fc2ブログ

色々と・・・

やっと来週くらいから仕事上のぎうぎうが少しマシになりそうです。

ハァ??(?。?; 長かった??

猫たちのさしんも全然撮ってないし・・・(^^;

また頑張って撮らねば・・・



実はこの前、朝起きてリビングに行くと

メダカの水槽が襲撃されてました。ガ━━Σ(・ω・;)━━ン

幸いメダカさんたちは外れて水槽の中に落ちたフタの陰に
隠れて無事でしたが・・・

こりゃイカン!!ということで

イタズラ防止対策として・・・

水槽

こんな感じになってしまいました
(猫嫌いの方とかがよく花壇に敷いてるやつです)

ウウウ・・・全然可愛くない・・・(T□T)

ま、しかたないですね(^^;



さて、最近私のマイブームは・・・

おかし1チーズフォンデュ

チーズ好きな私は「チーズ味」とか付くものはとりあえず1度は買ってみる。

この「カール」のダブルチーズはこの見出し通りチーズがとても濃厚です
おかし














この「チーズフォンデュ」も朝食のパンに付けて食べるのに
ぴったりなのです?(^0^)ノ
気軽にフォンデュ気分を味わいたい方におすすめです。




             ■おまけ■


本日の猫団子「おとこ組」

男子組

だい・いち・ナッツ



     *********追記***********


「まるまるかじつ ぽちもん日記」
もみちゃんと鼻黒ちゃんの似顔絵を書いてもらいました?(≧▽≦)ノ彡☆


めちゃくちゃ可愛い??♪(*^艸^*)
momi.jpg
hanakuro.jpg








ひろみさん、本当にありがとうございましたm(__)m



※現在もモデルの猫さんを募集されております。
 
 実はモデル猫さんの募集は最初、白黒猫さんでとのことだったのですが
 無理を言って三毛猫のもみちゃんをお願いしました。
 そうしたらなんとなんと、こんなにも素敵に描いていただきました。
 今は三毛猫さんもOKとのことです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!
上手ですね絵が
メダカ安全第一ですよね
でもちょい悲しいですね

前の写真のルナちゃんとモミちゃんの写真にめっちゃ癒されましたよ~

メダカ、危なかったですね。
今後、どんな襲撃を受けるかわからないので
たしかにこれくらい頑丈にしておいた方がいいかも?
男の子組の猫団子、ぎゅうぎゅうだけど暖かそう~ですね。

仲間仲間~♪
私もチーズが大好きなので
「チーズ味」と書いてあるお菓子にすぐ飛びつきます。
カールのダブルチーズ、かなりチーズが濃厚でいいですよね!
やっぱりチーズはこってりじゃなくちゃ~♡(笑)

もみちゃんと鼻黒ちゃんの似顔絵
よく似ている上に、とっても可愛い(*>ω<*)
こういう才能のある方って本当にステキ~♪

メダカ無事でよかっと~!やっぱり動き回るさけ気になるんかなぁi-101
カールにそんなん出てんのやっ!知らんかった~こりゃ買いに行かんなんi-278
絵かえらしなぁv-352僕も書いてもらおかなi-278

おお~っ。
あの、「素敵」な水槽が・・・
まぁ、仕方ないですね。
「命」が無事で、よかったよかった。

mitoko☆さんは、チーズ好きですね。
で、チーズフォンデュ、
うちの息子が大好きで
「要常備品」です。

男っ気あふれた「団子」
いいっすね~
ナッツちゃんかな?
頭はもちろん、どこもかしこも
識別不可能ですな。

あらら~

そらねぇ、お子達にとってはもの凄い面白そうなオモチャに見えるでしょうからねぇ(^ ^;
ホンマ、メダカさん達が無事で良かったです。
どこまでも続くよ、お猫との知恵比べ~(^ ^)

私もチーズ大好きです(^ ^)
美味いチーズとパンがあれば、ワインでもビールでもなんぼでも・・・以下自粛

やると思った・・・ってのが正直な感想です。
でもちっちゃな命が無事でなによりです。
見た目、全然かわいくなくても、中身がみんな
可愛いから関係ないですよ(^^)

チーズは何故か後引く味が辞められないから、
何故か、みんな大好きですよね(^^)
でも、チーズフォンデュを朝食のパンにつけて食べる
発想は思いつかなかった・・・今度やってみようっと・・・。

もみちゃんと鼻黒ちゃんの似顔絵、かわいい!
良いですね、私大好きです、こういうの。

かわいい~!!
さすが、ひろみさんですね。
特徴がとく出てて、そっくり
かわいいなぁ~。
もみちゃん、鼻黒ちゃん、
よかったねっ。

カールも、フォンデュもおいしそう~。チーズ味惹かれますよね~。
(私の場合、何でもじゃん。あはは。)

もみちゃん、そっくり。
かわいいですね。
難しい模様なのにすごい。
鼻黒ちゃんもかわいい。
そして水槽がすごい(笑)。
おやつたべたくなっちゃった(笑)。

日射しに春を感じるようになって
「猫団子」も夜になって・・が多くなりました。
(が、ホットカーペット上には集まっております)

もみちゃんも鼻黒ちゃんもそっくりですね。

乳製品苦手な私ですが
スナックならいただけるかしら?


アタシもチーズ大好きです!

今度さがしてみよう♪


水槽を襲撃されるのは泣けますね。。。

水槽って オシャレにしたいじゃないですか?

うちにもあるから気をつけなければ。。。


でも ハナコおばぁ~にゃんだから大丈夫かな?

メダカさん、無事で良かった。
トゲトゲガードにすれば痛くていたづらはしなくなるでしょうね。
mitoko☆さんはチーズに目がない。
私はきなこの文字に弱いのよ。
取り合えず買ってみます。
男組み、ハート型に団子になっているわね。
イラスト、特徴が描かれていてとても可愛いですね。

めだかの要塞ですね
まあ本能でどうしてもちょっかいを
だしたくなるんでしょうけどね
でもこれで万全ですね

かおっちゃんさま

ありがとうございます^^
絵、とても可愛くて気に入ってます(*^^*)
ルナともみは年齢も近くて仲がいいのです。

たっちーさま

水槽のフタをガムテープで止めていたにもかかわらず、こじあけられてしまいました(;;)
こうなると見た目よりメダカさんの安全を優先しないとダメですもんね。
 

STPさま

ワーイ(^□^)ノ
仲間がいて良かった~
「チーズ味」と書いてると私も一度は買ってしまいます。
私もチーズは濃厚な方が好きなんです。

本当に絵が上手い方は尊敬してしまいます。こんなに可愛く描いていただいて感激です。

しまじろうさま

メダカ気をにしてたんは2匹だけなんやけど、ここまでするとは正直思わなかったから油断してました(^^;
フタもテープで止めてあったし・・・
これからは気をつけなアカンですね。

絵、可愛いでしょ~(^艸^)
もしよかったら応募してみてね~

ニャタリーさま

そうなんです、あの素敵(?)な水槽が(笑)
こんなになってしまいますた~。
まぁ、命優先ということで・・・

チーズフォンデュ情備品でしたか(^m^)
これはちょこっと食べたい時にいいですよね。

おとこ猫団子、柄が似てるから溶け合って確かに境目わかりませんな(^^;

ひ さま

むむむ~コイツら、私の前では猫を被っていたらしい(^^;
メダカさんたち、さぞかし怖かったでしょうね。
これからは気をつけねば。

チーズにワイン・・・いいですね~。
飲めない私でも飲みたくなってきます(笑)

みく、ゆり、はなさま

一応、水槽のふたはテープで止めてあったので油断してました。
何回も開閉したりしてテープの粘着力が弱まっていました。
テープはしっかり貼り直しても一度開けると覚えてしまうからこれくらいしとかないとダメですね。

このチーズフォンデュは食べきりサイズで、ちょこっと食べたいときにいいですよ~おすすめです(^^b

写真とまた違って絵もいいもんですね♪

しばシマイさま

ありがとうございます^^
本当に可愛く描いていただいて感激です。

しばシマイさんも色々美味しいもの紹介されてていつも参考にさせてもらってますよ~(^m^)

tarataraさま

ありがとうございます^^
もみちゃんをお願いしたら、鼻黒ちゃんまで描いて下さいました。
もぉ感激です。しかもメチャ可愛いし♪
水槽すごいでしょ~(笑)

お菓子たまに食べたくなるのです(^^

あみこさま

そうですね^^
日中は日差しが温かくなりましたね。
我が家のサンルーム(出窓のこと)でもみんな気持ちよさそうです(^▽^)
乳製品苦手なのですね。
これはどうでしょうか?
よろしかったら一度お試しくださいね

ハナもも♪さま

チーズもの、今度見つけたらお試しくださいませ(^-^b

猫とその他の生き物は中々共存できないのかな~?
まぁ人間が気をつけてあげたら大丈夫だと思うけど
オシャレなお部屋からはだんだん遠のいていくばかりですね、アハハ(^^;
ハナコちゃんは眺めてるだけなのかな?

きょっぴいさま

きょっぴいさんはきなこが好きなのですね^^私も結構好きです。

ほんと、猫団子がハート形に。
言われてみて気がつきました~(*^^*)
ホンマ可愛いです。

イラストもそっくりでとても可愛く描いてくれています。

★肉球おやじ★さま

そうそう要塞(笑)
まさにそんな感じです!

さすがにこれだけすれば多分大丈夫かな?

おいしそうー☆

鼻黒ちゃんの募集バナーとリンクをもらいますね~!
素敵な里親さん、きっと見つかりますよ!


チーズフォンデュおいしそう♪
スナック菓子は さほど食べまんが
チーズ味っていうとそそられます~・・・

イラスト可愛いですね(^^)

すっかりご無沙汰しております。
遅ればせながら鼻黒ちゃんのバナー、貼らせてもらいます。
鼻黒ちゃんにあたたかい家族が出来ますように!!

mitoko☆さん、こんにちは♪
メダカさん達、ご無事でなりよりです!
とっても強そうな水槽になりましたね(笑)
いや、何よりメダカさんの安全第一です!

もみちゃんも鼻黒ちゃんもそっくり!
可愛いイラスト、嬉しいですね♪

mitoko☆さん、長い間、つよしのリンクをありがとうございます。
嬉しいニュースをお伝えしに来ました。
ついに昨夜つよしの新しい家族が決まりました!
長期戦を予想していましたので、お話を頂いた時はとても嬉しかったです。
鼻黒ちゃんにもきっと素敵なおうちが見つかります。
これからも応援していますね!
がんばって下さい!

はじめまして♪

supitenさんのところから来ました
鼻黒ちゃんのバナーお借りします

男の子達の猫団子♪みんな仲良しなんですね~
とても微笑ましいです。

noripurimewさま

鼻黒ちゃんのリンクありがとうございます^^
成猫の募集ですので気長に(笑)頑張って探していきたいと思います。
私もお菓子はあまり食べないんですが
チーズがからむとつい、買ってしまいます(^^;

おでぶにゃんこさま

鼻黒ちゃんのリンクありがとうございます^^
成猫さんなので気長に探していきたいと思います。

おでぶにゃんこさんも時期的に色々とお忙しいとは思いますが、身体に気をつけて頑張って下さいね^^

supitenさま

つよしくん、お家決まったのですね!
良かった~~(^▽^)ノ

鼻黒ちゃんもつよしくんの強運にあやかっていいご縁をゲットできるように頑張りますね。

だんご3にゃんさま

はじめまして^^
鼻黒ちゃんのリンクありがとうございます^^
長期戦になるかもしれませんが頑張りますね。
これからもよろしくお願いしますm(--)m
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター