猫とお地蔵さま

今日はうちの子たちじゃないですが・・・


この前、鼻黒ちゃんがいる場所からほど近い公園の桜を紹介しましたが

その公園の一角にお地蔵さまのお社があります。

桜の写真を撮っていて偶然見つけたので、写真を撮ってきました。



????????????????????????????



茶白ちゃん
ボクはここに住んでるんだ。

茶白ちゃん2
ここは公園の一角にあるお地蔵様のお社なんだよ。

茶白ちゃん5
みんなこのお地蔵様にお参りに来るんだ。
そしてボクのことをとても可愛がってくれるんだ。

茶白ちゃん3
ゴハンもちゃんと毎日持ってきてくれるよ。

茶白ちゃん4
寝床だって・・・ホラ、ちゃんと作ってくれてるんだよ。
ここ、どこだかわかる?
そう、お地蔵さまのちょうど真下なんだよ。

お地蔵様と茶白ちゃん


????????????????????????


お地蔵様、この子をいつも見守ってくださってありがとうございます。

この子へのご加護がずっとずっと続きますように・・・(^?^)






               ■おまけ■


久々のミニ盆栽シリーズ・・・


もみじ

新緑の「もみじ」
紅葉もきれいだけど、ツヤツヤの緑もキレイ♪


またたび


中央が「またたび」の葉っぱでーす(^?^b


岩千鳥

そして去年、可憐な花を咲かせた「岩千鳥」が
なんと!今年も可愛い花を咲かせてくれました(*^^*)


コメントの投稿

非公開コメント

毎日、拝んでるんですね。
ニャンちゃんの日課なのね。
ふふふっ。
お地蔵様と、いつも一緒なんだね。
きっと、きっと、
ご加護があります。
お地蔵様そうですよね。ふふふっ。
 岩千鳥キレイに咲いてますね。
かわいい~。
またたびの葉っぱはじめてみました。
葉のカラチ、シソっぽいですね。

このにゃんこ、お地蔵様のお社の住人(猫)なら
いじわるな人がいてもいたずらできないですよね!
地域とお地蔵様に守られてこれからも元気でいてほしいです!
「岩千鳥」の小さい花、かわいいですねぇ~

お地蔵様に守られている猫ちゃん
そしてお参りに来る人や、お掃除に来る人に
見守られている幸せな猫ちゃんですね。
お家の場所がまた良いですね♪

守ってくれる人がいる・・・
「お地蔵さん」のご加護ですね。

優しそうな「茶トラ」ちゃん

近寄って(写真を撮って)も逃げないのは
人間を信用してくれているんでしょうね。

穏やかに安心して過ごせますように・・・(合掌)


草花も生き生きしてくる「春」
今の季節が一番好きです!


お地蔵様のご加護で元気で暮らしてほしいです。体格いいですね。

ほういいですね
地域の方にもしっかり愛されて
よかったですね
お地蔵さんの下僕として仕えてる
のかな(笑)
こういった境遇にいる幸せな子は
まれなんでしょうけど
人々の心がもう少し野良くんたちに
暖かい目を向けるようになれば
いいんですけど

お地蔵さんや地域の方々に守られている猫さん・・・ステキですね^^
茶トラさん、お外の子とは思えないほどとっても穏やかな顔していて
優しい土地柄がとても伝わってきました。

お地蔵さんのご加護の元
いつまでも元気で幸せにいてほしいですね~♪

ええなぁ(^-^)

お地蔵様も茶白チャン見守ってるんかもじょなぁe-267
寝どこも作ってくれてご飯も持って来てくれてるんやモンなぁe-454
茶白チャンも穏やかそうな顔してるし、人懐っこくって近所の愛猫チャンになってるんじょe-454
何かあったかい気分になったなぁv-353


イイところに住んでますね♪

とても優しい人たちにも見守られて シアワセなねこちゃんですね(^ω^)

お顔にもその優しさが伝わっているみたいで ステキなお顔になってるみたい


モミジの緑 とてもキレイですね!

お花も可愛いです♪


最近お花に興味あります

シバザクラ枯らしちゃったりと失敗もありますが 頑張って育てていきます~

お地蔵様と優しいご近所の方たちに守られて幸せですね。
お地蔵様いつまでもこの子を守ってくださいね。
↓ミミちゃん、いいお名前がつきましたね。
きちんと治療して新しい家族探そうね~

しばシマイさま

毎日お地蔵様と一緒で
きっといつも見守ってもらってますよね。^^
穏やかな顔してますものね。

岩千鳥今年も咲いてくれました。
またたびって、こんな葉っぱしてるって
私も最初知らなかったです。

たっちーさま

ここにお参りに来る人は、
きっとみんな(動物に)優しい人ばかりだと思います(^-^

岩千鳥、とっても可愛い花です。

pigumiiさま

はい、私も最初、ごはんだけ食べにきているのかな?って思ってたら
奥の方にお家があったので、なんだか嬉しくなりました(*^^*)
大事にされているのがとても伝わってきます。

あみこさま

この茶トラちゃん、とっても優しそうな顔してました^^

すごく懐っこい訳ではないけど、ちゃんと撫でさせてくれましたよ。

たしかに回りの木々が活き活きしていました。
風もとっても気持ちいいですね。

マルコさま

そうですね^^
きっとご飯も十分もらっているのでしょうね。
元気に暮していってほしいです。

★肉球おやじ★さま

そうですね。
確かにこの子は野良ちゃんとしては
運がいい方なのかもしれませんね。

もっともっとこのように動物に優しい人が増えてくれればと思います。

STPさま

この子の穏やかな顔つきを見ているだけで
大事にされているのがわかりますね。^^

お地蔵様に守られているっていうのもきっとあると思います。
元気で長生きしてもらいたいです。

しまじろうさま

そうやね~(^-^
きっとここの人気者なんやと思います。

私も大事にされてるんわかったから
とっても温かい気持ちにりました。

(・ω・)ノ{ハナもも♪さま

そうですよね~
地域猫さんには最高のお家ですね。
この子のまわりはゆったりと時間が流れてるようでした。

この季節は新緑がとってもキレイですね。
この鉢植えはみんないただきものなんだけど
枯らさないように私も頑張ってます(^-^b

おでぶにゃんこさま

この子はお地蔵様と回りの人たち守られているのがわかります。
嬉しいですね。

ミミちゃん、とっても可愛い子です^^
早く治療していいお家探してあげたいですね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター