みなさまありがとう!

本日ミミの検査結果がわかりました!

結果は・・・シロでした?(^▽^*)ノヒャッホ??♪


どうやら脂肪が固まっていたようです。

他のシコリについても引き続き経過観察はしていきますが・・・

とりあえず一安心できました(>▽<)



心配してくださったみなさまにいい報告ができて本当に嬉しいです。

本当にありがとうございました。





ただ・・・今日抜糸のためにミミを病院に連れて行ったんですが・・・


傷口が・・・ちゃんとくっついていませんでした(T□T)



一部の乳腺だけ切除したのでくっつきが悪かったらしいのと
それに加えミミの元々の体質も重なったかも・・・


とりあえず病院で肉が盛り上がってくるのを促す軟膏をもらい
ガーゼで保護しています。

もし、このまま傷口が塞がらなければ再度縫うことになるかもしれません・・・


ごめんなミミ 何度も痛い目させて(;;)



ミミ大丈夫?


最初、ガーゼの上から包帯巻いてたんだけど

動くと、どうしてもずり落ちてくるので100均一で女性用のヘアバンドを買ってきて固定してます。


??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

アンテナ猫?

アイツなんでパラボラアンテナ首につけとるんや??
およよ?


アンテナちゃうもん!!
もうじき抜糸


ソラにいちゃん・・・
0116.jpg


おもろ???い! 
0115.jpg



ふ?ヨイショすんのも疲れるわ・・・ 
0132.jpg


ミミへの温かい励ましありがとうございます。

検査結果はもう少しかかるようです。

わかり次第またご報告しますね。

ミミはとっても元気です。




■里親募集です■

三毛猫の女の子は里親さまが決まりました。ありがとうございました
チャトラの男の子は引き続き募集していますのでよろしくお願いします


P1030596.jpg
P1030599.jpg

友人の友人が子猫を保護したとのことで代理募集です

?????以下保護主さまより???????

5月12日 和歌山市内で捨てられていた子猫を保護しました。
生後1ヶ月くらいのオスのトラ猫とメスの三毛猫です
兄妹仲良く甘えん坊のとても可愛い2匹です。
人に慣れているのですぐに懐いてくれると思います

可愛がってくださる方の連絡をお待ちしています。

ノミ駆除済
ご自宅までお届け致します。(車で1時間圏内を希望)

どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせはメールフォームよりご連絡くださいませ。

??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

感謝

よく頑張ったね


みなさま・・・ 

ミミへの励ましや応援 本当にありがとうございます。




しこりを発見し、気が動転してしまった私は

猫の乳腺腫瘍の約80%が悪性という統計が頭をよぎり

悪性だった場合を考えて、とにかく一刻も早く切除しなければと

そればっかりが頭の中をぐるぐると駆け巡っていました。





当日病院に行った際、先生も色々と調べてくださっていて

まだ「悪性」と決めない方がいいかもしれないとのこと

避妊後の子に、ホルモンの一種が悪さをして腫瘍(悪性や良性)ではなく

“乳腺過形成”というような症状が出ることがあるらしいことなど

教えてくださいました。


確かに乳腺腫瘍の多くは10才前後くらいの子に多いみたいだし

避妊をすれば、そのリスクも軽減されるということもあるようで・・・



そういうことを踏まえた結果、全てのしこりを摘出するよりも

一部のしこりだけを取り出し、まずは組織検査をすることにしました。



もし、しこりが「悪性」ならば再び全摘手術となってしまうけど

「悪性以外」のものである場合は

ミミへの負担が最小限で済むかもしれない・・・


ただ、サンプルのしこりが「シロ」でも他が100%

そうだとは限らないのですが・・・

そこまで考えるとどうしようもないので、とりあえず今回の

検査結果を待ってみようと思います。





一部のしこりを取り出すだけでも、しんどかったね

ごめんな、ミミ。



検査結果がわかるのが1週間から10日くらいかかるらしい

それまでは、まだ安心できないミミと私なのでした。





             ■里親募集です■


P1030596.jpg
P1030599.jpg


友人の友人が子猫を保護したとのことで

代理募集です。


?????????以下保護主さまより?????????


5月12日 和歌山市内で捨てられていた子猫を保護しました。

生後1ヶ月くらいのオスのトラ猫とメスの三毛猫です

兄妹仲良く甘えん坊のとても可愛い2匹です。

人に慣れているのですぐに懐いてくれると思います。

できれば2匹一緒に飼っていただける方を希望します。

可愛がってくださる方の連絡をお待ちしています。

ノミ駆除済

ご自宅までお届け致します。(車で1時間圏内を希望)

どうぞよろしくお願いします。



お問い合わせはメールフォームよりご連絡くださいませ。


?????????????????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫神さまへ

しんどい?


実は・・ミミちゃん 明日(もう今日かな)手術します。




異変に気が付いたのは土曜日の夜・・・


お腹を触ると、しこりがありました。


すぐに病院へ行きました。



乳腺腫瘍でした



先生は少し様子を見てみては?とのことでした




ルルもこの病気で4年前に手術をしています。

乳腺に沿って切除するので、かなり大掛かりな手術になるし

何よりミミはアレルギー体質なので術後の傷口が心配になります。



2日間くらい悩んで、先生に(良性か悪性かの)細胞診をしていただけないか聞いたら

ほんの少し細胞を取ったくらいではわからないから、

心配ならいっそ手術した方がいいですよ とのことで

手術をしてもらうことにしました。




ただ、一度に両側は切れないので片側づつ2回にわけてすることになります。




ミミは、うちに来てからアレルギー性の皮膚炎で

ずっと治療ばかりで・・・



やっと皮膚炎も治って


避妊手術も心配だったけど

何とか傷口もかぶれることなく くっついてくれて・・・


剃ったお腹も毛が生え揃ったとこなのに・・・



なんでなんやろね




猫の神さま   


どうかミミちゃんをお守りください




※今日は暗い記事でごめんなさい



?????????????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

こりゃ

お母さんがやったん?


ぼくも・・・


やってないし


やってないもん









じゃあ、だれがやったんでしゅか?(>△<)

IMGP5676.jpg


モデムのACアダプタが無残なことに・・・

おかげで3日間電話もネットも不通になってしまいましたハーッ(??;)

お願いだから齧らんといて・・・

お願いだから・・・



??????????????????????????????

映画「犬と猫と人間と」を見てきました。


映画が終わってから、監督さんご自身も来られて言ってましたが

この映画はただ単に{可愛いな・楽しいな}という感じで
見れる映画じゃないかもしれないけど
でも一人でも多くの人に見てもらいたい。
とおっしゃっていました。

本当にその通りだと思いました。

ペットブームのもう一方でこういう現実もあるんだということを
知っておいてもらえたら・・・と思いました。

まだ見られてない方は、お近くで上映があれば是非見に行ってください。


515映~1





?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春の風物詩

ルルっち
IMG_0068.jpg


ソラっち
IMG_0079.jpg



????????????????????????????????

この前、久しぶりに「鼻黒ちゃん」ことハナちゃんの写真を撮りに行ってきました。


鼻黒ちゃん久しぶり!


0096.jpg



0094.jpg


・・・中々キレイに撮れたかな?(^?^v






******************************


今月の始めごろから家の周辺でツバメを見かけるようになった。

きっと子育てのための巣作りの場所探しを始めたのだろう。

私は内心(うちに作ってくれへんかな?)と思いつつ、ツバメたちを見守っていた。

すると残念なことに、うちのお向かいの家の軒下に巣を作り始めた。

でも私はまだ諦めきれず、他のつがいが来てくれないかと思い
うちの軒下にツバメが巣を作りやすいように足場を作ったりしてみた。

でも・・・多分もうダメかな?

そんな間近に他のツバメが来たりしないかな?
やっぱりナワバリとかあるんでしょうね。



昔、田んぼなんかが多かった時代は農家の軒下にツバメがよく巣を作っていたんでしょうね。

そして農家の人たちもツバメは害虫を食べてくれる益鳥だからとても大切にしていた。


でも今は宅地化が進んで、農家じゃない普通の家にも巣を作るために
糞とかで家が汚れるのが嫌な人が多いんでしょうね。


でもツバメはただ子育てを一生懸命しようとしているだけなのだから・・・

その子育ての場所に使ってもらえるなんて、とっても光栄なことだと私は思うのです。


ツバメさん、子育て頑張ってね!

そして来年はうちにも来てね。



ツバメ



■おまけ■

この間 10Wギャラリーさんで買った猫のオモチャ・・・

・・・を出したとたん

強奪しようとする方々(^^;

IMGP5658.jpg


5653.jpg


5657.jpg

強奪されたら最後、バラバラになって返ってくるのですぐ撤収。

壊されないような工夫を考えねば??(^□^;


■お知らせ■

515映~1



和歌山でも上映されます

日時: 5月15日(土) 
    昼の部:13:00開場 13:30上映
    夜の部:17:30開場 18:00上映

会場: 和歌山県民文化会館小ホール

鑑賞券:前売券1300円(高校生以下800円) 
    当日券1500円(高校生以下1000円)

*前売券は、宮脇書店(和歌山店)にてお取り扱いしています
            
主催: 小さな小鳥の声を聞く会

     
?????????????????????????????????

untitled.jpg
【猫まみれな40日 part1】
公開グループ展『猫ふんじゃったな@』



?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこづくしの1日

IMG_0066.jpg


連休後の最初の休日ということで・・・みなさんホッとされているんじゃないでしょうか?






さて、私はこの8日の日に例の【猫まみれな40日 part1】公開グループ展『猫ふんじゃったな@』の写真展にいってきました。

5633.jpg

ギャラリーmaggotでのネコじかけのbiogのKuhkatze.Nさんの展示やそのほかのギャラリーにも案内していただいて行って来ました。



ギャラリーひなたの平太展や・・・
5637.jpg



猫ふんじゃったなギャラリー(10Wギャラリー)さんや・・・
IMGP5638.jpg


5640.jpg


猫づくしの楽しい1日でした?(*^▽^*)

機会があれば、みなさんも是非行ってみてくださいね。
作品と一緒に販売している猫グッズがまた可愛いのなんの♪


それから案内してくださったKuhkatze.Nさんも
本当にありがとうございました。



■お知らせ■

515映~1



「犬と猫と人間と」が和歌山でも上映されるそうです。

お近くの方は是非とも見に行って下さいね。

もちろん私も見に行くつもりです。



日時: 5月15日(土) 昼の部・・・13:00開場 13:30上映
              
              夜の部・・・17:30開場 18:00上映


会場: 和歌山県民文化会館小ホール


鑑賞券: 前売券1300円(高校生以下800円) 

      当日券1500円(高校生以下1000円)


   *前売券は、宮脇書店(和歌山店)にてお取り扱いしています
            (?073-422-2151)


主催: 小さな小鳥の声を聞く会

     上映会に関するお問い合わせは ?080?2446?2011まで




?????????????????????????????????

untitled.jpg
【猫まみれな40日 part1】
公開グループ展『猫ふんじゃったな@』



?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もう夏日?

つい半月前までは寒い寒い言うてたのに・・・

今日のこの暑さは何や!

一気に夏日が来た感じですね(30℃にまでなった地域もあったようで)

ほんま、体調崩れますね(^^;


GWもついに終わりましたね。

みなさんはゆっくりされましたか?m(__)m

私は風邪の後遺症で、咳がまだ続いてます(??;ハァーナンギヤ

熱は引いたんで大丈夫ですが・・・



写真撮ってないので、ストックから・・・




タイトル【おもろ?】

おもろ?
ビーズクッションの「シャリシャリ」言う音が面白くて
ずっとこうして前足でシャリシャリ言わせて遊んでるナッツ君



タイトル【二両編成】

2両編成
ココたん&もみ の連結電車??



■お知らせ■

515映~1



「犬と猫と人間と」が和歌山でも上映されるそうです。

お近くの方は是非とも見に行って下さいね。

もちろん私も見に行くつもりです。



日時: 5月15日(土) 昼の部・・・13:00開場 13:30上映
              
              夜の部・・・17:30開場 18:00上映


会場: 和歌山県民文化会館小ホール


鑑賞券: 前売券1300円(高校生以下800円) 

      当日券1500円(高校生以下1000円)


   *前売券は、宮脇書店(和歌山店)にてお取り扱いしています
            (?073-422-2151)


主催: 小さな小鳥の声を聞く会

     上映会に関するお問い合わせは ?080?2446?2011まで




?????????????????????????????????

untitled.jpg
【猫まみれな40日 part1】
公開グループ展『猫ふんじゃったな@』



?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつものように

巷ではGW真っ盛りですが・・・


私はいつものように仕事です(^^;
(基本、日曜・祝日関係なくシフト通りの休みになります)

ああ・・でも・・GW中の自分の休みの日の予定とかも立ててたけど・・
(写真展めぐりとかしたかったのに)


風邪ひいてしまってアウトになってしまった(TT)オーマイガーッ
(会社は、ふらふらしながら何とか出勤しています)


体調管理甘いなぁ・・私

昼間は暑く、夜は寒い今の気候

猫たちに温めてもらってぬくぬくして寝ています(^?^)ミンナアリガトネーッ




おかあさん、よわっちいなぁ・・・
IMG_0059.jpg


はよ治しなや
IMG_0062.jpg



?????????????????????????????????

untitled.jpg
【猫まみれな40日 part1】
公開グループ展『猫ふんじゃったな@』



?????????????????????????????????
いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター