

この季節には・・・

ここ最近ぐっと寒くなってきましたね?。

北の方ではもう雪も降ってるし・・・

そんな季節につきものが「風邪っぴき」・・・

土曜日の晩に急に頭が痛くなり、「ヤバっ・・・風邪か?」と思い

早めに寝たけど、次の日も頭痛はとれず。。。

昼ごろにはついに熱っぽくなってきた気が・・・(ノ_-;)ヤバ?

即、風邪薬を服用する。


そしたら、夕方には熱っぽさは消え、何とかもちこたえることができた
(仕事が)


この季節は猫も一緒で、うちの子も風邪っぴきになってしまいました。
(予防注射やっていても風邪は引くそう)

病院で注射&点滴をしてもらったけど、ルナがまだ完治せず。


ルナ

温かくして、ごはんいっぱい食べて早く治そうな(^?^


               ■おまけ■


何となく美味しそうなもの発見!?

ココだんご

ココだんご


ココだんご1



ココだんご2

ふわっふわのお饅頭?(^?^)

さしずめ餡子がいっぱい入って透けてみえてる大福といったところかな?


ルルサンド

ルルサンド3


ルルサンド2



ルルサンド


何かこんなカタチのサンドイッチなかったかな??

何とかピタサンド?やったかな?

う?む、名前忘れた(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

えっ。ワクチン打ってても風邪ひくんですか?!
しらなかった_ | ̄|○|||||

みーにょん、あと一歩でも腎不全の数値が悪化したら、
もうワクチン打てないらしいです。
ワクチンは万能だと思いこんでたから、
打てなくなると聞いてショックだったんですけど、
そーか。
打ってても風邪はひくんですね。
メモメモ φ(゚▽゚;)♪

mitoko☆さん、ルナちゃん、お大事にしてくださいね。
mitoko☆さんも、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
おいしそうなダンゴ。
ふふふっ。
そうそう、ピタパンだね。ふふふっ。

mitoko☆さん、身体を大事にして下さいね。
私も先月、風邪で高熱を出し、頭が痛くて
寝込んでたので、健康でいられることのありがたみ、
寝込みながらつくづく思い知らされました(--;)
ルナちゃんも早く治れば良いですね。
本当に健康ばんざい!です。
ココちゃん、ついつい、ちょっかい出したくなる体勢で
寝てますね。ルルちゃんも毛布にサンドされて、
一見、どこにいるか探しちゃいそうな寝方ですね。
2人ともかわいいー(^^)
冬はみんな寒いから、温かくして寝ましょうね(^^)mitoko☆さんもね・・・。

紀州も昨日は寒かったですね。
みかんもおいしいくなりましたし。。
風邪は引き始めが肝心!
仕事休めないのが辛いところですねえ。
ルナちゃんお大事に!

mitoko☆さんもルナちゃんも大丈夫ですか?
だんだん寒さも厳しくなってきましたからね。
うんと暖かくしてしっかり治してくださいね!
ふたりとも、どうぞお大事に。

お団子もピタサンドもとってもおいしそ~♪
お昼ご飯前に見たらなんだかお腹が空いちゃった(笑)

こんばんは。

mitoko☆さん、お久しぶりです。

風邪は大丈夫ですか?
私も一週間前、風邪をひきました。今はセキだけが治りません。
ルナちゃんも早く良くなってくださいね。ココちゃんの寝姿も可愛いです。お手手で顔を隠して寝たりもしますか?
ルルちゃん、気持ちよさそうですね。私もこうして寝てみたいです。。笑。

mitoko☆さん、ルナちゃん早く良くなってね。

ココだんご、予約します
ルルサンド、も予約します

えー3ヶ月先までいっぱいですかー
待ちますよ

かわいいですね。

ルナちゃんもmitokoさんもどうぞお大事に!!
早く治して下さいね。
 ココ団子、ルルサンド、かわいいですね。
癒されますv-344

mitokoさん、お風邪めされたの?
お大事に為さってくださいね。
ニャンズちゃんも風邪ひくんだぁ。。。
我が家の4匹はひいてないなぁ(--)
元気そのもの、走り回って増すニャ(^-^)

風邪ひいちゃったんですか・・・
もう、大丈夫ですか?

風邪引いたときは「水分」をしっかり
とってくださいね!(ポカリとか)
医師たちは、患者には
たんまり薬を出しますが
自分達は「水飲みゃ治る」って
言ってますから・・・

ルナちゃんも、
早く治るといいですね!

まきぼうさま

私が行ってるとこの先生曰く注射してると症状は軽くて済むけど、
引くときはひくと言っていました(^^;
ルナは鼻水と目やにがまだ少し残ってます(熱はないんだけど)

みーくん、数値それ以上悪くならなければいいですね。

しばシマイさま

そう!?ピタパンで合ってましたか~?(^-^ふふ
薬を早めに飲んだので、症状は治まったみたいです。
ありがとうございます。

みく、ゆり、はなさま

ご心配ありがとうございます^^
お陰さまで症状は抑えられたみたいです^^
高熱って~@@もう大丈夫ですか?
まだまだこれから寒くなるからお互いに気をつけましょうねm(__)m

マルコさま

本州最南端とはいえ寒いっすね^^;
オコタにみかんが似合う季節です。

今は風邪引いて休むわけにはいかないので、即薬飲みました。

STPさま

ありがとうございます^^
お陰さまで風邪の手前で止まったみたいです。
STPさんも病み上がりなので無理しないで下さいね。
ルナも快方に向かっています。

noranekoさま

もう既に風邪引かれたのですか?
無理しないでお大事になさって下さいね。
ニャンコって顔を覆って寝たりしますよね^^
温かい場所もちゃんとわかってるみたいです。

ルルちゃん、まさにピタパン状態!
ルルちゃん、ホントに暖かいところ、
快適なところを見つける達人ですね!

mikesabaさま

ありがとうございます^^
お陰さまで私は大丈夫です。
ルナも快方に向かってます。
だんごとサンド、発送までもう少々お待ち下さい(笑)

おでぶにゃんこさま

ありがとうございます^^
最近めっきり寒くなったので
おでぶにゃんこさんも、しんちゃんも風邪には気をつけて下さいね。
しんちゃんはぬくぬくのお布団で寝てるから大丈夫かな?(笑)

makotoさま

ありがとうございます^^
私は何とか復活しました。
ルナももう少しで治りそうです。
そちらはみんな元気で何よりです(^-^)V

ニャタリーさま

ありがとうございます^^
そうか~病院のカラクリがわかったような~ナンチャッテ(^^;

水分補給バッチリやってぐっすり寝ますね!
ニャタリーさんも風邪には気をつけてくださいね。

たっちーさま

フフ・・・(^m^)
そうなんです~
ホントみんな快適な場所をよく知ってます。
この中に手を入れたら、めっちゃ温かかったですよ~。

あれれ… 昨日、コメント入れたのに・・無いなぁ(泣)

どら焼きにも見えますね(笑)とか・・
私も風邪で喉にきてるとか・・
mitoko☆さん、ルナちゃんもお大事にって書いたんですけどねぇ^^;

めっきり寒くなりましたから
体を大事にね
にゃんずと違って団子にはなれませんしね
今回の画ではルルサンドがいいっす
ん。確かにピタサンドとかにも似てるしうまく出来ましたで賞ですね

ミータママさま

ええっ、そうなんですか?(´Д`)ヽ
なんで消えちゃったんだろう?
再書き込みしていただいてすいませんでしたm(__)m

確かにどら焼きにも見えますね(笑)

★肉球おやじ★さま

そちらも、もうかなり寒いのでは?
お互い風邪やインフルエンザには気をつけましょうね(^^;

ルルサンドに手をいれたらホコホコで気持ちよかったです。
ちっちゃくなって一緒に入りたいくらいです(*^^*)

プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
