寒くなると・・・

最近、朝夕めっきり寒くなってきました。


さて、寒くなってくると人と猫の密着度がより一層増しますね。

最近お布団の中にも入ってくるようになりましたし

PCをしている膝の上も・・・


yuzurenai.jpg

スキあらば狙っています。

ひざ取り合戦

ミミちん、ごめんよ・・・(^^;
ルルに取られたね。


dai.jpg

だいくんも感心してました。




              ■おまけ■


今日 大阪の某寺院に行ってきました。(父のお参りのため)

こういう所にはなぜか猫がつきもの・・・


お寺ネコ1


お寺ネコ


お寺ネコ2


写真の子以外にも まだまだ猫がいました。

前回きたときよりも増えてるような気がしました。

一見のんびりと幸せそうに暮しているように見えるけど
本当はどうなんだろう・・・

猫がいるからといって捨てにくる人もいるのかな?

避妊とかしてるのかな?


・・・と、ちょっぴり色々と考えてしまったのでした。


?????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

寝不足は続くよどこまでも

最近、まったり更新に磨きがかかり・・・更にまったり更新になっとります。

えらいすんません(^^;ゞ


ミミの[夜鳴き]が治まったと思ったら・・・

今度は「朝鳴き」に悩まされております、ハ?ッ<(??;)>


みなさんは夜は猫たちと一緒に寝ていますか?
1匹、もしくは2?3匹くらいなら一緒に寝ても問題ないかな?と思いますが

うちは何と言っても「10匹」いるので
全員を寝室に入れるのはキツいものがあります。

夜中にケンカを始めたり、運動会が繰り広げられたり

とっても目覚めのいい子が、朝5時くらいに起こしてくれたりします。

そして、大人しく寝てくれるにもかかわらず、絶対に寝室に入れられない子もいます
それは布団におしっこをしてしまうからです。

そんな訳で、寝室に入れる子は5匹くらいで、あとの5匹はリビングで寝てもらってます。
(リビングにも寝る場所は豊富に作ってます)

時々メンバーを入れ替えてなるべく淋しい思いをしないようにはしているのですが・・・

どうしても入れられない子・・・布団にオシッコする子の中の一人・・・
ナッツ君が最近明け方淋しくてベランダで大鳴きするのです。

ベランダから寝室の出窓に向かってすごい大声で鳴きます。

あまりの大声なので、近所迷惑にもなるので
しかたなく寝室に入れるのですが、「布団の上に乗らんといてな」
って言うと一応出窓の猫ベッドで寝てくれます。

でも気になって結局そのまま寝ないで起きてしまいます(^^;


なので最近はとっても早起きできてます。
おかげで夜は目がもちません?ハハハ(T▽T)


◆イメージ画像◆(モデル:だい君 友情出演:ミック)

朝から大鳴き1

朝から大鳴き2

ナッツ君、こんな感じで隣の寝室の窓に向かって「朝鳴き」してます



               ■おまけ1■


久々の鼻黒ちゃん(^?^)

足ずらしフミフミ中?

鼻黒ちゃんふみふみ鼻黒ちゃんふみふみ1

目閉じるとどこにあるかわからん?(^_^;ゝ



                ■おまけ2■


この間、イタメシ屋さんでバースディディナーをごちそうになりました?^^


前菜ホタテのチーズ焼きペンネ牛肉のチーズクリーム添えと紫いも


とっても美味しかったですよ?♪(*^0^*)

デザートのティラミスも美味しかった?
(写真撮る間もなく平らげてしまいました)


?????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご心配ありがとうございました^^

体調イマイチとのことを書きましたら、みなさんご心配くださり・・・

本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m

実はここ数日眠れなかったのは、ミミちゃんが夜中 発情鳴き?
のような鳴き声をあげていたからなのでした(^▽^;

一昨日あたりから治まりましたので、何とか眠れるようになりました。

やっぱり今は避妊をするのは怖いので(縫い糸にかぶれるかもしれないので)

鳴き声を我慢することにしました。

正直「やっと終わったか??ホッ」という感じですけどね、あはは(^^;



ちょっと前に撮った貴重な1枚・・・微妙??な「川の字」
微妙な川の字

ミミと右端のルナとは本当は仲が悪いのです(^^;
(ミミがルナを追い掛け回す)

この時はたまたま一緒に寝てました。




                  ■おまけ■


ちょっと前に買っていた「くるねこ黒糖かふぇらて」と記念撮影
ぼん&ポ子ちゃんと
全種類(4種類)買ったけど、撮影前に(2種類)飲んでしまった(^^;



                ■もうひとつおまけ■
               ◆久々の盆栽シリーズ◆


ミヤマカイドウ(深山海堂)バラ科だそうです
深山海堂
サクランボのミニサイズのような実がとっても可愛い♪
葉っぱはこの後紅葉して落ちてしまいました


マユミ(真弓)
真弓



?????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

ついに・・・2ケタ(^0^;

すみません、更新が滞ってます(^^;


色々と忙しく睡眠不足のため体調もイマイチだったのでみなさんのところにも全然遊びに行けてません・・・ホンマすみません(汗


さてさて本日のタイトルでピーンと来た方・・・すごいです。紀の猫通です。ありがとうございます(笑

そうです。ミミちゃんのことです。

うちの子にすることにしました。

私も往生際悪く、2ケタ台だけには乗せたくないと抵抗していましたが
この先、もし皮膚が治ってもアレルギーそのものは治すのが難しいだろうとのこと・・・

先生とも相談して避妊手術も当分(もしかしたらずっとかも)見合すことにしました。


ミミはとってもいい子で、お薬も嫌がることなく飲んでくれます。
カラーも、付けっぱなしでも嫌がらずうまく過ごしてくれてます。

ただ、可哀相なのは人は大好きだけど、猫はイマイチ好きじゃないので、他の子たちとは打ち解けてません。
他の子は、それぞれ仲良しの子と猫団子を作って寝たりしてるけど
ミミちゃんは、いつも一人です。

なので余計不憫に思えて可愛がってしまいます。

そのせいでいじめられたりもしてしまうのですが・・・


でも、これからは何とか折り合いをつけて暮らしていってもらいたいと思ってます。


祝☆10匹目

ミミちゃん、これからも一緒に頑張っていこな♪(^?^)




              ■おまけ■


例のハンモック、いちくんも使ってくれるようになりました(^▽^)ノ

ハンモックいち


ちょろっと出てるお手手が何ともカワユイ??(>▽<)♪

お手手がかわいい♪


  
               ◆お知らせ◆



「ジュルのしっぽー猫日記」さんで「2011年動物愛護管理法改正」の署名を新たに募集されています。

2011年の法改正に向けて犬や猫たちの理不尽な処分を無くすべく、私たちの声を届けるいい機会だと思いますので、どうか署名をお願いいたします。
また、ブログなどの管理人の方は署名のリンクを張っていただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。





いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

トライアル無事終了♪

しあわせにね♪




先週トライアルに行った ちびミケちゃん


とってもとっても気に入っていただき
早くもうちの子宣言いただきました(^0^)ノ
先住猫さんとも少しずつではありますが距離が縮まっているとのことです。



応援してくださったみなさん
リンクのご協力をくださったみなさん

本当にありがとうございました。

これにて募集は完全に終了とさせていただきます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

にゅーすぽっと

お届けも完了してちょっと一息・・・ふ?


脱力感と共にちょっぴり淋しさも感じる秋の夜長・・・


時々他所さまのブログとかで見かける「あれ」を作ってみた。


ハンモック?♪(^?^b

ハンモック1

座布団カバーが100円で売っていたので
スカートなどのウエストなどに入れる中芯をミシンで縫いつけただけの簡単なもの


ハンモック2

早速誰かはいってる!


寝心地どう?

あ、もみちゃん。

寝心地どう?

まあまあね

「まあまあってとこね」


そ、そう?(^^;
使ってくれてありがと。


最初はもみちゃんだけしか使ってくれなかったけど
数日後、だいちゃんも入ってくれてました(^▽^v


中々いいな

だいちゃんどう?寝心地?

「なかなかいいよ?」

そう、よかった♪(*^0^*)


ただしこのハンモック、使ってくれているのは

もみ と だい のみです(^^;いまのところは・・・




????????????????????????



ちびミケちゃんただいまトライアル中♪里親さま決定いたしました
ちびミケバナー




????????????????????????



いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター