

春近し・・・?

地方によってはまだまだ寒い所も多いかと思いますが

ここ本州最南端の和歌山では少しずつ寒さが和らいできたように思います。

猫たちも日中サンルームとなる出窓で作る猫団子も

今までは5猫、4猫あたりまえでしたが

ここ最近は3猫、2猫と団子もほぐれてきています(^?^b


もみちゃん、一人でも、ここだと温かいね(^^

もみちゃん

「うん、お日さまでぬくぬくよ」


***********************************


春といえば食欲の春(??なんでや)
最近食い気に走ってるワタクシ・・・(^^;


今日のオヤツ・・・

いちごみるく1

いちごの季節ですね?(^0^)ノ

いちご大好きなので店頭にいちごが並ぶと嬉いのです。


食べ物の写真をキレイに載せているのを他の方のブログとかで見ると
とってもいいな?と思ってしまいます。
思わず食べたくなってしまいます(笑)

中々キレイに撮るのは難しいですね(^^;

いちごみるく






                ■おまけ■


久々の「盆栽シリーズ」

黄梅1


これは「黄梅(おうばい)」です。

まだ咲き始めですが、これからこの黄色い花がいっぱい咲きます。

満開になるときっと綺麗でしょうね??

黄色の花って撮るの結構難しいです(あ、腕の問題か?)(^^;

外だと色が飛んでしまうので屋内で撮ってみたけど・・・

黄梅2


う?む、デジイチがほすぅい?( ̄∀ ̄;)

・・・ってやっぱり腕か・・・(^_^;)?




 
        ??????追記??????


つよし君


里親募集のリンクをしていました「つよしくん」ですが

めでたく里親さんが決まったそうです。

おめでとう!つよしくん!(*^▽^*)

鼻黒ちゃんもつよしくんの強運にあやかっていいご縁があることを祈りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


アタシも一眼レフのデジカメ欲しいです~

って PCもろくに使えないのに(笑)


いちご!
めっちゃおいしいそうです~♪

いちごミルク!
最高ですよね(人´∀`*)

食べたいなぁ。。。


あっ!
今日 仕事帰りに見つけたんですよ!

『ツクシ』を~

まだ寒いんですけど 春近し!のようです(^ω^)

もみちゃん、今日は一人でぬくぬくさんなんだね(^^)
関係無いけど、もみちゃんって聞くと
友人の子のあだ名がもみなので、
毎回、mitoko☆さんとこで、もみちゃん見ると、
あっもみだ(友人の)って思っちゃうんですよね。
で、もうすぐ、春ですね(^^)んで、花粉の季節ですね(^^)
最悪ですね(^^)mitoko☆さん、花粉症じゃないですか?

いちご、私も大好き!フルーツの中で一番好きです。
だからケーキもショートケーキを選んでしまいます。
最後、いちごの写真のそばに写っている、可愛いあんよは、
毛並みからいって、ルルちゃんですか?
さりげなく、写ってるとこが、また可愛い(^^)

mitoko☆さん、盆栽してるんですか?
私は植物を育てるの下手なんで、
親に観葉植物など、購入しないように
念をされてます(;;)(枯らしては
親に預けて復活させてもらってます。)

猫団子、ほぐれてきましたか・・・

あの「ぎゅうぎゅう」好きですた。
1年中、見たいけどな。

イチゴおいしそうですね~
せっかくだから「練乳」
カロリーなぞ気にせずに
もっと、たぷ~りと、
おかけくださいまし。ほっほっほ

黄梅、きれいですね!
満開、みたいです。

デジイチ、私もあこがれています。
「買うぞっ」と思うたび、
猫を拾い、流れています・・・

私もイチゴ食べたい。
そして私も只今食欲の春のようです(笑)
さっきお団子を食べたんだけど
今からどら焼きを食べようかと・・・
食べた分運動しなければと思うのですが
食べると眠くなっちゃうんですよね・・・。
黄色い梅ですか?珍しいですね
とっても綺麗に撮れていますよi-236

何の何の

すごくキレイに美味しそうに撮れてますよん。イチゴ(^ ^)
食べたい~

ちょっと寒さもマシになってきたのかな?
まだ油断は出来ませんけどね(^ ^;
でも、どことはなく春の気配も感じる時がありますね。
日当たりいいのは羨ましい。
家の裏に4階建ての動物病院が建設中で、我が家の1階はすっかり暗くなりました(涙)

コメントありがとうございました
イチゴとてもおいしそうです。

カメラって難しいですね
私は「へたな鉄砲も数うちゃ当たる」で撮ってます(^_^;)

mitoko☆さんも紀州っ子なんですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします

もみちゃん大人っぽい感じが
それにしても花々を見ると春近しと思いますよね
寒いのがいやな私とにゃんこは北陸に住んでるのがつらいわ~

イチゴおいしそうですね~♪
とってもキレイに撮れていると思いますよ(´ー`)
食べ物の写真って、猫と違って動かないはずなのに
なかなか難しかったりしますよね~
構図ひとつでおいしそうだったりそうじゃなかったり・・・

イチゴのお皿の後ろに写ってるのはルルちゃんかな?
白いソックスがラブリーですにゃ♡

ハナもも♪さま

そうそう(^^;
一眼レフカメラ欲しいですよね。
でもPC操作もおぼつかないので、もう少し我慢ガマン・・・です(><)

果物はあまり食べないんだけど、いちごだけは別!
この時期はいちご食べ放題でうれし~のです(*^^*)

ツクシ~♪
まだまだ朝夕は寒いけど春は着々と近づいてるのですね^^

みく、ゆり、はなさま

「もみ」さんとはまた可愛いニックネームですね^^フフ
うちのもみちゃんは「もみあげ(ヒゲのこと)」から付けました(笑)

私もフルーツの中ではいちごが一番好きです♪
そうです、後ろに写っているのはルルです^^
近くまで見に来たけど、すぐ行っちゃいました。

盆栽は私はやらないんだけど、知り合いの方から時々頂くのです。
やっぱり手入れは難しくって、翌年には枯れてしまうものもあります。
眺めてると中々いいもんですよ(^^b

ニャタリーさま

そうにゃのです^^
猫団子で季節の移ろいがわかりますね
前みたいなぎうぎう少なくなりました。

いちごに練乳・・・ああ魔の誘いが聞こえる(笑)ここは我慢のしなければ~^^;
でも美味しいからいちご自身は何個でも入ってしまうのであります。

黄梅の満開わたしも楽しみです!

pigumiiさま

そうそう食欲の春!(^m^)
私もついつい甘いもの食べちゃいます
それも寝る前に!
もう諦めてます、ハハハ(^^;

黄梅って大きい梅とはちょっと花の形が違うようです。
でも全部咲いたらきっと綺麗でしょうね^^

ひ さま

いちご美味しそうに見えますか?
よかった~(^m^)

寒くても日差しは春めいてきたように感じますね。
そんな近くに高い建物が建つとは!
日照権ものですね。

だんご3にゃんさま

私もたくさん撮るのですが、ほとんどがピンボケです(^^;ニャハハ~
綺麗に撮ってる方のを見るとホント羨ましいですね。

こちらこそよろしくお願いします。
ばんご3にゃんさまも紀州っ子なんでしょうか?

かおっちゃんさま

もみちゃん、お顔に貫禄でてますね(^^;

そちらは温かくなるのはもう少し先なんでしょうか?
早く春が来て欲しいですね。
むつみちゃんとひめちゃん凛ちゃんも早くお散歩に行きたいでしょうね。

STPさま

食べ物って猫みたいに動かないのに何気に難しい気がします(^^;

いちごの写真を撮ってるとルルがすかざずチェックに来たけど、いちごにもミルクにも興味がなくってすぐ立ち去っていきました~(笑)
ツーショットも撮ってみたかったんですけどね^^

寒い時は寝る時僕も猫団子の一部になっててええ感じやったのになぁi-278 ぬくなってきたら離れて行くかもじょ~i-101
イチゴ食べたなってきとっi-278

ここは今日春一番らしき風が吹き荒れています。
外で暮らす猫ちゃんたちのためにももうこのまま暖かくなって欲しいと願っています。黄梅、初めて見ました。
可憐できれいですね。

まさに食欲の春夏秋冬ですね(笑)
季節ごとのおいしいものを食べるのは
贅沢でもあり楽しみですよねぇ~
ちなみにイチゴと一緒にかわいい
足が写っているのはルルちゃんかな?

紀州は大阪とちがって、やはり暖かいと思います。
いちごのミルクを狙うヤツらが家に出没します。mitokoさんちは大丈夫でしょうか?
南部梅林も満開でしょうね。

春の足音も南から着実にやってきてますね。梅といいいちごといい季節感たっぷりですね
イチゴか。嫁にリクエストしようっと。

しまじろうさま

そうやね~寒いとひっついてくれたのに、最近はあまりひっつきに来てくれへんなぁ・・・(^^;
いちご、美味しかったわ~(^^

おでぶにゃんこさま

こちらも昨日はすごい風でした。
やっぱり春一番だったんでしょうか?
今日も温かいです。
お外の子のことを思うと温かいと安心しますね^^

たっちーさま

恥ずかしながら、年中食欲満開です(^^;あはは
でも、旬のものって美味しいですよね。
いちごの後ろはルルです。
一緒に撮ろうと思ったら逃げられてしまいました。

マルコさま

紀州はやっぱり温かいですよね^^
そちらのニャンコはいちごミルク食べるんですか?(ミルクがいいのかな?)
うちは皆に無視されました(^^;

★肉球おやじ★さま

いちごを見かける季節になると、春を感じますね^^

また、いちごを使ったスイーツなんか作られてはいかがでしょうか(^m^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
