

ごめんね、ミミちゃん

ミミとおむし

ミミちゃんの皮膚炎、またぶり返してしまいました。

かなり治ってきたので、もう大丈夫かな?と思い

カラーを外したら・・・舐め壊してしまいました(ノ_-;)

カラーをしてると不自由な思いをして可愛そうだという思いがあったので
早くはずしてあげたくて・・・なのに
かえってミミちゃんに不自由な思いを長引かせることになってしまいました。

はぁ?・・・なんて詰めが甘いワタシ!

ごめんよ?ミミ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


「ミミちゃんごめんね。また当分カラー生活やね」

ミミ1

うん、大丈夫。




                    ■おまけ■


             題名:くつろぐマダム
マダム・もみ

もみちゃんは、何となく色気のある子です(^^;

遊んでる時は、まるで子どもなんですけどね・・・


?????????????????????????

ただいまトライアル中
頑張れ???(^0^)ノ

キジトラ兄弟里親募集










人気ブログランキングへ  いつもありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

「ミミちゃん」のケア・・・
ご苦労様です。

知り合いは「服」や「腹巻き」(傷周りごを保護)で対応していましたが
「ミミちゃん」は「苦手」でしたよね~

なめることを制御するには「カラー」しかないのかな・・・

「マダムもみ」
良いですね~
引く手あまた?

あらーミミちゃんぶりかえしましたかあ
そーなんですよねえー、もー大丈夫かなーって思ってたら・・・その繰り返しですね、チーコの今回のカビらしき物もため息ものでした、もうこれ以上広がったら病院やでーってちょっと自然治癒を諦めかけてたら、ある日、一番最初にできたとこが綺麗に治ってたのですよ、びっくりでした、思いました、あーちょっとカリカリしてたかなあーと、カラーも外して、自由にしてええよってすると、時間はかかりましたが、結果お薬なしで治りました、たまたまチーコの場合はそうだったのかもしれませんけどね、
ミミちゃん、もうちょっとの辛抱ですよーmitoko☆さんも。

ミミちゃんの皮膚炎、なかなかしつこいですね(≧д≦)
カラー生活は本当にかわいそうだけど
ここはひとつ心を鬼にして、しっかり治してしまったほうがいいのかな?
ミミちゃんもmitoko☆さんも頑張れ~!

もみちゃん、本当に色気のある子ですよね。
最後のお写真のカメラ目線にドキドキしちゃいます(*ノωノ)


皮膚の治療はなかなか難しいですよね。。。

治ったと思ってカラーをはずしちゃうと 今までなめられなかった分気にしすぎちゃって舐め壊しちゃったり。。。


視界が気になっているようでしたら カラーを透明のものにしてみます?

うちのこもたんの予備が1枚ありますので送りますよ~

こもたんは数年間つけっぱなしでしたが 飛んだり跳ねたり全く普通の生活してましたよ(^ω^)

おかげさまで いまはカラーいらずです


mitoko☆さん 頑張れ!

なめちゃったんだね。
ミミちゃん、もう少し頑張ろうね。
おむしのおじちゃんも、応援してくれてるしね。
ほんと、もみちゃん、色っぽいですね。ふふふっ。
 キジトラ兄弟ガンバ!

皮膚炎は舐め壊ししてしまったかもしれませんが
表情をみると落ち着いてきたようにみえますよ!
急がば回れがいいのかも?
ミミちゃん、もうちょっと我慢してね!

もみちゃん、確かにちょっぴり色っぽいかも…(笑)

ミミちゃんの事思ってした事やさけ仕方がないなぁ(^-^)
なかなか皮膚炎って厄介なんやなぁ(><)
もみチャン色っぽいんやなぁi-278僕トコも みけまる色っぽいでぇ~e-257

傷、なめちゃうんですよね~
しんのすけのおしっぽもしばらく大変でした。
寝こみを狙って薬塗ってました。

ミミちゃん、不自由だろうけどしばらく我慢してね。

どうしても気になるよね
私らも切り傷なんか舐めますしね
にゃんずもおんなじですよ
自然の摂理ですから

ミミちゃんも理解してくれたら
いいんですけど
早く落ち着くといいんですけれど

あみこさま

ミミはカラーがとっても苦手なんですよ~(^ω^;)

なので今も試行錯誤しています。
今は、先ほどアップした部分的に被い隠す方法にしてみました。
服よりはマシみたい・・・

マダムはちと気がキツイので男子にはイマイチもてません(^^;アハハ

mikesabaさま

そうですね(^^;

これはもう根気との闘いかもしれません。
神経質になりすぎてもダメですしね。

今でも、色々な方法は試しているんですが・・・

でもこの子はホンマにええ子です。
いろんな事嫌がらずにさせてくれてます。

STPさま

そうなんです。心を鬼にして・・・と思いながらついつい
甘くなっちゃうんですよね~(^ω^;)
でも、必ず治しますね!

もみ は、人間でいうと、ちょいヤンキーの入った綺麗系のおねえちゃんっぽいかな~
プププ(>▽<)

ハナもも♪さま

お気遣いありがとうございます~(>人<)
とってもウレシイです。

そうですよね、透明の方が見やすいかもしれないですね。
今はなるべくカラーを付けない方法を試行錯誤中なので
もしどうしてもダメだったら、その時はお言葉に甘えさせていただくかも
しれませんが、その時はよろしくお願いしま~すm(--)m

しばシマイさま

もう少し頑張りますね~
おむしのおじちゃんも応援してくれてるし(笑)

キジトラ兄弟ちゃんたちの応援もありがとう~(^0^ノ

たっちーさま

そうなんです
ミミちゃんがあまり辛そうじゃないのが救いです。

ゆっくりじっくり治していきたいと思います。

しまじろうさま

皮膚炎ってホンマにやっかいです~(^ω^;)
治るのにやっぱり時間かかりそう・・・

三毛猫さんってやっぱり色っぽい子多いんかなぁ
みけまるちゃんも別嬪さんやもんね~(^m^)

おでぶにゃんこさま

しんのすけくんもおしっぽケガしたんですね~

動物って舐めて傷を治すっていうけど
こんな場合そうじゃないような気がしますね(^ω^;)

★肉球おやじ★さま

そうなんですよね~
キズは舐めるものってインプットされてますもんね~
それが中々難しいところです・・・

ミミちゃんは、ただでさえキレイ好きなんでよく体舐めるんです。
辛いなぁ・・・(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
