

かしまし娘

ルナちゃん

うちのルナちゃんはおしゃべり

PCをしていると足元に来て、一生懸命何かしゃべってます(^?^b

動画に撮ってみたけど、ちょっと照れたのか、イマイチいつもの調子ではしゃべってくれず(??;




改めて見ると、黒猫ってつくづく黒いかたまりにしか見えないな・・・

目でかろうじてわかる感じですな・・・(^ω^;)

あまりによくしゃべるので、就寝の際は別室にてお願いしております(耳元で明け方しゃべり出すので)

でも、愛想があってめちゃめちゃ可愛いんですけどね(*^0^*)



               ◆追記◆


と?っても可愛い画像を見つけました(*^。^*)

「しゃべるねこ」





ルナもこんなにしゃべってくれると可愛いかも?(>m<)





              ■おまけ■


ミミ1


ミミ2



ミミちゃんですが色々試行錯誤を重ねて
今は部分的に被いをする形にしています。

患部がジュクジュクしないように、布で被い
両端だけバンソウコウで押えてます。

何とかこれでいけそうです^^

色々ご心配下さって本当にありがとうございました。




              ■おまけ■その2



猫マンションも衣替えしました?(^▽^)ノ

猫マンション


?????????????????????


ただいまトライアル中
頑張れ???(^0^)ノ

キジトラ兄弟里親募集









??????????????????????????


             ■里親募集■


「きまぐれ空模様」のSTPさんのところで里親募集をされています。

とっても可愛い牛柄の子たちです(^?^)v

埼玉県とその近郊でピピピときた方は、是非「いつでも里親募集中」

または募集専用ブログ「牛柄5☆里親募集」までご連絡よろしくお願いします。

里親募集













人気ブログランキングへ  いつもありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

ルナちゃん、かわいい声でよく鳴きますね!
たしかに黒猫って黒の塊っぽい~!
動かれると一瞬、影と本体の区別が
付かなくなりますね(笑)
ミミちゃんも安心して気持ち
よさそうに寝ていますね!

ルナちゃんも、
おしゃべりさんですね。ふふふっ。
そうなんですよね。
黒猫さんってね。
真っ黒だもんね。あはは。
我家も、
よく、黒い塊に映ってしまうことがあります。
寝てるときなんかとくに、
黒いだけ・・・。
写真も、動画も難しいですよね。。。

おしゃべりルナちゃん
とってもおしゃまさんで可愛いですね
うちの子は幼少の頃からいままで
ずーっとクールで無口一筋です
ただこころなしかこのところ
以前に比べれば多少はおしゃべりが
増えたのかなって感じですね

ミミちゃんこのまま快方に
向かうといいっすね

あぁ・・・ルナちゃんってばなんてかわいいのっ!!
声はもちろん、くりくっくりのお目目でカメラを見つめる
その表情にノックアウトされました~(≧д≦)ノ

ミミちゃん、良い対処法が見つかってよかった!
これで回復が早くなると嬉しいですね~

黒猫ちゃんって
おしゃべりなのかも・・・

うちの「萌(メグ)♀6才)と
「昴(コウ)♂1才半)もそうです。

メグはいじめられっ子ので
私の膝に来て
「みゃおにゃお」(みんな追っかける
ねん!)と愚痴っていくし
コウは「ゴハン」の催促係・・・

確かに寝姿は「黒団子」ですね~

ミミちゃんの保護対策
試行錯誤のご苦労が実ったようですね。

季節柄「衣替え」はうちでも行われました。
ついでに「模様替え」も・・・
(家具の裏の猫の毛を吸い取ったついでに少し配置転換・・・)

さっぱりした「猫マンション」の住み心地はいかがなものでしょう?


ルナちゃん喋ってる~i-278
足元に着て甘えた声で何か喋ってるんやなぁe-454かえらしなぁ~e-343
しゃべる猫!ホンマに喋っるやん~e-451
おかえりぃってまた可愛いんじょ~e-446

mitoko☆さん、またまたお久しぶりのコメントです。実はこうなる原因には、
うちの悪戯大魔王のはなが、PCのコードを食いちぎってしまって、
とうとうPCが使い物にならなくなってしまいました・・・。
(よく、感電しなかったと安心しましたが・・・)
この不景気の中、PCの買い替えは、かなり厳しい・・・(;;)
携帯ではうまく、動画が見れなくて、ルナちゃんのおしゃべり見れなくて残念ですが
でもこういう日常の何でもない事がなんか幸せだったりしますよね(^^)
うちのはなも、かなりのおしゃべりで、うるさいですが、彼女の表現が
それであるならば、私はすごく嬉しかったりします。
ミミちゃん、早く皮膚が良くなること毎日祈ってます(^^)

ルナちゃん、女の子らしい可愛い声ですね~
しんのすけのおやじのダミ声とはえらい違いだわ(笑)

ミミちゃん、いい方法が見つかってよかったです。
これだと脱いじゃわないんですね。

たっちーさま

ルナ、本当はもっと鳴きます(笑)

普段は私も相槌をうってしゃべるのですが
恥ずかしいから黙っていると
「なんでお返事してくれないの?」
って感じで見られました(^^;

ミミちゃんも何とかこれで落着きました。

しばシマイさま

クーちゃんも一緒ですね^^
黒い塊・・・フフフ

でも可愛いからいいのです(^m^)アハハ

★肉球おやじ★さま

うちもしゃべらない子は全然しゃべりませんよ~(笑)

ルナと、だい君とルルかな?よくしゃべる子は

その中でもルナはほんとうにおしゃべりしているみたいです。

ミミちゃん今度こそ治ってほしいですね!

STPさま

うはは~ありがとうございます~(*^^*)

本当はもっとしゃべるんですよ~
私が黙ってるので、なんで~?っていう顔で
こっち見てます(笑)いつもは会話してるので・・・←オイオイ

ミミちゃん、今度こそうまくいってほしいです(><)

あみこさま

あみこさんのところの黒猫ちゃんも話上手(笑)なのですね^^うふふ

ホンマにしゃべってる内容までわかりますよね(>m<)

ルナはもっぱら「遊んで~」「なでて~」って言ってるかな?

夏仕様の猫マンションも中々好評です^^v

しまじろうさま

足元でこんな感じで しゃべられるとついつい構ってしまいます~^^
PC見てるヒマないし~(笑)

鳴き声も強弱つけたりしたら、ホンマにしゃべってるように
聞こえるんよね~スゴイ!(^m^)

ゆりさま

あらら~PCが大変なことになっちゃったんですね~(^^;
確かに買い替えとなると大変かも・・・

動画見られなくてすみません(携帯からはダメみたいですね)

おしゃべりな子って表現や感受性が豊かなんでしょうね^^
可愛いですよね。

ただ夜は一緒に寝られませんけども(うるさくて)(>0<)

おでぶにゃんこさま

いえいえ、おやじはおやじの良さがあるのです(>▽<)ノ

しんのすけくんの甘えた声も可愛いでしょうね。

ミミちゃんこれだと脱げないみたいでよかった・・・(^^v

おしゃべりな子大好きです。
ルナちゃん、かわいいねえ。
うちではぶん太がよく喋りますが、殆ど独り言です。

マルコさま

おしゃべりしてくれる子って愛想があって可愛いですよね^^

そうか~ぶん太くんもおしゃべりさんなんやね。フフ

ひとり言とは、つぶやきシローさんのマネでしょうか←古っっ(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
