

たたかう猫!

IMGP2737.jpg



IMGP2729.jpg



IMGP2731.jpg



IMGP2739.jpg



IMGP2740.jpg


私がドライヤーをかけだすと、必ず近くに来て不思議そうに見ているソラ
この前、試しに近づけたら腰が引けながらも果敢に戦っていました(^^;

ナノイオンから私を守ろうとしてくれてるのかな???

別に悪いやつじゃないから大丈夫だよ?(^?^)


戦うソラ


******************************



先日の「鼻黒ちゃん」の日記では、皆さんにとても温かい言葉をいただいて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

募集する前から悪いように考えてしまってはダメですよね。

確かに鼻黒ちゃんは他の猫を見ると追いかけて追っ払います。
でもそれは、辛い放浪の末にやっと見つけた安住の地(現在はここをそう思っている)を誰にも取られまいとしての行動であって、見ていて切なくなってしまいます。
だから、本当の意味で安住の地が手に入れば他の子とも同居が出来る可能性はあるかもしれません。
その可能性を私が最初から無いものと決め付けてしまっては鼻黒ちゃんにとって失礼かもしれない。

抱っこの際、爪で引っかくと言うのも、抱っこをするとそこから逃れようとする時爪を出してしまうだけで、決して自分から引っかきにいく訳ではないのです。

実はうちの子もみんな抱っこが嫌いです(^^;
(抱っこすると爪こそ出さないけど逃れようと必死です)

なので、そういうことも全て受け止めて見守ってくださる方だってきっといるかもしれないし私自身がダメだとかって決め付けてはいけないですよね。

まだ忙しく検診に連れて行くのはもう少し先になりますが
頑張って里親さん探しますね。^^



コメントの投稿

非公開コメント

ソラちゃんのお目目クリクリで、このナノイオンと戦かおうとするする姿、
本当勇敢ですね。普通は怖がって逃げる子が多いと思うのですが・・・
ソラちゃんは頑張ってママを守ろうとして、頼り甲斐がありますね(笑)
でも、ソラちゃん、それ、ただのドライヤーですからー(^^)
mitoko☆さん、鼻黒ちゃんのこと、すごく大事に想っているんですね。
いつもmitoko☆さんのそういう気持ちに、私も影響されています。
mitoko☆さんがいうようにブログを通して、たくさんの方に意見が聞けて
私も勉強になります。鼻黒ちゃん、頑張って、良い里親さん探しましょうね。
応援しています。私も里親さん探すお手伝いが早くできるように、
パソコン頑張って治しますね(^^)

ソラくん頑張れ~♪
危険な奴からママを守るのだ~
って、危険じゃないから(笑)
鼻黒ちゃん、きっと大丈夫
性格は環境によって変わりますからね。
優しい家族が出来る事、願ってます。

ソラくん、ナノイオンとの戦いですか!
しかもMitoko☆さんを守るためとは
まさに勇敢なナイトですねぇ。
自分の興味だけで招き猫と対戦する
ウチのキジロウも見習ってほしいです!


Mitoko☆さんお久しぶりです(^∀^)


ソラくん男前ですね~(笑)

ソラくんも ちょっとサラサラヘア~になっちゃったんじゃないかな?


鼻黒ちゃん めっちゃかわいいじゃないですか♪

うちのハナコも 昔はダッコ嫌いでしたよ。。。

他のねこたんも嫌いでした(-ω-;)

今 たくさんと暮らしているのが不思議ですよ

性格って 変わるコもいるんですね(^∀^)


鼻黒ちゃんに ステキな家族ができますように!

ソラちゃんオモロ~じょ(^-^)
回転速いネコパンチするんちゃう~i-278
オモロイさけついつい近づけてみたくなるなぁ♪

むふふ、
お母さんを守ってくれるのね!
いいな~、親孝行だっ。

みぃちゃんは、私が「脱毛器」の
ソイエを使っていると、
戦いにきます。
パンチしてきて、
とってもデンジャラスです・・・
みぃちゃんは
「きれいなお姉さん」は
好きじゃないようです。
(コマーシャルのせりふです)

みく、ゆり、はなさま

ふふふ・・・実はめっちゃへっぴり腰なんですよ~(^m^)
でも一生懸命戦ってくれてました。
可愛いヤツです。
 
鼻黒ちゃんのこと・・・みく、ゆり、はなさんをはじめみんなに応援していただけて本当にありがたく思っています。
その気持ちの答えれるよう頑張りますね(^-^)V

pigumiiさま

猫って時々意味不明な行動をしますよね。
まあ、それが面白かったりするんですが^^
ソラ的には敵なんでしょうね?(^^



たっちーさま

ソラ、私を守ってくれてるんだったら嬉しいんですけどね~(^^;
結構腰引けちゃってます(笑)

キジロウ君も相手は違うけど戦ってるのですね。

ハナもも♪さま

お久しぶりです~(^▽^)ノ☆

お元気そうで何よりです。
猫ちゃんたちもお元気でしょうか。

ドライヤーに関心があるのはソラだけなんです。何故かわからないけど・・・

ハナコちゃんも最初はそうだったんですね。
猫は環境に適応する能力が優れているんですね。
頑張ります~(^^V

しまじろうさま

そうそう、ついオモシロくて近づけたりして・・・(^m^)
怖いながらも一生懸命戦ってたよ~
かえらしやっちゃ・・・って思いました。

ニャタリーさま

あはは~(^□^)
みぃちゃんはソイエが敵?なのかな?
それとも自分も「きれいなお姉さん」になりたかったから
貸すのニャ~っていってたのかも~ププ(^m^)

ソラくんは素敵な騎士ですね
おかーたんを必至で守ろうと
してるんですね(笑)
ところで鼻黒くんですがね
きっといいご縁がありますって
なにせいい顔してますから

お久でございます^^;
今年もよろしくお願いしますね^^

~ お知らせ(=´∇`=) ニャン♪ ~
ニャンたま小学校・2009・・
いち&ソラ&ルナ&鼻黒ちゃんの画像をお借りして
牛さんになってもらいました~♪

ママを守ろうとするソラくん可愛い♪
ナノイオンが一体どんな風に見えてるのか
すごく見てみたい気がしますね~(≧▽≦)

鼻黒ちゃんは、きっと大丈夫。
猫の性格って環境によって変わるものだし
なんといっても、あんなに可愛いんですもの!
ステキなご縁が見つかるように私も応援&お手伝いしますからね~♪

りんも・・・

我家のりんも、ドライヤーの風に戦いを挑んできます。少し話して風を向けると小さな手でパンチを繰りだすのが可愛くて、ついついからかってしまいます。(~_~;)
ソラちゃんはいつ見ても綺麗な猫さんですね。
鼻黒ちゃんもとても可愛いお顔ですねみいも抱っこは嫌いですが、甘えん坊さんです。優しい里親さんが見つかるといいですね。

ソラ君、勇気ある行動ですね。
エイっていう手がかわいいです。
うちのなんか守ってくれるどころが飼い主を急襲しますから。。。

★肉球おやじ★さま

えへへ(^^*
本当に守ってくれてるんだと嬉しいんですけどね・・・
鼻黒ちゃん、褒めてくださってありがとうございます^^
いいご縁があると私も信じています。

ミータママさま

こちらこそ今年もよろしくです^^

わ~♪楽しそうですね。
どんな牛さんになってるのかな?
あとでお伺いしますね~(^m^)

STPさま

うん、うん、私もナノ見てみてたいです~(^^
どんなに見えてるんだろ?

鼻黒ちゃん、多分来週には検診に連れて行けると思うので募集開始できるかな~?
いつも温かいお言葉ありがとうございます^^

おさんぽさま

りんちゃんも戦うのですねフフ(^m^)
本猫さんは真剣でしょうが、見ていて可愛いもんだから、ついつい私も遊んでしまいます。

鼻黒ちゃんのように抱っこは嫌いでも甘えたさんって結構多いですよね。
(うちもほとんどがそのタイプなんです^^;)

マルコさま

実はソラはかなりへっぴり腰で戦ってます。
いつでも逃げられる体勢なんですよププ(^m^)
マルコさんのところは飼い主を倒して天下を取ろうとしているんでしょうか?
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
