不思議な子

かえでは不思議な子です。

かえたん


これまで何度も保護猫さん(後にうちの子になった子も含めて)が来たけれど

最初は必ず先住の子に威嚇されたり、また保護猫さんも先住に威嚇したりするのに

かえでに対しては誰一人として威嚇しなかった。

また、かえでも誰に対しても威嚇したり怖がったりしなかった。

昼寝ちう

一番の「うるさ型」のソラでさえ、すんなり受け入れてくれたね。


かえたん1


かえたんは不思議な子やね。


かえたん2


きっと何処へいっても大丈夫やね(^?^



そんな中、納得できない方が約1名・・・


ミケたんと


ミケたんと1


ミケとミミ2


ナイショ話ちう

ミミちゃんは、うちに来て1年4ヶ月・・・

いまだにルルやソラに苛められてます。

なんでやろうね?(^^;

多分ミミちゃんも敵意を持ってるのバレてんちゃう?

※追記
ミミの名誉のためにフォローしておきます
ミミは猫が苦手で近くに来られると怒るというより怖さで、つい手が出てしまうのです。
その上、私のそばに常に居るので、ルルやソラがヤキモチを焼いて、いじめてしまうのです。
そうです。一番悪いのは私ですね(甘やかし過ぎで)


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

かえでちゃん里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集
 かえでちゃん募集ページはこちら  

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


※実は先日紹介した、ホームステイのちびちゃんですが、
 予定を繰り上げ3日間でお家に戻りました。
 理由はちびちゃんが猫より人間と遊びたいらしく
 私が仕事に行ってる間はずっと母に訴えてきたらしく
 母が相手をしきれずに、あえなくステイ中止となってしまいました^^;
 ちびちゃん、もしかしたら自分を猫だと思ってなく、人間だと思ってるかも?(汗)
   

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ホームステイ

その後姿は・・・もしや・・・

その後姿は・・

おひさしぶりでしゅ
お、久しぶり

そうです^^

うちでお預かりしていた「乳飲み子」ちゃんです。

すっかり大きくなりまして、ただいまうちでホームステイちう。

大きくなったね

実はこの間、お隣の奥さんと家の前で会いまして

「猫ちゃんどうですか??」

と聞いたところ・・・


元気そうやね

何でも噛みクセが出てきたとのこと。それもかなりキツく噛むらしい。
それで、少しの間うちで預かり、あまた居る「教育係」にゆだねてみましょうかということになったのでした。
がぶがぶ

確かにじゃれ噛みはするけど子猫の遊びの範囲内かな
人間がケガする程キツくは噛んでないけど
ただ興奮してくると、ちょっと痛いと感じるかも・・・
でも、初めて猫を飼う人にとってはじゃれ噛み自体怖いのかもしれないですよね。

おやすみね

水曜日から1週間くらいということで、ただ今ホームステイ中です。

でもうちの子たちは面倒くさいらしく、あまり教育してくれません(^^;
もっぱら、かえでちゃんが教育係してくれてます。

かえでよ、お前は何ていいヤツなんだ!(T▽T)


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

かえでちゃん里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集
 かえでちゃん募集ページはこちら  

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かえでのミリョク

元々かえでをコンビニで見つけた友人に言われてしまった・・・


「募集に使っているかえでの写真が可愛くない」と。

「実物の方がもっと可愛いのに・・・」と。


そりゃ私もよーくわかってるよ。

かえたんの実物はもっと可愛いのに、それを(写真で)伝えきれてないなーって


上手に撮ってくれなきゃ
上手に撮ってくれなきゃ・・・


私のミリョクが・・・
私のミリョクが・・・


伝わらないやん!
伝わらないやん


もーすねちゃうよ?
もーすねちゃう!


これでどう?

これでどう?


かえでは本当に可愛い子です!

一見キジトラという、ごくありふれた毛色ですが

しぐさや表情や、もちろん性格も!最高!です。

その場の空気を読む賢さも持ち合わせています。

なので、甘えたくても兄ちゃん姉ちゃんに遠慮して自分からは甘えにきません。


こんな、けなげなかえでに、思う存分甘えさせてくれるママ(パパ)を募集しています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

かえでちゃん里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集
 かえでちゃん募集ページはこちら  

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お届けに行ってきました

昨日、茶チビちゃんのお届けに行ってきました。


いってきましゅ
行ってきましゅ


車の中でもずっと大人しくしてくれてたね
ええ子やね

あい
もうじき着くの?


兄ちゃん(猫)たちの言うことちゃんと聞くんやで

あい
借りぐらしのチャチビッティ


里親さまのところに着くと・・・

最初の先住猫さんは
興味深々でキャリーに近づき(シャーの)ご挨拶(笑)
もう1匹の子は怖がって近づいてこず。
そのうち物陰にかくれちゃいました。


そしてキャリーを開けたとたん
茶チビちゃんも、物陰に猛ダッシュ。

私が帰る時も隠れたままでした。

「頑張れよ」と心の中でエールを送りながら帰る私。


先住猫のベンガルさん。
人懐っこく私にも撫でさせてくれました。
あ、名前聞くの忘れた?(^^;
(もう1匹の子は隠れてしまったので撮れず)

IMG_0373.jpg
茶チビのことよろしくね(*^-^*)

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

かえでちゃん里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集
 かえでちゃん募集ページはこちら  

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

おでぶにゃんこさま
maiさま
たっちーさま
しまじろうさま

ありがとうございます^^
茶チビちゃんが旅立って、ちょっぴり淋しさはありますが
幸せになってくれるのならこんな嬉しいことはありませんよね。
これからもどうか見守っていてくださいね。
次はかえでちゃんの番だ?^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うれしいお知らせ

茶ちびちゃんトライアル決定しました!
かえでちゃんは引き続き里親さま募集中です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集茶チビ里親募集
  かえでちゃん募集ページはこちら      茶チビちゃんトライアル決定!

line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif

茶チビちゃんにお申し込みがあり
トライアルに行くことが決定いたしました!

ご協力くださった皆様、応援してくださった皆様

本当にありがとうございましたっ(≧∀≦)


新しいお家へ行くの?


先住猫さんのいるお家に行くので、相性の面で問題がなければ
正式譲渡になると思います。

とりあえずはお試しに行ってきます。

お届けは土曜日です。(明日です)

決まると何だかあっという間で、ちょっぴり淋しくもあり・・・

でも幸せへの第一歩だから喜んで送り出してやらねばね。。。

頑張れよ?(;?;)ノ~~~


そうそうキレイキレイしてから行こうね(^?^
きれいきれい

こうして二人並んで寛げるのも、あともう少しだね。

かえとチビ


次はかえでちゃんの番やで!
頑張って素敵なお家探そうな!
早くお家見つかるといいね


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
どうぞよろしくお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


たっちーさま
 するどい!見事当りましたね。
 茶チビちゃんが上手くいくよう応援してくださいね。

おでぶにゃんこさま
 そうですよね。
 今までの苦労を取り返してほしいですね。

しばシマイさま
 この寝顔を見ているだけで癒されます。ふふ

maiさま
 お返事遅くなってごめんね^^;
 キッカーとっても好評でしたよ?
 みんな大はしゃぎしてました。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

そっとおやすみ

かえでちゃんと茶チビちゃん、絶賛里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集茶チビ里親募集
  かえでちゃん募集ページはこちら    茶チビちゃん募集ページはこちら


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


かえでちゃんが買い物客に食べ物をもらいながら生活していたコンビニにお願いして募集チラシを貼らせてもらえることになりました(*^人^*)

かえでちゃんに会うのを楽しみにしてくれていた人だっていたと思うんです。

急に居なくなって心配してくれてたり、もしかしたら飼おうかどうしようか迷っていた人もいるかもなんて、そんな淡い期待を抱いて・・・

ダメもとでチラシ貼らせてもらいました。


それから母がいつも行くスーパーにも、かえでちゃんと茶チビちゃん両方の募集チラシをお願いして貼らせていただきました。
どうか一人でも多くの人が見てくれますように・・・(?人?。




いっぱい遊んで、疲れておネムな かえで嬢。

かえで寝顔1

かえでちゃんの口元は、いつも笑ったような感じに見えます。

かえで寝顔



こちらでも「電池切れ」が・・・

茶チビ寝顔

どんな夢見てるんかな(盆おどり?でもしてるのかな・笑)

茶チビ寝顔?

カシャカシャうるしゃいでしゅ?
ちろ
あ、起きてた?(^^;


ふさふさしっぽが可愛いね^^オヤスミなさい・・・

茶チビ寝顔2



■おまけ■

食べるな???(>□<;

食べるな?
新発見!茶チビちゃんは、そうめんが大好き。
このあと1本食べられてしまいました(^^;



line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
何卒ポチッとお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


コメントありがとうございます。

しばシマイさま
みんなにいっぱい遊んでもらって茶チビはとっても楽しそうです^^
色々学んでいるのかな?
たっちーさま
扇風機じゃらしのヒモはあのあとすぐ外しました。
確かに目を離すと危ないですからね。
★肉球おやじ★さま
どうぞ試してみてください。
モモちゃん、遊んでくれるかな?ふふ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

涼しく遊ぼ

かえでちゃんと茶チビちゃん、絶賛里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集茶チビ里親募集
  かえでちゃん募集ページはこちら    茶チビちゃん募集ページはこちら


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


茶チビちゃん子猫だけあってよく遊びます。

なので、暑い夏を涼しく遊べるように「自動じゃらし」を作ってみた。

そしたらうちの子たちもぞろぞろ・・・




何にゃ??


おもしろそうにゃ


いくで?



師匠と弟子2


師匠と弟子


師匠と弟子4

ココたん、茶チビの面倒をよく見てくれてます^^


ミミちゃんも興味深々

私も遊びたいな


遊んじゃえ


あれ?


他の子も・・・

みんなで遊ぶ


ココたんも弟子に教えたあと一人で遊んでました。

ボクの遊ぶにゃ


■おまけ■

ミックの新作よだれかけ
ミックのスタイスタイル1

ミックのスタイスタイル

かえでちゃんとお揃いです^^
ミックとおそろい


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
何卒ポチッとお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


line_cube_blue.gifline_cube_blue.gif


しまじろうさま
たっちーさま
ありがとうございます
かえでちゃんも慣れてきて、まったりくつろぐことができるようになりました。
チビも元気いっぱいで走り回ってます。
ただ甘える順番が中々回ってこないのでちょっと可哀相です。
早くたっぷり甘えられるお家を探してあげなければと思っています。

テーマ :
ジャンル : ペット

○○同盟

かえでちゃんと茶チビちゃん、絶賛里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集茶チビ里親募集
  かえでちゃん募集ページはこちら    茶チビちゃん募集ページはこちら


:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚


かえでちゃん、最初はみんなから距離を置いていたけれど

少しずつ慣れてきたようで「鼻あいさつ」も出来るようになりました。

よかったよかった(^?^

かえたん

術後服がだんだん脱げてハラマキみたいになってるし^^;

手術跡を確認したらもう大丈夫そうなので、このあと脱がしてあげました。


かえとチビ


かえでちゃんと茶チビちゃん、二人でよく遊んでます。
やっぱり「保護猫同士」ってわかるんでしょうかね?

保護猫どうし
 
保護猫仲間                           
                  ↑ちょびっと見えてる後頭は、いち君です^^

どうやら「保護猫同盟」締結したようです。


■おまけ■

こちらでは「長毛同盟」結んだようです(^-^)b

兄弟というより、師匠と弟子っていう感じです。
師匠と弟子



:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
何卒ポチッとお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚


しばシマイさま
たっちーさま
ありがとうございます^^
二人とも猫も人も大丈夫です。
今は遊ぶのが仕事のようによく遊んでます^^
この子たちなら、何処へいってもうまくやっていけると思います。

テーマ :
ジャンル : ペット

ストレス解消?

かえでちゃんと茶チビちゃん、絶賛里親募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

かえでちゃん里親募集茶チビ里親募集
  かえでちゃん募集ページはこちら    茶チビちゃん募集ページはこちら



:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚


うちの子たちも、保護猫続きでストレス溜まってると可哀相なので

息抜きにマタタビキッカーを買ってあげた。


「これええな?酔っ払ってきたわ?」
よっぱらいソラ

「ほんまや?ふがふが」
よっぱらいだい

「うひょ?サイコー♪」
よっぱらいいち

気に入ってくれてよかったぁ(^?^

あ!チビも?

「これはニャンら?」
お!!これは!?

「ニャンかおもしろそうにゃ」
チビかぶりつき


チビもいっちょまえに遊んでました?(^▽^b



■おまけ■


「おねいちゃん、なに食べてるの?」
ニャにたべてるん?


「ボクにもちょうだい」
「ダメ」
ボクにもちょうだい



:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
何卒ポチッとお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

Kuhkatze.N さま 
★肉球おやじ★さま
しまじろうさま
そうなんです。人慣れ抜群なんですよ。きっといいご縁があると信じてます!

しばシマイさま、おでぶにゃんこさま 
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

あみこさま
ほんとうに・・・
自分でも呆れるくらい「見つけ」ちゃいますね(^^;
猫神さまのいじわる!って言ってしまいそうです。
亡くなった猫ちゃん、本当に辛いですね。
最後に送って下さってありがとうございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親さん募集です

かえでちゃんと、茶チビちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。



かえでちゃんの掲載ページはこちら→C103998
かえでちゃん1



茶チビちゃんの掲載ページはこちら→C103994
茶チビ2


茶チビ3



茶チビ1


茶チビ4

茶チビちゃん、どんどん可愛くなってます(^?^)

本当に世話のかからない子で、自分一人でオモチャでずっと遊んでます。

疲れると電池切れます(笑)


かえでちゃん2

かえでちゃんは、うちの子たちが、ちょっとまだ怖いようで
日中はずっと一人で窓辺に寝そべって外を眺めてます。

甘えたい時は私のそばにきて甘えます。


どうか、どうかご協力をお願いしますm(__)m



??????????????????????


いつもありがとうございます 

一人でも多くの方の目に止まれるように
何卒ポチッとお願いします ↓ ↓ ↓(?人?。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


テーマ :
ジャンル : ペット

偽兄弟

昨日「コンビニちゃん」改め、(仮名)かえでちゃんの抜糸と

茶チビちゃんの検診に行ってきました。

かえでちゃん、茶チビちゃんともウィルス検査は陰性。

ワクチン接種もして、もう里親募集できます。

「いつ里」にも近日中に載せますので、また転載などご協力いただけたら嬉しいです^^




この二人・・・

毛の質や長さがまったく一緒・・・

偽兄弟1

色が違うだけで、柄の配色もまったく一緒・・・

偽兄弟3

一緒にいると、まるで(年の離れた)兄弟みたいやね(^?^b

偽兄弟2


かえでちゃんは、抜糸をしたのだけれど・・・

かえでちゃん

抜糸跡の一部がまだ赤いので
舐め防止のため、術後服を着用してます。

かえでちゃん1

もうちょっと辛抱してね(?人ー。


??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


テーマ :
ジャンル : ペット

保護猫近況

保護猫たちですが・・・

「コンビニちゃん」は避妊手術をしてきました。
(月齢からしていつ発情してもおかしくないので・・・)

抜糸をしてワクチンをしてから募集を開始しようと思っています。


子猫の方は、目がまだ瞬膜が少しでているので
もう少し投薬をして、体調を整えてからになると思います。


コンビニちゃんも、とても人懐こいけど、子猫の方も
とっても甘えたさんです(^?^

声をかけただけで・・・

グー
グー

パー
パー

お手手をグーパーさせながらゴロゴロ言ってます。

私がいる日中、少し出してあげると・・・
一人でずっと遊んでから、いきなり電池切れ
電池切れ

あ、起きた?
起きてた?


うちの子の子猫に対する反応は、この前のチビちゃんで訓練されてたせいか
以外と平気でした。

しかしまぁ、うちの子たちも「またか?」ってな感じで呆れているでしょうね(^^;



■おまけ■

お昼寝ちうな二人(^?^)

昼寝1

昼寝2




??????????????????????


いつもありがとうございます  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター