やっと目覚めました^^

mimi?

mimi?

2週間もご無沙汰してしまいました(^^;A

実は前回のブログを更新した直後から、風邪を引いてしまい

約1週間会社を休んでしまいました。

回復してからも、会社にだけはどうにかこうにか行っている状態で
更新までする体力が残ってませんでした。

やっと調子も戻ってきたので、またボチボチですが更新していきますね^^



寝込んでいる間は、みんなが心配して添い寝をしてくれました↓

重い添い寝

これじゃ休まるどころか足を伸ばすこともできないんですけどね^^;


構ってあげなくても、みんな思い思いに団子を作って過ごしてくれてたので助かりました。


ぎうぎうな3匹


島2つ



会社休んでる間に、内職も済ませました。
内職


とまあ、こんな感じで過ごしてました。



■お知らせ■

すみませんが しばらくの間コメント欄を閉じることにしました。
コメントは承認制にしていましたが、それにもかかわらず
アダルトコメントがかなりの数書き込まれています。
なので、一旦コメント欄を閉じて様子を見てみようと思います。

いつもコメントを下さっている方々には本当に申し訳ありませんが
どうかご了承くださいませ。
また再開したときはどうぞよろしくお願いしますm(__)m


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただ今冬眠ちう

どーも、いちです



どーも、いちです2


ルナでーす!


ルナだよ


ああ?それだけは言わんといて???(^□^;)

来週から、遊ぶからね??!!

バイキング

でもイタリアンバイキングは美味しかったです?(^m^





すみません、やっぱし冬眠しておりました(^^;
寒さで中々脳が活動してくれません。

みなさんの所へも中々ご訪問できず・・・すいません。
って、本州最南端の県に住んでいてこんなこと書くと、もっと北国に住んでる方に怒られそうですね、あはは(^^;
来週から、少し温かくなるって天気予報のお姉さんが言っていたので
それを心待ちにしている私です。



■おまけ■

映画「アバター」見に行ってきました。

話題の映画だけあって内容は・・・とっても良かったです^^
(年末からやってるから見た方も多いかも)

現在の人間に対する自然界からのメッセージというか警告のような気がしました。

人間も自分たちの繁栄のことばかり考えるんじゃなくて
もっと、全ての生き物のことを考え共存の道を選ばないといつかは
滅びてしまうと感じるような映画でした。

ただ一つ・・・いま話題の3D(立体映像)で見たのですが
ウ?ム何だかな??(??;
私は普通のバージョンの方がよかったかも?

何故なら立体メガネをかけると画面がワントーン暗く感じる。
すごい鮮明な映像の映画なのに、何だかもったいなかった気がしました。
それに立体だと早い動きのとき(人物とかが)ブレて見にくいのです。
確かに迫力はありますが・・・
あと、あのメガネが重くて、ズズズと下がってくるんです。
(あ、それは私の鼻が低いから?すいません)

でも、ストーリーはいいですから機会があればぜひご覧下さいね
(まだもう少しやっていると思います)

※一つ面白かったのが、その星の先住民族のナヴィ族がネコっぽかったところでしょうか。人間を威嚇するところなんかネコそっくりでしたよーフフフ(^^  


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

冬眠したい

ひざ寝

PCをしている間中、ひざの上にはミミちゃんが・・・
嬉しいけど、お・・重い(++;
私の側にいるときだけ、カラーを外してあげてます。
ミミちゃんは「舐め魔」なのでお腹の毛が生えるまではガードする必要があるので。


そうなるとヤキモチ妬くのはこの方・・・

ルル・ミミ3


何よ
ルル・ミミ


私だってここがええのよ
ルル・ミミ1

たまに替わってくれてもええやん

ルル・ミミ2

そ、そやね(^^;

替わりばんこやね。



あ、今回のタイトルは今の私の気持ちです(^^;

寒過ぎて・・・冷え性の私はこのままお布団の中で、春まで冬眠したいな?って・・・

えらいすいませ?ん<(。。)>
?????????????????????????????????


先日の9日のNHKの番組 追跡AtoZ「なぜ繰り返されるペットの悲劇」を見ました。
(色々なサイトやブログで紹介されていました)

ペット産業の裏側や、里親詐欺や虐待、動物愛護センターの取り組みなどを取材されていました。
その中で、印象的だったのが元ブリーダーの方の言葉・・・
「ペットを求める人が無知すぎるから・・・そこにつけこまれている」
(言葉は違うかもしれませんが、ニュアンス的にこんな事を言っていたと思います)

ペットを物として扱い、そのしわ寄せがペットの命を脅かしている。。。
でも、その原因を作っているのが無知な私たち買う側。

とても悲しいけれどこれが現実なのですね。

これからは私たちがもっと色んなことを知り勉強し、
命を大切に出来る社会を作っていかないとダメですね。


今の政治の言い分は多分
「人の生活も守れてないのに動物まで手が回らない」
ということなんでしょうが。
私は反対だと思います。
「動物でさえ大切にできない国が人間を大切にできるはずはない」って。


余談ですが、お正月にホームセンターで見たアビシニアンの子猫(中猫)ですが
今日たまたま、同じ店に行くことがあって、嫌だったけど恐るおそる見にいったら
居なくなってました。
お家決まったのかな?
そうだといいな


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

粘着体質

遅ればせながら、ミミの抜糸が終わりました。

術後

年末に抜糸をし、1週間ほど経った年明けにカラーを外したんですが
案の定、傷口舐めすぎて赤くなってしまったので、もう少し毛が
生えてくるまでカラー続行です(^^;



冬場の猫はどうしてこうも「ねちゃ」っとくっつくんでしょうね?


くっつくとき

大盛り団子


くっつけば

大盛り団子3

くっつけ

大盛り団子2


すいません、も?最近こんな写真ばっかです

最近、忙しくって写真をゆっくり撮ってない・・・

ふと気がついてカメラを向けると

こんなねちゃっとひっついたた猫しか撮れませーん。


春まで待たんと無理かな?ハハ?(^_^;ゞ



?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

何だかせつない。。。

元旦は仕事だったのですが、2日は休みだったので初詣に行って来ました^^


紀州徳川家ゆかりの神社「東照宮」に行って来ました。


初詣

毎年行ってるけど、今年は特に参拝者が多くて・・・

拝殿する所まで、長蛇の列ができてました・・・ってちょっと大げさですが(^^;

でも、いつもはこんなに並んでお参りした記憶がないので

やっぱ、不況の影響か 皆さん神頼みの域に入ってるのでしょうか?


いつもの当り付きおみくじで、見事「アタリ」をゲット!!

可愛いトラの置物をいただきました(^▽^)v

それともう一つ、可愛いトンボ玉つきのおみくじもあったので
それも手に入れました。


おみくじ

いっぺんに2つもおみくじ買ってしまって、新年そうそう欲張り過ぎかな(^^;あはは

ちなみに、おみくじは中吉と小吉でした。




              ■おまけ■

初ケンカ
初ケンカ
今まで仲良く寝てたのに・・・( ̄o ̄;



????????????????????????????


初詣の帰り、友人たちと行くところもなくぶらぶら・・・
そして何となく、ホームセンターのペット生体販売のコーナーに来てしまいました。
普段、私一人だと絶対近づかないのですが、友人につられてつい前まで行ってしまいました。
すると、猫のコーナーでちょっと立ち止まっただけなのに、なぜか店員さんが鍵を開け
中から子猫を出して見せに来たのです。

その子は生後4ヶ月のアビシニアンの男の子でした。
めずらしいブルーの毛並みがとってもきれいな子・・・

店員さんが友人に抱っこを勧め、友人が抱っこをすると、その子は必死にしがみ付いてきました。
私もつい手を近づけると、その子は一生懸命スリスリしてきます。
手を引っ込めようとしても、その子は離すまいと両手でしっかりホールドしてスリスリ
その必死さが何だか切なくなるほどでした。

現在の生体販売は月齢とかの規制は特に厳しい訳ではなく
子犬、子猫は小さければ小さいほど見た目が可愛くて当然よく売れる。

ということは、ある程度大きくなると売れにくくなる訳で・・・

このブルーのアビシニアンは誕生日から計算するともう4ヶ月
もうかなり大きい訳で

もし、このまま売れなかったらどうなるんだろう?

店員さんも早く売りたくてあせっているのかもしれない。

何よりもこの子自身が自分の運命をわかっているかのように必死で
「ボクをここから連れ出して!お願い!」って言ってるようで
胸が苦しくなってきた。

私はとうとう店員さんに聞いてしまった。

「この子このまま売れなかったらどうなるんですか?」


すると店員さんは、ちょっと考えて

「え?っと、他の店に移動になります。」って・・・

(移動って・・・何?ここで売れないのに、更にこれ以上大きくなって他へ行って売れんの?
そんなの変やん。ひょっとしたら処分?するのとちがうの??)

って思ったけれど、それを店員さんに問い詰めてもどうしようも無いことはわかってる。

なのでその言葉は飲み込んだけれど、どうにもやり切れない思いだけが積もっていった。


寒さが厳しい時は、お外にいる子たちの事を案じてしまいます。
どうかこの厳しい寒さを乗り越えてくれますようにと。


そしてそれとはまったく状況は違うけど
こうして展示され販売されている子たちも
ほんの少しの差・・・ 売れる売れないの差で
運命が天と地ほど違ってしまうのも何かおかしいような気がします。


犬でも猫でも本当にその血統を望むのであれば
ブリーダーさんに直接予約をして、何ヶ月も待って手に入れてほしい。
本当にその犬種や猫種がほしいのであれば、待てるはずだと思う。
そうすれば、店頭での衝動買いが無くなって
買ってから捨てられる子や、売れ残りの子が出てきたりしない。


実際海外では展示販売というもの自体がありません。

こんな方式、日本だけだそうです。


すべての人がはやくそれに気づいてくれますように・・・


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あけました

sora.jpg

      ◆新年あけましておめでとうございます◆

           今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



トラ年だけに、おめでタイガー。。。コンビニの年賀状見本の文をそのまま使ってしまいました。
ロー●ンさん、すいません(^_^;)ゞ



今年は年末年始は仕事でしたので、何だか疲れました?(>_<

といっても、いつもの仕事にかわりはないのですが

お正月なのに?という意識が強いからかな?

明日(もう今日か)は休みなのでゆっくりしますね。


うちの地域では大晦日から急に寒さが厳しくなりました。

普段、温暖な地域なのであまり雪は降らないんだけど31日は雪降りました。

こんな時、どうしてもお外の猫さんのことを考えてしまいます。

きっと寒いやろな?大丈夫かな?って・・・

どうかどうか、少しでも温かいところを見つけて寒さを凌いでね。。。



※ウェブ署名の方、閉め切られたとのことで一応リンクははずしました。
一旦提出されてからも当分は続けられるそうです。
どうか今度の法改正で少しでもいい方向に改正されることを祈ります。




?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター