

オンナはつらいよ

ミミちゃんへのご心配ありがとうございました。

今日また病院に行ってきました。
足の傷ですが、かさぶたが出来ても、内側が膿んで中々治らないので
患部にレーザーを照射してもらいました。
これで傷がうまく乾けば足は完治すると思います。

それが済めば避妊をする予定にしています。

目も今は治まっていますが、様子を見ながら対処していきたいと思います。


????????????????????????


今日は鼻黒ちゃんのモテぶりのお話です。

最近の鼻黒ちゃん、とってもモテるそうな(^皿^)

お店の看板猫(?)こと鼻黒ちゃんの噂を聞きつけて

オス猫たちが通ってきているらしい・・・



まず、この界隈周辺をナワバリにしているボス猫の通称デカ君

ナワバリの見回り中に必ず鼻黒ちゃんへのごあいさつに立ち寄るそうな。


鼻黒ちゃん凝視


が、しかし照れ屋な鼻黒ちゃんは店の中、もしくは車の陰などに
逃げ込んでやり過ごすそうな(^^;


しかたないからデカ君は、お詫びのごはんをもらって、また見回りに戻っていったとさ。

デカ君



最近そこへ鼻黒ちゃんに熱烈なラブコールを送る青年が突然現れたそうな ↓  ↓  ↓


くろべえ

その青年は、鼻黒ちゃんが店の中から出てくるのを
今か今かと待っているそうな。

くろべえ1

ひとたび鼻黒ちゃんが出てくると

想いのたけを打ち明けたくて、後を付回しているそうな。

しかし、鼻黒ちゃんはこの青年が大っ嫌い(^□^;

即効で店内に逃げ込む鼻黒ちゃん。

哀しいかな、この青年の恋が成就することはないのでありました。

チャンチャン♪


 
この黒猫さん、最近とつぜん現れたそうです。
そして鼻黒ちゃんを追い掛け回してるそう。

でも、ケンカとかそういうのではなくって「好き・好き」って感じらしい・・・

でも鼻黒ちゃんはメチャ迷惑そうで、即効逃げてるらしい・・・


デカ君の場合も一応逃げはするけど、距離を保って上の写真のように
観察しているみたい。
黒猫さん程は嫌いじゃないかも?(^^


この黒猫さんも、最近突然現れたらしいけど、見た目そんなに汚れていないので
近くで飼われている子なのかな?
あまり野良っぽくありませんでした。(私はこの日初めて見た)
でも30センチ以上近づいたら逃げられました。


鼻黒ちゃんは結構用心深いので、近づき過ぎてケガをすることは
ないので大丈夫とのことです。



                 ■おまけ■




虹


この日出ていた虹・・・

夕焼け雲と相まってとってもキレイでした^^

しかも(虹が)2重にかかってました
(わかりにくいけど、はっきりした虹の上にもうひとつ虹があります)


??????????????????????????

            ◆里親募集◆

おでぶにゃんこさんが成猫さんを保護されました。
9月末までに里親さんを見つけないといけないそうです。
どうかよろしくお願いします。

くろちゃん


仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

詳しくはこちらをご覧ください


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 





テーマ :
ジャンル : ペット

お知らせ(ミミちゃんについて)

4月7日にミミちゃんを保護して約4ヶ月半が経ちました。

当初、血液検査とワクチン、それに避妊をして
(保護時すでに8ヶ月くらいだったので)
里親募集を開始する予定にしていたけど
皮膚疾患が見つかったため治癒してからの募集ということで
治療にあたっていましたが・・・


お目め痛い




もしかしたら、ミミちゃんはこれからもずっとうちで面倒を見ていくことになるかもしれません。


というのは・・・
ミミちゃんはアレルギー性の疾患のため完治は中々難しいということと

最近また新たな部分にアレルギーによると思われる症状が出てきたのです。



お目め痛いヨ


その「部分」というのは、目の周りなんです。


1日一回、カラーを外してグルーミングさせてあげるんですが
(患部は手で保護します)

いやに顔を洗う回数が多いなと思い顔を覗いて見ると・・・
目の周りが赤く爛れたようになっていました。
病院で目薬とかゆみ止めを処方してもらい
上の写真では(目は)ほぼ治まった状態ですが・・・


これから先、足の患部が治ってカラーを外せる状態になっても
もしかしたら目の周りをこすり過ぎてまた同じ状態になったらと思うと
怖くてカラーを外すことができないかもしれない。

そんな状態では新しいお家を探すことも出来そうにもありません。


正直、これ以上増えるのは厳しいですが、猫神様が私を選んで託されたと
思って面倒見ていきたいと思っています。

もう少し様子を見て、奇跡的に治れば里親募集はしようとは思っていますが・・・

でも多分、可能性はかなり薄い・・・かな(^^;





??????????????????????????

            ◆里親募集◆

おでぶにゃんこさんが成猫さんを保護されました。
9月末までに里親さんを見つけないといけないそうです。
どうかよろしくお願いします。


くろちゃん


仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

詳しくはこちらをご覧ください


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 


テーマ :
ジャンル : ペット

モフり祭り開催ちう

みなさん、お盆休みはゆっくりされましたでしょうか?^^

私は通常どおり仕事でした(泣)

仕事上、まとまったお休みは取れないのです(^^;

なので疲れて帰った時は猫たちに癒してもらってます。



sora2.jpg

「ねえねえ、ソラちん」

sora3.jpg

「ちょっとお腹 モフモフさせて?」(´∀`*)

sora4.jpg

「うん、うん、ちょっとだけでええよ?」

sora5.jpg

「きゃ?ありがと?(≧∀≦)ノ彡さわさわさわ」

「あ?癒されるわ?♪ソラちん、ありがと?(^0^)ノ」


約束ニャ

「はい、はい しゃあないなぁ?(^^;わかりました」


              ■おまけ■



ruruB.jpg

「ルルちゃん、何悩んでんの?」


ruruA.jpg

「あはは(^□^;難しい問題やね」


ルルとだい





daikunn.jpg



??????????????????????????

            ◆追記◆


猫友のおでぶにゃんこさんが成猫さんを保護されました。
とっても人に懐いています。
9月末までに里親さんを見つけないといけないそうです。
どうかよろしくお願いします。

くろちゃん


仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

詳しくはこちらをご覧ください


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 




テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

にゅースタイる

ミック1
お風呂でキレイキレイした後のミックちゃん^^



ミックちゃんのヨダレが最近またひどくなってきた。

1?2年ほど前から口内炎(歯肉炎)が酷くなってヨダレが出だした。
奥歯も何本か抜歯して一時はマシになっていたのに・・・

私が家にいるときはこまめに口周りを拭いてやれるのだけれど

普段は仕事でいないから、帰ってくると口から胸周りにかけて
ヨダレで毛がカパカパになっている。

一度乾いてしまうと濡れタオルで拭いても中々キレイに取れないし
その都度お風呂にいれるのも可哀相なので、対策用アイテムを購入してみた


ミックち
なぜか犬柄(笑)


人間の赤ちゃん用スタイを買ってみました。

ペット用も多分あるとは思うけど、よう見つけませんでした(^ω^;
それにペット用の方が値段的に割高のような気がしたし・・・

でもさすがに首周りはブカブカなので調節が必要ですけどね。


ミックち2


これで毛がカパカパにならんと済むね(^ω^)



                 ■おまけ■


占拠1

ねぇ・・・アンタたち・・・

私、一体どこへ座ったらええのん?

占拠

座られへんし、ご飯も食べられへんやん(^□^;




??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 





ミミちゃん近況

ミミちゃんは毎日元気にすごしてます。

皮膚炎はあと1箇所まだ残ってるんですが・・・


こんなに長引くのは、ミミちゃんが「グルーミング魔」
というのもあるのです。


あ、もちろんカラーはやってるんですが、カラーをやったまま患部を
舐めようとするので、ちょうどカラーの端っこが患部をこする形に
なってしまい、治りかけてはまた出血を繰り返し・・・
包帯もやったけど、うまーく毟りとられました(^^;


そこで、カラーを少し改良してみました。


カラー強化作戦
カラーにクリアホルダーを広げて貼り付け・・・
カラーより一回り大きく切り取ってみました。


カラー&だい
だい 「何やってんの?」
私 「エリマキのパワーアップしてるんよ」

必死のバッチ

一日一回、グルーミング魔の欲求を満たしてあげるために
カラーをはずしてグルーミングをさせてあげます。
もちろん私の監視つきで。(患部に近づいたら手で覆います)

患部わかりますか?
ちょうど後足の真ん中あたりです。
(ちょうどカラーの縁が当る位置にあります)




・・・そして、もう一人の監視もついてます。

見張るルル


ルルちゃんは、未だにミミちゃんを襲う機会を伺ってます。

私がいると襲わないけど、トイレとかお風呂とか
ちょっと席を外した隙に飛びかかろうとします。
なので、仕事に行くときは必ずケージに(ミミを)入れていきます。


見張るルル2


ルルちゃんが、こうしてただ寝てるように見えるけども・・・


怖いな?


ミミちゃんを狙ってます(^^;


ルルおばちゃん怖いヨ


そやよな、怖いよな。
でも私がそばにいるから大丈夫やよ(^?^




◆追記◆

書いた日記を読み返すと、ルルちゃんが悪い子のように
感じてしまいますが、決してそうではないのです。
ミミちゃんは、私にべったりで私のそばを離れようとしません。
そんなミミちゃんに、ただただヤキモチを焼いてそうしているだけで
悪いのはむしろ私の方・・・(ーー;)
ルルも私に甘えたいだけなのにね・・・ごめんよ?ルル(謝)




??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

家猫と外猫

お地蔵様の猫


以前の日記にも紹介したこの子にまた会えました。


のんびりと座っていて
「ああ、幸せにしてるんだ、よかった・・・」
と思って近づくと前足にケガをしていました(><)

治りつつはあるようだけど・・・

ちょうど、毛づくろいで舐めやすい場所にあるから
舐めすぎて治っていない感じでした。

こんなとき家猫さんなら、カラーでもして防いでやれるのに・・・

頭をなでようと、ふと見ると耳の裏側も掻き毟って血が滲んでいました
きっと蚊に刺され、かゆさのあまり掻き毟ったんだなってわかりました。




野良猫は外で自由気ままに居られて幸せだ・・・と言う人もいます。



一体何が本人(猫)にとって幸せなのか・・・

こればっかりはもう本猫さんに聞いてみなとわからないことなのかもしれません。


外で幸せそうに生活してるように見えても、やっぱり外の生活は厳しいものなんだから可哀相・・・そう思うのも人間の勝手な思い込みなのか・・・


色々考えてるともう何だかわからなくなってきました。


でも・・・

これだけは言えると思う・・・


(猫も)自分のことを愛してくれる人と一緒にいられることが一番の幸せだと感じてくれてるということ・・・




お地蔵様の猫2


ねえ・・・キミは今幸せ?



                 
      ◆アーヤちゃん便り◆


アーヤちゃん、食欲も旺盛で

毎日元気に走り回っているそうです(^?^

アーヤちゃんとクマ
クマさんとアーヤちゃん



アーヤちゃんまったり
まったりお昼寝ちうのアーヤちゃん♪




??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

テーマ :
ジャンル : ペット

新・人気スポット

や??っと梅雨が明けました・・・

でも、地域によってはまだのところもあるらしい・・・

最長記録更新中?らしいけど、一体今年の夏はど?なっとるんでしょう(??;


????????????????????????


今さらながら・・・「シャカトン」を買ってみた(^□^

(お値段以上ニ○り♪で799円)


シャカトン



早速食いつく、心は子供のままの方々・・・



新人気スポット

「中々いいでしゅね?」


もみちゃん、そんなに急いで回るとバターになるぞ?(笑)
順番まだ??



ウウウ(T▽T)よかった?遊んでくれて・・・


昔、普通のキャットトンネル(冬仕様でボア製)を買ってきたときは
見事に「ハズレ」でした(^^;

誰にも見向きもされず、泣く泣く処分した記憶があったので

心配したけど・・・

この「シャカシャカ」音が受けたみたいです^^


でも、中にはこんな方も・・・

高みの見物

遊ぶガキンチョを冷ややかに見つめるオバサマ・・・ぷぷ



               ■おまけ■


いつもコメントをくださる「あみこ」さんのところの

キジトラ兄弟に陣中見舞いをお送りしたところ

こんなに素敵な品々をいただきました(^▽^)ノ♪

素敵な品々


あみこさん、ありがとう♪
(ニャンコ柄のノートを一緒に写すの忘れてすみません(>人<)


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

ニャンともうらやましい・・・

久しぶりに「鼻黒ちゃん」を撮ってみた


夏ヤセ?

鼻黒ちゃん、すっかり夏ヤセしてるやん!!(@@)

めっちゃうらやましいんですけど?(^◇^;


獲物物色中


夏場は暑いらしく、こうしてお店の玄関先で涼んでいることが多いそうです

このときは「獲物」を物色中で、あまり構ってくれず・・・

(たいがいは「ゴ○ブ○」とか・・・らしい)

でも、この間は何と「イタチ」を追っかけていたそうな
(町中にもいるんやイタチ)

鼻黒ちゃん、オテンバも程々にね(^?^;




????????????????????????


去年の桜の季節に紹介した「地域犬」さん・・・


ここの地域の人たちに可愛がられて大事にされて元気でいると信じていた

でも・・・

とうとう去年の冬を越せなかったらしい・・・


推定年齢20才

チビちゃんたくさんの癒しをありがとう、安らかに眠ってください。




                 ■おまけ■



家の物干し場に可愛い訪問者が・・・


アゲハ

暑い日差しから羽を休めるように停まってました。

近くで撮ろうとベランダに出たら、逃げられた。

せっかく羽休めてたのに・・・ごめんねアゲハさん(´Д`)



??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 





プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
