オンナはつらいよ

ミミちゃんへのご心配ありがとうございました。

今日また病院に行ってきました。
足の傷ですが、かさぶたが出来ても、内側が膿んで中々治らないので
患部にレーザーを照射してもらいました。
これで傷がうまく乾けば足は完治すると思います。

それが済めば避妊をする予定にしています。

目も今は治まっていますが、様子を見ながら対処していきたいと思います。


????????????????????????


今日は鼻黒ちゃんのモテぶりのお話です。

最近の鼻黒ちゃん、とってもモテるそうな(^皿^)

お店の看板猫(?)こと鼻黒ちゃんの噂を聞きつけて

オス猫たちが通ってきているらしい・・・



まず、この界隈周辺をナワバリにしているボス猫の通称デカ君

ナワバリの見回り中に必ず鼻黒ちゃんへのごあいさつに立ち寄るそうな。


鼻黒ちゃん凝視


が、しかし照れ屋な鼻黒ちゃんは店の中、もしくは車の陰などに
逃げ込んでやり過ごすそうな(^^;


しかたないからデカ君は、お詫びのごはんをもらって、また見回りに戻っていったとさ。

デカ君



最近そこへ鼻黒ちゃんに熱烈なラブコールを送る青年が突然現れたそうな ↓  ↓  ↓


くろべえ

その青年は、鼻黒ちゃんが店の中から出てくるのを
今か今かと待っているそうな。

くろべえ1

ひとたび鼻黒ちゃんが出てくると

想いのたけを打ち明けたくて、後を付回しているそうな。

しかし、鼻黒ちゃんはこの青年が大っ嫌い(^□^;

即効で店内に逃げ込む鼻黒ちゃん。

哀しいかな、この青年の恋が成就することはないのでありました。

チャンチャン♪


 
この黒猫さん、最近とつぜん現れたそうです。
そして鼻黒ちゃんを追い掛け回してるそう。

でも、ケンカとかそういうのではなくって「好き・好き」って感じらしい・・・

でも鼻黒ちゃんはメチャ迷惑そうで、即効逃げてるらしい・・・


デカ君の場合も一応逃げはするけど、距離を保って上の写真のように
観察しているみたい。
黒猫さん程は嫌いじゃないかも?(^^


この黒猫さんも、最近突然現れたらしいけど、見た目そんなに汚れていないので
近くで飼われている子なのかな?
あまり野良っぽくありませんでした。(私はこの日初めて見た)
でも30センチ以上近づいたら逃げられました。


鼻黒ちゃんは結構用心深いので、近づき過ぎてケガをすることは
ないので大丈夫とのことです。



                 ■おまけ■




虹


この日出ていた虹・・・

夕焼け雲と相まってとってもキレイでした^^

しかも(虹が)2重にかかってました
(わかりにくいけど、はっきりした虹の上にもうひとつ虹があります)


??????????????????????????

            ◆里親募集◆

おでぶにゃんこさんが成猫さんを保護されました。
9月末までに里親さんを見つけないといけないそうです。
どうかよろしくお願いします。

くろちゃん


仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

詳しくはこちらをご覧ください


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 





テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃん、無事になおりますように・・・
あと、少しですね。
ミミちゃんも、頑張ってますもんね。

鼻黒ちゃん、モテモテなのね。
でも、ちょっと、鼻黒ちゃんとしては、あまり・・・
のようですね。。。
なかなか、難しい・・・ぷぷぷっ。
ケンカはしてないみたいだから、少しは安心だね。
 虹みると、なんだか、嬉しくなりますよね。うふふっ。

おつかれさまです。

うらやましい

鼻黒ちゃんはモテモテですね。

アーヤちゃんには攻撃的だったけど、男性に関しては奥手なのか、理想が高いのか?^m^
どうやら三角関係に発展することはなさそうですね。

鼻黒ちゃん器量よしだから
もてるんだよね
羨ましい限りです。

ミミちゃんのレーザー治療は効果が
あるといいですよね
人間のアトピー子と同じく皮膚が敏感
なんでしょうね
ココロがいたんじゃいます

ミミちゃん、完治できる方向へいくといいですね・・・。
有効な治療が、彼女を救える事を願っています。
ミミちゃん、頑張れぇ~!!(^^)/

鼻黒ちゃん、モテモテ・・・いいなぁ~(笑)
でも人間社会も猫社会もモテるのも
一概に喜べない部分があるのかな?(笑)
黒猫さん、どうか飼い猫さんでありますように・・・。
凛々しい顔してるのに、鼻黒ちゃんは
ダメかぁ~・・・。
まぁ~こういう事もあるよね(笑)

鼻黒ちゃん、人間がみても
かわいい顔をしてますもんね♪

ミミちゃん、早く治りますように!

鼻黒ちゃん、モテモテですね~
くりくりお目目が魅力的ですものね。

ミミちゃんの足、早く完治しますように。

レーザーによる治療、ミミちゃんに効きますように。
鼻黒ちゃんモテモテなんですね~♪
嫌いな子にもモテちゃって、可愛い子は辛いね~フフ♪
綺麗な虹ですね、しかも二重に・・
なんだか良い事ありそうな、そんな気がしますね。

ミミちゃん足は治りそうなんやなぁ~(*^ー^)ノええこっちゃ~(*^ー^*)

鼻黒チャンはモテモテなんじょ~i-278
デカ君と真っ黒青年クンで鼻黒チャンの取り合いやなぁ~i-278
ほいでも、鼻黒チャンその気ーないんやなぁe-456なかなか難しいモンじょなぁ(*^ー^)ノ

「鼻黒ちゃん」モテモテ~

そのそろ「秋の盛り」の時期・・・
あちこちで「猫」の姿を見かけるようになりました。

「ミミちゃん」もレーザー治療が
効果あると良いですね。

「虹」のようにきれいになって!!

しばシマイさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

ミミちゃん、順調です(^0^)ノ
もう少し頑張りますね。

鼻黒ちゃんもモテてまんざらでもないみたい(笑)
でもちょっと迷惑そうです。ふふふ

虹、久々に見たので嬉しくなりました。

ソフィーさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

鼻黒ちゃん、女子にはキツかったんですけどね~(笑)
でも、今回は男子たちの片思いに終わりそうです。

★肉球おやじ★さま

コメントのお返事遅れてすみません(^^;

ホンマ私も羨ましい!モテて!(^m^

ミミのレーザー治療は効果があったみたいです。
順調に治ってきています。
ただ、アレルギーのせいか、目を痒がります。
それがちょっとかわいそうですね。

ゆりさま

コメントのお返事遅れてすみません(^^;

ミミは順調に回復しています(^-^v

人気があるのはいいことだけど
鼻黒ちゃん、迷惑そう~(^^;
こんなになってしまうと、やっぱり考えもんですね~はは

デカ君はあまりしつこくないみたいだけど
黒猫さんはかなり しつこいらしいです。

たっちーさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

鼻黒ちゃん・・・愛嬌ある顔してますからね^m^
でも、男子には興味ないみたいです(笑)

ミミちゃん順調に治ってきています。

おでぶにゃんこさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

鼻黒ちゃん、男子から見たらきっと魅力的なんでしょうね^^
確かにコロッとしてて可愛いです。

ミミちゃんもう少しで完治できそうです。

pigumiiさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

ミミちゃん、レーザー効いたみたいです(^-^v

モテるのは羨ましいけど、本人は嫌みたいですね、ふふ

虹を見たの久しぶりなので、何かいいことありそう?な気持ちになりますね。

しまじろうさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

ミミちゃん、やっとこさ治ってきたんで、嬉しいです。
でも、目を痒がるんがちょっと気になるんですけどね。

鼻黒ちゃん、どっちも嫌いやから、男子たちは可哀相なんやけどね。
オス同士やから、出くわすとケンカしいひんか心配です。

あみこさま

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;

そういやそうですね~サカリの時期だ・・・
鼻黒ちゃんは関係ないのに・・・何故モテる?(^^;

ミミちゃんもレーザーが効いて着実に治ってきてます。良かった。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター