お知らせ(ミミちゃんについて)

4月7日にミミちゃんを保護して約4ヶ月半が経ちました。

当初、血液検査とワクチン、それに避妊をして
(保護時すでに8ヶ月くらいだったので)
里親募集を開始する予定にしていたけど
皮膚疾患が見つかったため治癒してからの募集ということで
治療にあたっていましたが・・・


お目め痛い




もしかしたら、ミミちゃんはこれからもずっとうちで面倒を見ていくことになるかもしれません。


というのは・・・
ミミちゃんはアレルギー性の疾患のため完治は中々難しいということと

最近また新たな部分にアレルギーによると思われる症状が出てきたのです。



お目め痛いヨ


その「部分」というのは、目の周りなんです。


1日一回、カラーを外してグルーミングさせてあげるんですが
(患部は手で保護します)

いやに顔を洗う回数が多いなと思い顔を覗いて見ると・・・
目の周りが赤く爛れたようになっていました。
病院で目薬とかゆみ止めを処方してもらい
上の写真では(目は)ほぼ治まった状態ですが・・・


これから先、足の患部が治ってカラーを外せる状態になっても
もしかしたら目の周りをこすり過ぎてまた同じ状態になったらと思うと
怖くてカラーを外すことができないかもしれない。

そんな状態では新しいお家を探すことも出来そうにもありません。


正直、これ以上増えるのは厳しいですが、猫神様が私を選んで託されたと
思って面倒見ていきたいと思っています。

もう少し様子を見て、奇跡的に治れば里親募集はしようとは思っていますが・・・

でも多分、可能性はかなり薄い・・・かな(^^;





??????????????????????????

            ◆里親募集◆

おでぶにゃんこさんが成猫さんを保護されました。
9月末までに里親さんを見つけないといけないそうです。
どうかよろしくお願いします。


くろちゃん


仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

詳しくはこちらをご覧ください


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃん、アレルギーしつこそうですね。
治ることを祈ってます。
お薬塗って、治そうね。ミミちゃん。
ミミちゃん、アレルギー多いのかな。。。
カラーはずせるように、なりますように・・・。

ミミちゃんのアレルギー、しつこいものだったのですね。
ミミちゃんにとってはmitokoさんのように手厚い看病をしてくださる方のおうちにいるほうが幸せかもしれません。
もちろん、mitokoさんの大変さはよく理解できます。
我が家もしんのすけのストレスがハンパなく、私たちにまでシャーって言っています。
くろちゃんにとってもしんのすけに威嚇され続けるのは可愛そうですし・・・心を痛めています。
mitokoさんはたくさんの猫さんを幸せにしていらっしゃいましたが、成猫のオス同士がうまくいく秘訣をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?


治療に時間がかかっているようでしたから
何かあるのかな?と思っておりました。
アレルギーでしたか…心配ですね。
いずれにしろカラーが1日も早く
はずせるようになるといいですね!
ミミちゃんが上手にアレルギーと
付き合って元気に過ごせますように!

ミミちゃんの皮膚病はしつこいですね(>_<)
本人が一番辛いよね・・・。
正直、mitoko☆さんの側にいられて
良かったって思う反面、
mitoko☆さんの負担が増えるっていうのも、
考えると頭が下がる思いです。

ミミちゃんのアレルギーが早く治ることを
願わずにはいられません。

夏だから、治りにくいってことは
ないんですかね?

ミミちゃんが早くよくなりますように・・・。

アレルギー、大変ですね、うちのチーコのカビもかなりやっかいでした、最近、歯肉炎っぽいので、ちょっとうずうずするのか右の目の辺りをごりごりして目の縁が赤っぽくなります、タビはこの時期毎年、お腹がおへその上まで剥げます、心臓が弱いのでしかたないのですが・・・ミミちゃん、ガンバッテ、mitoko☆さん、夏の疲れが出ませんように
お身体お気おつけ下さいまし
・・・そうですねえ、ご縁なのですかねえ~
猫神様、様子を観ていらっしゃるのですかね。

ミミちゃん・・・・

ミミちゃん、大変やね・・・。
アレルギーって厄介だね・・。
ほんま早く治って欲しい。

mitoko☆さんのネコたちに対する思い、心に染み入ります・・・。

ミミちゃんアレルギー大変やなぁ~e-443
んでも治ったらええのになぁ(*^ー^*)
猫神様は大切にしてくれる人を選んでくれたんかなぁ♪
んでも完治するかもやしなぁi-278

アレルギーが治まりますように…

ウチの猫もアレルギーが原因で2、3日に1度は必ず吐いていたのですが、病院のお薬飲ませてるうちにある日ピタリと吐くのが治まりました。
突然、アレルギーが沈静化する事もあるのかもです。

ウチの猫のようにミミちゃんのアレルギー症状が治まりますように…祈ってます。

猫にもアレルギーによる目のかゆみってあるんですね。
実はぴぐが、凄い勢いで目をこすって
赤く腫れる事がよくあるんですけど
ぴぐもアレルギーなのかもしれないなぁと思いました。
ミミちゃん早く良くなると良いですね。
mitokoさんミミちゃんのお世話、大変だと思います
(ミミちゃんだけでないからね)
あまり神経質にならずに、無理せずにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばシマイさま

心配してくださってありがとうございます^^

ミミは治りかけてはぶり返すかんじです。
先日新しい治療をうけましたので、これで何とかなると思うのですが。

おでぶにゃんこさま

心配してくださってありがとうございます^^

ミミの傷が治りかけてはぶり返してしまい私の不行き届きもあるので
面目ないです。

しんのすけくんにとってもくろすけくんにとっても一番いい方法が
とれればいいのですけども・・・双方のストレスが心配ですね。
オス同士でも片方が子猫だと高い確率で慣れてくれるのですけども・・・
大人のオス同士はかなり難しいものがあると思います。
くろすけくんに早くいいご縁があることを祈っています。

たっちーさま

アレルギーって結構奥が深いですから
うまくつきあっていくしかないのかも・・・(^^;

まずは足の傷を治すことに専念しますね。

ゆりさま

心配してくださってありがとうございます^^
患部が治りにくいのは、かさぶたが出来ても
治りきらないうちに剥がれてしまうからです。
最初はカラーがこすれてそうなるのかな?って思っていましたが
どうやらかさぶたの下が化膿していたみたいです。

昨日新しい方法で治療していただきましたので(レーザーです)
今度こそ大丈夫とは思うのですが・・・

mikesabaさま

心配してくださってありがとうございます^^

そちらもタビちゃんチーコちゃんとも色々と大変ですね。
お大事になさってくださいね。
幸い最近ちょっと涼しいので、私は元気になりました(笑)

Pat_64Q さま

心配してくださってありがとうございます^^

アレルギーの子は初めてなのでわからないことばかりです。
完治は無理でも上手にコントロールできればいいんですけどね。
頑張ります^^

しまじろうさま

心配してくださってありがとうございます^^

そうやね~完治の希望も捨ててないんよ~(^^v
ミミと一緒に完治に向けて治療していくんで
見守っててな~(^0^ノ

あちゃさま

心配してくださってありがとうございます^^

アレルギーって突然発症することもあるらしいですが
突然治まることもあるのですね。

ミミも希望を捨てずに頑張りますね(^-^v

pigumiiさま

心配してくださってありがとうございます^^

ぴぐちゃんも目を痒がったりすることがあるのですか?
アレルギーかどうかわからないけど、アレルギーじゃなければいいですね。
あせらずゆっくり治していきたいと思います(^^

鍵コメさま

心配してくださってありがとうございます^^

貴重な情報ありがとうございました。
参考サイトの方にも見に行ってみたいと思います。

ミミの場合は好酸球によるものだと先生にいわれましたが
色んな原因を考えてみるのも大事かもしれませんね。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター