ちょっとキツキツ

*里親募集あきちゃん・ゆきちゃん*

*二匹とも里親募集は終了いたしました。ありがとうございました*
里親募集あき里親募集ゆき


かなりバタバタしております。

中々コメントのお返事や訪問ができず、ホントすいません(?人ー。




あきちゃんは明日お届けに行く予定です。

あきちゃん・ゆきちゃんは、とってもいい子でうちの子たちとも仲良くできています。

ミケ姉妹2

あきちゃんの里親様宅にも先住猫さんがいるけれど、これなら大丈夫かな?って思います。

人間にもかなり慣れてきて、こちらがじっとしていれば寄って来てくれるようになりました?♪

ただ、こちらが早い動きをすると、ちょっとまだ怖いみたいですね^^;


できれば、ゆきちゃんも先住猫さんがいるお家がいいかなって思います。
(1人だと淋しがるかもしれないので)

引き続きゆきちゃんもどうぞよろしくお願いします。



??????????????????????????


保護猫さんのことも忙しいことは忙しいんだけど・・・・


実はうちの子たちの中でも色々とあって・・・
ちょっと今キツキツな状態です。

最近、ミミちゃんへのイジメがエスカレートしています。

私が出掛けるときはケージに入れていかないと大変なことになります。

夜中でもお構いなしに襲われます。
なので最近の私はずっと寝不足(;;)

いじめる方にも何かしらのストレスが溜まってるんでしょうね。

ソラが最近マーキングをするように・・・(><)


多頭飼いは楽しい反面、大変なことも多いですね。

やさぐれみぃみ



なのに・・・


なのに・・・


今うちには・・・


おかあさん1


おかあさん2


おかあさん4

なんでこんなとこに閉じ込められなアカンの!っていうお顔してはります^^;
おかあさん3

ミケお母さんがいます。



色々と思うところあって、すぐリリースをせず

ミケお母さんが慣れてくれるかどうか様子を見てみて

慣れてくれるようであれば、貰い手さん探しをしてみようかなと思ってます。

最悪、どうしても慣れない場合(うちの子も含めて)やストレスがひどい場合は
リリースすることになるかもしれませんが。

でも、ミケお母さんにとって一番いい方法を考えてあげようと思います。




line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あきちゃんトライアル決定しました

*里親募集あきちゃん・ゆきちゃん*

*二匹とも里親募集は終了いたしました。ありがとうございました*
里親募集あき里親募集ゆき


???????????????????????????






かわい杉



あきちゃんのトライアルが決定しました?(^▽^)ノ


何件かお問い合わせをいただいたのですが

まだまだ臆病なあきちゃんのことを考えて

なるべく移動時間が短く済むようにと思い

近いかたを優先させていただきました。

(距離だけじゃなくもちろん中身もちゃんとした方です)


お届けは来週です。

一応2週間のトライアル期間をもうけ、様子を見ていただいて

大丈夫でしたら、そのまま正式譲渡になります。

まだまだ人間が怖いあきちゃんですが、猫は大好きです!

先住猫さんとはきっとすぐ仲良しになってくれるかな?

里親希望者さまも温かい目で見てくださるとのことで安心です。


あきちゃん、頑張るんだぞ??^^




引き続き、ゆきちゃんは絶賛募集中です!

どうぞ、どうぞよろしくお願いいたしま?す!m(。。)m


ちびねこ2


里親募集掲示板の方はトライアルが終了するまでは一応そのままにしておきますね。



??????????????????????????????


さて、今日11月22日は・・・

ちょうど2年前の今日「アーヤちゃん」をお届けに行った日です。

里親さまよりちょうど丸2年が経ちましたとのご連絡をいただき・・・

あれからもう2年が経ったのか・・・

早いな?と思い


幸せに過ごしている姿を見せていただき本当に嬉しかったです。

里親さま、アーヤちゃんを大事にして下さって本当にありがとうございます。


もふもふ




 
                 ■おまけ■


           ◇◇◇間違い探し◇◇◇

この中で違うところが2箇所あります。さて、どこが違うでしょうか?
間違い探し



間違い探し?
簡単過ぎてすいませーん(^^;




line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

人馴れ練習ちう

*里親募集あきちゃん・ゆきちゃん*

*二匹とも里親募集は終了いたしました。ありがとうございました*
里親募集あき里親募集ゆき

???????????????????????????


子猫たちですが、毎日元気いっぱい走り回っています。

最初の頃、威嚇もして怖がってましたが

2?3日すると撫でるとゴロゴロ言うようになりました。

・・・でも、それはケージ内限定でのこと(??;


ケージから出すと一目散に逃げます(涙)

まだまだ人間が怖いみたいです。

っていうか、私自身 昼間は仕事でいないので

夜仕事から帰って寝るまでのわずかな時間しか相手できないから

中々 人慣れが進まないのかもしれないですね(^^;


お留守番がないお家で早く人に慣れる練習をした方が

きっと慣れるの早いかもしれません。

ということで(できれば)お留守番のないお家がいいかなーと思います。



一旦ケージから出ると、この距離が限界?
放牧中1

折りたたみベッドの影に隠れて撮ってみる
放牧中2

でも、ジャラシで遊んであげると怖いのは忘れるらしい
ロックオン

動きが早く、ついていけない(^^;
動き早っ!


見合って、見合って???(^○^
ロックオン!

ジャ???ンプ
ジャンプ


と、とにかくよく遊ぶ。
いただき!


あきちゃん・ゆきちゃんのペースでゆっくり見守って下さる方をお待ちしています。




■ご報告■

あきちゃん、ゆきちゃんのお母さん保護できました!
少し風邪ぎみで、眼やにと鼻水が出ていました。
思ったより早く保護できて、ほんと良かった??(^?^
o0400030010864567233.jpg



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ロン毛のおっちゃん

*里親募集あきちゃん・ゆきちゃん*

*二匹とも里親募集は終了いたしました。ありがとうございました*
里親募集あき里親募集ゆき




ちびズ

えいえいっ!!
ココ&ちびーず

おっっ!遊んでほしいんか?(^0^♪
ココ&ちびーズ
っていうか、遊んでほしいんは ココたんの方じゃ?(^^;

ココたん子猫の相手をよくしてくれてます。
(ケージ越しですが)

子猫たちも怖くないのがわかってるのか
ココたんにじゃれにいきます。

ただ、子猫の動きがあまりに早く激しいので中々写真にとれません(><

また頑張って撮ってみますね。



あきちゃん・ゆきちゃん、遊んでもらってよかったね(^▽^)
あき・ゆき1






■おまけ■

ソファ暖房始めました
ぬくぬく♪



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

あきちゃん・ゆきちゃん募集掲載しました

あきちゃん・ゆきちゃん里親募集

*二匹とも里親募集は終了いたしました。ありがとうございました*
あきちゃん1ゆきちゃん2



   **********************************




ミケ母さん1

実は昨日、ミケお母さんの捕獲に失敗しました(><)

ミケお母さん、相当賢いです。

以前、あき・ゆき を捕まえる際、捕獲器を見られてしまったため

今回、いつもお母さんがご飯を食べに来る所に仕掛けたら

な、なんと表側から手を突っ込んで囮のエサを取って食べられてしまいました。

絶対捕獲器の中に入ろうとしません。


もう、こうなったらお母さんとの頭脳戦になりそうです(^^;

どっちが勝つか・・・(って絶対負けるわけにはいかんのやけど・・・)

作戦練り直して再度頑張ります!!




line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

やっぱり怖い??

子猫たちですが、とーっても元気いっぱいです。

日中はケージに入れてますが

1日1?2時間だけ部屋内に放牧します。

(その際、うちの子は部屋から出します)

2匹でころげまわりながら部屋内を走り回ってます。

ただ、ケージ内では スリスリゴロゴロしてくれたのに

外に出すと、何故か逃げ回り近寄ると「フーッ」って・・・

ハーッ (;-.-)=3

まだやっぱり怖いんやね・・・



それから検診に行ってきました。

ウィルス検査もOKでした。

条虫がいたのでドロンタール投与

あとは里親募集に投稿するのみです。


仮名ですが・・・


ミケコ・ミケヨも呼びにくいので

「あき」と「ゆき」にしました。

三毛柄が多い方が あきちゃん

白が多い方が ゆきちゃんです


みなしゃん よろちくね
ゆきちゃん


おやすみ中
おやすみね


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ :
ジャンル : ペット

子猫たち慣れました

ケージ生活を始めた子猫たち

さすが子猫だけあって慣れるのが早いです。

最初のうちはフーシャー言ってた子も

3日目には撫でれるようになりました。




この子は怖がりさんで、私の顔を見るとフーシャー言ってました。
今も、ふいに部屋に入っていくと思わずシャーって言ってしまうみたい。
でも撫でるとゴロゴロ言います。
ちびねこ3


この子は最初からフーもシャーも言わず撫でさせてくれました。
そしてすぐゴロゴロの甘えたさんに変身しました
ちびねこ1


ええ子やね(^?^
ちびねこ2




それにしても・・・この子・・・
美猫さん



びっくりするくらい「べっぴん」さんです(〃▽〃)
かわい杉


ねぇ・・わたちは・・?
わたしは?
もちろん か、可愛いよ?(^▽^;





この子たちを保護して、あらためて感心したのは

保護した時の状態がとってもよかったこと。

ミケ母さんが愛情をもっていかに大事に育ててきたのかがわかります。


このミケお母さんは、私が知っている限り2年前から

ずっと子どもを産み続けています。

ようやく乳離れするまで育っても、その後はみんないなくなります。

無事に生き延びている子は恐らくほとんどいないような気がします。

去年の冬もこの子たちと同じような三毛柄の姉妹がミケ母さんから

巣立って、しばらくはこの近辺で 2匹身を寄せ合って暮してました。

そして間もなく1匹がいなくなり、残る1匹の子もゴミ置き場を漁っている姿を見たのが最後です。

その姉妹の子猫たちを なんであの時保護してあげなかったんだろうと

いなくなってから、すごく後悔しました。

その時の気持ちが今回の行動の後押しをしたのかもしれません。




この子たちの仮名を考えてるんですが

美人シリーズで「メイサ」と「くらら」にしようかと思ったけど

呼びにくいから止めました(^▽^;

ベタなところで「ミケコ」と「ミケヨ」にでもしとこうかな ニャハハ(^。^;




line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ :
ジャンル : ペット

ミケ母さんの子どもたち

ミケ母さんの避妊手術ですが、病院の予約が詰まっていて

もう少し先になります。

避妊手術の前日に保護する予定にしています。


なので先に子どもたちの保護を試みました。



そして



保護に成功しました。




みけちびーず3


2匹同時に保護できました。


みけちびーず1


子猫は4匹いるのを確認しているけど

捕獲するところをお母さんに見られてしまいました。

なので警戒したお母さんが、あとの2匹をどこか別のところに

連れて行ってしまったみたいです。




みけちびーず2


ごめんよー^^;


そら怖いよなー^^;


みけちびーず2


でも、大丈夫やからなー


ゆっくり慣れていこなー


みけちびーず4


絶対いいお家見つけたるからなー


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター