今日のアーヤ

今日の朝のアーちゃん

「オハヨ?アーちゃん」(^ー^


アーヤ1


アーヤ2

起きてから会社へ行くまでのわずかな時間、こうやってお外を眺めています。




実は今日の朝、アーヤのケージを母の居る1階に移動させました。
渋る母を説得し、里親さんが決まるまでということで・・・

何故かというと、うちの子の過剰なまでのアーヤに対する執着・・・

アーヤをケージに入れて部屋を開放すれば


注目


1日中こんな感じで・・・


ソラ


時々唸りに行くソラ



そして、部屋から閉め出せば1日中ドアの前で開けろと鳴き叫ぶ・・・

根負けして開ければこの状態がずっと続くのです。

ケージ囲む1


このままではお互いが落着けないのでとりあえずの措置をとったけど


そうすると今度は階段下で泣き叫ぶ面々・・・一体どうしたいんやろ・・・(悩)


         


                 ■おまけ■


          キジキジコンビ パート2  ミックとだい
ミックとだい




コメントの投稿

非公開コメント

あら・・・。
アーちゃんのことが気になってしょうがないみたいですね。
アーちゃんが怖がっちゃうから、
出すわけにもねぇ。。。
こんなに興味心身だと、仲良くなれそうな気もしないでもないですが、
仲良くなるまでに、かなりのストレスがかかるでしょうネェ・・・。
ネコ語がわかれば、いいのにと、思っちゃう瞬間ですね。。。

うちも「新人さん」がくると
一斉にのぞきに行って
威嚇して
興味津々でしたよ。

時間と関わる人間の余裕が大事だと思いましたね~
(お仕事されているからずっと見守ることができないんですよね)

あーちゃんもまんざらでもないのでは?

誰しもひとりぼっちは
やっぱり寂しい・・・

むずかしいですよね
でもきっと挨拶したがってみんな来てるんだろうな
しかしあーやちゃんの気持ちもわかるような
しかしあーやちゃんの上に舞の写真を見て落ち着いたお顔でやっぱり保護してもらってよかったんだなと思いました

う~ん、難しいですね。
すぐにおさまってくれると良いですけどね。
時間が解決してくれますように!

アーヤちゃん、大人気?!違うっ、違うっ!これじゃ落ち着けないって!(アーヤ談)でも、みんなアーヤちゃんに興味深々になるのも頷ける・・・。mitoko☆さん普段忙しいから、そればっかりに悩まされても、疲れちゃうんじゃないですか?かといって、心配は心配ですよね。皆さんが言うように時間なんですかね?
ミックくんとだいちゃん、親子みたい
(^^)良いショットですね。

アーヤちゃん、みんなの熱い視線に耐えられるかしら…
難しいですねぇ

☆ お知らせ (=^・^=)ニャン♪
  「黒猫友組★ハロウィン’08」をアップしました~♪
  ルル&ルナちゃんの画像をお借りしてま~す

ひとりでお外を見ているときの
アーヤちゃんのアンニュイな表情は
なんともいい感じですね。
それにしてみんなアーヤちゃんのことが
気になってしょうがないようですね。
早く優しい飼い主さんと出会えますよう夜に!

みんなすっごく見ていますね。
まさに興味津々ですね。すごい…。
これでは、確かに…ですね。
里親さんが早くみつかるといちばんよいのですよね。
手のかからない大人猫さんを、という方がいたらなぁ。
はやく良いご縁がありますように…。

これは厳しい状況ですね。

もみちゃんはこんな風じゃ、
なかったですよね。
難しいですね。

早くアーヤちゃんの「居場所」が
見つかるといいですね!

mitoko☆さん、はじめまして。
ニャタリーさんのところからアーヤちゃんのことを知り
こちらにお邪魔しました。
うちでも以前、同じようなことがあったので
大変さがよくわかります。
お互いのためにも出来ることならば
新しい家族が見つかるのが理想ですよね。
早くアーヤちゃんの新しい家族が見つかりますように
微力ですが私のブログでもリンクさせて下さい。
お写真お借りしますね。
どうぞよろしくお願い致します。

本当にみんな興味津々ですね。
これじゃあアーヤちゃん落ち着けませんもんね。
渋々でもお母さんが1階に置く事を
OKしてくれて良かったですね。
家族にしたいって人みつかるといいな・・。
キジキジコンビ、同じキジでもミックくんの方が
気がフサフサしてますね。
ナッツくんも入れてキジキジトリオを
是非見たいですぅi-236

はじめまして。
ニャタリーさん、supitenさんのところでアーヤちゃんの記事を拝見して私も微力ながら是非協力させてください。
お写真をお借りします。

しばシマイさま

お返事遅くなってすみませんm(__)m

家の子近づいてますが、決して友好的に。ではないみたいです。
大人の猫どうしは中々難しいですね。

あみこさま

お返事遅くなってすみませんm(__)m

フフ・・やっぱりそうですか。多頭飼いだと最初はそんな感じですよね^^

アーヤは一定の距離を保ってると落ち着いてるんですが、近くに来られると怖いみたいで威嚇します。

かおっちゃんさま

お返事遅くなってすみませんm(__)m

相手が子猫だと、無邪気に寄っていくから慣れるのも早いですけどね。
でもまぁアーヤ自身はお家の中が安心できてるようで良かったです^^

おでぶにゃんこさま

お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうですね、とりあえず時間をかけてお互いの存在を自然に受け止められるように、
距離をあけて様子見てみますね。

みく、ゆり、はなさま

お返事遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね
ずっと付いていてあげれないから、このままだとお互いがストレスになるだろうと思って・・・
苦肉の策で距離を開けました。
どうか時間が解決してくれますように・・・

ミータママさま

大人同士って中々難しいですね・・・

そうでした!こないだハロゥインでしたね!
いつもありがとうございます^^
見に行きますね♪

たっちーさま

異様なまでの執着です(汗)
ルルも大人猫でうちに来ましたが、幸いにもミックとソラだけだったのでここまでのことにはならなかったんですが・・・
早く安住の地を探してあげたいです。

tarataraさま

見るからにガン見ですよね(^^;
これじゃあお互いが疲れると思います。
老猫さんではあるけど、このまったり感はなんとも言えず癒されると思うんですが・・・
いいご縁があることを切に願います。

ニャタリーさま

そうなんです。
もみや、ルナや、この前のちびちゃんのときはこんなことはなかったのに(ーー;
大人猫同士の難しさなんでしょうかねぇ?(悩)

リンクありがとうございます(^人^)
ああ・・・ニャタリーさんのところも色々と・・・
どうかお体ご自愛くださいね

supitenさま

はじめまして
ニャタリーさんのところから何度かお邪魔させていただいたことあります。

アーヤのリンクありがとうございます(TT)
supitenさんも同じような経験がおありだったのですね。
また色々アドバイスよろしくお願いします。
本当にこの子は大人しくていい子です。
なので尚更自由にまったりと暮らさせてあげたいのです。

pigumiiさま

そうなんです、このままだとアーヤもみんなも多分落ち着かないと・・・
でも、母はケージから出してあげるのは嫌みたいで、アーヤは1日中この中です。
それもちょっと可哀想な気がして・・・

ミックとだいが並ぶとミックの年輪を感じます。
今度はキジキジトリオ頑張ります!(^v^

myuthaさま

はじめまして。
いつもニャタリーさんのところでお見かけしています。
いつも、心のこもったコメントをされる方だなあと感心していました。

アーヤの紹介ありがとうございますm(__)m
本当に穏やかないい子です。
いいご縁を切に願っています。

supitenさんのところからやってきました。
はじめまして。

里親さんがみつかることを願ってます。
応援してますので!!
でも引越しで置き去りなんてひどすぎますね。

9匹のニャンコちゃんたちに見守られながら!!(注目浴びすぎですね。)

窓辺の猫団子もすごいと思いました。
いっぱいいるっていですね。猫。

youさま

はじめまして^^
来て下さってありがとうございます。
少しでも多くの方に見ていただけると
ご縁を得る機会も増えると思いますのでありがたいです。

猫がいっぱいいるとお世話は大変だけど、楽しいこともいっぱいです(^v^)

アーヤちゃんもみんなに見られて落ち着かないでしょうね。
それにしても上から下から見てますね。
アーヤちゃんもお母様のお部屋で落ち着くと良いですね。

どうもご無沙汰してました。
訳あって休止してましたが再度これまた訳あってブログを復活しましたんで
今後ともよろしくです
タイトルは依然と同様でURLがちょっと変更になりました。
http://nikukyuoyaji.cocolog-nifty.com/blog/

ところでアーヤちゃんの里親さんが早く見つかるといいですね
周りの子に囲まれてるのもストレスだろうしね。誰か引きとってくれるといいんですけど。

きょっぴいさま

ありがとうございます

今は少しは落着きました。
でも今度はケージから出してあげれないのが少し可哀想ではあるんですけどね。

★肉球おやじ★さま

お元気でしたか~ヨカッタです♪
ちょっと心配してました。

リンク貼り直しておきました。
色々と大変でしょうが頑張って下さいね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター