

『中川こうじ写真展〜のらねこ。〜』に行ってきました

大阪の10w galleryさまにて開催されている『中川こうじ写真展〜のらねこ。〜』に行ってきました。


のらねこ展

のらねこ(野良にゃん写真集)のkochiさんこと中川こうじさんの写真展です。

各地で開催されていますが、なかなか行く機会がとれなかったのですが
たまたまこの日、会社の会議が大阪市内であったので
これはチャンスとばかり会議が終わってからお邪魔させていただきました。

まったく初めてお邪魔させていただくので、めっちゃドキドキしましたが
ギャラリーの方も気さくに声をかけてくださり・・・ありがとうございました。



のらねこ展1


ひとつひとつ見ていくうち、何とも言えない切なさがこみ上げてきました
心の中で、ただごめんね・・としか言うことができませんでした。



クーちゃん

看板にゃんこのクーちゃんです
眠いのに写真パシャパシャ撮ってごめんね?



    ***********************



             ◆今日の鼻黒ちゃん◆


鼻黒ちゃん1

借りの住まいの店内で。
ちょっと暗いね

鼻黒ちゃんはナデナデすると・・・


鼻黒ちゃん4


くるりん!とひっくり返ってすぐお腹を見せます。
全身で嬉しさを表現しています。


鼻黒ちゃん3

そうしてナデるのをやめると・・・


鼻黒ちゃん


「もっとなでれ??」と言います(^?^)可愛い♪


鼻黒ちゃん2

そんな甘えたさんの鼻黒ちゃんなのでありました。

(フラッシュ眩しかったね、ゴメンネ)


    ??????????????????????



                ■おまけ■


今日の猫団子

だい・いち・ナッツ

おんぶにだっこ?な変猫団子(^?^;




コメントの投稿

非公開コメント

「のらねこ」、猫たちの気持ちを
写し出しているような写真ですね。
見てると悲しくなるけど引き込まれました。
鼻黒ちゃんは人間が大好きなんですね。
早く優しい飼い主さんが見つかりますように!

こんにちは。

ご無沙汰してました。

Kochiさんの写真展に行かれたのですね。
私も行ってみたいのですがなかなか機会がとれなくて。
野良にゃん写真集は、今の現実をありのまま私たちに問いかけていますよね。それに私たちは真正面から答えられるでしょうか? 「見なかったことにしよう。」・・・多くの人はこうだと思います。
小さな命にも、みんなが目をくばられるようになったらいいですね。

言葉一つ一つ目で追うと、胸が熱くなってきてしまいます。
いつも、厳しい現実を思うと人間の身勝手さから
捨てられる犬猫を助けてあげたいと気持ちが高ぶります。
でもそう思うということは、厳しい現実を知ると言う事、
目を背けたくなる悲しい現実を知ると言う事。
はたして、気の弱い私にどこまで出来るか、
こういう写真展を見ると、自分を奮い立たせなければと
現実に不安を抱いている気持ちに背筋が伸びる想いです。
鼻黒ちゃんだって、同じです。弱い子がいたら、それを助ける
人間がいなきゃいけないんですよね。
でもまたmitoko☆さんから、こういう情報をもらちゃった(^^)
いつもありがとう。

野良チャンたちの寄り添ってる写真に何かグッて来るなぁi-101
クーちゃん可愛い♪おとなしいニャンコなんやなぁ
鼻黒チャンめちゃかえらしぃ~!ゴロンゴロンしてi-278
人懐っこいし早くイイ飼い主サンに巡り合えたらええのになぁ

中川さんのHPを時々覗かせて頂いています。
「のらねこ」ももちろん入手済み

こんな展示会があったとは知りませんでした。

「神戸」でも開いてくださらないかな?

春近し・・・
夜な夜なノラたちの鳴き声が
響くようになりました。

「鼻黒ちゃん」はうちの「敬(♂推定10才)」と似ています。

野良生活が長かったのに
寄り添ってくるし
のんびりマイペースなので
生き延びられたんだと思います。
(猛暑の中、瀕死のところを保護しました、推定7~8才でした)


優しい里親さんが見つかることを
心から祈ってます。






中川こうじさんの写真展、京都で開催された時に見に行きました。
何もしてあげられない自分の無力さが本当に辛かった。決して目をそらしてはいけないとわかっていて、写真集も買ってきましたが最初のページ開いただけで見ることが出来ません。

こんなにかわいい鼻黒ちゃんに素敵な
家族が見つかりますように!!

写真展、
訴えるものを強く感じそうですね。
私も心の中で「ごめんね」と
言うのが精一杯です。

鼻黒チャン、モフモフしたいですね~
可愛いですね、とっても。
早く新しいおうち
見つかるといいですね。

あ~やっぱmitoko☆さんちの
「猫団子」は
そうやって「こんもり」
していないとね、うん。

kochiさんの写真展に行かれたんですね。
私もぜひ行ってみたいと思っているのですが
なかなか機会に恵まれず、まだ一度も行けていません・・・
HPでお写真は拝見していますが
やはり何とも言えない切ない気持ちになってしまいますね。
何も出来ない自分を思うと本当に辛いです。

ああ、しまった~。

中川こうじさんの写真展、見に行かねばと思っていたのですが、なんやかんやで行けずじまいでした。
神戸、大阪で続けて開催されてたのに・・・。

鼻黒ちゃん、おなかを出してごろんしているところがとてもかわいらしいですね(笑
なでたい(笑

写真展
行ってこられたんですね。
訴えてくるものがあったのですね。。。
クーちゃん、寝てますね。かわいいです。
鼻黒ちゃんも、ゴロゴロかわいいです。
団子もいいです。ふふふっ。幸せそうだぁ~。ふふっ。

たっちーさま

猫たちの写真を見てると本当に色々考えさせられますね。

鼻黒ちゃんはホンマに甘えたさんです^^
早くいいご縁がありますように・・・

noranekoさま

そうですね。もっと現実をありのまま見つめていかねばと思いますね。
この子たちを通して、人間の醜い部分を見せ付けられたような気がしました。
もっともっとみんなに見てもらいたいですね。

みく、ゆり、はなさま

写真に添えられている言葉のひとつひとつがこの子たちの気持ちを代弁しているようでした。
確かに現実をしるのは辛いことではあるけれど、知ることによって変えていけることもあると思います。
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。

しまじろうさま

切なくなったけど写真展見に行けてよかったです。
クーちゃんなでてもそのまま寝てて可愛かったよ~^^
鼻黒ちゃんホンマに甘えたさんなんよ~^^

あみこさま

中川さんの写真展、いつか機会があれば見に行って下さいね^^

ノラちゃんでも人懐っこい子っていますよね。
でもそんな子を見ると余計切なくなってしまいます。
敬ちゃんよかったですね^^
大人の猫でもノラ暦が長くても家猫になれる可能性はじゅうぶんあると思います。
鼻黒ちゃんにもそうなってほしいです。

おでぶにゃんこさま

以前行かれたんですね。
目をそらしてはいけないとわかっていても辛くなる気持ちわかります。
捨てるのも人間、助けるのも人間・・・
複雑な気持ちになります。

ニャタリーさま

私も、心の中で、ただただごめんねってつぶやいてました。

鼻黒ちゃん、モフモフしてあげるととっても喜びま~す(*^^*)
こんな甘えっ子絶対可愛いと思うけどな~

我が家の定番?こんもり猫団子は見ていてついププっと笑ってしまいますね(^m^)

STPさま

私もいつもHPとかで拝見していましたが、実際写真展で見ると猫たちの目が、心に訴えてくるものを感じました。
すぐなにが出来るという訳ではなくても知ることは大事ですね。

Pat_64Q さま

私もずっと前から見に行きたいな~
って思ってて・・・
今回たまたまグットタイミングで近くまで行く機会があったので行って来ました。
是非また機会があれば行ってみてくださいね。
切ないけれど、それでも淡々と生きている姿には敬服してしまいます。

しばシマイさま

写真展、切なかったけど、とてもよかったです。
鼻黒ちゃんは、もうすっかり家猫さんみたいでしょ。可愛いです^^
団子もまだまだ健在でした~フフ^^

写真展

すてきなギャラリーですね。
くーちゃん可愛い!
このこはとても幸せそう。
写真の猫たちとこの子を見たら
なんだか複雑ですね。
みんな幸せになってほしい・・・。

鼻黒ちゃん、ほんとうに甘えん坊ですね。
プリンもビックリですよ。笑
きっといい人がみつかりますよ♪
祈っています!

もみちゃん、この子は本当に素敵な模様だなあ・・・

noripurimewさま

写真展には前から行きたいなぁって思っていたので、今回行くことが出来てよかったです^^
本当に色々と考えさせられました。

鼻黒ちゃんのような甘えん坊の子がノラでいるのはやはり可哀想なので、お家の中で温かい愛情に包まれて暮してほしいですね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
