

初物?

いち開き1

本日、撮れたての初物・・・いちの開き!^^

ここまで開いたのは今年初で?っす(^m^)ププ

いち開き





文句ある?
何か文句ある?

いえいえ(^^;


もう、あちこちで「開き寝」が見れる季節になってきましたね^^

うちでは、いち が いち早く←スイマセン“初夏の風物詩”を披露してくれました。

ありがとう!いちくん。


ゴメンネ?敷物が何気に冬っぽいね?(^^;

今度夏物に換えるね?



             ■最近のミミちゃん■


井戸端会議





井戸端会議2





ミミちん



ミミちゃんがうちに来てもうすぐ2ヶ月・・・

最初は怖がって威嚇もしたけど、今は落着いてます。

うちの子たちも鼻チュ(猫のあいさつ)はしてくれるけど

グルーミングしあったり、同じベッドで寝たりまではしません。

というか、ミミちゃんの方がずっと遠慮して、いつも一人でポツンと居るっていう感じです。

私が居るときは、常に私の後をついて回ります。

まるで「わたしの拠りどころはオバチャンだけ・・・」って言ってるようで

なのでついつい優しく話しかけたり、撫でたりするのだけれど、

それを見てルルが、焼きもちをやいて最近ミミちゃんを執拗にイジめるようになってしまいました。

私の前でいじめると、つい「コラ!」って叱ってしまって・・・ダメな私ですね・・・(;。;)


???????????????????????


とっても可愛いキジトラ兄弟の里親募集です
よろしくお願いします。

キジトラ兄弟里親募集









???????????????????????


人気ブログランキングへ  いつもありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

いちくん、ボカシを入れたいくらいの
見事な開きっぷりですね(笑)

ルルちゃん、ヤキモチ焼きなんですね。
気持ちがわかるだけに困っちゃいますね。


いちちゃん なかなか大胆な開きっぷり(笑)

もう明日は6月。。。
早いですねぇ

梅雨の季節も目の前でしょうか?


女ってのは
ねこちゃんも人も 同じようなコトするんですね(^ω^)

嫉妬されちゃうほど mitoko☆さんは人気者なんですね!

羨ましい!
けど ミミちゃんは災難かな(・∀・;)

いちくん大胆ですね
その開き具合から一夜干しの開き
かな?
うまそう・・いやお見事です

どうしても小さい子にしかも
体調が万全ではないミミちゃんを
どうしても構っちゃいますよね
それをきちんと先輩猫も理解して
くれればいいんでしょうけど
まあ時間がたてばとは思いますけど

僕トコもみんな開きっぱなしじょ~(笑)
見てたらおもしゃいでなぁi-278
ミミちゃんに焼きもち焼くん分かるけどイジメるんはやめてほしでなぁe-320
まぁルルちゃんも仲良くミミちゃんと一緒にくっ付いて来たらええのになぁe-454

いちくん すご~~い!
「これ以上は無い」ってぐらい見事な開きですね。
2枚目、思わず「カモ~ン☆」って台詞をつけたくなるわぁ( ̄m ̄〃)

ミミちゃんとルルちゃんの関係、難しいですね。
焼きもちを焼いてしまうルルちゃんの気持ちも分かるし
ついつい怒ってしまうmitoko☆さんの気持ちも分かる・・・
ほんと、困ってしまいますねぇ(-ω-;)

ルルちゃん、やきもちですかあ
うちもチーコを受入れる時、先生が
女の子同士は一番難しいけどねって言われました、でも鼻チューできるんですね
それだけでも十分仲良しですね

いち君、もふってもいいですか~。

いちくん、見事!!!
ふふふっ。
そろそろ見かける季節になってきましたね。
ふふっ。

ルルちゃんがやきもちを!!!
ルルちゃんに、お話してあげると、
違うと思いますよ。
ルルちゃん、大好きよ~。
ミミちゃんを優しくしてあげてってね。
賢いコだから、きっと、分かってくれますよ。ねっ。
あまり、気にし過ぎないように・・・。

いちくんが、いち早く(笑)見せてくれた開き、お見事ですね~♪
ルルちゃん、ママをとられちゃうと思って
ミミちゃんをいじめちゃっているんですかね。
うちも時々、みいがぴぐをいじめてますが(笑)
そんな時は、みいの方を抱き上げて、ダメだよって優しく言います。
そしてその後、ぴぐを抱くようにしています。
ルルちゃんとミミちゃん、仲良くしてくれるといいね。

いち早く、いちくんの開きが見れて幸せです(笑)
一人でいる子をついつい構ってしまう気持ちよく分ります。ミミちゃんとルルちゃん、早く仲良くなれるといいのにね~

たっちーさま

アハハハ(>▽<)ノ☆
ほんと、そうですね~大胆すぎ!?ですね。

ミミちゃんに対しては、なぜかルルだけが・・・
中々難しいものがありますね

ハナもも♪さま

そうですねぇ・・・もうすぐ梅雨ですね^^
もうじきあちこちで、こんな開きが見れそうです。

ヤキモチ焼いてくれるほどなのは嬉しいけど
とばっちりを受けるミミちゃんはホント災難です(^ω^;)

★肉球おやじ★さま

はい(^ω^;)
一夜干しにしたらさぞかし美味しいかも~ってなくらい開いてますね。

先住さんを大事にしないといけないのはよくわかってるんだけど
咄嗟にかばってしまって・・・
中々難しいですね。

しまじろうさま

アハハ~(^▽^ゞ
しまじろうさんのとこの ぶーちゃんまんには勝てませけどね~

多頭飼いはやっぱり色々ありますね~
既存の子達のなかでも微妙に派閥みたいなもんもあるんですけど
早くミミちゃんのこと認めてあげてほしいんですけどね(^^;

STPさま

キャハハハ(>▽<)ノ
いいですね~その台詞・・・ププ(^m^

人間が思うよりも猫たちの気持ちってきっと複雑なのかもしれないですね。
ルルの気持ちを思うと切なくなるけど、ついついミミちゃんをかばってしまって
中々難しいもんですね(--;

mikesabaさま

実は鼻チューはルル以外の子となんです(^^;
ルルとはまだ・・・

オンナ同士ってほんと難しいですね・・・

しばシマイさま

開き、見事でしょ~(^m^フフフ

そうですね、いっぱい話かけてあげますね。
きっといつかはわかってくれると信じて・・・


pigumiiさま

はい^^、いつもいちが一番早いかな?(^m^)

多頭飼いだと、小競り合いはしょっちゅうあるんですが
古い順番に優しくしてあげないとダメですよね。
ルルもきっと不安なんでしょうね。
反省、反省(^^;


おでぶにゃんこさま

初物、見ていただけて光栄です(笑)

そうなんですよね、ついかばってしまって・・・
でも今はルルの不安な気持ちが少しでも和らぐように優しく話かけてあげるようにしています。

ルナチャンよかったね~
おたふく?ちがうか~
ルルちゃんのペースで
最終的にはみんな仲良くしてほしいですね

映倫にひかかりますからモザイクを。。。というような開き具合ですね。見事な開きっぷりです。
ミミちゃん、健気に。。。。
里親さん見つかってほしい!

かおっちゃんさま

ありがとうございます^^
ルナはもうすっかりよくなりました~(^^v

ルルもいつかわかってくれて仲良くなってくれると
いいのですが・・・

マルコさま

そ~なんですよ(^m^)
もう少しでR指定受けるとこでした。アハハ~

ミミちゃん、早く募集できるようになってくれるといいのですけどもね~
もう少しかかるかな?
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
