

こども組 と おとな組

我が家は大きく分けて2つのグループに分かれます。

「大人猫さん」のグループと「お子ちゃま猫さん」のグループです。

大人子供でいうと既に全員大人なんですが
精神年齢というか?大人の自覚があるかないか?というか・・・


そのため我が家恒例の猫団子なんかも、こども組におとな組が
まじることはありません。


今日も我が家のサンルーム(出窓)にて・・・

ちぃ?す(^^ノ
あれ?いっちゃんとナッツくんだけ?(´・ω・`)ゞ
いち・ナッツ




ジャッ(カーテンを開けてみる)(・・ノノ~~
あ、ココたんもおったんやね(´ー`)
いち・ナッツ・ココ



(・・?ん、ん

あ?、もみちゃんもおったんやね。みんな仲い?ね?(*^0^*)
4猫団子


少し時間をおいて見に行くと・・・

メンバーも一部代わり、さらにぎうぎうに・・・

見てるこっちが息苦しくなってくるよ?( ̄∀ ̄;)

5猫団子


また少し時間をかえて見に行くと・・・

ぎうぎう
  
なんていうか、きれいに互い違いになってました(^?^b



これを見ていただいてもわかるように
ミックとソラとルルはこの中には入ってきません。

というか、この中には入れてもらえないのか??

猫たちの中に一体どんなルールがあるのか?

とっても謎です(´・ω・`)


ソラちゃん一人で淋しくない?

なんだよ?

「なんだよ?」

一緒に入れてもらえば?(^?^)b

なんやねん

「別にええもん!」

!(`・ω・´)




           ◆今日の鼻黒ちゃん◆


稲妻娘
 
イナズマ娘(笑)

背中の稲妻がなんともシブい鼻黒ちゃんなのでした?(^▽^)ノ



    ■追記■


ジュルのしっぽのhana*さんの呼びかけで、こちらでもリンクしていました殺処分改善のための署名が28日に目標の1万人に達成したそうです。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
提出するまでは引き続き署名は募集するそうですですので
まだしばらくよろしくお願いします。

それから、hana*さんのところでこんなサイトも紹介されていました。

All About 殺処分ゼロを目指して

コメントの投稿

非公開コメント


うおぉぉ~っ!
すごい盛ってる(笑)

このベッド 「おりゃっ!」って持ち上げてみたくなります~


『なかよし』いいですね♪

うちもみんな一緒にしていましたが チーちゃんが慢性腎不全になってしまったので 結局また分けるコトにしました。。。

山盛り猫団子は夢となりました(笑)

仲良すぎっ!!

黒鼻ちゃんの模様やっぱりすてき。
黒光りしてますね!!

観ていて息苦しいですね。

でも「暖かさ」を優先してしまうのでしょう。

うちも「苦しさ」が勝ってくると
「プファー」とため息付きながら
出てきます。

天涯孤独な子もいますね~
「性格」なのか・・・
いじめの対象になりがちです。

みんなが寝静まると
私の膝に来て
「にゃにゃ」と訴えてきます。

「鼻黒ちゃん」は「稲妻」柄なんですね。

うちの「敬(ケイ)」(鼻黒ちゃんに似ている子)は
おしりに「日の丸」ならぬ「黒丸」です。

「ジュルちゃん」の署名
させてもらいましたよ。

小さな力も
集まれば大きな力になることを信じて・・・

おぉっ!!猫どっさりじょv-352 さげたらめちゃ重いやろな~!
黒鼻チャンの稲妻カッチョイイ!電光石火で動けそうじょ(笑)
ぶーにもイナズマあるか見たけど無かっと~あるんチョビヒゲだけじょ♪

猫団子、密かにちゃんと分かれてるんですね(^^)
しかも本当、きれいに互い違いに並んで・・・
こども組と大人組の違いには、どんなルールが
あるのか聞いてみたいです(笑)
くりくりお目目のソラちゃんは、寂しくないのかな?

鼻黒ちゃん、見事な稲妻模様ですね。
そこがきっと、チャームポイントでもあるんですね(^^)
その稲妻の電光石火に誰かうたれないかな・・・(里親さんの一目ボレ)

大団子のベッド、ちょっとやそっとじゃ動きませんね。
持ち上げたらぎっくり腰になりそうだわ。
大人組と子供組に分かれるのね。
ルルちゃん親子組ってのは出来ないの?

mitoko☆さん、こんにちは♪
オトナ組とコドモ組、年齢とは関係ないわかれ方なのですね。
山盛りの猫団子!いいなぁ。
何度見てもまた見たい光景です(笑)

鼻黒ちゃん、今日も元気にしてますか?
鼻黒ちゃんの柄、ハーネスがちょっとズレてしまった…みたいな柄ですね^^

キレイに互い違いの、ぎうぎう猫団子いいですね~
こういうのなんか幸せって感じで、ニンマリしちゃいます。
ソラくんもいつか仲間に入るといいな~
その時はここで報告してくださいね。

署名目標達成しましたね。
きっとこれからが大変だと思いますが
頑張って欲しいです。

すご~~~い!
ぎうぎうのお団子だ~~!!
これ、なんとなくベッドを持ち上げてみたくなるんですが・・・
これだけ入っていると重くて持ち上がらないか^^;

鼻黒ちゃんの背中には稲妻模様があるんですね~
思わず白い模様を指でなぞりたくなっちゃうなぁ♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねえーぎうぎう団子
うつわ、になりたい・・・

きっとミックちゃんソラちゃんルルちゃんはmitoko☆さんの観てないとこでさらにぎうぎうになってるのかも?

あっ関係ないですけど、たま電車、ひげが描いてあるのですねえ、ほほほ。

猫もたくさんいると派閥ができるんでしょうか?
それにしてもかなりぎゅうぎゅうのすし詰め状態ですね!
猫団子というよりも「猫押し寿司」って感じでしょうか?(笑)

ぎゅうぎゅうですてき。
すごい猫密度ですね。

白黒ちゃん、白い胴輪をしているようにも見えますね。
すてきな里親さんがみつかりますように。

うわ~♪ てんこ盛りのネコ鍋(?)ですね~(笑)
食さなくても見てるだけで体が温まりますわ^^

☆ ニャンたま小学校★ひなまつりをアップしました~♪
今回は、いち&ソラちゃんだけですが・・
お内裏様とお雛様になってもらってま~す
ソラちゃん、お雛様になっちゃってますぅ
ごめんなさい^^;
でも、似合ってますよ~^^

猫団子はまるで山手線なみか?
それ以上か?しかし凄い光景
みんなして日光浴してると暑さで
溶けて一つの塊にでもなちゃいそうな
勢いですね。

ハナもも♪さま

このぎうぎうベッド、何キロあるだろ?
今度持ち上げ挑戦してみましょうか(笑)
でも多分無理かな?(^^;

チーちゃん大丈夫でしょうか?
お大事にね。

youさま

ありがとうございます^^
こども軍団はみんな仲がいいので~す。

鼻黒ちゃん模様、中々面白いでしょ~フフ(*^^*)

あみこさま

猫団子って時々快適さを通り越して、しんどくないの??
って見ていて思うときありますね(^^
確かに「プハーッ」て出てきます(笑)
うちは「いじめっこ」が孤独かも?

署名、いい方向に向かってほしいです。

しまじろうさま

ハイ!確かに猫どっさりです~
多分持ち上がらんかも~(^^;

鼻黒ちゃんはイナズマ模様にふさわしく意外と走るん早いんよ~(^▽^)ノ

みく、ゆり、はなさま

こども組とおとな組、微妙に理由があるみたいです。
ルルはナッツくんともみちゃんが嫌いなんです。
ソラはだいくん以外とは仲がよくないし、ミックはおじいさんなので、一人がいいようです。

ホンマ、誰か鼻黒ちゃんのイナズマにうたれてほしいですね~(^m^)

きょっぴいさま

アハハ(^▽^
ほんと!持ち上げたら、ぎっくり腰になりそう(笑)
ルルは時々、息子たちとだけ猫団子になってます。
やっぱり親子ですからね。

supitenさま

こんにちは~^^
猫団子はいつ見ても癒されますね。
でも、これだけいると、やっぱり派閥は出来てしまうようです。
ある程度はしかたないですけどね。

鼻黒ちゃんの模様、確かにハーネースに柄にも見えますね。
しかもちょっとずれたところがポイントですね(^m^)フフ

pigumiiさま

ぎうぎう団子は確かに幸せの証!かもしれません。
本当はソラも仲間に入りたいかもしれないけど
甘えべただからダメダメちゃんなんです~(^^;
いつか仲間に入れるといいのですけどね。
その時は是非とも報告したいです。

署名、これから見守っていきたいと思います。

STPさま

ぎうぎう団子・・・一体何キロあるんだろ?(^^;
きっと私の細腕では上げるのは無理かな?

鼻黒ちゃんの模様、私もついついなぞって遊んでしまいます(>▽<)

mikesabaさま

フフフ・・・器になってやってくれますか?
でも、きっと重たくて耐えられないかも~(ΦωΦ)

この前「たま電車」テレビで紹介していたようですね。
今度もまた乗りに行ってきま~す(^0^)ノ

たっちーさま

あー確かに!
猫押し寿司みたいです。
本人(猫)さんたちは苦しくないんでしょうかね~
不思議です^^

michimichiさま

わ~、ありがとうございます(*^▽^*)
猫団子は見ていて楽しいです。

鼻黒ちゃんの柄、確かにハーネスみたいにも見えます。
里親探し頑張りますね。

ミータママさま

そうですね。
今度は鍋でも置いてみようかな?ハハ

そういえば雛まつりでしたね。
いつも参加させていただいてありがとうございます(^▽^)

★肉球おやじ★さま

いつもながら、すごい光景でしょ~^^
この子たちは山手線もうまく乗りこなせるかもしれません(笑)
夏もこのままだと間違いなく溶けてまざってしまいそうです。ププッ
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
