

猫ベッドの使用方法

■正しい使用例■

ソラシエスタ中




■やや間違った使用例■

いち&ルナ

いちくん、落ちると危ないからその寝方はやめれヾ( ̄∀ ̄;)



また最近、猫ベッドを買ってしまいました。。。


もみ昼寝

その名も「シエスタ」ベッド

これは本体がプラスチック製なのです。なのでお手入れがとても楽チン♪

従来のは本体が起毛製の素材で覆われているタイプなので、
粗相などをされたとき本体ごと洗うのが、めっちゃ大変でした(^^;

これだと粗相をされても敷物だけ洗えば済むし、毛が付かないし
忙しい私にとって一石二鳥の優れものなのです。


もみちゃん、寝心地どう?

もみ昼寝2

中々ええわ?(´ー`)



         



          ******************************************



アーヤ


今日、アーヤを病院へ連れて行ってきました。

里親募集をするにあたっての検診と
あと2日程前から食欲が無くなっていたのが気になっていたので・・・


結果、食欲が無かったのは、熱があったためでした。(40度ありました)

それから、血液検査の結果ですが・・・

FeLVは(?)陰性でしたが、FIVは(+)陽性でした

エイズウィルスキャリアでした・・・

ハァ・・・

この年でエイズキャリアだとやはり里親募集は無理なのでしょうか・・・

たとえキャリアでも一生発症せず天寿をまっとうする子もいるし
ケンカで咬んだり咬まれたりしなければ、うつる可能性も低い・・・
アーヤは大人しい子だから、自分から咬んだりはしないし


正直悩んでいますが、理解のある里親さんが現れることを信じて
募集をしようかとおもっています。

もう少し体調の様子を見て、募集の時期を決めたいと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

エイズキャリアですかぁ…。
アーヤはきっとノラ生活でたくさん
つらい日々を送ってきたんだろうなぁ。
ストレスの少ない環境で過ごせば
発症もなく病気とうまく付き合って
いけると思うんですけどね。

お外の猫さんのお世話、とても頭が上がりません。
アーヤちゃんは辛いお外生活でエイズキャリアになってしまったのかもしれませんね。
鼻黒ちゃんはアーヤちゃんとケンカして感染していないでしょうか?心配です。

あえてもこもこちゃんと呼んでみる。

もみちゃん、しっぽ長いですね。
みんな安心して眠っていますね。
いちくん、あぶないにょー。

もこもこちゃん、どこで感染したのかと思うと切ないですね。
元の飼い主さんに腹が立ちます。
熱は下がったかな?

FIV、簡単に感染する病気ではないと聞きます。
大人しく、きれいな、かわいい猫ちゃん、
どうか理解のある良い里親さんとご縁がありますように。

ご無沙汰しております
ちょっとバタバタしておりました。

シエスタベッドいい感じですね
探してみようかな
最近うちはなぜか1つのベッドを
取り合ってるようで、ブームがあるようです。

アーヤちゃんおとなしそうな子なのですね
早く良い里親さんがみつかりますように。

シエスタベット、よさそうですね。
って、我が家では、ちょっと、
使い方間違っちゃうでしょうけど・・・とほほ。

アーヤちゃん、熱があったんですね。
はやく、熱が引きますように・・・。
理解のある、里親さんがみつかりますように・・・。

このベッド、いいですね~!
ホント、お手入れも楽そうだし。
って、またベッドを欲しがってる私。(笑)
こうして見ると、もみちゃん、ちっちゃ~い!(^^)

アーヤちゃん、エイズキャリアでしたか。
でも、エイズキャリアだって素敵な里親さんに巡りあえて
幸せに暮らしてる猫さんだってたくさんいるんですから、
アーヤちゃんだって幸せになりますよ!
今はまず元気になるために頑張ってね、アーヤちゃん。

アーヤちゃん・・・そうでしたか。
でも、一生発症しないままの子もいますし
普通に生活している分には感染の可能性も低いと聞きますものね。
ご理解のある里親さんが見つかると良いのですが・・・。

新しいベッド、いいですね~!
お手入れが楽っていうところにすごく魅かれちゃう(*´∀`*)

現実は残酷というか非情ですよね
アーヤちゃんはキャリアでしたか
せめて発症しないこと
理解あるかたに巡り合えますように
祈るのみです

そうでしたか~。
まずは早く熱が下がりますように。
キャリアでも発症していなければ大丈夫だと、リキの時に教えてもらいました。
どうかアーヤちゃんが理解のあやさしい里親様にめぐり合えますように!!

そうですか、FIV陽性でしたか・・。
だから捨てられちゃったんでしょうか
それともその後の野良生活で感染?
どうかどうか、理解ある里親さんが見つかりますように。
アーヤちゃんに幸せになって欲しいよ~i-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイズキャリア猫さんも一生発症しない子もいるようなので、理解ある里親さんが現れますように。
キレイな猫さんですもの。
ベッドにチッコしちゃうの?
なら洗うのが楽なベッドがいいですね。

猫ベッド、
なんとも「近未来的」(古っ!)
デザインですね~
手入れが楽、が一番ですよね!

アーヤちゃん、
FIV陽性だったんですね。
神様は本当に意地悪ですね。

でもきっと「道は開ける」と
思います。
里親募集になったら、
私のブログに載せさせてくださいね!

ウチは今年18歳になるエイズキャリアの猫とそうでない猫(12歳)が共生してます。
キャリアですが発症しないまま18年経ちました。
キャリアと判った時、病院の先生に「とにかく水だけは綺麗なのを与える事!」と言われて、それを実行してきました。生活環境が良ければ発病する可能性は低いんじゃないかと思います。共生猫もエイズ猫と一緒に御飯たべたり同じ水飲んでますが、未だにエイズにはなってません。本気のケンカさえしなければ移る可能性は低いと思います。

アーヤちゃんに良いご縁がありますように。

たっちーさま

アーヤは置いてきぼりにされてから約4ヶ月、お外の生活でした。
きっと辛かったと思います。
ストレスのない生活ができるに越したことはないのですが、うちではきっとストレスいっぱいかも・・・
何とかしてあげたいです。

ソフィーさま

鼻黒ちゃんのこと心配して下さってありがとうございます。
まだ検査はしていないのでわからないのですが、アーヤとは多分血を見るようなケンカはしていないと思います。

でも、お外の子の現実は厳しいですね。

tarataraさま

私も、モコモコちゃんっていう呼び名、好きなんです(*^^*)
友人と話をする時にはモコモコちゃんって言ってます。

いつ、感染したんでしょうね・・・
前の飼い主は出入り自由にしていたみたいです。
もしかすると、その時既に感染していたのかもしれません。
このまま何とか発症せずにすむよう祈るしかないのかな?
先生にはインターフェロンの投薬を勧められました。
効果あるんでしょうかね?

mikesabaさま

お久しぶりです^^
お忙しいのですね。でもお元気で何よりです。
このベッドはコー○ンで売ってましたよ。
猫も、他の子が使っている物は良く見えるのかな?(^-^)b

しばシマイさま

ベッドついつい買ってしまいました(^^;
この間出したばかりの冬用ベッドに粗相されちゃったんですよ~とほほ(;;

アーヤ病院で注射してもらったら次の日熱下がりました(^-^
心配して下さってありがとう!

まさにゃんさま

実はうちには「チッコ大魔神」が2匹いるんです(^^;
この間、出したばかりの冬用ベッドにチッチされちゃいました(泣)
なのでこれならチッチされても敷物だけ洗えば済むしと思って買っちゃいました~(^人^
実は「大」「小」2種類買って、もみちゃんは大きい方のベッドに寝てるのでした~(笑)

アーヤ、早く元気になって募集できるようになるといいな~

こんばんは。

もみちゃん、ちっちゃいですね(*^_^*)

シエスタベッド、私も何処かのお店で見かけました。
もみちゃん見てると、気持ち良さそうで、いいかも~って思えるけど、
私は、やっぱりふわふわベッドにあこがれちゃうなぁ~。
といっても、使ってくれないので、我が家はダンボールベッドですが(笑)

アーヤちゃん、綺麗な猫ちゃんですね。10年も一緒に暮らして、
置いていける神経がわかりません。
可哀想に、おうち猫が外猫生活をするのは、
どんなに恐くて辛いかったかと。。

うちのちゃこと同い年だと思うだけで、悲しい気持ちになります。
この年になると、もういたずらもしないし、穏やかだし、
でも、まだまだ元気に過ごせると思うし。

どうか優しい里親さんが見つかって
幸せになれますように。。

mitkoさん、ご心労お察しします。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

STPさま

アーヤ・・・そうなんです
でも、あきらめずに募集はしたいと思ってます。
でもまずその前に体調を整えてあげないとね。

ベッドにチッチする子がいなければ普通のホコホコベッドの方がいいんだけど・・・
最近もチッチされちゃったんで手入れの楽さを選んじゃいました(^^;

★肉球おやじ★さま

本当に現実は厳しいもんです。
でも、諦めずにアーヤの幸せのためにも頑張りますね。
うちでは到底落ち着いて生活できないでしょうし・・・

おでぶにゃんこさま

そうです。発症してなければ、じゅうぶん普通に生活できますからね!
ただ、それを理解してくださるかたがどれだけいるかですね。

pigumiiさま

アーヤの幸せを願ってくださってありがとうございます^^
そのために私も頑張りますね!

多分前の飼い主は猫エイズという言葉すら知らないんじゃないでしょうか
飼ってる時から、放りっ放しだったみたいだし。
せめて、残りの猫生は穏やかに過ごしてほしいものです。

鍵コメさま

確かにエイズキャリア猫に対しての知識をもっと知ってもらって、
偏見などを無くしていってもらえればな~と思います
そのためには私ももっと勉強せねばと思いました。

とても色々前向きに頑張っていらっしゃるのですね^^
陰ながら応援していますね。

きょっぴいさま

ありがとうございます^^
理解のある方が現れてくれることを信じて里親募集頑張りたいです。
その前に早く元気になってもらわねば。

チッチくせのある子がいると、ついつい手入れが楽なのを選んじゃいますです、ハイ(^^;

ニャタリーさま

なるほど!近未来?のようなデザインですよね~ププ(^m^
チッチぐせのある子がいると、最終的にはお手入れの楽さを求めてしまいます(^^;

アーヤの募集を開始するときは、どうかよろしくお願いします(-人ー)

achaさま

とても心強いアドバイスありがとうございます^^
実際に(キャリアの子と)一緒に住んでられる方の言葉が一番説得力がありますよね。
アーヤもそんな温かく見守って下さる方とのご縁があることを祈るばかりです。

maoさま

ありがとうございます^^
本当にこのくらいの年齢の子はこんなにも穏やかで飼いやすいということをもっと知ってもらいたいです。

猫ベッド、本当は私もフワフワの方がいいんです・・・
でも何故かベッドでチッチしちゃう子がいるので、
後の手入れを考えてこれにしちゃいました(^^;
冬場だと、見た目ちょっと寒そうですよね(笑)

そのネコベッド僕も買ってこよっ♪近くにコー○ンあるし~(^-^)
アーヤちゃん優しい里親サン見つかってほしなぁ 可愛いしすぐ見つかると思うし!アーヤチャン頑張れ~!
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
