

夢の「ねこ電車」発進!

タイトルでもうおわかりになった方もいるかも・・・

そうです!

本日、わが町和歌山の「たま電車」のデビューの日です(^0^)ノ☆

またまた猫集のおともだちの凪さんにお誘いいただき、行ってまいりました。

たま駅長

自分だけだと地元だし いつでも行けるわ?って思ってしまい
中々行かないと思うので、いい機会なので行って来ました。

たま電車1

お披露目イベントのある駅に降りると・・・
あ、奥に停まってるのが「たま電」みたい・・・

たま電車2

「たま電車」だけあってちゃんとおヒゲも生えてます(笑)

手前のおっちゃんが、なぜかカメラ目線・・・(^_^;

たま電車

車体に101匹(パターン)のたまちゃんのポーズが描かれていて
猫好きにはたまらない仕上がり・・・

たま電車7

思わず「可愛いいぃ?♪」を連発(≧▽≦)

たま電車9

内装もいたるところ「たま・たま・たま」のたまづくし(笑)

ランプとサンシェードもたまちゃんのシルエット

たま電車3

内壁にもたまちゃんが・・・

たま電車8

たま電車4

この車内広告グッドですな(^?^V(車体にも描かれてました)

たま電車11

「のれん」も可愛い♪

たま電車5

席に座ると後ろから・・・あらら、たまちゃんが覗いてる?

たま電車6

表からたまちゃんがしっかり覗いてました^^b

たま電車10

とにかくどこを見ても猫一色の電車です。

猫好きにとっては一度は乗って見たい「夢のねこ電車」に
お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいね(^0^)ノ

たま電車をよろしく


最後に・・・

たま駅長さん・・・

今日は本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

たまちゃん



                ■おまけ■

駅近くの神社のサクラもきれいに咲いていました(^?^b

サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

たま電車最高!!
なんてすてきな電車なんでしょう!!
乗ってみたいです~。
見にくるお客さんも増えてるんでしょうか?

たま・・・すごい衣装ですね。
頭がふっさふさ。

うぉ~!

たま電車~!乗りたい~v-352
全部かえらしな~e-267
今日は暖かく天気も良くって最高なデビューの日やって良かったなぁi-278
サクラも咲いてええ感じ~v-252 僕の近所でも早い桜あるあさけ咲いてら~i-278

うちの事ではご心配おかけしましたが、何とか落ち着きを取り戻しました。
たま電車、何から何まで「たまさん」なんですね。
電車の前面にもお髭が・・・。
乗ってみたいですぅ。
この日はたま駅長もお疲れだったでしょうね。

猫集で凪さんが日記でレポートされてましたね、もしやmitoko☆さんもいっしょかなーと思っていました、ほほほっ、昨日はテレビのニュースでもやってました、たま電車、おひげがかわいいですね、機会があれば、観に行きたいです、たま駅長お疲れ様、ですね。

鼻黒ちゃん、早く良いご縁がありますように。

ステキ~。
たまちゃんもお疲れ様でしたね。
でも、こんなステキな電車だったら、
乗りたくなっちゃいますよね。
かわいいですね~。

すげーたま電車乗ってみたい見てみたい。ナイスな企画ですね
そういや我が故郷には冬場になると
ストーブ列車が運行されます
車内の暖房が石炭ストーブってやつで
何かマニアには人気らしいです
でもたまでんにはかなわないさ

鼻黒ちゃん・・だれかきっといい人が
現れることを願ってやみません

たま電車、イラストがどれも
かわいいポーズばかり!
すごく楽しそうですね。
依然として大人気のたまちゃん!
お疲れ様でしたぁ~

すごいですねー たま電車!
たま駅長のことはヨーロッパでもニュースになりましたよ^^

鼻黒ちゃんの記事アップしました。
これでいいかご確認いただけると嬉しいです。変更すべきところがあれば、コメントしていただけるでしょうか。

一日でもはやくハナちゃんにいい家族がみつかりますように。

たま電車、早速行って来たんですね~
可愛い、本当にたまづくしですねi-234
そして、途中のカメラ目線のおっちゃん
私も気になった(笑)
↓の猫団子すごいすご~い!
みんな(ミックくんはいないけど)集合、なんか嬉しいですね~。

youさま

と~ってもすてきな電車でした(笑)
たまちゃん効果で乗客も確実に増えているようです。

たまちゃんの帽子の、あのふさふさが顔にかかって写真撮りにくかったです~(^^;

しまじろうさま

はい、晴れ舞台にふさわしい最高の天気やったよ~(^-^b
この日は人がいっぱいやったから、また落ち着いたらゆっくりと乗りにきたいですね
サクラもええ感じで咲いてました。

きょっぴいさま

とりあえずは落ち着かれてよかったですね^^

この電車ほんまに「たまづくし」でした(笑)
たまちゃん、この日は大変だったと思います。見ていてちょっとかわいそうになりました。

mikesabaさま

そうなんです(笑)
しっかり行って来ましたよ~(^-^
テレビも全国的にやってたそうですね。
(そういえば取材のカメラいっぱいきてた)
また機会があれば乗ってみてくださいね。

しばシマイさま

ほんと猫好きさんにはたまらない可愛い電車でしたよ~(^^

いいですよね~こういう取り組み。



★肉球おやじ★さま

ほんと、こういう企画は大歓迎ですね^^

ストーブ列車はうちの母が旅行で乗って、とってもよかったって言ってましたよ~。
たま電車は鉄道マニアのみならず猫マニア(?)にも大いにうけること間違いなしです^^

たっちーさま

はい^^101匹のたまちゃんは見ごたえがあって、どのポーズもほんと可愛かったですよ~。
たまちゃん人気は相変わらずすごかったです。

tieta4u さま

そうなんですか、ヨーロッパの方にまでニュースにとりあげられるなんて・・・
すごいな~。
 
鼻黒ちゃんのリンク見ました(^-^
ありがとうございました。

pigumiiさま

はい、行って来ましたよ~(^-^v
お披露目セレモニーもたくさんの人が来ていて、たまちゃん人気を物語ってるようです。
おっちゃん、何気ににこやかですよね(笑)
猫団子の最高記録更新しました^^

コメント出遅れました・・・m(--)m
N○Kのニュースでこのイベントを拝見して、
〝あー!mitoko☆さん、このイベントに参加してるかなぁ〟と
思ってニュースを見てましたよ。思った通り、この天気の良い日に
訪れたなんて、mitoko☆さんラッキーですよ(^^)
こんな、ほのぼのしたニュースがいっぱいあればいいな・・・と思いました。
そして、鼻黒ちゃん、こんな可愛いお顔してるのにぃ~!!
早く良い家族と出会える事を毎日祈ってます。

ゆりさま

そ~なんです^^しっかり行ってきましたよ~(^m^)
お天気もすごくよくてラッキーでした。
いい意味でニャンコが注目されて一人でも多くの人が猫を飼ってみたいと思って幸せになる子が増えることを祈っていたいですね。
鼻黒ちゃんも早く幸せになってほしいです~!

外装も内装も全てがたまちゃんなんですね!?
すご~~~~い! かわいい~~~っ!!
いいないいな・・・もう少し近かったら絶対見に行くのに(≧д≦)

とは言え、ニュースには映らなかった部分を
mitoko☆さんのブログで見られて何だか得した気分♪
たくさんのお写真ありがとうございます(*>ω<*)


めちゃめちゃカワイイですね!

これはライトもネコちゃんの形になってる~♪

この電車に乗ってしまったら キョロキョロしすぎて 目的地を通り過ぎてしまいそうな。。。


ハナぐろちゃん 幸せになりますように

タマ電車私も乗りたかったな~
いい感じで貫録ありますね~タマさん
猫団子モミちゃんもカメラ意識していてかわいかった

STPさま

は~い^^すっごく可愛いかったですよ~(*^m^*)
とにかく細かい所にまで猫がいっぱいでした。
そうですよね、テレビでは全部紹介しきれてませんものね。
堪能いただけてよかったです(^▽^

ハナもも♪さま

は~い(^ω^)
何から何までニャンコづくしでしたょ~♪

私も絶対キョロキョロして怪しい人になること間違いなしです(笑)

鼻黒ちゃん、頑張りますね。

かおっちゃんさま

はい、たまちゃん結構どっしりしてました^^可愛かった~♪

いつか旅行で近くに来ることがあれば家族で見に来てくださいね。

わ~たまちゃん電車に乗って来たんですね~
めちゃめちゃかわいいやん♪
たまちゃんづくし~
私も行きたいと思いつつ、まだ、たま駅長にも会ったことがないです。
こんなかわいい電車を見たら、益々行きたくなりました~

追記

優しいコメントありがとうございました♪

長らくご無沙汰しておりました。
やっと受験生の母を卒業しました。
たま駅長の電車可愛いですね~
年内に絶対に行きたい!!と思っています。

新聞にも大きく報道されていましたね。
たまづくし・・・

乗ってみたい~
会ってみたい~

だんご3にゃんさま

そうです、行ってきましたよ~(笑)
予想どおり可愛かったです♪
近くだとかえって中々行かなかったりしますよね^^
私も一人だと行ってなかったかも。

また是非見に行ってくださいね~(^-^)b

おでぶにゃんこさま

おお~落着かれましたか^^
ご卒業おめでとうございます!

今年は是非お待ちしております。
言ってくださればご案内させていたdきますよ~(^0^)ノ

あみこさま

新聞にもテレビにも大々的に取り上げられていたみたいですね。
(確かに取材カメラがすごかった)

機会があれば是非見に来てくださいね(^▽^)
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
