

た・・・大変なことが・・・

実はこの前、前代未聞の大変な事件が起きました。。。

月曜日の夜、1時半ごろ就寝し、4時ごろ母が2階に上がって来まして

何でも1階の居間のクーラー付近がおかしいと・・・言ってきました。

私も眠たかったので、とりあえず「朝確認するから・・・」
と言ってそのまま又寝ました。

すると10分もたたないうちに、また母が今度は血相をかえて


「やっぱり変やからすぐ見に降りてきて!」と言われ、渋々降りていくと・・・

「えっ!なにこれ??」(@△@;

リビングの天井から水が滴り落ちてる!

そして天井から「ポタポタポタ・・・」と水の音・・・

急いで2階に上がり、2階の私のリビングのドアを開けると・・・

なんじゃこりゃ??!!(松田優作風に)


床一面が水浸しになってるやん!!



うちは、いわゆる簡易の二世帯住宅みたいにしておりまして
1階は母が、2階は私の居住スペースにしています。
なので2階にもミニキッチンがあって流し台もあるのです。

寝る際にはこのシンクの上に板を置いてフタをしています。
何故かというと、約2名ほど、このシンクの中に入ってオシッコをする子がいるのです。
フタをしておけばオシッコはしないので・・・

その日、たまたま猫が食べたあとの缶詰を洗わないで
シンクに置いたままになっていてそこにフタをしたものだから、
いいニオイがしたために板の隙間に誰かが手をつっこんでいるうちに
水道の蛇口に触れて回ったようなのです。

普通ならシンクの排水口に流れるものが、蛇口を一番端によせてたものだから
排水口を通らず床に流れだし、そのまま約2時間ちょっと流れ続けたと予想されます。

1階に漏れ出し、気が付いた時は既に2階のリビング一面が湖状態でした・・・


泣きながら朝まで・・・復旧作業をしておりました。(T▽T)ウウウ

猫に思わず「このバカチンが!」と怒鳴ってしまいましたが

本当のバカチンはネコ缶をちゃんと片付けなかったこの私です(T▽T)



ソラとだい






*****************************



そういえば私事ですが、ブログを始めてちょうど1年になりました。

確か去年の12月19日からやったよな??と思い見直してみると

12月9日でした。なんていいかげんな私(^^;

皆さんブログ開設記念とかでプレゼント企画とかされているのに
私は何も考えていなかった・・・(TT)スミマセン

実を言うと何かしようかな??とは思ってはいたのですが
日々の忙しさにただただ振り回され、気が付くと過ぎていました。

いつも来て下さっている方には本当に感謝しています。
ありがとうございます(u人u)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

また気持ちに余裕ができましたらいきなりプレ企画なぞ
するかもしれません。
その時は是非ともよろしくお願いしますね(^?^ノ




これからもおかあしゃんをよろしくおねがいしましゅ

ルナ



コメントの投稿

非公開コメント

わぉ大変だぁ!

初コメです。ジュルちゃんからここを知ってお邪魔してました。
湖状態なんて思っただけでクラクラするぅ・・お疲れ様でした。徹夜で作業ですかぁ??
1匹しか飼っていないのでいっぱいのにゃんことの生活羨ましい。楽しみにしてます。

ありゃりゃ
水浸しで大変でしたね
犯にゃんは名乗りでたんだすかい?

あとそうそう一周年おめでとうございます。楽しいにゃんずに支えられての
一周年ですね
これからもにゃんずはネタを提供しつづけてくれるんでしょうね

水浸し事件ですか!?
お疲れ様ですm(__)m

しかし犯ニャンは誰ですのん?

1周年おめでとうございます(^-^)
1年って早いですよねぇ。。。

そうそう、ミント、オカマになってから大人しい子になりました。
以前よりもですけどね(^^;)
4kgですよ(^^;)
大きすぎるのかしら?

湖状態・・・片付けに朝までかかったなんて大変!
本当にお疲れ様でした(つω<。)

そして、ブログ1周年おめでとうございます!
沢山の猫さんが代わる代わる登場するmitoko☆さんのブログは
『今日は誰が登場するのかな~?』と、いつもワクワクしながら開いています。
これからも、楽しいお話と可愛いお写真を楽しみにしていますね(≧▽≦)

それは大変なことでしたね。
猫ちゃんたちは避難できていたのでしょうか?
ホントお疲れ様です。

たいへんでしたね。
ちょっとしたことが、大惨事ってこと、ありますもん。。。
我が家も、団地に住んでいたときに、
洗濯機のホースが、ハズレて、洗面所が水浸し・・・。
あわてて、水をくみ出したこと
何度かあるんです。
そのままにしておくと、下の階に流れる恐れがあるので、
必死でした。。。
ちょっとした油断が、大惨事なんですよね。。。
お疲れ様でした。。。

ブログはじめた日なんて、覚えてないですよ。。。あはは。なんとなく、
しか、分かりません。。。
記念日とか、ぜんぜん覚えようとしないんですよね。性格でしょうか?
よく、覚えていらっしゃる人を見ると、ちょっと尊敬してしまいます。

大変でしたね~

うちも「洪水」とまでいきませんでしたが
蛇口から水が出っぱなしになっていたことがありました。

上下する蛇口で
下げると出るタイプ

外出から帰って玄関を開けたら
じゃーじゃー音がして
洗面所の水が・・・・・

阪神淡路大震災以前に建設されたマンションです。

物が落ちて水が出っぱなしになった経験けら
その後建設されたマンションは
あげると出るタイプになったそうです。

とはいえ、お母さんも災難でしたね~

猫たちの行動は驚かされることばかりですね。

ご苦労様でした。



うひゃあ~、それはそれは大変でしたねー。
片付けのことを考えたら、クラッとしました。(^^;)

猫のしたこと、腹が立つこともあるけど、
よぉ~~~く考えると自分がいけなかったり
することもあるんですよね。
猫に罪はない・・・ってやつですかね。(笑)
でも・・・仕事で疲れて帰ったら、キッチンで水飲み皿が引っくり返って
水浸しになってるのを見たときには、
もう「きーーー!!!」ってなっちゃいましたが・・・。
たはは。

大変でしたね~i-182
どうしたらいいの、これ~って泣きたくなりますよね。
復旧作業お疲れさまでした。

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています
そして、これからもよろしくお願いしますね。

かわいいね~ルナちゃん
まるまるお目目
1周年めでたいです
多頭飼いのすばらしさをかんじるブログなのでいつまでも続けてくださいね

こんにちは。

mitoko☆さん、こんにちは。
それは大変でしたね。
後片付けの洪水復旧作業は想像を絶します。。
猫ちゃん全員で片付けてくれたら楽なのですが、みんな知らんぷりでしたか。。笑。?

一周年おめでとうございます。
ブログを辞められる方も多いのですが、末永くやってくださいね。

ルナちゃん、お風邪は治ったのかな?

それはそれは、大変でしたね。

漏水じゃ無くて、良かったけど、
きついですね。
mitoko☆さん、忙しいのにね・・・
そういうとき、ちょっとは
役に立つといいのにね、ニャン達。

ブログ、1周年
おめでとうございます。
お互い、仕事持ちのブロガー。
細く長く、楽しんでいきましょう!

ムーちゃさま

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ほんま、見た時はクラクラしましたよ~(^^;
でもまぁ猫のしたことですからしかたがないですね・・・
これからもよろしくお願いしますね(^-^)v

★肉球おやじ★さま

はい、朝まで寝ずに復旧作業におわれました(^^;
犯にゃんは多分・・・I君(イニシャルトークで)だと思います。

これからも色んなネタを提供してくれることでしょう^^

makotoさま

ハハハ~めっちゃ大変でした~(^^;
犯にゃんは・・・数字の名前が付いたヤツ・・・だと推測されます(笑)
1年あっという間でした。
これからもよろしくお願いしますね。

ミント君とうとうオカマになったのね~
4Kgか~もっと大きくなるかも~(^^

STPさま

アハハ(^▽^;
そうなんです!ドアを開けたら、も~スゴイ状態でした。
蛇口開けたら、閉めろよ!みたいな(笑)

時々更新のこんなつたないブログですが
これからもよろしくお願いしますね♪

マルコさま

はい、猫たちはちゃっかり上部に避難してました(^^;
水泳大会でもしてるかな?と思ったけど、してませんでした~(笑)

その日は寝ずに会社に行って、起きてるのが大変でした(--

しばシマイさま

そうですね、お母さんに言われちゃいました。
「これマンションやったら大変な事になってるで」って・・・

猫がいると思いもよらないアクシデントがあったりしますよね。
念には念を入れて気をつけなくっちゃですよね。

私も記念日系は、結構アバウトです(^^;>ナハハ

あみこさま

なるほど、下げると水が出るタイプは確かに猫でも押したりしたら出ちゃいますね(^^;
猫がいると色々なことがあって大変です。でも、面白いこともいっぱいですけどね。

その日一日は眠たくてしょうがなかったです(笑)

mitoko☆さん、こんにちは♪
わ~これは「なんじゃこりゃ~」ですね(>_<)
朝まで…ですか~本当にお疲れ様でした~!

ブログ1周年、おめでとうございます。
mitoko☆さんちは大家族なのを感じさせないぐらい(と言ったら失礼かもしれないけれど)
文章やお写真からひとりひとりへの深い愛を感じます。
これからも楽しみにしてますね~♪

まさにゃんさま

そうなんですよね。
元をただせば自分に原因があったり・・・
怒られる猫たちも災難なのかも・・・(^^;
とはいえ、ただでさえ疲れてるところに問題を起こされると
私もつい、キィーっとなってますよ~(^m^)ニャハハ

pigumiiさま

ほんとにもう、情けなくって泣きそうになりながら片付けてました(^▽^;
まぁしゃあないですけどね・・・

ブログ気が付けば1年経ってました~
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(^人^)

かおっちゃんさま

ルナより「ありがとうでしゅ~」とのことです^^

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^^)ノ

noranekoさま

はい、猫の手も借りたいくらいの事態でしたが
誰一人貸してはくれませんでした(涙)

ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
noranekoさんも無理せず末永く続けてくださいね。

ニャタリーさま

はい、もう半泣き状態で片付けてましたよ~(^^;
「私の手使って!」とは誰も申し出てくれませんでした。トホホ・・・

1周年・・何だか気が付けば・・・っていう感じです。
お互い「細く長く」続けていければいいですね。
これからもよろしくっす。

supitenさま

ハハハ~(^▽^;
ほんとに「なんじゃこりゃ~!」でしたよ~。
猫にしてみれば美味しいニオイのするところをホリホリしただけなのにね。
ほんとに何が起こるかわからないものです。

ありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪

ありゃあ~!
大洪水大変でしたね。
思わずにゃんずに「ばかちん」って言ってしまう気持ち分かります。
私も自分の事を棚にあげて、にゃんずを叱ってしまうもの。

以前家では上階の住人に水浸しにされました。
洗濯機のホースが外れていたそうです。
上階に行ってそこの住人を連れてきて部屋の中を見せました。
ご年配の方だったのであまり強いことが言えずに畳全取替えの費用の半分を請求させてもらいました。
ベッドに寝る事も出来ずに、畳にビニールを敷いてその上に蒲団を敷いて寝ましたよ。
今ではこうやって笑い話に出来ますが、家が1階で良かったって思いました。
猫の足音は階下に響かず、水漏れも下には漏れないし、慌てものの私には今の環境は合っています。

水浸しの普及作業はかなり手間と時間がかかったのでは?
大変でしたね。ご苦労様です。
さらにブログ開設1周年、
おめでとうございます&ご苦労様(?)です。
ルナちゃんにかわいく見つめられたら
よろしくしないわけには行きません!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

今、拝見して驚きました~v-12
お家大変だったんですね(>_<)
お仕事で疲れておられるのに、復旧作ご御苦労様でした。
最近は、アーヤの我儘v-238に付き合ってるせいか、パソコンの前にのんびり…とはいかないんですが、これからもブログ楽しみにしています。

きょっぴいさま

お返事遅れてすみませんでした(^^;
風邪に倒れておりました。

そうなんですよね、こちらの不注意でなったことなのに、つい猫たちに怒ってしまいます。
猫たちにとってもいい迷惑ですよね。

猫たちがいると確かに1階の方がいいかもしれないですね。

たっちーさま

お返事遅れてすみませんでした(^^;
風邪に倒れておりました。

はい、かなり時間かかりました~(^^;
仕事行くまでにクタクタになりました(笑)
これからもゆるゆる更新ですがどうかよろしくお願いします。

SAORIさま

お返事遅れてすみませんでした(^^;
風邪に倒れておりました。

家、大変でした~(^^;
でもまあ何とか片づきました

アーヤもわがままいっぱい言えて遊んでもらえて
嬉しくてしかたがない様子が浮かんでくるようです(*^^*)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
