

ミミちゃんの受難3

えっと・・・

今日もミミちゃんの話です。

最近、保護猫さんのことばっかりですみません(^_^;)

うちの子たちは元気ですので

またそのうち「ドカン」と登場してもらいますね。


???????????????????

3日ほど前の夜中、寝ていると

ンルルルナァオ?????!!


ンルルルナァオ?????!!

っとけたたましい鳴き声が廊下から聞こえてきました。

「誰や?こんな夜中に。うるさいなぁ・・・」

と思って見に行くと、ミミちゃんでした。

「も、もしかしてミミちゃん発情したんかぁ??(@△@;」


どうやら、発情が始まったみたいでした。


今日、2回目のワクチンの日だったので先生に出来れば避妊もお願いしようと聞いてみました。

すると、皮膚炎の方を先に治してからでないと避妊はしない方がいいとのことでした。

Tシャツ

カラーを付けるとすごく嫌がって、また猫ドアにひっかかったりして危ないので
洋服でカバーしてみることに・・・

「ミミちゃん、着心地どう?^^」
Tシャツ1
びみょうでしゅ・・・



浴衣姿も中々似合うよ(´ー`)

浴衣

・・・・・・・・びみょ・・・



最初のTシャツだと、夜着せて、朝には脱いでしまってました(^^;

浴衣は首がきっちりしてるから大丈夫かなって思ったけど、やっぱりダメでした。

どうしても傷口を舐めてしまい治りが遅いことを伝え
先生と相談して、当分注射に通うことにしました。


でも、好酸球によるアレルギーなので治ってもまたなる可能性も十分考えられるとのこと・・・

じゃあ、このまま避妊もできないのかな?

ちゅうことは里親探しも・・・(ノω・、)


いやいや、今はあんまり深く考えんことにしよ・・・


家に帰って母に言ったら「やっかいな子拾ってきたなぁ・・・」って

そんなことないもん!

こんないい子おらんもん!


浴衣1


でも、フッと思ったのが
もしかしたら、元々どこかで飼われていて
この病気(皮膚炎)のせいで家を追い出されたんかなぁ・・・

「やっかいもの」扱いされて・・・

そう思うと何だか切なくなって泣けてきました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ウウウ


ミミちゃん、何も心配せんでいいから はよ治そうな^^



??????????????????????



               ■おまけ■


キッチンペーパーのオブジェ

久々の「オブジェ」制作ありがとう(^_^;)



            ■もうひとつ おまけ■


名誉の負傷
ルナがもみちゃんのマネをしてケージの頂上に登り、降りられないところを助けたときの名誉の負傷







コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃん、発情しちゃいましたかぁ~
皮膚炎の治療待ちで避妊だと
チョット時間がかかりそうですねぇ。
かわいいですからもう少し
成長してからでも里親さんが
見つかりそうではありますけど
その分、mitoko☆さんの負担が
大きくなっちゃいますね。
大変だと思います。ご苦労様です。

Tシャツ&浴衣姿、微妙すぎで笑えました~(笑)

ミミちゃん、お洋服どれもとってもよく似合うのに脱いじゃうんですね。

発情を抑える注射もあると聞いた事が在ります。
でも皮膚炎の注射と一緒には打てないですよね。注射が効いて皮膚炎が早くよくなりますように!
がんばれ!ミミちゃん、mitokoさん!!

発情。。。つらいですねえ。
皮膚炎もかわいそう。
早く治りますように。
うちのミーコと似ているので、この子は利口だと思いますよ。
更なる芸術作品を期待しています!

舐め防止とはいえ、服、似合ってて可愛い~!
って、本猫はイヤなんだろうけど・・・。(^^;)
難しいですよね~。
猫は本能で舐めて治そうとしちゃうし、
それが例え逆効果でも・・・。
なんとか治って、避妊手術が早くできるようになると
いいですね。

まあミミちゃんも御年頃ってことで。
皮膚炎も一つの個性とでもと考えれ
ばまたこれもよしと。
でも好酸球の影響で根治は難しい
のか・・・奇跡をおこせミミちゃん
そしてアンビリーバボーにでろ!

猫の発情は私、実体験がなけれど、
うちのはなちゃんは、おしゃべりが
凄いし、自己主張が強いので、夜中にニャーニャー言われると、
どうすれば良いのよぉ~と私のほうが泣きたくなることしばしば・・・。
だから、猫ちゃんの発情の大変さ
もっとすごいのだろうな・・・と
考えると大変さが分かるような気がします。
でも、ミミちゃんの皮膚炎、早く治れば良いのにな・・・。
mitoko☆さん、ミミちゃんと会うのも
mitko☆さんとミミちゃんの幸せの一つだから、この縁は奇蹟ですよ(^^)
その奇蹟、良い里親さんに繋がれば良いな・・・(^^)
ミミちゃんのTシャツ姿、可愛いくて、ナデナデしたくなっちゃう。

うちのチーコもクッシングという持病が有り免疫力が弱い為、真菌(カビ)にかかりやすくて、今回もたぶんそうだったのではと思ってます、でも今回、広がり方や様子を観てて肝機能も気になるのでできるだけ真菌の薬は避けたいので肝機能とタウリンを混ぜた薬を飲んでました、肝機能はほぼ合格点をもらったので今はタウリンだけ週に2回あげてます、それが結果的に効いたように思います、ミミちゃんもアレルギー性皮膚炎、大変かもしれませんが、今がふんばりどころかもしれませんね、それが少しでも良くなれば、あとは
回復は早いのではと、うまく記せませんが、チーコの時もとってもやきもきしてしまって(先生も)なんでやろか、とこちらが悩んでしまうと傷口を広げてる感が、今思えば、あったように思います。
mitoko☆さん、大変かもしれませんね、でも必ず治ってまた元気に暮らせると信じてますよ
ガンバッテ、紀の猫隊がついてますよ。
長々と失礼しました。


発情に皮膚炎、ミミちゃんつらいね(≧д≦)
注射が効いて一刻も早く皮膚炎が落ち着くことを祈っています!
mitoko☆さんもしばらく大変ですがあまり無理をせず頑張ってくださいね。

ミミちゃん、こんなに可愛いんですもの!
少しぐらい時間が経っても、きっと素敵なご縁がありますよ~

たっちーさま

そうなんですよ~(^^;

月齢からいって(発情は)そろそろかな?
って思っていたんですが、てっきり・・・

時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと治してから
避妊しますね。

ご心配ありがとうございました^^

おでぶにゃんこさま

応援ありがとうございます^^

まず、皮膚炎をきっちり治しますね!
注射早速効いてきたみたいです。

あともう少し病院通い続きますが・・・
がんばります。

マルコさま

そうですねぇ・・・
本猫さんはつらいと思います。
もう少しの辛抱です。

この子は本当にいい子です^^

作品はうちのアンポンタンたちです(^^;

ミミちゃん発情してもたんかぁ~
んでも皮膚炎治ってからってのも時間かかりそうやでなぁe-441
洋服も浴衣も何か可愛いでぇe-454
ミミちゃんイイ子やのに絶対イイ飼い主サン見つかるでぇ~v-353
あちゃ~引っ掻き傷痛そうじょ~e-260

ミミちゃん
来ましたか~

あらら・・・って感じですね。

でもお洋服がとっても似合う子ですね。

発情に皮膚病

大変ですが頑張ってくださいね。

「オブジェ」もなかなかのでき
みんな元気が一番です!!

傷は腫れたりしてませんか?
(名誉の勲章?)

お大事に・・・

まさにゃんさま

腕のところに患部があるので布を継ぎ足して長袖にしてるんです~(^^;
似合ってますか?
本猫さんは、そうとう嫌みたいでした(笑)

舐めるないうても無理だし・・・
でも注射の効果かかなり良くなってきましたよ~良かった(^^v

★肉球おやじ★さま

あどない顔をしてますが、お年頃みたいです(^^;

皮膚炎、頑張って気合で治して
アンビリーバボー出演しよ!ププ(^m^

ゆり さま

発情の雄叫びは、かなりすごいものがあります。

でも、普通のおしゃべり(鳴き声)も結構ウルサイものがありますよね(^^;
わかります~

はなちゃん おしゃべりさんなんですね?

うちの ルナも相当なおしゃべりで寝室に入れると
耳元でずっと鳴いているので、寝るときは退室願っています。

mikesabaさま

応援ありがとうございます^^

ミミちゃんも好酸球による皮膚炎なので再発のリスクはありますが
頑張って治して、再発しない体質になるように尽力してあげたいと思います。

チーコちゃんも頑張ってるんだもんね(^^v

STPさま

ありがとうございます^^

幸いなことに注射がかなり効いたみたいで
患部が乾いてきました。

このままもう少し通院して、早く完治するようにしますね。

募集はそれからでも遅くないですしね!

ミミちゃん似合う!!
早く傷よくなりますように。

腕の傷いたそ~
くっきりですね。
人造人間になれる日も近い!!

しまじろうさま

はい、治ってからしか避妊手術できへんから、それまで辛抱ですね(^^;
洋服も浴衣も微妙に嫌がってマシタ・・・アハハ

引っ掻き傷はもう治ったけど傷痕残ってしまいました~(TT)

あみこさま

発情は待ってくれませんものね~

鳴き声は少しの間、辛抱しますね。

服似あってますか?ありがとうございます(*^^*)

オブジェ久々に出現です(^^;

手も少し腫れました(TT 痛かった~
でも猫がいると日常茶飯事ですよね。

youさま

ミミちゃん、似あってますか?ありがとうございます^^
ちょい微妙ではありますが・・・

早く治ってほしいです。

手の傷も、すご~く痛かった(TT
やっと治りました。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
