

はにかんだ瞳

我が家にはキジネコが3匹います(ミック、だい、ナッツ)

同じキジ柄でも性格はさまざま・・・


だい君は物怖じしない性格で猫も人も好き

でも人間にはそれほどべったり甘えたりはしない方

ミックは私以外には全く懐かず、もう10年同居している母にも
未だに威嚇します(^^;


そしてもう一人の子・・・ナッツくん

この子は見た目はとっても野生的で、一見クールな雰囲気ですが
実はキジネコ一番の甘えん坊

ただとてもシャイボーイなので甘え方も恐るおそるなところが・・・

そこがまた可愛いんですけどねww


我が家のハニカミ王子のナッツくん

ナッちゃん1

「ナッちゃん、可愛いね」(^?^


ナッちゃん2

なんよ?急に・・・照れるやんか・・・

「だって可愛いんやも?ん(*^0^*)」

ナッちゃん3

フッ・・・そんなん最初からわかってるし・・・


「あはは?そうでした^^」




?????????????????????????????????


以前、保護してすぐ動物病院の先生の紹介で里子に行ったおちびちゃん

2009121901380000.jpg

名実ともに先住猫さんのお嫁さんになって
ダンナ様とそれはそれは中睦まじく暮していました。


しかし先日動物病院で悲しい知らせを伺いました。

そのダンナ様の猫さんが病気で亡くなったとのこと・・・

お悔やみの連絡を入れたところ

ダンナ様を鳴きながら探し回っていると聞いて何とも切なくなりました。

どうかこれからは忘れ形見の子供たちと穏やかな日々を送れますように
心より願っています。



?????????????????????????????????

   ■お知らせ■


f8e70b75-s.jpg


28日まで開催しています


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


※最近、みなさんのところに訪問してもコメントなかなか出来ずすいません。
 また、コメントのお返事も遅くってごめんなさい <(。。)>

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今年のはウルトラスーパー

今年もやってきました「猫の日」が(^?^b

今年は な・な・なんと平成22年2月22日とゆーことで

オール2のウルトラスーパーな猫の日


今日は何の日?


ごちそうは?

う?ん(^^;ゞ

そうやね?なんのごちそうがいいかな??

晩までには考えとくわ



           ■おまけ■


我が家の王子も「ステキ化」がすすんでおります。

ステキ化進行ちう


唯一カメラ目線の、我が家のステキ王子・・・


ステキ王子


今日もステキな朝を迎えてました(^?^)


????????????????????????????????


鼻黒ちゃんことハナちゃんが先日から体調が良くなかったらしく

心配していましたが・・・

昨日から少しづつ元気をとり戻しているとのこと


控え室2


よかった、よかった♪


早く全快してね!


ハナ7

鼻黒ちゃん、ちょっと太った?(^?^;


?????????????????????????????????

            ■お知らせ■

ブログのお友達「ネコじかけのBlog」さんが大阪市内で開かれてる
今年の猫の日にちなんだイベント写真展に参加されているそうです。
よろしければ見に行ってくださいね^^


f8e70b75-s.jpg





?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

やられた?!

シンクロ寝

ニャンコとの暮らしは楽しいことがいっぱい♪(^?^b

大盛り2

甘える仕草も天使のような寝顔も見ているだけで癒される(*^0^*)

大盛り1


だから、少しのイタズラくらいは許せちゃう

だけど・・・だけど・・・

これはないぜよ?(T□T)    

やられた2


IMGP5130.jpg

ケージの頂上によじ登るので

くつろげるように板を敷き、ネコベッドを置いてたら

知らない間に爪で引っかいた上、歯でガジガジして剥がしたようです。

まさかこんなことをされるなんて??

想定外でした(;△;)

残業で疲れて帰ってきて、これを見た時

残業の疲れなんて吹っ飛び 別の疲れがどっばー(┳┳_┳┳)と出ましたとさ

めでたしめでたし(違)

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親募集です

ブログのお友達「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのところで里親募集しています

成猫さんで元野良さんだったそうですがすが、とっても人馴れしています。
ケガの治療が終わったら外に戻されるかもしれないとのこと。
でも、こんなに懐っこいのに、それは酷なような気がします。
どうかこの子たちに温かいお家を、よろしくお願いします。

以下、ゆりさんのところの紹介文を転載させていただきます。

お問い合わせはゆりさんの方までお願いいたします<(??)>


???????????????????????????


■1歳くらいの茶トラの男の子
去勢済
丸顔で、とっても甘えん坊さんです。
元々野良で骨折しており、足をひきずっていたところを保護されましたが
連れてきた方が治り次第、また野に放つと言っているそうです。
血液検査も異常なくエイズ、白血病も陰性です。

DSCF2731_R.jpg


DSCF2737_R.jpg


DSCF2757_R.jpg

■8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
去勢済
性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。

DSCF2809_R.jpg


DSCF2840_R.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

邪魔なんですけど(^^;

邪魔

ペシッ1

ペシッ2

ガブガブ?
ミミちゃん、意外と気が強いです(^^;


最近、ミミの出番が多いんですが

それは、いつも私の側にいるから・・・

みんなは、それぞれお気に入りの場所に寝てるか、走り回ってるか・・・

で、ついつい近くのミミが被写体に。あはは、手抜きですいませ?ん^^;



?????????????????????????


先日買い物に行ったドラッグストアで・・・

車を停め、店に入ろうとしたら

「ニャ?????!」

えーっ!(@@;

ネコ?ねこ?また猫????!

どこ?どこ?と見回すと、となりの車の下でネコ発見!

おっ、大きい子やん!

しゃがんで「なんでこんなとこに居てんの?」って声を掛けると
ススッと出てきて足にスリスリ・・・

ウウ・・・かわいい?♪(*^0^*)

こんばんは

まいご?

ルルちゃん似の男の子でした。

首輪をしていたので多分飼い猫です。

迷子になったのか、はたまた散歩の途中なのか?

最初、迷子になってお腹空かせてたのかな?
と思い、車にあったカリカリを少しあげると美味しそうに平らげて
あとはスリスリ甘えてました。


一つ気になったのが、この子去勢をしていませんでした。
(立派なタ○タ○がついてました)

多分、この時期は発情期でメスを追いかけて遠くまで来てしまったのかも?

しばらく様子を見ていると、そのままどこかへ行ってしまったけど・・・

「飼い主さん!」

「お願いだから去勢だけはしてあげてください」(?人ー)

「でないと、この時期ほかのオスとケンカをして怪我をしたり病気になったりするんですよ!」

「一番いいのは家から出さないことですけど、それがダメならせめて去勢だけでも・・・お願い。」

と、虚しくも心の中でつぶやいたのでした。


最近、何故だか猫づいている私でした。


?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


※コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませ(?人ー)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

鬼はそと 猫はうち

イス占領中1


イス占領中2

スリッパ占領中

微妙な距離の二人


今日もビミョーな距離の二人です(^^;


ルルはミミがとにかく気になるみたいで
行くとこ行くとこ ついていって監視しています。

ミミは怖いながらも私がそばにいると強気になってるみたいです。
でも、ちょっと目を離すといじめられてるんですけどね^^;





そうそう、今日は(もう昨日)節分でしたね
巻き寿司いただきましたよ?^^

えーっと今年は「西南西」だったかな?
一応その方角あたりを向いてかぶりました。

膝に乗ってたミミに具のカニカマ食べられてしまいましたが(笑)

他の子たちは、ま?ったく興味示しませんでした、あはは^^



■この間の出来事です■


この前の日曜日・・・
仕事からの帰り道 以前ミミちゃんを保護した道を走っていると
一つ前を走っていた車の前に猫が飛び出して来た。

前の車が急ブレーキを踏んだので
私も思わず「あっ!」と思ってブレーキを踏み一瞬目をふせてしまった。

そしてもう一度前方を見ると、その車はそのまま走り去り
猫が道路の真ん中でうずくまっていた。

私は「うわ???轢かれたん??うわ????ど?しよ?」
とパニックになりながらも
「助けなきゃ!」
「もし、死んでてもそのままやったら更に轢かれて酷いことになるから寄せてあげなきゃ」
と思い、車を止めてその猫を見にいった。

見に行くと、その猫はまだ生きていた。
最初はうずくまっていたけど、じきにハラハラと崩れ落ち横たわってしまった。
そして口からは血が・・・ウゲー(@■@;)

とりあえず抱きかかえて歩道まで運ぶ。
そしてよく観察してみると、胴体には特に外傷はない感じだったので

「もしかしたら助かるかも!」と・・・
もうこうなったら考えてるヒマはない!
動物病院へ即効連れて行くことに!

車には、何故だかダンボールとタオルを常備しているので
タオルに包んでダンボールに入れ、病院に急ぐ。

その間、ずーっと「頑張れよ?!死ぬなよ?!」
と声を掛けながら突っ走る。

病院の受付時間ぎりぎりに何とか到着したけれど・・・
・・・今日に限ってもう閉まってるやん!
なんで???(汗)

病院の前から電話するも出ず、インターホン押すも反応はなし。
途方に暮れて、車に戻ってみると・・・

な、なんとネコがダンボールから弾丸のように飛び出してきた?!!
(多分、脳震盪かなにかで意識を失ってたのが覚醒した感じ?)

ネコもびっくりしてるやろうけど、私もめっちゃびっくり!!

「めっちゃ・・・元気やん・・・(??;」

バリバリのオスの野良さん。威嚇がすごい。
とにかくすごい剣幕で怒ってはりました(^^;
(さっきは意識失ってたから触れたみたい)

またまた即効で元居た場所まで戻ってお帰りいただきました(^▽^;

ショックで一時的に意識を失ってただけだったようです。
口の血は顔をぶつけた拍子に口の中を切ったのかな?

そうは言ってもちゃんと検査した方がいいとは思いますが
あの剣幕では、まず無理です(^^;

しっかし・・・ぶつかった車はそのまま停まらずに行きやがって?(怒)


でも本当に大したことなくてよかった(嬉)

?????????????????????????????????

※コメントですが、一応 画面認証を設定して
 開いてみようと思います。
 面倒かもしれませんがよろしくお願いします。

?????????????????????????????????

ちびミケちゃん

どうかよろしくお願いします。

?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
