

たま電 発表会レポ

先週の土曜日、来春から運行する「たま電車」のデザイン発表会のイベントが行われ、またまた凪さんにお誘いいただき行ってきました?。


当日、会場へ向かう電車から降りた人々・・・


ゾロゾロゾロ・・・
たまイベント


当日はお天気もよく、思ったより人が溢れていて、カメラを構えるも
人の頭しか撮れない(^^;
たまイベント3


それでも何とか、たま駅長をパチリ☆ 飼い主のお母さんに抱かれて・・・
たまちゃん


いよいよデザインの除幕式が始まった・・・

ちなみに左側に写っているのは和歌山市長さんです
たまイベント5


ジャ?ン!!デザインの発表で?す☆
たまイベント4


と・・・レポはここまでです(^^;
 
もう何日か経ってるし、ニュースとかで見た人もいると思うので・・・

私達はこのあと、たまちゃんを追っかけて駅長室のある貴志駅に移動

するとたまちゃんは午後から勤務するとのことが書かれていたので

とりあえず近くで昼食をとることにして、ふたたび駅に向かうと

駅長室の前は黒山の人だかり(@□@;

その中に入り写した渾身の1枚がこれ・・・

たまちゃん2


たまちゃん、本当にお疲れさまでした。大変な1日だったね・・・



                ■おまけ■



これがとっても気になったので・・・

たまイベント2


買ってみました(^?^b

それがコレ
たまドレーヌ
たまドレーヌ
               

**********************************


一方ではこんな、悲しいことも起きています。

たま駅長困惑、貴志駅に捨て猫急増 

たまちゃんのお陰で猫を好きになって1匹でも猫を飼いたいと
思ってくれる人が増えるのはとても嬉しいことではあるけど
ここに持っていけば、たまちゃんの様に幸せにしてくれるだろう・・・
なんて安易な考えなど決してしないでほしいです。

(飼い猫に)産ませた責任を人に「丸投げ」しないで下さい。
自分自身で貰い手を探してほしい。
もし、それが出来ないのならちゃんと避妊をしてあげるべきだと・・・
そう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

よい記事を、ありがとうございます (-人-)
たまドレーヌ、いつか食べてみたいです。
飼えないなら産ませないで。のお言葉。
まったくそのとおりだと思います。

ふふ、
たまドレーヌ、なんて素敵な響き・・
で、お味はいかがでしたか?

捨て猫急増の記事、私も見ました。
「そうくるか!」って思いましたよ。
せっかくほのぼのとした
猫と人とのいい形が育まれているのに
なんとも、残念です。

たまドレーヌ、いいですね。
肉球印がしてあるんですね。
かわいいですね。

捨て猫急増って・・・。。。
ひどいですね。
責任放棄もいいところです。
無責任さが垣間見れて、ザンネンですよね。。。
せっかくの素敵な場所なのに・・・。

たまドレーヌ、お土産にもいいですね。
その上の、たまの足あとココアかな?
それもちょっと飲んでみたい。
どこに捨てたって、捨てる人はその人の手で
猫を不幸にしているって事、命を粗末にしてるって事に
気付いて欲しいですね。

おはようございます!

タイムリーなお写真見せていただいて嬉しいです。TVで見て、
たまちゃん可愛いな~って思っていました。
捨て猫急増って・・・唖然としてしまいました。どうしたらこういう
発想ができるのやら。

流行に敏感なくせに、すぐ興味の対象が変っていくのは日本人の
特性でしょうかね~
最近よく見るブランド犬の不幸なニュースを見るたびに腹がたちます。

タマ駅長、待っててね~
来年は絶対に行くからね~

娘よ、頼む!!頑張ってくれ~

捨て猫のニュース見ました。
あんまりです。
どうして人間はこんなに愚かなんでしょうね。

一緒に行けなくてごめんなさいm(__)m
家事が忙しくって。。。(><)
やっと、農繁期が終わりました。

たま電車乗りに行こう(^m^)
楽しみだわ~♪

ところで、捨て猫が急増中なの?
これって、飼い主の勝手ですよねぇ。。。
たま駅長だって困りますわ。
何か良い策が無いものかしら。。。

こういう話題にホッとして、読ませてもらってます。動物が主役になって、みんなを和ませてくれるのって平和でステキ!その反対に、簡単に命を捨てる、愚かな人間がいることに腹が立ちます。本当ばっかじゃないの!そんな人は、後で痛い目にあうんですよ。

でも、たまドレーヌ、良い感じじゃないですか、普通に欲しいです。んで、普通に電車乗りに行きたいです。

かわいいですね!猫の手形マドレーヌ

その通りだと思います。
産ませっぱなしはよくないです。
モラルのある飼い主でいてほしいですよね

たま電楽しみやなぁ♪
僕前に駅長に会いに行った時はずっと駅長室の中やっと~ ベストショットやなぁ(^-^)目線も貰っちゃぁるやん~イイな~
ほいでも捨てるってそんな事あんのやなぁ!勝手なモンじょ

は~い! ニュースで見た人です(≧▽≦)ノ
放送を見て「いいな~行きたいな~」って思っていたので
お写真たくさん拝見出来て嬉しいです♪

と、それと同時に捨て猫急増の話題も耳に入ってきました。
せっかく人と猫とのステキな繋がりが出来た場所なのに残念です。
産んだら(産ませたら)最後まで責任を持つ。
どうしてそんな当たり前の事が出来ないんでしょうね・・・

最近の猫ブームは嬉しいことなのですが、一方で捨て猫をする心無い人間が増えることは情けない話ですね。
和歌山県も裏金が発覚したワケですし、その悪智恵があるのなら、もっと動物愛護のことに予算を使った方が世のため人のためになるはずなのにね。

最初凪さんと一緒に行く予定だったのですが、夜もお出かけがあり体力的に無理かと思い諦めました。

タマ電車ができたら又行きたいと思っていますので、時間があえばご一緒しましょうね。

30、31は白浜に遊びに行きます。
25年振りの白浜です、変わってるかな~

たま電車、楽しみです。

たま電車の発表会に行かれたんですね。
ニュースで気になってたんですが、とても楽しみです。たま電車が走り出す頃にまた、たま駅長に会いに行ってみようかな。

そういえば、たま駅長が県から爵位をもらえるらしいですね。
知名度はもちろんのこと、経済効果が11億円とか言われてるから、まさに和歌山県にしても招き猫って感じ。爵位でも贈りたくなりますね。

貴志駅での捨てネコの話。
有名になるとこういうことも出てくるんでしょうね。
そんな輩がいるのかと寂しく思います。

まきぼうさま

ありがとうございます。
本当に安易に考える人が多いのには
悲しくなります。

ニャタリーさま

たまドレーヌのネーミングについつい買ってしまいました(笑)
美味しかったですよ~^^

捨猫の記事、同じ地元として恥ずかしいですね。

しばシマイさま

たまドレーヌの肉球模様が可愛くて食べるのもったいなかったけど
しっかり食べました。美味しかったですよ~^^

捨猫する人は、なんで自分で貰い手を探そうとしないのかな。

pigumiiさま

あ、ホントや、足あとココアってありますね(^^
気が付かなかった・・・飲んでみたかったです。

どこに捨てたって捨てたことに変わりはないのに・・・そんなことにも気が付かないのでしょうか。

おさんぽさま

最近も、チワワ捨てられていましたよね。
流行が終わって売れなくなったからといって安易に捨てるなんて・・・
でもその陰には流行に乗せられて買う人間側にも責任があると思います。

おでぶにゃんこさま

来年は是非お待ちしていますね~
たま電車に娘さんと乗りに来て下さいね。

捨猫・・・ホントに同じ人間として悲しいですね。

makotoさま

今回はご一緒できなくて残念でした。
今度は是非、たま電車に乗りに来て下さいね。

捨猫は・・・個人の良識に任せるしかないのでしょうか・・・残念ですね。

みく、ゆり、はなさま

何かと暗いニュースが多い中で、こんな話題はなごみますよね^^
いつか電車とたま駅長に会いに来てくださいね(^^)

こういう猫を捨てにくる人は多分あまり罪の意識がないような気がします。
それが一番怖い。
同じことを何度も繰り返しそうで。

かおっちゃんさま

ここの鉄道会社も中々商売上手です(^m^)
猫好きのツボを押えてます。
なのでついつい買っちゃいました(笑)
捨てるより産まさないことが大事なのにね・・・早く気づいてほしいです。

しまじろうさま

たま電車、楽しみですよね~(*^^*)
私も絶対乗んにいこ!

このたまちゃんも駅長室の猫タワーで休んでるとこ撮りました。
ちょっとお疲れモードやったかも(^^;

捨猫はいかんですよね。

STPさま

この話題、全国版のニュースでも結構やってたみたいですね。
機会があれば、いつか来てみてくださいね♪

(猫を)捨てにくる人に言いたい!
命に対する責任をもっと自覚してもらいたいもんです。

マルコさま

猫ブームの光と影を見たような気がしました。

裏金ですかぁ・・・(-。-)
そんなお金があるんなら自分達のためじゃなく「命」を守るために是非つかってもらいたいもんですね!

まみこさま

いえいえこちらこそ、いつもご一緒させていただいてありがとうございます(^^>
たま電車もまたご一緒できるといいですね。

白浜へ行かれるのですか~
楽しんできてくださいね~(^-^ノ~~

Pat_64Q さま

来春運行される、たま電車楽しみですね。
私も乗りに行こうと思います(笑)

爵位ですか~ニュースでやってましたね。栄えある第一号がたまちゃんだそうですね。スゴイ!
経済効果もすごいです。

有名になると色んな影響(捨猫など)が出るのはしかたないことなんでしょうか・・・でも残念です。

たま電車&駅前の捨て猫の一件は
僕もニュースを読みました!
たま電車、乗ったらまた是非レポートしてくださーい!
捨て猫は…困ったもんですよねぇ。
ちなみにたまドレーヌは知りませんでした!

たっちーさま

たま電車、楽しみです。是非レポートしますね(^^

捨猫はホント困った問題です。
何とか意識を変えてもらいたいですね。

たまドレーヌはこのイベント限定商品?なのかな?
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
