同じ三毛でも・・・?

ドロボウ猫ちゃうもん!!
ドロボウちゃうもん!!

あはは?(^▽^;  

ごめん、ごめん

正確には「ドロボウ柄の猫」やね
(漫画に出てくるようなドロボウさんがほっかむりをしている柄)


もみちゃんは、すっごい別嬪さんです。
でも、目線がするどいので、どうしてもキツい顔つきになってしまいがちです。



みぃみ

同じ「三毛」でもミミはまた全然違うタイプ。

ホヮンとしていて、いつまでも子供っぽい感じ。

でもこう見えて以外と自己主張はハッキリしてるんですよ。


人間に例えると、「もみ」がヤンキーで「ミミ」はぶりっ子(古)タイプ?




            ■おまけ■


おっさん、最近この場所がお気に入り。いつも同じ格好で寝そべってます。


オモロイ寝相

クロス寝
5906.jpg

何気に可愛い足としっぽ
909.jpg


??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ゲロゲロ?

だぁい


トドさん4




最近とって?も梅雨らしい天気で洗濯物が中々乾いてくれない。

しかしながら、抜け毛も毛玉ゲロもまさに今が旬

10箇所以上ある猫ベッドや寝床にもその餌食になっている。

あれ?最近あそこのベッド使ってないな?と思って確認すると

立派な毛玉ゲロが・・・(ちょっと高い場所にあると、すぐわからないのです)

敷物をすぐ取り替えて洗濯しても乾く前にまたゲロ??(><;

洗い替えも足らなくなることも・・・

今日もネコの物だけで2回洗濯機を回す。

は??ゲロゲロ(T□T)



?????????????????????????

お向かいのツバメさんが、ここ一週間くらい前から来なくなってしまいました。
親鳥に一体何があったのか・・・
ヒナの成長を楽しみにしていたのに・・・
すごく残念です。


??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トドさん

あ、トドさん?
あ、トド?


トドさん1


トド言うな!
トドさん2


ごめん、間違えちゃった
だってソックリやったんやもん・・・

イチ子さん



お陰さまで、ミミの手術跡のかさぶたも土曜日には剥がれ
すっかり治りました。
心配してくださったみなさま、ありがとうございます。


本格的な梅雨空になり、蒸し暑くなってきました。
我慢していたクーラーもついに使いました。
また今年もクーラー病との闘いが始まりました。

去年もナマコ注意報が発令されましたが
今年も、またボチボチナマコやトドが出没する季節になりました。

ニャンコは涼しいところを探す名人だけど
どうしようもない時は、トドかナマコになるみたいですね(^?^)


??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シーズンですね

梅雨のシーズンですね。

そういや気が付けば入梅してました(^^;

は?またジメジメした日が続くなー

でも田植えの時期には必要だから、我慢しないとね・・・


お向かいのツバメさんの卵も孵り、親鳥さんが毎日一生懸命餌を運んでます。

子育て大変だけど頑張れ?と毎日応援しながら観察してます。
(一斉にニュっと顔をだすヒナちゃんが何とも可愛い♪)


ミミ、もう少しね

お陰さまで・・ミミの傷あとも、もうほとんど塞がりました(^▽^)

あともう少し、かさぶたが取れるまでの辛抱やからね!
頑張ろね!




それはそうと、もうひとつのシーズンといえば・・・

抜け毛のシーズンですよね。

猫飼いのお宅なら(っていうか動物を飼ってたら)多分わかると思いますが

1匹でもこの時期すごい抜け毛の量だと思います・・・

そこで想像してみて下さい・・・1匹×10倍・・・想像するだけで怖いかも(><)

え、そんな怖いこと想像したくない?ごもっともですm(__)m

1日何度もぺーパーモップをかけてもかけても追いつかない・・・

この時期の休みの日は・・ほぼ1日中掃除してます。(^?^;

抜け毛に・・・毛玉ゲロ・・・あはは・・・お掃除にお洗濯、楽しいな?


この季節だけは、やはり猫大所帯は大変だなって思ってしまうのでした?(^^;



猫じゃらしで視線を向けようと頑張ってみたけど・・・ビミョー

natyu.jpg


じゃらしに釘づけ


ああ?耳毛にピントが??(^^;
じゃらしガン見



??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

職場の子

※里親募集の子は2匹とも里親さまが決まりました。ありがとうございました


私の職場に住み着いてる猫さん。


かいさ猫


かいさ猫2


かいさ猫1


約3?4ヶ月くらい前から見かけるようになりました。

最初は怖がって近寄って来ませんでしたが

最近は慣れてきたのか頻繁に見かけるようになり、

ついには触らせてくれるようになりました。


とっても可愛い男の子。

生粋の野良さんじゃない感じ。

迷い猫か、それとも捨てられたのか・・・


ここも決して安住の地にはならないかもしれないけれど・・・

今のところはみんなに大事にしてもらってるからよかったね(^^




              ■おまけ■


私の前にきてゴロン

おなでなさい
byナッチュ

??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

じぃじ近況

今14才のミック

猫の14才という年齢はヒトにたとえると72才くらいだそうな

でも、他の方のところで同じ14才くらいの猫さんの写真を見ると

みんなお若いというか、しゃきしゃきしてるというか・・・

年齢を感じさせない子も多い気がする。


5779.jpg


ミックの場合は人間でいうところの年齢を当てはめると

年相応というか・・・

じぃじという呼び名が合ってるような気がする。



口内炎がひどくなってから、ヨダレが止まらず

口の痛みもある。

抜歯もして、歯はもう前歯と犬歯しか無い。


それでも食欲はあるので、痛いながらも頑張って食べてくれている。


最近ようやっと温かくなったので、
ヨダレでカピカピになった毛をきれいに洗ってあげた。

ふわふわの毛に戻ったね、気持ちいいね(^?^



5781.jpg


ミックちん、もっとずっと長生きしてね。大好きだよ♪



■里親募集■


2匹とも里親さまが決まりました。ありがとうございいました。
P1030596.jpg
友人の友人が子猫を保護したとのことで代理募集です

?????保護主さまより?????

5月12日 和歌山市内で捨てられていた子猫を保護しました。
生後1ヶ月くらいのオスのトラ猫とメスの三毛猫です。
人に慣れているのですぐに懐いてくれると思います
可愛がってくださる方の連絡をお待ちしています。
ノミ駆除済。ご自宅までお届け致します(車で1時間圏内を希望)
どうぞよろしくお願いします。
お問い合わせはメールフォームよりご連絡くださいませ。

??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

風薫る・・・

お向かいの家に巣を作ったツバメも卵を温めはじめ・・・

ずっと肌寒かった天気も少しは季節相応になってきたかな?

梅雨の前の・・・今が一番気持ちのいい季節かも?



今日はちょっと暑いくらいやで?アンタらひっついて暑ないの?
仲良し兄弟

やっぱり兄弟?だけあって仲いいね(^?^




春夏仕様に衣がえしたベッドで気持ちよさそう。
気持ち良さそうに寝てるね(^^
0155.jpg


パシャパシャうるさい・・・
_0156.jpg
ごめ?ん(もみちゃんに睨まれてしまった^^;)



あ!獲物みっけ!
獲物発見

え!?わたし(@@;
今日もイカ子?
最近カメラを向けると、なぜかイカ子になるルナ




■里親募集■

三毛猫の女の子は里親さまが決まりました。ありがとうございました
P1030596.jpg
友人の友人が子猫を保護したとのことで代理募集です

?????保護主さまより?????

5月12日 和歌山市内で捨てられていた子猫を保護しました。
生後1ヶ月くらいのオスのトラ猫とメスの三毛猫です。
人に慣れているのですぐに懐いてくれると思います
可愛がってくださる方の連絡をお待ちしています。
ノミ駆除済。ご自宅までお届け致します(車で1時間圏内を希望)
どうぞよろしくお願いします。
お問い合わせはメールフォームよりご連絡くださいませ。

??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター