

ダーナーさん

行き場の無い犬や猫たちを保護してお世話をされている

シェルターのような所は全国各地にあります。

その中で特定の子に支援をする制度というのがあって

こちらでは「ダーナーさん」(足長おじさんという意味だそうです)という呼び名です。

別の団体さんではフォスターペアレントと呼ばれていたりします。



先日、ある子のダーナーさんになりました。


この子がその子です。tanabata.jpg

推定年齢10歳くらいの男の子

とっても穏やかな性格の子だそうです。

この子が穏やかな猫生を送れるようにこれからも見守っていきたいと思います。




正直なところ我が家もかなりな大所帯で、決して余裕がある訳ではないけれど
自分に出来る範囲で出来ることをしていければって思っています。


今もダーナーさんを待っている子達がいます。

よろしかったらご覧になってみてくださいね。


  
              ■おまけ■



いち君、そのマクラで・・・寝心地いいの?(^ー^;

昼寝ちう





ルナちゃん邪魔なんですけどっ!!( ̄∀ ̄;)


邪魔な障害物





            ◆追記◆


まきぼうさんのところで紹介されていた記事を転載します。

ペットを取り巻く環境を改善するには法整備以外に道は無いといっても過言ではないと思います。

どうかよろしくお願いします。

   ↓   ↓    ↓

----- ここから転載 -----

「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。
No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/

運営事務局メンバーは・・・

特別顧問 衆議院議員 森山眞弓
特別顧問 衆議院議員 野田聖子
特別顧問 衆議院議員 松野頼久
特別顧問 衆議院議員 馬渡龍治
特別顧問 衆議院議員 小児科医師 阿部知子
特別顧問 衆議院議員 藤野真紀子
特別顧問 衆議院議員 木挽 司
特別顧問  佐良直美(優良家庭犬普及協会 専務理事)
特別顧問  福本健一(行政書士マルケン事務所 所長)
運営事務局 代表 藤村 晃子
運営事務局 副代表 松本卓子

※敬称略


いま、「動物愛護管理法を見直す会」では、動物愛護及び管理法に関する法律の改正と実効性のある運用を目指して署名活動を行っています。


動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書

私たちは、人間と動物が共に安心して暮らせる社会の構築を目指し、下記事項の実現の為に動物の愛護及び管理に関する法律の改正とその実効性のある運用を求めて請願いたします。

1.ペットの生体販売の以下の制限を求める
?インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。
?生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。
?販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。

2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する
動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。

3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。

4.勧告及び命令の改正
?動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。
?動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。


オンライン署名 http://www.nolove-noearth.com/sign2.html
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf




??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 




ちょっとバテてます(^^;

ruruchyan.jpg


暑中お見舞い申し上げます^^

梅雨明けだというのに各地でゲリラ豪雨の被害すごいことになってますね。
慎んでお見舞い申し上げます。

うちの地方は幸いにも集中豪雨的なものはないんですが

それでも、ずっと天気はぐずついていて、降ったり止んだり・・・

お陰でこの湿気にヤラれまして、身体がダル重い(??;



ruruchyan2.jpg


最近ブログネタがなかなか・・・
ちゅーか、写真が撮れない・・・(^□^;
ナマコばっかり撮ってもしゃーないし

これだけの頭数がいるんだから、ナンボでもネタには困らないはずなんだけども


cocotann.jpg


あ、いいポーズ!と思ってカメラを手にすると遅いんですよね(^^;
もう、違う動きをしてるし・・・

それによう動いてくれはるんでブレブレやし・・・


cocotann2.jpg


みなさん、動きのある写真でもキレイに撮ってるの
一体どうやったらあんなにキレイに撮れるんやろ・・・?

誰か教えて???(^◇^;


やぱ?り 亀ら?ちゅーか腕ですよね、やっぱ(^^;




            ■おまけ■


前回のココたんの「殿」バージョン作ってみました(^m^)

STPさん、どうでしょ??


殿?




??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 


飛んで猫に入る夏の虫

毎日、毎日ムシムシと暑いですな??(;^。^;)

猫たちだけじゃなく、人間もナマコ状態です、あはは?


今日も猫ともどもナマコになって寝ていると・・・

ベランダからガタガタッ!ジジジジ?

という大きな音が・・・

飛び起きて見に行くと・・・いちくんの口には蝉が!!(@@;

ギャ?!やめて?(><)

すぐいちの口を開いて蝉を逃がす(突然のことで写真はナシです)


少ししたらまたベランダでガタガタッ!ジジジジ?

すると今度は だいくんが何かを咥えて部屋の中に!

やっぱり蝉・・・(><;)

またまた口をこじ開けて蝉を離す。

まだ飛べるようだったので、窓から逃がしてあげる(これも撮影できず)


うちの家のすぐ裏の家に大きなキンモクセイ木があって
そこに毎年蝉が大量発生して、うちのベランダに迷いこんで来るのです。


私が家に居る時は、すぐ助けて逃がしてやりますが
仕事で家にいない時は、帰ると無残な痕跡が・・・



だいくん、蝉さんは一週間しか生きられへんのやで!
捕まえたら、可哀相やんか?(>。<)

ナツバテ?





だって一緒に遊ぼ思っただけやもん♪

だいくん






               ■おまけ■
 

王子というより社長モードなココたん(^?^;
社長?



??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 




ナマコ注意報

毎日、毎日ホント暑いですね・・・

でもよくよく考えてみれば、(近畿は)まだ梅雨があけていないのだった・・・

これで梅雨があけたら、どんだけ暑いのか・・・( ̄▽ ̄;

想像するだけで怖いかも・・・




したがって、今写真を撮っても「猫」を撮ることは出来ない。

写るのは「ナマコ」ばかり・・・



ナマコ1
黒ナマコ





ナマコ2
三色エリマキナマコ





ナマコ3
黒トラナマコ





ナマコ4
2色ナマコ





ナマコ5
メタボナマコ





ナマコ2匹
トラシロナマコとエリマキナマコがプロレス中??





四の字固め?
四の字固め?(@@;


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 


熱い・・・

最近は梅雨空が続き、毎日暑い(^^;
猫たちも、あちこちで開き倒れ・・・



風が通って?気持ちええわ?(^?^
hiraki.jpg



水辺はすずし?♪(^0^
gannmi.jpg


猫たちも涼しいところを探してマッタリ・・・



その中で


熱い・・・

ひたすら熱いヤツ・・・


アマアマモードにスイッチが入ったナッツくん
熱いまなざし
ひたすら、この熱い眼差しで私を見つめ続けます^^;


「ナッちゃんも涼しいとこで寝てきたら?」

ナッちゃん
ううん

ボクはお母さんの側がいいんにゃ♪

ズイ?





ウウウ(^□^;;

嬉しいけど暑い・・・




?????????????????????????



ミミちゃん、患部が中々治りません(T?T)

前足は、ほぼ治ったんだけど

後足のところが・・・

治りかけてたのに、また・・・(??;


毛づくろいが好きな子なので
カラーごしにグルーミングしようとして、カラーのフチで擦ったみたい・・・
包帯巻いてても、いつの間にか振り落としてるし(TT

頼むから、早く治るよう協力してくれ!

膝サイコ?







                ■おまけ■


この前の土曜日に四国に行ってきました。

と言っても旅行ではなく、母と妹夫婦で親戚のお見舞いに。

大阪縦断して、明石から「明石海峡大橋」を渡り、淡路島を通り
「大鳴門橋」を渡って四国へ

橋を渡りきったところのドライブインに、なぜか観覧車が!
遊園地かと思ってしまった(^^;


PAP_0001.jpg




いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

我が家の爪とぎ場

我が家の猫たちの爪とぎ場所は・・・

主に?キャットタワーの柱と ?専用の爪とぎ場

この二つです・・・(例外あり→王子専用処


昨日?の専用爪とぎ場をリニューアル♪(^0^)ノ


「ビフォアー&アフター」として紹介したかったのに
「ビフォアー」を撮るの忘れた私・・・バカ(T_T)

完成したのがこれ↓


つめとぎ1

全体はこんな感じ

つめとぎ

ホームセンター コー○ンで切り売りしていた「タフトカーペット」
(50×180センチのロールで お値段378円也)を壁に貼り付けました。

あ、普通はこんなに高さがなくてもいいと思います。
うちは爪とぎをよじ登り隣のレンジに飛び移る子がいるので、あえて高い所まで貼ってます。
(50×120センチくらいだと278円也です)


研磨機1
研磨機2
研磨機3

ソラ、研ぎ後の一服?

「マタ?リ・・・」

研ぎ後の一服

この爪とぎのいいところは、研ぎクズが出ない!ところです^^

ほぼ全員がここでしてくれるので他の壁が傷つかない!
一部例外あり^^;)

安くて、耐久性もよくて、ゴミも出なくていいことずくめ?なのです(^?^b

多頭飼いのお宅でも、そうでなくても是非一度お試しあれ!

(ただ一つの難点は、壁に釘を打ち込まないといけないとこでしょうか・・・^^;)



               ■おまけ■


先日、「くるねこ本」を本屋さんに買いにいったら・・・

な、な、なんと!!!

大漁大量に平積みがしてありました?(>▽<)ノ

すごいっ!すごいぞ「くるねこ」!!

大人気
※本屋さんの了解をいただいて撮影しました。


今月から、こちら関西でアニメ放送も始まり、楽しみにしていたのに・・・

第一回目の放送を見逃してしまいました??(T0T)ウウウ・・・

?????????????????????????????


◆お知らせ?◆


「きまぐれ空模様」のSTPさんのところの最後の1匹の子猫ちゃん
里親さんが決まりました!
なんとママ猫さんと一緒のお家の子になりました。
よかったね?幸せにね???♪(*^人^*)

2009_06_30_08.png





☆          
           






◆お知らせ?◆

「キジトラ兄弟里親募集」でトライアルに出ていた子たちですが

里親候補さんの諸事情でご縁を結ぶことが出来ませんでした。

なので再募集となりました。

どうかよろしくお願いします(ー人ー)


timgc73853-1.jpgtimgc73853-2.jpg



いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 


気にニャるにゃ

撮った写真をあとで見たとき、体のある部分だけが何故か気になることがある


runacyann1.jpg

ルナ?こっち向いて?(^0^>

runacyann2.jpg


ルナちゃん、頭のてっぺんが何だか変じゃね?

へこんでるみたいに見えるよ?(^m^プププ


ルナ「失礼でしゅね?」



????????????????????????


ソラのお腹のモフ毛、光輝いてるね?(^^b

sora.jpg

ソラ「悪い?」

いえいえ素敵ですよ?(*^^*)
モフモフさせてな




            ■おまけ■


この間、「お値段以上♪ ニ○リ」に行って来ました^^

ふと見ると猫グッズコーナーが!

へぇ?色々あるんや?と思いつつ

思わずコレを買ってきました^^

器

これならご飯やお水をひっくり返されることもないし、中々いい感じ?

まぁでも、お値段は以上でも以下でもなくそれなりかな・・・(^^;
(999円也)


?????????????????????


先日のスチームクリーナーですが、気になる方も結構いてはったみたいなんで・・・

私はココで買いました。

多分安いのでバッタもん(正規品じゃなく類似品という意味)かも(笑)

でも性能的にはそんなに変わらんかもって気もします(正規品使ったことないのでわかりませんが)

うちはフローリングしかないので他の床材は正直わかりませんが

フローリングに関して言えば、汚れは落ちてますよ?^^

中々グッドです。

ただ蒸気がすごく出るので、窓全開で換気をよくするか
私はクーラーの除湿を付けながら使用しました。


????????????????????????



 ■里親募集■


「きまぐれ空模様」のSTPさんのところで里親募集をされています。
埼玉県とその近郊でピピピときた方は、是非「いつでも里親募集中」
または募集専用ブログ「牛柄5☆里親募集」までご連絡お願いしま?す。


この度、無事に4匹のお家が決まったそうです!(^▽^)ノ
おめでとう♪
残り1にゃんにもどうか素敵なお家が決まりますように。

2009_06_30_08.png










    ☆             ☆               ☆


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 
      

待ち伏せ隊とチェックし隊

待ち伏せ隊1


待ち伏せ隊2

ソラちゃん、ナッツ君行っちゃったよ?(^^;

一体、何待ってんの?

待ち伏せ


待ち伏せ1

あ、ココたん!

ココたんやったんやね、待ち伏せされてたの!

ソラ&ココ


待ち伏せ怖い

大丈夫やよ(^^

見とってあげるから、入っておいで(^?^b



ココたんは、昔よくソラにいじめられたので
今でもソラのことが怖いのです。

ソラもこんなことをして怖がらすから悪いんですけどね(^_^;




              ■おまけ■



お掃除用具


最近、ハヤリ?の「スチームクリーナー」を買ってみた。


いちチェック

早速、チェックし隊のチェックが入ります(^□^)b


一体なんなんニャ?


いちチェック1



正規品は高いので少し安い方のを購入
(送料込で4千5百円ちょいかな)


使用した感想は・・・フローリングにはいいかも^^

掃除機みたいに立ったまま拭き掃除ができるのはいいですね。

たたみとかじゅうたんにも出来るみたいだけど、どうなんだろう?
(湿気そうな気が^^;)

蒸気が出るので、換気を良くした方がいいと思います。
(私はクーラーを除湿にして使用しました。)



       ■里親募集■


「きまぐれ空模様」のSTPさんのところで里親募集をされています。
埼玉県とその近郊でピピピときた方は、是非「いつでも里親募集中」
または募集専用ブログ「牛柄5☆里親募集」までご連絡お願いしま?す。


この度、無事に4匹のお家が決まったそうです!(^▽^)ノ
おめでとう♪
残り1にゃんにもどうか素敵なお家が決まりますように。

2009_06_30_08.png










    ☆             ☆               ☆


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 
      
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
