

母は強し

以前、鼻黒ちゃんやモコモコちゃん(現アーヤちゃん)がいた場所に


ミケのお母さん猫が最近よく来るようになったらしい

みけ2

以前から、ごくたまに来てはいたらしいのだけれど

最近特に頻繁に現れるようになったらしい(子どものエサを調達するために)


鼻黒ちゃんことハナちゃんは今でもこの場所にいるのだけれど

そうなると、縄張り意識の強いハナちゃんは当然怒って追い払おうとしたらしいが

あろうことかミケお母さんに負かされてしまったらしい。


ミケ母さん、子どもを育てるのに必死なのだ。

母は強し・・・ですね。

なのでミケ母さんの避妊手術に協力することにしました。

子供たちもできれば保護して里親さんを探そうかと思っています。

お母さんは生粋の野良さんなので、術後はリリースする予定です。

っていうか、うまく捕まってくれるかがまず心配ですが・・・


一応11月に入ってから捕まえる予定です。


子供たちのためにエサを必死で運ぶお母さんの健気な姿を見ると何だか切なくなってしまいます。



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

しあわせ通信

かえでちゃん改め花ちゃんの里親さまより

花ちゃんの近況お便りをいただきました。

花ちゃん1

お顔が少し丸くなったかな?



今のおうちにもすっかり馴染み
なんと、お兄ちゃんの寅次郎ちゃんとも距離が縮まったとのこと♪

まだ、くっついて寝る程ではないそうですけど
花ちゃんはいつもお兄ちゃんの近くに居るそうです。


寅ちゃん花ちゃん



寅ちゃん花 ちゃん2

この分だと猫団子も時間の問題かな?ふふふ(^m^)

嬉しいお便りありがとうございました。


??????????????????????????


そしてもうひとつ・・・

里親募集リンクを貼っていた

3本足の「シャムオ君」のお家が決まったそうです!

nyanko01.gif



シャムオ君よかったね!幸せにね!

応援ありがとうございました。



??????????????????????????


そしてさらに・・・


新たなミッションが・・・


始まろうとしているのでした・・・


続く


ミケちゃん1


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとう 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

ちゅーとはんぱ

ルナちゃん、なんちゅーかっこで寝てるの中途半端やな?


女の子やのに・・・
あついんかさむいんか?


はずかしーて見てられへんわ

なんちゅうカッコや1

ほんとやね。ココたん(^^;


風は結構冷たいのに、陽射しが暑くて

ルナちゃんも、寒いから団子になったはずなのに

暑くてヘソ天になってました。

ほんと、中途半端な気候ですね。


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとう 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ほんとうにありがとう

hana138.jpg



一昨日、1匹の猫さんが天国へ旅立っていきました。

ジュルちゃん


私の大好きな猫さんです。

写真でしか拝見したことがないけれど
見ているこちらまで穏やかで優しい気持ちにしてくれる
不思議なパワーを持った猫さんだと思いました。


あまりにも早すぎる旅立ちに胸が締め付けられる思いでした。


でも、ジュルちゃんは私たちにたくさんの大事なことを教え、残していってくれました。



ありがとう、ジュルちゃん。

どうぞ安らかにお眠りください。

ご冥福を心からお祈りします。



テーマ :
ジャンル : ペット

ネコが空から降ってくる

そーなんです!

降ってくるんです、ネコが!

空からじゃないけど・・・



多頭飼いの家だと経験あるかもしれませんが

人間が寝静まった真夜中「大運動会」が開催されることがよくあります。

最近では慣れてきまして、まわりを走り回っていようが平気で寝てられるんですが

この前、追いかけっこが高じてイジメが始まってしまったらしく

ソラ か だい がココたんを追い詰めて、ちょうどそれがタンスの上だった

ものだから、ココが必死で逃げようとして、あろうことか

タンスの上から私が寝ているベッドの上にダイブしたのでした。

バスッという衝撃と痛みとともに飛び起きる

一瞬何が起こったのか理解できずボーゼンとする。

そして次の瞬間、ネコがたんすから降ってきたんや!!と気が付く。


寝ぼけまなこで「やめといてや!!」と言ってまた寝るが・・・


最初、逃げる手段でやむおえずした「ふとんダイビング」が

妙に面白かったらしく、それからというもの

追いかけっこ関係なしで、夜中1回は「ふとんダイビング」するようになってしまいました。(オーマイガー)


これにはさすがに参ってしまい、昨日はさすがにマジギレして怒ってしまいました(^?^;



たんすからダイブしたら・・・
ダイブしたら・・



おこられちゃった
おこられちゃった



そりゃそーや!

ナンボなんでも怒るよ(>■<)

怖いったらないよ!

もし、顔に着地されて爪が目に入ったらと思うと・・・(ゾ??)


ちなみにココたんは絶対爪を切らさない子なんです(^^;

line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとう 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

重い愛

今年もこの季節がやってまいりました。


愛とは・・・
愛は重い2

重いもの・・・
愛は重い1

そして愛とは耐えるもの・・・
愛は重い4


??ここで一句??


PCの


イスに座れば


ずっしりと


愛を感じる季節なるかな






■おまけ■

愛の向こうに見えるもの・・・
愛は重い3


それはパラダイス
(オニューの寝床)



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとう 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

○×マニア

鼻風邪も、ようやくマシになりました。

今の時期、昼間は暑くて夜涼しいので体が順応しにくいのかな?

気をつけたいと思います。




さて、ソラの「マイブーム」は・・・


偵察です
偵察マニア1

昼間からこの場所に居座り、外を眺めています。

偵察マニア2

昼間だったら、お隣さんのアンテナに鳥が止まったりしているけど
夜まで熱心に何を見ているのやら・・・
偵察マニア3

おかあさん、ぼくは今仕事中なんですから静かにしてください
偵察マニア4
はいはい(^^;



そして、だい君のマイブームは・・・

においチェック
ニオイかぎマニア1

あ!このニオイは・・・
なになに?何のニオイするの?

ニオイかぎマニア2


加齢臭するよ。そろそろ掃除機買い換えたほうがいいで

ニオイかぎマニア3

う・・・確かに年代物の掃除機だけど・・・
まだ壊れてないし・・・

まだ買い換えられないよ(^^;


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まだ間に合うから?

                         ミミ社長?
ミミ社長




みなさんに季節の変わり目だから体調気をつけてくださいね?

なんて言っておきながら・・・

自分が風邪引きました(T□T)軽い鼻カゼですが・・・

PC画面見てると催眠術にかかったみたいに眠くなってくる。。。


どうにかこうにか更新だけ



                      よきにはからえ
ミミしゃちょー?


                     お殿様でしゅか?
ルナぴょん





地域猫の作り方さんのところで紹介されていました。


まだ間に合うからプロジェクト

殺処分ゼロを願う詩がCDになっています。

一人でも多くの人に聞いていただければ、救われる命が確実に増えます。

一度聞いてみて下さい。


「まだ間に合うから ?小さな命を救って下さい?」

http://ameblo.jp/takt-dogcat



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


いつもありがとうございます 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
