

犯にゃんは誰だ?(追記あり)

また ヤラれた・・・(ノω・、)


ちっち



うちの猫ベッドは日記をご覧になっていただくとわかるようにプラスチック製が多いです。
なぜなら「この手↑」のタイプの猫ベッドだと、こういうことになる確率が非常に多いのです。

プラスチック製のシエスタベッドにボア製のマットを敷くとなぜだかチッチはされません。

どうやら布の質感によってチッチがしたくなるらしいのです。

ソファーにも敷物の種類によってはチッチをされることもしばしば・・・
(サラサラのリネン系のカバーをした座布団だと必ずといっていいほどされます)

だからといってこの猫ベッドにボア製のマットを敷いてもその下にもぐってします。

なんかこだわりがあるみたいです。

もう、この猫ベッドは分解して洗って撤収しました。



実は犯にゃんの目星はついてます・・・


↓犯にゃん

犯にゃん1



犯にゃん2

「ZZzzz・・」


ちょっと寝てないでおきてください

犯にゃん3

「何にゃ?」

チッチはちゃんとトイレでしてくださいね(´・ω・`)

「考えとくにゃ」



                ■おまけ■


最近、最年長のミックがあまり登場しませんが

ごはんとトイレ以外はこちらの「特別室」で1日中過ごされております。

わかりますでしょうか?

ミック1


ミック2

ミックちゃん、ご機嫌いかが?(^?^)

「ぼちぼちじゃ」

????????????????????



◆追記◆

すばらしい取り組みだと思います。
こういった取り組みは是非とも全国に広がってほしいです。

「命の重さ説き犬の殺処分激減、熊本市動物愛護センター」

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも居ます~
「常習犯」が・・・

いじめの「ターゲット」になりがちな子(黒♀6才)
いじけ虫です。

みんなが寝静まったら
やってきて「にゃーにゃー」訴えます。
「私いじめられてん!腹立つわ~」と

「ミック君」
そろそろ「老化」現象?

うちのご長寿(20才♂)も
リンゴ箱のお住まいでほとんど寝たきり

缶詰をすり鉢ですって
茶こしで超してなめて食べます。
排泄も連れて行きます。
(帰りは猛ダッシュで帰ります)

病気や老化への対処も
いろいろ気を遣います。

お天気の良い日は「日向ぼっこ」して欲しいからベランダに連れて行くのにすぐ「猛ダッシュ」

仕方ないですね。

ミックくん、日向ぼっこしてね~

いちくん、この様子だとかなりの
常習犯のようですね(笑)

うちの西子もそうですが老猫になると
1日中寝っぱなしですね。
でも西子は怠惰ぁ~な感じなのに
ミックくんには貫禄を感じる…
う~ん、猫としての品格の差かも?

トイレにこだわりのある猫さんって多いみたいですね。
友人の家でもダンボールがとっても好きな子がいて
空箱を部屋に置いておくと必ずそこに
チッコをされてしまうって聞きました^^;
いちくん、お母さんお掃除するの大変だし
チッチはちゃんとトイレでするんだよ~(≧д≦)

あー いちくん、そりは、いかんですよ

「何にゃ?」、そうきますか

んー そりでは、いちくんおにぎりの刑です。

mitoko☆さん、大変ですね、うちはないですが、チーコが夜中にした時はミャーミャー起こしにきます、いろいろですね。

ミックちゃん、こわおもてのおっさんになられてますね、でもほんとはやさしいのですよね。

いちくん、やっちゃったね・・・。
トイレ以外にちっちをするのは
何でですかね???mitoko☆さん、洗濯大変ですよね。
でもいちくんの可愛い顔みたら、ついつい許しちゃいそう~(^^)
ミックくん、春だから余計に眠いのかな???
最年長でも、まだまだ頑張ってよぉ~!

あみこさま

たくさんの子がいると、色んなクセを持った子っていますよね^^;
いちのチッチぐせは元々膀胱炎体質なのも関係しているのかもしれません。

ミックは来月で13才なんですが、老化が少し早い子なのかもしれません。
ここ1年でいっきに老けました。
この子も口内炎持ちなので、食べ物とか色々とケアが必要なんです。
高齢猫さんは色々とありますよね。
今日(昨日)は天気が良くって久しぶりに日向ぼっこしてくれました~(^-^b

たっちーさま

そうなんですよ~(^^;
最初は寝室にも入れてたんだけど、お布団の上でもチッチするようになったので、いちは夜は入室禁止になりました。

ミックは単に私を睨んでます(笑)
何故なら私が嫌なことをするから(口を拭いたり←ヨダレが出るので)^^;

STPさま

そうなんです
「何か」こだわりがあるんでしょうね。
いちもダンボールで「する」くちです(笑)
一体何を基準にしているのやら・・・(^^;

mikesabaさま

お~おにぎりの刑、いいな~今度してみようっと(^m^)

オスはスプレーっていうのもあるみたいだけど、それとはまた違うようです。

ミックはホンマに優しい子なんですよ。
強面の人でも中身は優しい人って多いですよね^^フフ

ゆりさま

何を基準にチッチをするのか私にも謎なんです~(^^;
なので、チッチをされることを前提としてお手入れのしやすいものを色々と工夫するようにしています。

ミックにはまだまだ頑張ってもらいたいですね^^v

熊本の取り組み・・・
読んでいて涙が出ました。

その通り!!

「命」は人間も動物も同じ

徹底した対応が成果を上げたんですね。

拍手喝采!!

いちくん何の罪もないお顔で・・・
かわいいっす
いたずら小悪魔って感じですね
うちは不満あるとちっちではなく
んちを直接投下します(汗)

あみこさま

本当に素晴らしい取り組みですよね。
こういうことなら、たとえ予算が無くても出来ることだから
ぜひ他の自治体も見習ってほしいですね。

★肉球おやじ★さま

はい、全然懲りてくれません(^^;
最近ではもう怒る気もなくなりました。
んちも強力ですね~(^m^)

あちゃぁ~

やられたなぁ~(>_<)
何かこのヤツやったら「ちっち」したなんのやなぁ~謎じょなぁ(^-^)
熊本のんはめちゃめちゃイイ事してるなぁ!ホント命の重さ分かってない非常識な人が多いんが腹たつし、僕もこういった取組も全国で広がってほしいっす!

犯にゃんはいちくんですか。
チッコ癖の悪い子っているみたいですよね
私なら疲れてる時とか、キーってなっちゃいそう(汗)
めげずに頑張ってくださいね。

熊本市の取り組み、本当に全国に広がって欲しいです。

うちの子は人間の布団にかならずします
新調したらすぐにでもします
やめてほしいものです・・・・

しまじろうさま

そうなんです~なんでかなぁ・・・
その「こだわり」がようわからへんのですわ(^^;

熊本の職員さんのような熱意を他の所でも持ってほしいですね。

pigumiiさま

私も以前はキーって怒ってました(笑)
でも最近はされない工夫も色々してるので・・・これは久々にされた画像です。

熊本の取り組みは他の県でも出来ることですから、是非やってもらいたいですね。

かおっちゃんさま

ええっ@@
かおっちゃんのところもですか?!
大変だ~(;;)
うちも以前一緒に寝てたときに布団でされたので、
寝るときは、チッチぐせの悪い子は入室禁止にしています。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
