

旅立ち

茶チビちゃん




去年、里子に行った茶チビちゃんことRAKちゃんが虹の橋に旅立ちました。

不慮の事故だったそうです。

旅立ったのは去年のことなのですが

里親様もきっとあまりにも早い旅立ちに苦しまれ

中々伝えられなかったのだと思います。

私も連絡をいただき
あまりのショックで思考回路が停まってしまいました。



やっと少し落ち着き色々と考えられるようになって・・・



RAKちゃんはこの世でいられた時間は短かったかもしれないけど

きっと幸せだったと・・・

今はそう思っています。



里親様からいただいたRAKちゃんの写真です
RAKちゃん
少し大きくなって、見違える程に可愛くなったね




RAKちゃん いつかまた逢おうね。



RAKちゃんのご冥福を心からお祈りします。



テーマ :
ジャンル : ペット

チャーボー

ちゃー棒


ちゃー望



ちゃー某


ちゃーぼー


ちゃーちゃん、まだお問い合わせがありません。

もっとマメにアップしなければと思いつつ・・・



今日ちょっとショックなことがあって、思考回路が止まってます
立ち直るまで少し時間がかかりそうです。

申し訳ないですが、少しの間コメントのお返事お休みさせてください。
ごめんなさい。



◆おまけ◆


ミケ母さんも元気にしています。
し、舌!
舌、出てるし。

???????????????????????????????????


「もみのむし」
もみのむし1


もみのむし




line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

毛づくろい練習ちう

ナッツ・ちゃー4


ナッツ・ちゃー3


ナッツ・ちゃー5


ナッツ・ちゃー


ナッツ・ちゃー2

みんなと仲良くできる ちゃーちゃんです!

絶賛里親様募集中です。
どうぞよろしくお願いします。


???????????????????????????


◆おまけ◆

ちゃーちゃん、またいちくんの上なん?なんで??(^^;
またいちの上?

ぎゅーぎゅー猫団子・・・
猫の詰め合わせ

「猫の詰め合わせ」
ご進物にいかがでしょうか?

猫の詰め合わせ


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん


◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg
まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


◆ナラちゃん・福ちゃんの里親募集

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのところでナラちゃん・福ちゃんの里親さんを募集しています

ナラちゃん

福ちゃん
ナラちゃん・福ちゃんの預かりさんのブログ→* Nyango *


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

やさしいにいたん

いちにいたん
いち&ちゃー


すゅきでしゅよ

いちにいたん


ちゃーちゃん、いちくんに仲良くしてもらってよかったね(^?^)



だからといって・・・

それはいかんやろ(^^;

重くない?

完全に上に乗ってるし

いちくん重たいんとちゃう?

乗っかってるし

にゃにか?
にゃにか?

子猫には甘いうちの子たちなのでした。

だい・いちと
誰とでも仲良く出来るちゃーちゃんです。
先住猫さんのいい遊び相手になること間違いなし!です。
ただ今、絶賛里親募集中でーす!!

◆おまけ◆

みのむし??
みのむし?

かたつむり??

かたつむり?

(私が仕事に行ってるときは暖房入っていないので)
みなさん寒さ対策工夫してはります。


??????????????????????????????????

●しょーもない話●

私は基本的にテレビはあまり見ない(ドラマとかバラエティとかは)
ドキュメント物やアート的なもの、あとは動物関係なんかは見るけど・・・

たまたま年末テレビを見ているとある番組に猫が出ているコーナーがあった。
それがメッチャ可愛くて。。。
最近の私のマイブーム
猫好きの方なら、もう既に「知ってるよ」って言われるかもしれないけど
(私は知らなかった)
その中で流れている歌もつい口ずさんでしまいます(*^0^*)
募集ページをクリックしてサンプル画像で歌も聞けますよ?♪→ねこのうた


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん


◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg
まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


◆ナラちゃん・福ちゃんの里親募集

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのところでナラちゃん・福ちゃんの里親さんを募集しています
 ↓ナラちゃん
ナラちゃん
ナラちゃんの預かりさんのブログ→* Nyango *

↓福ちゃん
福ちゃん
福ちゃんはただ今人馴れ練習中です

line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ぬくぬく*ぎうぎう

◆里親募集◆
 ブログのお友達「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのところでナラちゃん、福ちゃんの里親さん募集中です。
 場所は神奈川県です。
 ナラちゃんは現在、一時預かりさんのところにいます。
 預かりさんのブログはこちら→* Nyango *
 こちらで、ナラちゃんの可愛い様子が見られます。

 
↓ナラちゃん
ナラちゃん


↓福ちゃん
福ちゃん

福ちゃんは現在人馴れ練習中です。


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


?????????????????????????


今年も寒い冬がやってきて、我が家の名物「巨大猫団子」が

見れる季節となりました。


さて、一体何匹いるでしょーか?(^?^b

ぬくぬく1
ぎゅーぎゅー

まるで、ラッシュ時の満員電車みたい?(^^;


今年、お初の方も参加中

ぎゅうぎゅう1

ぎゅうぎゅう2


ちゃーちゃん、団子に入れてもらえてよかったね?ふふ(^?^

ぎゅうぎゅう3


ソファーには、ビニールカバーをかけてます。
ちょっとイカさないけど、オシッコ&マーキング対策なのです。

私が家にいたら、すぐ処理できるけど、仕事に行っている間にされると
何時間もそのままに。
するともうニオイが染み付いて取れないので苦肉の策なのです(^^;

最近はされていないけど、油断は禁物なのです。



◆おまけ◆

ココ保父さん、今日も頑張ってくれてます^^

お兄たんと一緒



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん




◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg

まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。

line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ちゃぃ♪

これなあに?
ちゃいしてもいい?
ちゃい♪
わあーぃ!おもしろいな?♪


ちゃーちゃん、だいぶん慣れました(^?^)

最初は人が近くに来ると一目散に逃げてましたが

今は、若干身構えるけど、逃げなくなりました。

ケージの外でも撫でれてゴロゴロ言ってくれます。

ちゃーちゃん絶賛里親募集中です(^▽^)ノ☆

おもしろかった


◆おまけ◆

お兄ちゃんと一緒1


今回も「ココ保父さん」大活躍中?(*^。^*)
お兄ちゃんと一緒2


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん




◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg

まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。

line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

もうひとつの保護

実は・・・茶白子猫を保護した同じ時期

もう一匹猫を保護していました。



この子です。

会社の子(キジ)

見覚えあるかな?

そうです。会社の子です。


この時はまだ幼さが残る若猫さんだったけど

この後成長し、多分会社の近くで子供を産んで育てていたと思います。

このころは、たまにしか会社の敷地に来てなかったけど

最近子育てでお腹が空くのか、毎日ご飯を貰いに来るようになりました。


そこで意を決し、捕獲し避妊することに。


そして捕獲に成功しました。

野良キジちゃん


野良キジちゃん1

すっかり成長して可愛いキジ猫さんになってました。

最初は避妊後すぐリリースするつもりだったけど

肉球にケガをしていたのと、攻撃的なところも無く大人しそうな感じがしたので

ひょっとして里親さん探せるかも?と思って

家に連れて帰って様子を見ることに。

(この時点で、ミケ母さんと子猫もいて合計13匹!恐ろしい!)



しかし・・・結果的にリリースすることになってしまいました。


キジちゃん

家に来た日からずっと(昼も夜も)鳴き続けケージに体当たりし

何とか逃げようとダンボールハウスも噛み千切り一晩でこの状態。

ボロボロ
きっと外に居る子供のことが心配だったんかも。捕まえてゴメンな。



うちは保護猫さん用の部屋が取れないので、寝室にケージを置いてます。

当然眠れず、何とか傷口が落着く1週間だけ頑張りその後元居た場所に戻すことに。

キジちゃん2

家の中に居るほうが温かいし安全だし幸せに暮せると思うのは人間側のエゴなのか

その子が感じる幸せとはその子自身が決めることなのか

考えさせられました。

関わった子全てを幸せにすることは出来ないとわかっていても

リリースするのがどうしても可哀相に思えて躊躇してしまうヘタレな私(><)


■おまけ■


それはそうと このお方

お母はん

未だに(人にだけ)シャーシャーですが

不思議と文句一つ言わずケージ生活を満喫しています。


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


◆ちゃーちゃんの募集記事はこちら→いつでも里親募集中
ちゃーちゃん




◆タマちゃんの募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス
タマちゃん


◆みけこちゃんの里親募集→募集記事

banner.jpg

まきぼうさんのところで三毛猫の「みけこちゃん」の里親さんを募集しています
人間大好きなみけこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。

line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ :
ジャンル : ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(__)m

今年も、ゆるゆる更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします。


謹賀新年



line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


「ちゃーちゃん」の募集記事はこちら→いつでも里親募集中

ちゃーちゃん

「タマちゃん」の募集記事はこちら→動物の孤児院ハッピーハウス


タマちゃん


line_cube_brown.gifline_cube_brown.gif


今日も見に来てくれて ありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
