

我が家の爪とぎ場

我が家の猫たちの爪とぎ場所は・・・

主に?キャットタワーの柱と ?専用の爪とぎ場

この二つです・・・(例外あり→王子専用処


昨日?の専用爪とぎ場をリニューアル♪(^0^)ノ


「ビフォアー&アフター」として紹介したかったのに
「ビフォアー」を撮るの忘れた私・・・バカ(T_T)

完成したのがこれ↓


つめとぎ1

全体はこんな感じ

つめとぎ

ホームセンター コー○ンで切り売りしていた「タフトカーペット」
(50×180センチのロールで お値段378円也)を壁に貼り付けました。

あ、普通はこんなに高さがなくてもいいと思います。
うちは爪とぎをよじ登り隣のレンジに飛び移る子がいるので、あえて高い所まで貼ってます。
(50×120センチくらいだと278円也です)


研磨機1
研磨機2
研磨機3

ソラ、研ぎ後の一服?

「マタ?リ・・・」

研ぎ後の一服

この爪とぎのいいところは、研ぎクズが出ない!ところです^^

ほぼ全員がここでしてくれるので他の壁が傷つかない!
一部例外あり^^;)

安くて、耐久性もよくて、ゴミも出なくていいことずくめ?なのです(^?^b

多頭飼いのお宅でも、そうでなくても是非一度お試しあれ!

(ただ一つの難点は、壁に釘を打ち込まないといけないとこでしょうか・・・^^;)



               ■おまけ■


先日、「くるねこ本」を本屋さんに買いにいったら・・・

な、な、なんと!!!

大漁大量に平積みがしてありました?(>▽<)ノ

すごいっ!すごいぞ「くるねこ」!!

大人気
※本屋さんの了解をいただいて撮影しました。


今月から、こちら関西でアニメ放送も始まり、楽しみにしていたのに・・・

第一回目の放送を見逃してしまいました??(T0T)ウウウ・・・

?????????????????????????????


◆お知らせ?◆


「きまぐれ空模様」のSTPさんのところの最後の1匹の子猫ちゃん
里親さんが決まりました!
なんとママ猫さんと一緒のお家の子になりました。
よかったね?幸せにね???♪(*^人^*)

2009_06_30_08.png





☆          
           






◆お知らせ?◆

「キジトラ兄弟里親募集」でトライアルに出ていた子たちですが

里親候補さんの諸事情でご縁を結ぶことが出来ませんでした。

なので再募集となりました。

どうかよろしくお願いします(ー人ー)


timgc73853-1.jpgtimgc73853-2.jpg



いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 



コメントの投稿

非公開コメント

おおっと、こりはなかなかよい爪とぎ場
ですね、コー○ンですか、ちょっとついでの時に見に行ってみます、ソラ君、磨いでやった感が出てますねえ

くるねこ、アニメ観ましたよ、忘れてはいけないので予約録画しときました
あっ っというまに終わってしまいました、ちょっとなぜか緊張したりして
でも、よかったですよ、もう少したてば誰か、you tubeとかにアップしてくれればね

STPさんとこの最後の子、決まってよかったですねえ。

これはすごい!!
そしてリーズナブル!

うちは爪とぎ二つ常備しているのですが、とぎかすが散らかって・・・・
そういう意味でもこれはいいですね。

いたずら大王しんのすけですが、爪とぎだけは指定の場所以外ではしないんですよ。ここだけは褒めることが出来ます。

ステキな爪とぎ!!!
人気でそうですね。
というか、もう、人気みたいですね。
ふふふっ。
最後の1匹の仔猫ちゃん、
よかったですね。
このコ、わがやのぷちこににてるなぁ~って、思ってて、気になってたんです。
よかったぁ~。うれしいですね。
 キジトラ兄弟ちゃん。次は、ステキな縁のあるかたに出会えますように・・・。

爪とぎのある所で、ちゃんと爪をつぐなんて、えらいですね(^^)
mitoko☆さんち、家族が多いのに
みんな良い子なんですね(^^)
うちは、廊下もリビングも寝室も、
他の部屋も、どこもかしこも壁紙ビリビリです・・・。
未だに爪とぎの場所は開拓されています。
くるねこ、すごい大漁ですね(笑)
私も本屋行って見てみようっと。

いいですね~この爪とぎ場~♪
うちも壁の角のあちこちが
壁紙がはがれた状態になっちゃってるんで
これ欲しいです。
でも、コー○ンって伊豆では聞きません・・。
ホームセンターならどこでもあるかな?
ソラくん思う存分爪をといで、スッキリしたようですね♪

これはかなり立派な爪とぎですね!
大きいしとぎがいがありそう!
くるねこ、評判は聞いているのですが
まだ見てません。面白いんですよねぇ~
是非、見たいなぁ~

おおっ!
これはいいアイディアですね~♪
お値段がリーズナブルなところもナイスです(≧∇≦)b

うちの4ニャンはタワーの柱と専用の爪研ぎでしか爪研ぎをしないので
その点はとても助かっているのですが
実家の美夜がどこでも爪を研いで困っているらしいので
早速母に提案してみます~^^

コー○ンにこんな安くってイイやつあったんやなぁヽ(*^ー^)ノ
明日はニ○リにコー○ンに行くでぇ~(*^ー^)v
ダンボールの爪とぎ使ってるけどゴミいっぱいになるんじょ~i-229

りっぱな爪とぎですね。
思いっきりバリバリ出来てストレス解消にもなりそうね。
家はジョイントカーペットの剥がした物を使っています。
ダンボールの爪とぎだと屑が出てすごいの。
最近、太陽が畳の縁で爪とぎを覚えて困っています。

mikesabaさま

爪とぎ場には色々悩むところです^^;

これの前はパンチカーペットを貼り付けてました。

そうですね、アニメ、また動画サイトでもみれるかもしれませんね(^m^
明日は絶対見よっと~♪

おでぶにゃんこさま

頭数多いと、色々大変です(^^;

しんのすけくん、爪とぎ おりこうさんですね!
うちのココたんに言ってやって~(^▽^;

しばシマイさま

ここは人気スポットですよ~
みんなここで研いでいきます^^b

募集子猫ちゃん、そう言われれば、ぷちこちゃんに似てますね!

お母さんと一緒に暮せるのでよかったです。

キジトラちゃんたちも幸せ掴んでほしいですね^^

ゆりさま

うちもね~「例外」の子がいるから
結局あちこちされちゃってるんですけどね(^^;

それ以外の子は何とか決まった場所でしてくれてるので
被害拡大は免れてます。

くるねこ本は1巻~3巻までは1~2冊くらいしかなかったのに
ここへきて人気爆発って感じです。スゴイです。

pigumiiさま

ホームセンターなら、この手のカーペットは売っていると思いますよ~^^
(ループ状になっているタイプです)

もし、よかったらお試しくださいね!

爪の引っかかり具合がいいようで猫たちも気に入って使ってくれてます。


たっちーさま

アハハ(^^;
豪快でしょ?
上までよじ登る子がいるんでこんなに成りました。

くるねこさん、面白くって時にジーンときます。
よかったら見てくださいね。

STPさま

STPさんのところは、みんないい子ちゃんなんですね~(^-^


ご実家の美夜ちゃんの研ぎそうな所に先回りして
貼ってみてはどうでしょうか?
研ぎ心地が気に入ったらそこでしか研がなくなるかも?

しまじろうさま

ウフフ・・・
早速お試ししてみてくださいね~(^0^)ノ

爪がよく引っかかるカーペット類だったら何でもOKですよ~。
切ったやつ売ってるのですごく安いし・・・

きょっぴいさま

カーペット類って意外といいですよね^^
クズ出無いですしね。

うちも昔、タタミがあったときはそこで研がれて困ってました(^^;

壁の角に旨く貼りつけましたね
爪とぎのし甲斐がありそう
我が家の場合は壁はホームセンターで
買ってきたビニールを張ってます
従いまして爪を研ぐのは
段ボールの爪とぎとソファーですな
ソファーはご存じのとおりボロボロで
カバーを外せない状態です

★肉球おやじ★さま

はい^^
豪快にバリバリと研いでおります(笑)

ビニールは爪とぎ防止で貼っているのですね。

ソファーも材質によっては研がれたりしますよね(^^;
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
