

ミミちゃんの受難2

ミミ2
こんにちは、わたしミミちゃんです
おばちゃんになんかへんなものつけられまちた


ミミ1
おへやの中にはいりたいけどはいれないよ・・・



「ミミちゃん・・・さっき自分で出たんやから、入れるでしょ」


ミミ3
そうでちた はいれまちた




ミミちゃん、アレルギー性の皮膚炎が中々治りません。
薬を塗っても患部をすぐ舐めてしまうので
カラーをつけたらめっちゃ嫌がるので、少し小さく切ってみました。
(猫ドアを通り抜けられるくらいに)
そうしたら今度は患部に舌が届いてしまいました。
カラー付けてる意味無いやん(^^;


あいさつ1


オィ?ス
あいさつ
あ、こんにちは


カラーを元に戻しました(^^;


でもずっと付けているとストレスで可哀相なので
目が届くときだけ外してあげています。


ミミ

「ミミちゃん、早くイタイイタイ治そうな^^」


皮膚炎が治って、避妊をしてから里親募集を開始しようと思ってるけど
まだもう少しかかりそうです(TT




                ■おまけ■


季節はずれ団子

季節はずれの猫団子(左から、ナッツ・ルナ・いち)




               ◆今日の盆栽◆


あつ桜

あつ桜


コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね!

ミミちゃん、エリザベスカラーがとてもお似合いです(それはいいのか?笑)
4枚目の写真(ちょっと上に視線を向けている)がとてもかわいらしいです。

早く悪いところ治して、幸せになって欲しいね。
これだけの器量良しだから大丈夫やんね!

mitoko☆さん、ご無沙汰しておりますm(--)m
時間ができたこの時に、訪問できなかった分の
過去の記事を拝見させて頂きました(^^)
ミミちゃん、mitoko☆さんに保護されて良かったですね。
しかも真ん丸お目目が、すごい可愛い子(^^)
mitoko☆さんの行動はいつも大活躍で、
猫だけじゃなく私も気持ち的に救われてるし励まされますよ。
で、ミミちゃんの皮膚炎、早く治ればいいですね。
小さい命達の、あどけない寝顔を見ると本当、幸せを感じます。

季節はずれの猫団子・・・いちくんの寝方、どうなってるの?(--;)
腰は痛くないのか?

ミミちゃん、皮膚炎早く治りますように
うちのチーコもよく真菌(カビ)でよく剥げたりします、今回もたぶんそれだったと思われます、もうほとんど治りましたが、チーコの場合お薬も大切なのですがそれ以上に治癒力(免疫力?)が今回大事なのだなと思いました、そうですね、できるだけストレスかからないのが一番ですね、ガンバッテ、ミミちゃん、mitoko☆さん、あともう少し!。

ミミちゃん皮膚炎早く治るといい
ですね
やはりカラーは邪魔だしね
窓辺の季節はずれの団子も
グッドです

エリカラ、苦手な子は本当に苦手ですからね~
我が家でもひめが疥癬にかかった時は大変でした(-ω-;)
かと言って、薬を舐めてしまうと治りは遅いし・・・
ここは心を鬼にして頑張るしかないですよね(汗

ミミちゃん、mitoko☆さん、頑張れ~
一刻も早く良くなる事を祈っています!

大抵の猫はカラーを嫌がりますからね。
それにしても舌が届いちゃうくらい短く切るって…(笑)
ミミちゃんももう少し我慢してねぇ~
1日も早く皮膚炎が治りますように!

ミミちゃんのアレルギーの皮膚炎早く良くなるとイイなぁ(^-^)
んでもミミちゃん何かカラー似合っちゃぁらi-278

ミミちゃんの皮膚炎早く治ると良いですね。
それにしてもミミちゃん、お目目がクリクリで
女の子らしい可愛いお顔です。
挨拶してるのは、だいくんかな?
みんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんだね。


あらあら~
カラーですか。。。

長さの調節が難しいですよね

うちもしばらくつけていたコがいたので四苦八苦してましたよ

懐かしいです(^ω^;)


ミミちゃん はやくよくなってね♪

mitoko☆さん、こんにちは♪
ミミちゃん、本当に可愛い子ですね。
アレルギー性皮膚炎やっぱり痒いのかな?
早く良くなるといいですね。
カラーも苦手ですよね。包帯みたいなもので患部を覆えたらいいけれど、それも結局気になって舐めて外してしまったりしますものね…。
でもmitoko☆さんに出会って食事や住環境がすごく良くなったから、きっと快復してくれると思います^^

季節はずれの猫団子♪
少しギューギュー感がおさまりましたね(笑)

ミミちゃん、くりくりお目目で本当に可愛い子ですね。
早く皮膚炎治るといいですね。

季節はずれの猫団子、暑くなかったのかな?

なめちゃだめ!!と言ってもね・・・

いやがることはしたくないけど
致し方ない処置ですね。

早くよくなれ~ミミちゃん!!

ここ3,2日の「夏日」
「猫団子」もそろそろ見納め?

Pat_64Q さま

はい、確かにカラー似合ってましたよ~フフ
この子はとっても愛くるしい雰囲気持ってます。

きっといいご縁があるとは思うのですが・・・
早く皮膚炎治るといいのですが(^^;

ゆりさま

お久しぶりです^^
過去の分も見てくださってありがとうございます。
ミミちゃんのことは、もう少しで車道に飛び出しそうだったので必死でした。
これも縁かな?
幸せになれるよう頑張ってあげたいです^^

猫って見ているこっちが苦しくなる体勢、平気ですよね~(^^;

mikesaba さま

そうですね、チーコちゃんもよくカラーつけてましたものね。
治りかけては、うっかり舐めてしまい、また元に戻ったり・・・の繰り返しです(^^;
そうか~本猫さんの免疫力も大事かもしれませんね。
この子もきっと外での暮らしで免疫力落ちてたんかな?
早く治してあげたいです。

★肉球おやじ★さま

ありがとうございます^^
早く治してあげねば~ですね。
私の油断で長引いたとこもあるので。

この団子は少し前に肌寒かったときのものです。

STPさま

そうなんですよね^^;
カラーはみんな嫌いみたい・・
でもそんなん言ってられへんし・・

ここは心を鬼にするしかないかも(^^;
頑張ります!

たっちーさま

あはは~(^^;大誤算でした!
まさか舐められるとはおもいませんでした~。

猫ドアを通れるように・・・そればかり気になってました。
もう少し我慢してもらって早く治さないとでダメすね(^^;

しまじろうさま

ありがとうございます^^
私がもっと気をつけてあげないとダメですね。
カラー姿、何気に似合ってますね(^m^)

pigumii さま

ありがとうございます^^
ミミちゃんはとっても可愛いですよ~(*^^*)
あいさつはだい君です。
最近は唸ったりもしなくなりました。


ハナもも♪ さま

カラーが大きすぎると色んなところに引っかかる気がして
ついつい切り過ぎてしまいました~(^ω^;)

1日中見ていてあげられないので、何処かに引っかかったらと思って・・
でも早く治ってもらうためにはしかたないのかな?

supiten さま

supiten さん、こんにちは^^

ミミちゃんはとっても可愛い子です(=^^=)

皮膚炎ですが、痒がってはないんですが、ちょうどグルーミングの場所にあるので
ついつい舐めてしまうみたいです(前足と後足のところ)
粘着状の包帯も試しましたが、やっぱり外してしまいました。

環境が変わって、抵抗力がついて早く治ってくれることを期待しているのですが・・

今の季節の団子は確かにソフトですね(^m^)ふふ


おでぶにゃんこさま

ミミちゃん、女の子っぽい愛くるしいお顔をしています。
早く治ってほしいですね。

猫団子は先日少し肌寒い日に作ったときのものです^^b

あみこさま

そうですね~舐めちゃいかんよ!ってわかってほしいけど
ちょうどグルーミングの場所にあるので無理みたいです(^^;

カラーを付けると動きが可笑しくなってしまうけど
致し方ないですね。

この暑さでさすがの猫団子も、もう終わりかもしれませんね^^

ミミちゃん、アレルギーなのね。
はやく、治りますように・・・。
どうしても、なめちゃうんですよね。。。
ミミちゃん、早く治そうね!
みんなも、見守っているのかな?
ふふふっ。
(カラー切りすぎちゃったんだね。。。)

ミミちゃん、早く完治するといいですね。そして、里親さんも決まれば。。
うちの保護猫。。里親さん決定です。
今日、去勢に連れて行きました。
ミミちゃんのことも応援していますよ。

しばシマイさま

ありがとうございます^^
アレルギーなので時間はかかるかもしれないけどちゃんと治してあげたいです。
頑張りますねっ^^v

マルコさま

ありがとうございます^^
今日先生と相談して集中治療することにしました。

里親さん決まったのですね!
おめでと~~(^0^)ノ
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
