猫と魚

と言っても食べる魚ではありません(笑)




「メダカさん、遊びましょ♪」
もみとメダカ






「こっちにおいで?」
もみとメダカ3







「とぉ!!」
もみとメダカ2










実は、先日紹介した子メダカさん・・・天使になってしまいました(;;)

大きくしてあげられなくてゴメンね・・・

水槽一式このままで置いておくのも何なので大人のメダカを入れました。

すると今度は猫の目でも確認できるくらい大きいので

もみちゃんが興味深々です。

捕まえようと必死です。


ナッツくんも参加・・・



「なんや、これ」
ナッツともみとメダカ



「えいっ!!」
ナッツともみとメダカ1


だから捕まえられへんて(??;


ルナ「何かうごいてるでしゅね?」
ルナとメダカ2





「届かないでしゅ?」
ルナとメダカ


横着者め(^^;





   ************今日のアーヤ**************


アーヤ1


お陰さまで熱も引いて食欲も出てきました。

まだちょっと食欲にムラはあるけど、もう大丈夫そうです。

そろそろ募集を開始しようかなと思っています。


また詳しい内容は後日載せますので、その時はどうかよろしくお願いします。



アーヤに対して大抵の子は、威嚇とかはしないんですが

ソラだけは、ココにするみたいに、わざわざケージの前まで行き
めちゃくちゃ大きい声で唸ります。

どんなにたしなめてもやめません。
興奮してくるとケージごしに猫パンチもします。

なので、アーヤにとってはかなりのストレスになるだろうし

ソラにとっても、この状態がストレスなのだと思います。

なのでアーヤにとっても安心できるお家を探してあげるのがベストだと思うので・・・



アーヤ、写真撮るよ?こっち向いて?(^^
アーヤ2



「・・・・・・・・・・」
アーヤ3









■おまけ■         

この前のシエスタベッドで寝ている「もみ」がちっちゃいとコメントいただいてたのですが・・・

シエスタベッド1


実はこのベッド、2種類の大きさを買っていたのでした(^?^b

重ねるとこんな感じ・・・

シエスタベッド2


この大きい方に、もみちゃんが寝ていたのでした?(*^m^*)





コメントの投稿

非公開コメント

ルナちゃん、
そこからじゃ届かないみたいだね。。。あはは。

アーヤちゃん、熱が下がってよかったです。
一安心ですね。

やっぱり、シエスタベット、2種類あったんですね。
ちょっと、不思議におもってたんですよ。謎が解けてよかったです。
ふふふっ。

もみちゃん&ナッツくん、興味津々で
かわゆく遊んでますね。
ルナちゃんは…興味ないわけではなさそう?(笑)
アーヤはやっぱりもこもこでかわいい!
優しい飼い主さんが見つかりますように!

かわいいですね~やはりにゃんこは手がでちゃうんですね
でもにゃんこと水槽ってなぜか絵になりますよね
なんだかとってもいいです

ふふふ♪ 興味津々のふたり、かわいいなぁ(´ー`)
ルナちゃんも興味はありそうだけど・・・
そこからじゃちょっと無理かなぁ(笑)
猫と水槽、雰囲気があっていい写真ですね~♪

アーヤちゃん、いよいよ里親さん探しですか。
正式に募集する事が決まったら
私もブログを通してお手伝いしたいと思いますので
ぜひ詳細を教えてくださいね。

ホント、これなら丈夫で長持ちですね。うちも先日買った布製のものは、ピューマが日夜咬み咬みして穴だらけになってしまいました。

めだか、注目の的ですね。
今度は上手く育つといいですね。
で、そのためには
皆様の「協力」が必要そうですね。

ルナちゃんの「届かない」
超、可愛いです。
お目目は鋭く、
お手手は可愛くですね!

子めだかちゃん、残念でしたね。あんな小さな子、飼育するの難しいのかな?でも、大人のめだかさんが、もみちゃん、ナッツくんの遊び相手に増えたから楽しくなりますね(^^)他の子達の反応はどうなんですか?

アーヤちゃん、熱も下がって、少しだろうが、食欲がでてきて良かったです。食欲が健康のバロメーターだから、チョットでも食べてくれると安心ですよね。本当にいいご縁があればいいな・・・。

PS:面接落ちました。トホホです。

周りで狙われててメダカからしたら怖いやろなぁ(笑)
アーヤちゃんホンマ毛ーモコモコしててさわり心地イイやろなぁ(^-^)
熱下がって良かった~

めだか、実家の父が好きで、亡くなった今も母がずっと飼っています。

アーヤちゃん、きれいな子ですから、きっと理解のある優しい里親様が見つかりますよ。

しばシマイさま

アーヤ熱が下がってひと安心です^^
でも、食欲が中々戻らなくて心配しましたが、それももう大丈夫みたい。

ふふふ・・・(^m^)
ベッド2種類あったんですよ
目の錯覚って面白いですね(笑)

たっちーさま

面白いことにメダカに興味を示すのはこの写真の子たちだけです。
気持ちがまだ好奇心一杯のお子ちゃまなんでしょね。
あとの子は、おっさん?かな?

アーヤちゃんいいご縁があるといいんですが・・・

かおっちゃんさま

うふふ・・・猫たちが水槽を眺めてる姿、可愛いです(笑)
その猫を私は眺めて楽しんでます(^m^)

STPさま

ルナはホント横着してますね(笑)
ナッツやもみ みたいには必死にならないのです。
そのだれた感じもまた可愛いんですけどね(親バカ)(^^;

アーヤの募集の詳細アップしましたら、またよろしくお願いしますm(--)m

マルコさま

あはは(^▽^)
ピューマちゃん、ガブリエル君でしたか!
そんな年頃?なんでしょうかね。
確かにこのベッドは丈夫で長持ちしそうです。

ニャタリーさま

動くものに反応するのが猫族の本能やから、メダカさんには申し訳ないけど、ちょっとお相手をしていただいてます。
でもルナは「猫としてどぅよ!」とも思うんですけどね(^^;

みく、ゆり、はなさま

そうなんです、子メダカさんは可哀想なことしてしまいました。
なにせ私も子メダカさんの子育ては初めてだったので
きっと何かがいけなかったのでしょうね・・・

アーヤ、食欲も普通になりました。
心配して下さってありがとうございます(^^

面接、またきっといいご縁があると思いますよ。
頑張ってくださいね!(^0^)v

しまじろうさま

ほんまメダカにとったらええ迷惑よなぁ~(^^;
無理やり相手させられて・・・
まぁ、心の中では謝ってるんやけどね・・・

アーヤはほんまモコモコでフワフワやよ(^-^b


おでぶにゃんこさま

メダカ初めて飼ったんですけど
めちゃ可愛いですね!
ハマってしまいました(笑)
水槽増えていったらどうしよう・・・(^^;

アーヤの募集頑張りますね。

お久しぶりで~す♪

アーヤちゃん、優しい飼い主さんが見つかるといいですね~!

☆ お知らせニャン♪
『ニャンたま小学校★運動会』に
アーヤ&ソラちゃんの画像をお借りしてま~す
覗いてみてね~♪ ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

もみちゃんもナッツくんも
お手手でちょいちょいして可愛い。
ルナちゃんは気になって手を伸ばすけど
そこからは動かないのね(笑)
ソラくん結構気が強いんですね~
嫌な物はイヤってはっきりしてるのかな。

アーヤちゃん体調良くなって来てよかったです
きっと良いご縁がありますよ

メダカさん大人気ですね
もみちゃんの必死さおもしろそうですね

シエスタベッド、コー○ンでしたか
なるほど、今度行った時探してみます。

ミータママさま

ありがとうございます^^
いいご縁があるといいです。

わ~い♪
アーヤとソラ出演させていただいて
嬉しいです。早速見に行きますね!

pigumiiさま

もみとナッツは捕まえようと必死なのに、ルナはかなり横着してます(笑)

ソラは♂なので縄張り意識が強いのかもしれないですね。
一生懸命おうちを守っているつもりなのかも・・・

mikesabaさま

アーヤは大人しいく、とても飼い易い子なんですよ。
メダカさん、もみちゃんのツボにはまったみたいで
よくこうして見ています(^^b
この猫ベッド、コー○ンでも何故か売ってる店と置いてない店がありました。

御無沙汰です!

時々お邪魔していますが、コメントはずいぶん御無沙汰でした。(~_~;)

アーヤちゃん、元気になってきてよかった。里親さんが見つかるといいですね。
ソラちゃんは、上手に甘えられないから、焼餅のはけ口を大人しい子にしてしまうのかな?
我家でもりんは甘えん坊の焼餅焼き、静かな大人しいみいにおちょっかいばかりかけています。

アーヤちゃん、熱も下がったみたいでよかったですね。(^^)
里親募集になったら微力ながらお手伝いさせて下さいね。

メダカ、うちもずっと飼ってたけど、政宗が興味津々でした。
アズも。
水槽のガラスをカリカリしてみたり。(^^;)
メダカちゃんはきっと気にもしないで
元気に泳ぎ回ってるんでしょうね♪

おさんぽさま

お久しぶりです^^
アーヤとってもいい子です。いいご縁があるといいんですが・・・

ソラは、おさんぽさんの言うとおりヤキモチかもしれませんね。
みいちゃんとよく似た感じなのかもしれないですね。

まさにゃんさま

アーヤの募集の際はどうかよろしくお願いします。m(__)m

メダカさんたち、猫がいても結構気にせず元気に泳ぎ回ってますよ~(^^b

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター