

春なのに・・・

ソラ・ルル1

ソラ「なぁルル・・お母さん最近ボクらの写真あんまり撮ってくれへんなぁ・・・」

ルル「そうやねぇ・・・あまり私たちも協力してあげへんからねぇ・・・」
    
ソラ・ルル2

ソラ「そうやな?ガキんちょたちも寝てるか走りまわってるかやしなぁ」

ルル「私たちもそうやし・・・ZZz」

ソラ・ルル3

ソラ「うん、だって眠いんやもんなぁ・・・ZZz」




そういえば更新をしてなかった・・・(^^;

でもまぁ最近は週2回の更新がやっとこさだったんだけども
家のPCのネットが繋がりにくかったり
同じような猫団子の写真しか撮れなかったりというのもありますが

実は私事ですが今年初めて「花粉症」になってしまいました?(><)
くしゃみ、鼻水、目のかゆみといった症状が出始めまして・・・

今まで花粉症と聞いてもピンとこなかったけど
自分がなってみて初めてその大変さがわかりました?(T0T)

そのせいかどうかわからないけど、やたらめったら眠たい!!
夜、仕事から帰ってきて猫の世話が終わったら、PCを開くとこまで
たどり着かない(^^;)
花粉症ってそんなに眠たくなるものなんでしょうか?
それとも、ただ春だから?なのか?



              ◆今日の鼻黒ちゃん◆


鼻黒ちん

可愛く撮れたのに、顔が切れてしまったよ?(´△`)


鼻黒ちん1

毛ずくろいちう・・・にゃめにゃめ


私「鼻黒ちゃ?ん」(^0^)>


鼻黒ビーム

にゃに??

鼻黒ビーム!!(☆▽☆)



                  ■おまけ■


今日の猫団子

4猫団子

右から  ナッツ・ルナ・だい・もみ

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症!

mitoko☆サン花粉症になってもたんやぁ~v-393
僕も去年からどうもなってもたみたいでなぁキッツイでなぁv-255
クシャミ連発やし鼻水も出るし喉も痛いわなぁ(>_<)
風邪かな?思って薬飲んでも治らんし~v-390
あいかわらず鼻黒チャンかえらしわ~v-353
鼻黒ビームやられたぁ~e-16
ケツ燃やされたかもじょv-41i-278

ソラくん&ルルちゃん、なんだか
年寄りくさい会話ですね(笑)

なりましたか! 花粉症!
いやぁ~仲間が増えたなぁ~
花粉対策におススメはシジューム(グアバ)茶。
クセのある味ですが体質に合えば症状が軽減するかも?
試してみてください!

ソラちゃんルルちゃん、眠たそうな顔がなんともかわいいです
観ているこちらまでうとうと・・・

花粉症ですかー
まだなっていないのでわかりませんが
つらいそうですね
最近なられたのならばひのき系ですかね

鼻黒ちゃんビーム、やられたーー。

はじめまして。
いつも、mikoto☆さんの猫ちゃん達に
癒されております。
あ~やちゃんが幸せになっていくまでの過程・・
すごく感動しました!

私も花粉症暦5~6年なんですが
何年たっても、症状でたての頃は
とても眠たくって
(オンナの人は生理前というのも
重なると余計かもしれませんが)
やたらと眠たくなってしまう原因は
風邪と同じで、体の中で花粉症という
ウイルスと戦っているため
体がとても疲れてしまうそうなんです・・
そう考えると、体ってすごいな~って
思うようにして
できるだけ寝るようにしていますw

ほんと花粉症はつらいですね!
これからも応援しています。

花粉症ひどくならないようにしてくださいね。
お大事にしてくださいね。
 ソラちゃん、ルルちゃん、
かわいいよ~。
鼻黒ちゃん、ビームやられちゃうね。
ふふっ。かわいいっ。
 団子もやっぱり、いいですねっ。ふふふっ。

しまじろうさま

そうなんです~(^^;
初めてなってしまいました~
くしゃみと鼻水がすごい(笑)
花粉症の人の大変さが初めてわかった感じです。

鼻黒ビームは強力なんよ~☆
でも、肝心のハートを燃やさんとダメなんやけどね~(^^b

たっちーさま

そうなんですね!
たっちーさんもお仲間なんですか^^
花粉症ってホンマ大変ですね。
ある日突然なるって聞いていたけど本当ですね。
グァバ茶ですね、探してみますね^^

ソラとルル・・・写真の感じもホンマ年寄りくさいですね(笑)

mikesabaさま

ソラとルルの座っている所、電気座布団敷いてるので
ここに座るとみんな眠たくなるみたいです(笑)
花粉症初めてなったので大変さがよくわかりました~(^^;
今はヒノキが飛散してるんですね。

鼻黒ビームで里親さんのハートをつかめないかな~(^-^

ねずりんさま

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

やっぱりそうか~!
この眠気は花粉症のせいだったんですね~。
何かそんな気はしていたんですが・・・
体の中でウィルスと戦ってくれてるから疲れるのですね。
そんな時はすんなり寝て戦ってもらわなきゃですね(笑)

教えてくださってありがとうです(^-^V

しばシマイさま

ありがとうございます^^
ひどくならないよう気をつけますね!

ソラとルルなんか年寄りくさいですよね。
でもそれがまた可愛いんですけどね(親バカ)
まだまだ風が冷たいので団子が出来ています(*^^*)

鼻黒ちゃん、ふっくらされました?
可愛く写ってますよ~(^-^)

ソラ・ルルちゃん、眠そうねぇ(^m^)
ナッツ・ルナ・だい・もみちゃん達の猫団子も見事です(^-^)b

花粉症つらいですよね
今年は早いように感じます
今日の猫団子
るなちゃんにもえ~ってしました
なんでだろうか?

花粉症発症ですか・・・
つらいですよね
かくいう私は昭和の時代からの
花粉症持ちです
桜が咲くまでの辛抱なんですけどね
薬だと眠くなるし集中できないし
でもアレルギー反応検査では
なぜか猫アレルギーが一番盛大に
反応する私です

mitoko☆さん、こんにちは♪
今年の花粉はスゴイらしいですね。
ついに発症ですか…。本当につらそうですね。

鼻黒ちゃん、可愛いですね。
早く春が来ないかなぁ~。

今日の猫団子も素晴らしい^^
写真お借りしました♪ありがとうございました!

makotoさま

鼻黒ちゃん、保護した頃より一層ふっくらしましたよ~(^v^)b
コロコロしてて可愛いです^^

猫団子が見れるのももうあと少しです。

かおっちゃんさま

花粉症辛いモンですね(^^;
早く治まってほしいです。
猫団子、ルナちゃんいつもぎうぎうにはさまれてます(^m^)
しんどくないのかな?

★肉球おやじ★さま

すごいっ!
年季の入った花粉症なのですね~(^^;
毎年毎年お疲れ様です。

それに猫アレルギーも、ですか。
でも自分の家の猫には長年一緒にいると免疫ができるみたいですね。

supitenさま

supitenさん、こんにちは^^
花粉症って突然なるって聞いてたけど
本当ですね(^^;
もうあと少しの辛抱かな?

いつも鼻黒ちゃんの可愛い様子をアップしてくださってありがとうございます。
今回の猫団子も紹介してくださってとても嬉しいです(*^^*)

あらら、mitoko☆さん、今年から花粉症デビューなのね・・・。
私は花粉症じゃないけど、周りには花粉症の人がいっぱい。
ダンナも花粉症歴20年位かなぁ~。
母はもう30年くらいだし。
やっぱり眠くなるって聞きますよ。
花粉症の薬を飲むと、益々眠くなるみたいだし。
毎年、「この時期には海外に行きたい!」って言ってます。(^^;)

鼻黒ちゃんのエアフミフミ、メチャ可愛かった~!
早く素敵なご縁がありますように♪

花粉症~!

(まさにゃんさんちに寄ってから来ましたっ)
v-132 花粉症って辛いですねっ。 点鼻薬でごまかしていますが、花粉が多くなると、似たような症状になっちゃいます。
v-119 ソラちゃんルルちゃん、函座りィ~♪
ちょっと押して、コロンところがしてみよ-かな~
・ はなくろちゃんの、お目々がステキですねっ
 v-238
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

花粉症、私も一度だけ経験ありますが本当につらいですよね~!
(妊娠中だけ花粉症になりました^^;)
あまりひどくならないうちに花粉の季節が終わる事をお祈りしてます。

鼻黒ビーム、かわいいっ(≧▽≦)
こんなの浴びたら一発でやられちゃう~~(笑)

まさにゃんさま

そうなんです!
ついに花粉症デビューしてしまいました~(^^;
ってあまり嬉しくはないですが・・・
私のまわりも結構多いです。
今さらながら大変さがわかりましたウウウ(TT

kitcatさま

コメントありがとうございます^^
花粉症って今まで縁がなかったけど、こんなに大変なものだとは!って感じです(^^;
もう、あと少しの我慢ですね。
頑張るゾ~!

箱座りは、私もコロンところがしてみたくなります(*^^*)

STPさま

花粉症って一時的になることもあるのですね。
私も今年限りだといいんだけどな~(^^;
鼻黒ビーム☆は強力ですよ~
里親さんに届くといいな(^m^)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
