

冬仕様あれこれ

寒さも一段と厳しくなり、猫たちのための冬支度もひとまず済んだと思っていたが・・・

あ、そうそう大事なものを冬仕様にするの忘れてた(

コメントの投稿

非公開コメント

今日は良い事知っちゃいました(^^)
私、勉強不足だったので、すごく為になりました。
早速、我が家も水を冬仕様にしようっと・・・。
コロイダルシルバーの効果も、良い感じじゃなですか!
ナイスな情報ありがとうございます(^^)
ホット座布団の効果も大有りですね(笑)この光景見ると幸せ・・・。
うちはホットカーペットをうちの子達の為に購入したのに、
若干1名、絶対カーペットに乗らないんですよね。せっかく買ったのに・・・。

猫さんも冬場は冷たいお水より少し生温かいお水を好んで飲むようになるのね。
うちのはきっと冷たいんだわ。
流しの前の床に置いてあるもの。
そういえば、かのこがお水を飲んでいるのを確認するために部屋に一つ水飲み容器を置いたらみんなで代わる代わる飲んでいました。
かのこが良くなっても冬場はそのまま置いておこうかにゃ。
お水に入れる滑り防止のコロイダルシルバー何てものもあるのね。
ホット座布団はにゃんずに取られちゃったのね。

メール入れました。
よろしくです。

猫団子と冬使用いいですね~
私も一緒にだんごになりたい
いま思ったんだけどココちゃんとソラちゃん間違えてしまった~
なんてことを!
もみちゃんの毛をなでてみたくなりました。
なんかやわらかそう・・・

なるほどね~
熱帯魚用のヒーター・・・

うちはお湯をわかしたポット(ティファール)をそのまま置いておいて、ほんのり暖かい湯冷ましを朝昼晩と入れ替えています。

水飲み場も3カ所なので
ご飯、おやつの時に交換

手間と言えば手間ですが・・・

ほっと座布団もヒットですね~
うちは私が晩「湯たんぽ」を使うので
布団を引いて準備を始めると
よってきます。(4.5匹)
布団の上からほんのり暖かいんが良いみたい・・・

布団の中は暑すぎるのか
しばらくすると「プファ~」と出てきます。

当然毎晩「寝返りの打てない」状態です。


なるほど! 熱帯魚用のヒーター!
これは凄く良いアイディアですね~♪
先日、空がストラバイトを発症してからというもの
水分摂取にはかなり気を使っている私ですが
やっぱり冬場はなかなか難しいですよね・・・
ぜひ参考にさせていただきます!

コロイダルシルバー、うちも愛用しています。
熱帯魚用ヒーターもいいアイディアですね。
しんのすけは比較的冬でもよく水を飲んでくれるので助かっていますが、お水を飲まない子にはお奨めですね。

猫団子~幸せそう♪
ココちゃん(かな?)が
もみちゃんにぎゅってしてるみたいで
なんだか可愛いです。
うちのぴぐ&みいは、今のところ
お水はいっぱい飲んでくれるので、心配ないですが
もしもの時は、こんな風にすると良いんですね
勉強になりました、ありがとう。

わぁ~懐かしい・・・

覚えてますよ、このアイデア。
今冬も登場ですね!

コロイダルシルバー、
初めて知りました。
よさそうですね。

ふふふ、mitoko☆さんちの
「猫団子」は、どこで見ても
「圧巻」です~
これじゃ、mitoko☆さん、
諦めるしかないですよ~

団子だわぁ~。
ふふふっ。
仲間に入れて~ってねっ。
ふふふっ。
工夫されてますね。
これで、みんな思う存分
水飲めるねっ。ふふふっ。

みく、ゆり、はなさま

えへへ(^^;
実はこのアイデア・・・
他の方のブログで紹介されていたのを私も参考にさせていただいたんです。
「これいいな~」っていうことで。

ホット座布団即効でとられちゃいました(笑)
若干1名様、乗ってくれたらいいのにね、温かいのにね。

きょっぴいさま

そうですね。
冬は飲み水が冷たくなるから飲む量が減っているように思います。
温かいお部屋にお水を置いておくと、若干温かくなるからいいかもですね^^
コロイダルシルバーは免疫アップにもいいそうです。

メールありがとうございました。

かおっちゃんさま

アハッ^^
確かにソラとココの毛色は似てますね。
この写真でもわかるようにもみちゃんとココたんは仲がいいんです。
二人とも毛がふわふわでとっても気持ちいいですよ~(*^^*)

あみこさま

1日3回お湯入れ替えてあげるんですね~すごい優しいなぁ~(^^*
私は昼間仕事でいないので、こういう風にしました。

確かに寝る用意を始めるとわらわらと布団に来ますね。
寝返りうてない気持ちよ~くわかります(^m^)

STPさま

えへへ(^^;
この方法、私も他のブログで知ってやってみたんです。
そうですよね。空ちゃんの体調管理ではお水たくさん飲まないとね。
よろしかったら参考にしてくださいね。

おでぶにゃんこさま

コロイダルシルバーは自然のものだからいいですよね。
しんちゃん、えらいね~。
お水たくさん飲んでくれるんですね。

pigumiiさま

ココたんがもみちゃんをだっこしてますね^^
私も後からみて「可愛いっ」って思っちゃいました(*^^*)
この二人結構仲いいんですよ。

ぴぐみいちゃんお水たくさん飲むんですね。えらいね~。

ニャタリーさま

そうです。
覚えていて下さったんですね^^
今年ももうそんな寒~い季節が来たんですね。早いなぁ・・・
コロイダルシルバーは色んな用途に使えて結構重宝しますよ~。

やっぱりこれだけ頭数いると、あちこちで猫団子が形成されてますね。
ソファはもはや「猫専用」になってしまいました(^^;

しばシマイさま

猫団子の中に入れたらさぞ温かいだろうな~って・・・
思いながらいつも指くわえて眺めてます(^^;
どうやら仲間に入れてくれる気はなさそうです~アハハ

たくさんいると水桶も大きいですね!
でもこれくらい大きいと飲みやすそう。
しかもコロイダルシルバーですか!
ちょっといいことを聞いた気分です。

ホット座布団、見事に群がってますね(笑)

はじめまして、お狂です。
ご訪問ありがとうございました。
なるほど、そうでしたか。
うちには亀がおりますが、
亀の水槽に使用していたものが何やら見えるなと思って拝見しておりました。
今、亀たちは夜に30分ほど、ライトをつけてしのいでいます。
実際、このヒーターには汚れが付着するんですね。
そういう手があったんですか。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

うちはペットボトルに入れて少しずつ出るようなものですが、最近約1匹極悪猫がこれを噛んで水漏れするという事件が続けて起きました。これだと大丈夫な気もします。しかし、何をしでかすかわからない約1匹ですから、水をぶちまけるかもしれません。

たっちーさま

うちの男子チームには過去に膀胱炎や結石を患った子たちがいるので
水はなるべくたくさん飲んで欲しいんです。
このコロイダルシルバーは無味無臭なので飲み水に入れても抵抗なく飲んでくれます。

ホット座布団はもはや人間のものではなくなりました(^^;

お狂さま

来て下さいましてありがとうございます^^
このヒーターってサーモが付いていて設定温度以上は熱くならないんですよね。
私も他者様のブログで知って、こりゃ使える!と思いました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

マルコさま

アハハ(^^;
ひょっとしてピ○ーマちゃんでしょうか?
今は何でも噛みたい年頃なんでしょうかね。
やんちゃ盛りだから確かに器ごとぶちまけるかもしれませんね(笑)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
