

はじめまして

なんやのん

だれやの?あの子


ありえへん

ありえへんわ


新入り保護っ子
どうも はじめまして



猫をまた保護してしまいました(^^;

生後8ヶ月くらいの中猫の女の子です。

10日ほど前、会社からの帰り道で信号待ちをしている時
ふと歩道を見ると、カップルの足元をやたら人懐こい猫さんがついていってるのです。

交差点でその猫さんは「付いてきたらダメ」と言われて立ち尽くしているようでした。

私は一旦は信号を渡ったんだけど、気になったのでUターンをし見に行きました。

そうしたら今度は子供3人とお母さんについて行ってました。
約500メートルくらいずっとついていって、また次の大きな交差点で
その子は取り残されていました。

車を降りて見に行くと、車がひっきりなしに通っている車道を今まさに渡ろうとしているところだったので、思わず近づいて「こっちにおいで?」というと、こっちにバーッと走ってきて
すんなり抱っこされてくれました。

保護猫2


保護猫1

保護猫4



とにかく人懐っこいので迷い猫さんかとも思ったけど

首輪はしてないし、あちこちケガしてたりで

多分途中まで飼われていて捨てられたのかなーって・・・


気になるうちの子たちの反応は・・・意外と友好的!

ふいたり怒ったりは全然なくて、興味深々で近づいていく!

反対に保護猫さんの方が怖くってウ?ウ?唸ってます(^^;

でもそこは子猫(?)今はもう慣れて、唸ることも無くなりました。



ハ?(??;

鼻黒ちゃんがせっかく落着いたのにまたお家探ししないとなぁ・・・




              ■おまけ■


ウーパールーパココたん

ココたん、今日はまた一段とウーパールーパー度が増してるね(^?^)b


ありえへん2

ボクの耳毛が立ってるからって変なこと言わんといてょ?(´・ω・`)



コメントの投稿

非公開コメント

が、がんばれ~(^^;
でもその状況じゃ、見捨てたりしたら心配で、
夜も眠れなくなりそう。
保護されて良かった~!

「あなたの背後霊は「猫」ね~」・・・と
かかりつけの獣医さんから
私がかけられた言葉

そのまんま差し上げま~す。

出会っちゃうんですよね~
ほっとけないんですよね~

先住猫さんたちも好意的なようだし
仲間入りもあり?

9匹目を拾ったとき
知人が
「こうなったら10匹もかわらんね」と言って・・・

1ヶ月後に10匹目を保護したんです。

運命ですよね~

「ココたん」
ウーパールーパーに似てるんですね。

写真見て納得しました。




mitokoさんが保護してくださって本当によかった!!
又バナー貼らせてもらいますから、いつでもおっしゃってください。

う~ん、僕も同じような状況なら
やっぱり連れ帰っていたかも…。
だって翌日に事故にでもあっていたら
当分、立ち直れないですもんねぇ~。
他のコたちが友好的なのは救いですね。
子猫だと受け入れやすいのかな?
ちなみにmitoko☆さんの背後霊は猫説に
僕も一票を投じます!(笑)

ほほっ、mitoko☆さんたぶんニャンコちゃん磁石がついてるんですね
かわいい子ですねえ、ちょっと大変かもしれませんが保護猫ちゃんは今、安心してるだけでもきっと、とんとん拍子で幸せな子になりますとも、陰ながら応援してますよー。

mitoko☆さんこんばんは♪
先日はわざわざ鼻黒ちゃんの幸せのご報告、ありがとうございました。
遅ればせながら本当におめでとうございます。

私もおかげさまで元気になりました♪とご挨拶に伺ったら、またまた新たな展開が・・・!
人にすり寄っては置いていかれる仔猫ちゃん・・・想像したら泣けてきます。
mitoko☆さんに保護されて本当に良かったです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんでもお手伝いしますので、どうか幸せを見つけてあげてくださいませ。

mitoko☆さん、すごいなぁ~!
もう、猫ホイホイと呼ばせて頂きます(笑)
美猫さんですね!しかも人懐こいなんて♪
もしもまた募集開始されるようなことがあれば
いつでも協力させて下さいね^^

ココたん、ウーパールーパー(笑)
可愛いですね。ちょっと寄り目だ~^^

みんないいこだね~
べっぴんさんんですね
捨てられても人間を憎まないその性格できっといい里親がみつかるはず
悲しい思いをした子はきっとしあわせになるはずですから

なつっこいコなんですね~。
かわいらしい。
ステキな里親さんが見つかりますように・・・。
ちょっと、切ないですね。。。
でも、きっと、悲しい思いしたぶん、
いっぱい幸せになってもらわないとねっ。
みんな、友好的でよかったです。ふふっ。

また保護したんですね
きっと猫の神様が引き合わせてる
んでしょう。きっと。
mitoko☆さんならってね
色々世話も大変でしょうが
いい意味で運命として
猫さんの為に奉仕を

まきぼうさま

そうなんです、また保護してしまいました(^^;
まきぼうさんの仰るとおり、素通りしてたら一生後悔したかも・・・
ありがとうございます。
がんばりまっす!

うひゃ~~~っ!
これはまたえらいベッピンさんだぁ~(≧∇≦)
こんなに可愛くて人懐こいなら里親さんの希望も多そうですね。
募集開始の際にはまたぜひお手伝いさせてください!

ココたん・・・ごめん。
「ウーパールーパー」に爆笑しちゃった^^;

あみこさま

こうなるとね~
私の場合はきっと前世が猫だったに違いない(^^;
猫アンテナの鋭さは仲間からのSOSだから??

9匹目になった時、母に「2桁には乗せんといてよ」って言われたので
仲間入りは微妙ですが、落ち着いたら里親探ししようと思っています。

ココたんの耳の後ろの毛がウーパールーパーにソックリだと
見ていていつも思うのです。

おでぶにゃんこさま

ありがとうございます^^

募集はもう少し先になると思うのですが
(月齢からすると避妊が先になると思うので)
その時はまたよろしくお願いします。

たっちーさま

そうなんです。
声をかけるのがあと10秒遅れていたらこの子は車に轢かれていたかも
と思うと保護できてよかったと思います。

うちの子は思った程、過剰に反応しませんでした。
この子も最初は怖がってフーフー言ってたけど
そこはまだ子供ですね、1週間もすれば慣れてくれました。

そうか・・・やっぱり背後霊の仕業なのですね(^^;


mikesabaさま

あはは(^^;
やっぱりそうか~吸い寄せちゃうんですかね。
ここで出会ったのも何かの縁ですから
きっと幸せになってもらいたいですね。

yurikic さま

体調復帰されてよかったですね^^

そうなんです、一生懸命人について行っては追い返されて・・・
見た瞬間から目が離せなくなりました。

何にせよ、この子が安心して暮らせるように考えてあげたいと
思います。
また募集の際はお願いに上がるかもしれませんが
その際はどうかよろしくお願いします。


supitenさま

あはは~(>▽<)ノ
猫ホイホイですか?確かにそうですね!

この子は見た目も正確もとっても可愛い子なんですよ~
また募集開始の際はどうかよろしくお願いします。
(多分、避妊手術してからになるかと思います)

ココたんの耳の後ろがウーパールーパーに似ているのです^^
寄り目もご愛嬌で(^m^)

かおっちゃんさま

ありがとうございます^^
捨てられても尚、人間が好きだなんてちょっと切ないですよね。
でもその分きっと幸せになれるって私も信じています。

しばシマイさま

ありがとうございます^^
そうですね、いままで苦労した分
この子にはきっと幸せになってほしいと思います。
うちで頑張って家猫修行をして立派に旅立たせてあげたいですね^^

★肉球おやじ★さま

は~い、また保護してしまいました~(^^;

そうですね、猫の神様の思し召しかもしれませんね。
私に出来る事をしてあげて送り出してあげたいと思います。

ほんとに可愛い子なんですよ^^

STPさま

は~い(^-^)>
と~っても可愛い女の子ですよ~
ただ募集は月齢が大きいので避妊を先にすませてからになりそうです。
その時はまたよろしくお願いしま~すm(--)m

すごい!!偉い!!
黒鼻ちゃんが終了したと思ったら・・・
保護されるってすごいです。

また応援してます!!

あら、別嬪さん(^ ^)

うーん、何とも申せませんが…(^ ^;;

うん、その状況では見過ごすわけには行きませんわなぁ。
捨てられて間もないんでしょうねぇ。可哀想に(怒)
良いご縁がありますように!
応援・協力させて下さいね。

こりゃまた美人さんですねー。
mitoko☆さんに保護されて良かったですね。
車が多いところだと可哀想な事故にあってたかも
しれないし。
人を見て恐れず付いて行こうとするなんて
本当に人懐こいんですね。
なんか・・・胸が痛い。
この子にも何とか優しい素敵な家族が見つかりますように。

また、保護しましたか。。
その気持ちよーくわかりますよ。
うちも近日中に里親募集する予定ですから。この子、べっぴんさんですね。
人懐こいということは、飼い易いでしょうからきっといい里親さんが見つかります!お互いに猫の幸せのために頑張りましょう!!

また新しい子増えたんじょ~e-320んでも車通り多いトコで見て見ぬふりは出来やんモンなぁ~e-465
んでもこんなに人懐っこく可愛いのに捨てる人居てるんやなぁe-441
黒鼻チャンに続いてやけども早くイイ飼い主サンに出会えるとイイなぁe-454

youさま

ありがとうございます^^

まったくもって猫の神様は私にゆっくりするヒマを与えたくないみたいな・・・(^^;
でも、保護した以上は最善をつくしますね。

ファイトです(笑)
誰かに捨てられたんですね、きと・・。
とりあえず、mitokoさんに保護されて良かった。
このままだったら車に・・
なんて事になっていたかもしれませんね。
子猫ちゃん、きっと幸せになれますよね。

ひ さま

ほんまに自分でもあきれ・・いやいやタイミングよく
助けられてよかったです。
多分、今まで人間に寄って行ってはわずかな食べ物をもらって
凌いでいたんでしょう(涙)
これからは安心して暮せるようにしてあげたいですね。

まさにゃんさま

ありがとうございます^^
そうなんです、事故に遭うのがわかっていながら
見過ごすことはできませんでした。

本当に人懐こい子なので、いっぱい甘えられる家族を見つけてあげたいです。
うちでは中々甘える順番が回ってこないですしね(^^;

マルコさま

マルコさんも最近保護されたんですね。
お互い大変かもしれませんが頑張りましょうね(^-^V
これから、子猫が産まれる季節だと思うとちょっとした
外出も怖いですが・・・(^▽^;

しまじろうさま

そうなんですよ・・・鼻黒ちゃんが落着いたと思ったら・・・^^;
この子すごく人懐こいし可愛いし・・・
きっといいご縁あると信じて頑張りますね~(^^

pigumiiさま

ありがとうございます^^
ファイト一発(爆)で頑張ります。
捨てられても人が好きだなんて切ないです。
幸せになってほしいです。

こんばんはv-291
新しい猫を保護されましたか(笑)
保護過程の文を読んで、ちょっと泣きかけた私ですe-263
放っておいたら尊い命がまた犠牲になるところでしたもんね。
ご苦労様ですが、里親探し頑張ってあげてくださいe-271

さとナオさま

ありがとうございます^^
私も人間に一生懸命ついて行くこの子の姿を見て
とっても切なくなりました。

無事保護できてよかったです。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
