頑張ってくださいね?



               ■おまけ■


ルナちん

ルナ「かわいく撮ってくだしゃいね?」

いつもモデル魂を忘れないルナなのでした(笑)

春なのに・・・

ソラ・ルル1

ソラ「なぁルル・・お母さん最近ボクらの写真あんまり撮ってくれへんなぁ・・・」

ルル「そうやねぇ・・・あまり私たちも協力してあげへんからねぇ・・・」
    
ソラ・ルル2

ソラ「そうやな?ガキんちょたちも寝てるか走りまわってるかやしなぁ」

ルル「私たちもそうやし・・・ZZz」

ソラ・ルル3

ソラ「うん、だって眠いんやもんなぁ・・・ZZz」




そういえば更新をしてなかった・・・(^^;

でもまぁ最近は週2回の更新がやっとこさだったんだけども
家のPCのネットが繋がりにくかったり
同じような猫団子の写真しか撮れなかったりというのもありますが

実は私事ですが今年初めて「花粉症」になってしまいました?(><)
くしゃみ、鼻水、目のかゆみといった症状が出始めまして・・・

今まで花粉症と聞いてもピンとこなかったけど
自分がなってみて初めてその大変さがわかりました?(T0T)

そのせいかどうかわからないけど、やたらめったら眠たい!!
夜、仕事から帰ってきて猫の世話が終わったら、PCを開くとこまで
たどり着かない(^^;)
花粉症ってそんなに眠たくなるものなんでしょうか?
それとも、ただ春だから?なのか?



              ◆今日の鼻黒ちゃん◆


鼻黒ちん

可愛く撮れたのに、顔が切れてしまったよ?(´△`)


鼻黒ちん1

毛ずくろいちう・・・にゃめにゃめ


私「鼻黒ちゃ?ん」(^0^)>


鼻黒ビーム

にゃに??

鼻黒ビーム!!(☆▽☆)



                  ■おまけ■


今日の猫団子

4猫団子

右から  ナッツ・ルナ・だい・もみ

エアーふみふみ

「変な夢みたわ?。ココ坊が私に・・・一体何やったんかしら?」

ルル


前回の日記でルルちゃんの発情?のような現象について
色々ご心配いただき、ありがとうございました(^^

日記をアップした翌々日に、まるで何事もなかったかのように治まっていました(^▽^)V
何はともあれ一安心です。



???????????????????


本日は鼻黒ちゃんの可愛い動画が取れたのでアップしますね^^





画像、悪くてすみません(^^;

鼻黒ちゃんはなでなですると手をふみふみします。

ふみふみしながら、コロンとひっくりかえるので、そのまま宙をふみふみします。

これを見た猫を飼ったことない人が

「この子、手が痙攣してる??!?」とびっくりしてました(^^;

「違うんです、ふみふみしてるだけなんです。」

この意味、猫飼いしかある意味わからないかもしれませんね?ププ
(^m^)


鼻黒ちゃん

わたしは・・・

鼻黒ちゃん2

どこでもふみふみするんにゃ(by鼻黒)

(今も ふみふみしてる)


「謎」な現象

寒い中にも、明らかに春の気配が感じられる今日このごろ・・・
お外の猫たちも厳しい寒さから開放される季節がやっときた・・・
と、同時にこの時期は猫たちの恋の季節でもある。


鼻黒ちゃんの居るスポットも捕まえられずにいる雌猫がいるため
また「野良」としての哀しい運命を背負って産まれてくる子がいると思うと
なんとも切なくなってしまいます。


そうそう、タイトルの「謎」な現象とは!?

この季節特有の現象が!?

最近うちのルルちゃんが な、なんと「発情」してます。
といっても、もちろん避妊済みなんですが
なぜか発情としか思えない行動をしているのです。

たまに、遊びの延長みたいなもんで、だいといちがマウンティングをしたりしてますが
そうじゃなくって、本物の発情そっくりでちょっと困ってます(??;

まず、声がすごい。
家中に響き渡るくらいの大きな声で鳴く。
ついに、お母さんにまで「うるさい!」とクレームをつけられた程

あとソラやココたんの前でコロコロしてアピール。
ソラは「こいつ何やってんの?」みたいな感じで逃げるけど
ココたんが何を血迷ったのか、誘いに乗ってしまう始末Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤ、ヤメテくれ????!(_≧Д≦)ノ彡

恥ずかしいけど、その一部始終を激撮しました(〃/。\〃)


ココルル1


ココルル


避妊・去勢してもなお残る本能・・・何とも切ないですね(TT)




     *********************


「毎日が楽しいねっ☆」のしばシマイさんのところのプレゼント企画に
応募していたのですが、そのお気持ちの品が届きました。


プレゼント


オモチャにオヤツ(私の分まで!)にあみぐるみまで!
いっぱい送ってくださいました。

本当にありがとうございます?(*^0^*)ノ

食いしん坊なうちの子も大変喜んでいます。


プレゼント2
 
またたび入りあみぐるみ!ルナとそっくり!(^?^


ココチェック

ココたんがすごく反応。
この後くわえて持っていこうとしたので即撤収。



プレゼント3

うちの猫団子をもしのぐ大猫団子(笑)なんと7匹も!


実は先日、しばシマイさんのところの、ぼんぼんくんが突然虹の橋に旅立たれました。
あまりにも突然だったので、本当にびっくりしました。

出会いがあれば、必ず別れもある・・・とわかってはいても
突然の死はやはり辛いものだと思います。

ぼんぼんくんのご冥福をお祈りします。


私もうちの子たちとの1日1日々を大切にしていこうと改めて思いました。



            ■おまけ■


すごいボケボケだけど可愛かったので?(=^。^=)


ルル&いち

ルルといち親子のツーショット♪


プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
