気にニャる?

アーヤの件では、みなさまに気にかけていただきありがとうございました。

アーヤは元気です(^^

早速・・・お風呂にも入り

お風呂あがり

こざっぱりしました?(^▽^)b


お風呂あがり2

お風呂でも、とっても大人しかったですよ?。


ケージから解禁したけど、他の子とは隔離中です。
検診がまだなのもあるけど、アーヤが極度に怖がり威嚇しまくるのです。


外が気になるアーヤ1

一日中この出窓に座って、お外をボーっと眺めています。


外が気になるアーヤ2

何かいいもの見える?(^?^


         ********************************



びっくりソラ1



さて・・・最近、ソラが非常に気になることがあるようで・・・

私が、あることを始めると終わるまでジ?ッと見ています

気になるニャ

びっくりソラ

まるで何かにビックリしたような顔になってます(^^;

それ一体何ニャ?

びっくりソラ2

ドライヤーですよ。



今までドライヤーをかけていても、まったく無視していたのに
(ていうか、むしろ音が怖くて近寄らなかった)

最近、「パナ○ニックのナ○ケア」に変えてから
最初から最後までこうしてビックリ顔で見ています。

説明では「超微粒子の水分?」が出るとのことだが
もしかしてソラには見えているのか??

試しにソラに風をあててみたら・・・

びっくりソラ3

前足が少し上がりました(^?^;



           ■おまけ■


最近、またまた「住人」が増えまして・・・(^◇^;)ゝ



メダカ2

じゃ?ん

これは一体何かというと・・・メダカなのです

「でも泳いでないやん!」って言われるかもしれませんが

まだ産まれたての赤ちゃんメダカなんです。

卵をもらい、孵ったのです(*^^*)

よ?く見たらいるんですよ?

ほら、ここに・・・
メダカ

わかりますか?(^0^)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

アーヤちゃん、可愛いですね。
お風呂に入って、
ますます、モフモフですね。

こんな可愛い顔を見ていると、
怖い思いをさせるわけには
いかないですよね。

ソラちゃん、本当に「びっくり顔」
猫って、どうやら「違うもの」を
見ているらしい・・って時、
ありますよね。
ソラちゃんは、「ナノサイズ」の
水の粒子、見えているのかな?

めだかの「飼育」、
はまる人は、はまるらしいですね。
mitoko☆さん、
水槽は1個まで、って
決めた方がいいですよ~ぷぷ

アーヤちゃん、お風呂に入ってフワフワだ~♪
ますます美人さんになりましたね(´ー`)
まだしばらくは怖がって警戒が続くかもしれませんが
少しずつ打ち解けていけるといいですね。

ソラちゃん、お目目まん丸!
本当に「興味津々」って顔してますね。
水の粒子、やっぱり見えているのかな?
ソラちゃんの目に映る光景が見えたらいいのに~♪

アーヤちゃん、いいこさんですね。
おとなしいなんて、気持ちよかった?
他のコのことが、
まだ、怖いんですね。。。
少しずつ、慣れてくれるといいんですけどね。

ソラちゃん、ほんとビックリ顔ですね。
ふふふっ。ほんと、なにかみえているのかな?ソラちゃん、教えて~。

メダカさん、分かるようで、わからないようで・・・。もう少し大きくなると、ちゃんと分かるかな?
メダカもかわいいですよね。ふふふっ。

お風呂も上手なのですね。いい子ですね。
ソラくんのお顔(プププ)本当にびっくりしてますね。(笑)
いい表情ですね。可笑しくって何度もみてしまいました。
いいブログですね。mitokoさんの優しさが流れているからかな‥。
私も更新がんばらなくっちゃ(笑)

mitoko☆さん、忙しい中アーヤちゃんをお風呂に入れたんですね。
アーヤちゃん、嬉しかっただろうな・・・。気持ち良かったでしょうね(^^)
mitoko☆さんのぬくもり、アーヤちゃん、きっと感じてるんじゃないでしょうか?

ソラちゃんの顔、かわいいですね!微笑ましいほどのビックリ顔、ニャンズは本当、
色々な表情見せてくれるから、一緒に暮らしてると飽きないし楽しいですよね(^^)

そして新しい家族のめだかちゃん、大きく育つといいですね。
水槽の掃除大変そうだけど大丈夫ですか?
mitoko☆さんの仕事、倍になりませんか(^^)

アーヤちゃん馴染んでくれればいいんだろうけど心の痛手も大きいだろうから時間かかるんだろうな

ソラちゃんのびっくり顔いいです
おメメを思いっきり見開いてますね

mitokoさん、こんにちは。
お風呂上りのアーヤちゃん、なんか、洋猫さんみたいですね。
外猫さんが、お家に入ると穏やかな目つきに変わりませんでしたか?
アーヤちゃんにはこれから幸せになってもらいたいですね。

ソラちゃんの表情、まさしく猫さんの興味津々状態ですね。前足が上がったということは、逃げようか、跳びかかろうか、どちらかなのですね。
ソラちゃん、ココちゃんと仲良くしてますか?

実はウチの西子も保護してから
高齢だってことが判明したんです。
子猫のキジロウを保護して分かりましたが、
高齢の猫のほうが落ち着いていて飼いやすい!
アーヤちゃんもきれいになったし
器量もいいし…いい展開が期待できそう!
ところでソラくん、かわいいけど
何が見えてるんでしょうねぇ~不思議~

アーヤちゃん(≧▽≦)

かわいいですよね。
くるんくるんに洗われて、
おとなしくしてただなんて。
野良さんぽくないなぁ><
しあわせになりますように。
里親募集なさるなら、
ぜひうちからもリンクさせてくださいね♪

うちのは本日、内定しました。
長いあいだ、リンクをありがとうございました。
本日トンカブ、お見合いでした。
来週土曜に引越しし、お試し飼いに入ります。
まだまだ予断を許さない状況ですが、
ひとまず募集停止にいたします。

またすぐ違う仔を預かってしまうかもしれませんが、
その時も、なにとぞよろしく、
なんちゃって・・・(滝汗

アーヤちゃん

かえらしなぁ(^-^)
初めてのお風呂?かなそれやのに おとなしくしてるってイイ子やなぁ
メダカ!ウチにも居てるけどほったらかしじょ(^_^;)
あっ!そうじょ僕トコのちゃちゃまる&しまじろう のせかぶ隊に入隊にしてもらった~♪

アーヤちゃん、元飼い猫だけのことはありますね。落ち着いているようで安心しました。motokoさんは大変でしょうけど。
ソラ君、霊が見えるんですよ、きっと!綺麗なお姉さんの。。。。
それにしてもピューマに瓜二つ!

私もめだか好きです!
よく小さい時つかまえてきたな~
ざりがにやおたまじゃくしや
なつかしい!卵がかえったら写真みせてくださいね~

あら?

アーヤちゃん、美人ですね(^^)
とっても可愛いです♪

ソラちゃんにはナノ分子が見えてるのかしら?
可愛い♪

数日お邪魔しなかったら見慣れぬ猫さんが。
お風呂に入って綺麗になりましたね。
お家にゃん達が威嚇しないのなら、アーヤちゃんも、比較的早くにゃんずに心を開いてくれるのでしょうね。
元飼い猫だったら、安心出来るお家の中が落ち着けるでしょうから。

昨日ここに来たら××ってなってて見れなかったんです~
今日は見える、わーいi-237
アーヤちゃんふわふわで触りたくなっちゃいました~。
女の子って顔してますね、可愛い。
ソラ君は凄いビックリ顔(笑)
可愛くてそして笑っちゃいました~i-237

mitokoさん、こんにちは。
見に来ましたよ。
猫の魔性に取り付かれwて、はや1年の「D」です。
うちも2匹保護をして、下の子には手を焼きますが、夫婦ともどもメロメロです。
またいろいろ教えて下さいね。
ではでは。

アーヤちゃんが、早くみんなに慣れますように。


アーヤちゃん、みんなと仲良くできたらいいなぁ。
ブログの右のカラムにアーヤちゃんの写真が加わる??(笑

どちらにせよ、幸せに暮らして欲しいものです。

それにしても、mitoko☆さんのネコに対する想いには脱帽です。

ニャタリーさま

アーヤはお風呂に入って、文字どおり モコモコちゃん!になりました~
早く落ち着いて、同じ「猫」を怖がらなくなってほしいですね。

ソラにはナノが見えているのか?^^このビックリ顔はそうとしか思えないです。(^^;

そうなんや~やっぱりハマると水槽増えるんですね!気をつけなくっちゃ~(*´∀`)つ

STPさま

アーヤ、お風呂に入ったら、ホントにフワフワになりました(^-^b
ちょっとずつ恐怖心もとれていってくれるといいんですけどね~。

ソラのこの顔は絶対「何か」が見えているんだと思います。
一体何が見えているのか私も知りたい(笑)

しばシマイさま

お風呂は一応嫌そうにはしていましたが・・・
でも抵抗があまりにも控えめだったので入れるほうは楽でした(笑)

ソラがしゃべれれば、何が見えてるか聞きたいですね~(^m^

メダカ、早く大きくなるといいな~(^0^


tarataraさま

そんなに言っていただけて、ありがとうございます~(*^▽^*)
ドライヤーするたび、ソラがこの顔をするので、あまりに可笑しくって今回思わず撮影してしまいました~ププ

みく、ゆり、はなさま

アーヤは愛情に飢えてるみたいで、とっても甘えにきます。
それが切なくもあるけど、とっても可愛いです。
猫って本当に表情というか表現が豊かですよね。見ていて飽きないですね(^^
メダカの水槽の水は、何ヶ月も換えなくていいそうなんです。
何でも、この砂が水を浄化してくれるそうです。
だから楽ちんなんですよ~(^0^v

★肉球おやじ★さま

アーヤは辛いおもいをしてきた分、幸せになってもらいたいです。

ソラ、ホントにビックリ顔になってるでしょ。
きっと何か見えてるんでしょうね。

noranekoさま

アーヤ、かなり丸顔なんで、スコティッシュフォールドか何か入ってそうです(笑)
元々穏やかな子なんで、これからはもっとのんびりしてほしいですね。

ソラの前足はきっと逃げる準備に違いないです~(^m^ププ
相変わらずココたんに唸りにいってますよ~(^^;

たっちーさま

そうなんですよ!大人猫の方が落ち着いていて絶対に飼いやすいんですけどね~
でも、先住さんがいると慣れるのに時間がかかったりしますからね。
一長一短ですね。

いいご縁があればいいんですけどね。

まきぼうさま

わ~(*^▽^*)
そうなんだ~♪♪
いいご縁があったのですね~
ひとまずよかったですね。
お試しも順調にいって、本当のご縁になることを祈っていますね(^人^)

もしまた何かありましたらいつでも言って下さいね!(ほんに微力ではありますが)
私もまたこの子の募集をお願いするかもしれませんが、その時はどうぞよろしゅう・・・です(-人ー)

しまじろうさま

この子は、ホンマにいい子なんよ(^^
きっと幸せにしてあげたいなぁ・・・
魚(メダカ)も見てると結構癒されるもんやね。
のせかぶ入隊おめでとう!見たよ。


マルコさま

アーヤくらいの年になるとさすがに落ち着き払ってますね。

なるほど、ソラには「きれいなお姉さん」が見えていたのか(^^;
ちょっと怖いような見たいような・・・

ソラ似のピューマくん、きっと将来イケメン間違いなしですな(笑)

かおっちゃんさま

メダカ、昔は田んぼの横の小川なんかに普通にいましたもんね。
私もよく捕まえた記憶あります。
この写真のメダカが卵から孵ったばかりのやつなんですよ~

makotoさま

アーヤよく見ると、中々可愛いです(^-^
丸顔で。
ソラのこの顔も面白くて好きです。
ナノ、ホントに見えてるのかな?

きょっぴいさま

そうなんです、また保護しちゃいました(汗)
まぁ、何とかなるでしょう・・・
早くアーヤの威嚇がおさまればいいんだけど・・・

pigumiiさま

きや~(><)何回も来て下さって
ありがとうございます~
アーヤ、女の子っていうより、オバチャンっていうかんじです、
これからもっと可愛くなってほしいいけど・・・・(^^;

ディーさま

きゃ~(≧▽≦)
早速来て下さったのですね!
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
これからも保護猫やうちの子のことを書いていきますので、
もしよろしかったら見に来てくださいね(*^人^*)

Pat_64Q さま

横に写真が・・・って、ひえ~( ̄∀ ̄;)
考えるとちょっとスゴすぎます。
まずはいいご縁探し、頑張りたいです。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター