井戸端会議

今日も、ルルはミミの監視に余念がない・・・

ミミを監視するルルを近くで監視する私・・・(ややこしいな?)


ルル監視中

多分、こんな会話をしているしているんじゃないかと・・・

井戸端会議中1

ルルちゃん、ごめんよ・・・


井戸端会議2

ソラ、ソラはわかってくれるんや。

ありがとな(ノω・、)


なかよくすればいいのに

実はルルとナッツ君は仲が良くないのです( ̄∀ ̄;)

普段は距離を置いていてケンカはしぃひんけど
何かの拍子で近づき過ぎると猫パンチのアラシがおきます。



               ■おまけ■


私が冷蔵庫を開けると・・・

何やら背中に視線を感じる・・・


視線感じる








もしや・・・ちくわ?

そうです。ちくわが出てくるのを今か今かと待っている
もみちゃんなのでした?(^?^b


冷蔵庫からちくわの袋を取り出すと音でわかるみたいで
何処にいても、すっとんできます。
(めちゃ素早いです)



????????????????????????



実はミミちゃんの治療の際、一緒にミックも病院に行っていました。

口内炎で口の中が相当痛いらしく、食べ始めてすぐ口を手で激しく擦ります。
それで食べるのを止めてしまいます。

注射もあまり効かなくなってきたので、可哀相だけど残る歯も抜歯しました。
これで残る歯は、前歯と犬歯のみになってしまいました。

幸い傷みからは開放されたようで、抜歯後は口を掻き毟ることは無くなりました。

でも、よだれは相変わらず、ずっと出続けてます。

食欲にはまだ少しムラがあるけど、以前のように痛さで食べられないということが無くなっただけでも楽になったような気がします。


かわいいミック

痛みが無くなって良かったね!ミック(^?^)

ごはん、これからたくさん食べてね。

そんで、もっともっと長生きしてね♪





      ◆お知らせ◆(猫の集会場のお知らせより転載)


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

○「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

20090830205330dbd.jpg



※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、この映画が10月から公開されること、メールマガジンの購読者を求めていることを記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。



??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集

くろすけくんもよろしくね♪

くろすけくん里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミックくん抜歯してきたのか
痛かったんだろうね
でも歯は大事だよね。今更ながら
ですが。
最近さぼりがちの我が家のモモの歯磨きも欠かさずに実行しよう。
ミックくんを反面教師にしてね。

ルルちゃんのちょっぴり意地悪な表情が…(笑)
西子も保護したときすでに犬歯が2本だけ。
その後、何をしたのかその後1本折れ今は1本しかありません。
ミックくん、痛みがなくなれば徐々になれるような気がします!

映画、泣けますよぉ~

お久しぶりです!
子供の夏休みでなかなか遊びに来れませんでしたが
日記、遡って読ませていただきました^^

ミミちゃんのお目目にミックくんの抜歯、色々と大変でしたね・・・
ミミちゃんもミックくんもmitoko☆さんもお疲れ様でした!
どちらも少しでも早く症状が緩和されるといいですね~

おつかれさまです。
ミックくん、痛みがとれてよかったね。
これから、いっぱい食べようね。
 ちくわ好きなんですね。ふふふっ。

*「犬と猫と人間と」
リンク飛べないみたいです。。。

ミック君、抜歯で痛みが緩和されて、ごはんが食べれるようになったのなら
良かったね。いっぱいご飯食べて長生きしようね。

ルルちゃんの姿がしんのすけとかぶります。
家はもっと険悪ムードです。と言うか対面も出来ない状態です(泣)

「犬と猫と人間と」バナー出来たんですね。早速転載します。







ルルちゃんの厳しいお言葉・・・^^;
でも、ソラちゃんは、ちゃんと解ってくれてるんだね。
実は何だかんだ言ったって、ルルちゃんだって
mitoko☆さんの気持ち、わかってるんだよ(^^)
・・・きっと・・・たぶん・・・(笑)
ルルちゃん、ナッツくんと仲良くないの?
猫事情色々あるんだね。
女の子はデリケートなのかな?(笑)
もみちゃん、mitoko☆さん監視してる~(笑)
可愛い!!ちくわ命なのね(^^)
ミックくん、頑張れ~!!痛みがなくなって良かった(^^)
そうだよ、ごはん沢山食べて、長生きするんだにゃ(^^)/

お知らせ、了解したにゃ(^^)/

mitoko☆さん
ありがとうです。飛べました。
リンク貼らせていただきました。

ミックくん、今日も、おいしくごはん食べたかな?ふふっ。

監視しあいっこじょi-278
猫にも派閥みたいなんもあるんやなぁ~e-465
もみチャンちくわの袋の音も見切ってるんかぁi-278食いしん坊は分かるさけなぁ~僕も分かるんじょ(笑)

ミックちゃんこれから元気にご飯も食べて長生きじょ~(*^ー^)ノ


ミックちゃん ゴハン美味しく食べられるようになってヨカッタね☆

ルルちゃんだってみんなと同じ気持ちよね

mitoko☆さんのコト よ~く分かってるよね♪


もみちゃん
なんでそんなとこに隠れてるの~?

さがしちゃったよ(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★肉球おやじ★さま

抜歯の選択は可哀相だったけど、
痛がって口をかきむしる方が辛いかなと思って・・・

歯磨きはやっぱり(猫も人も)大事ですね。

モモちゃん、歯磨き頑張ってね。

たっちーさま

ルルは、きっとやきもち妬いてるんでしょうね。

西子ちゃんも歯がほとんど無いのですね。
でも、食欲があって元気なら大丈夫ですよね。

映画、見に行かれたんですか~いいな~^^
私も日にちが合えば行きたいんですけどね~。

STPさま

お久しぶりです~^^

子供さんがいると夏休みはかえって忙しいですものね。
お疲れさまでした。

うちも一時は大変だったけど、今はなんとか落着いてます。

しばシマイさま

あれからすぐ直しました~。
ごめんなさいね~(^^;

リンクありがとうございます。



おでぶにゃんこさま

歯が無くなるのは可哀相だけど
痛くなくご飯が食べられるほうが大事ですものね。

ルルも気になりながらも、少し攻撃が収まってきたようです。

大人のオス同士は中々難しいものがありますね
しんのすけくんなりに縄張りを一生懸命守ろうとしているんでしょうね。

ゆりさま

猫の社会も色々あるみたいですね(^^;

ルルも最近、ミミちゃんに攻撃はしなくなってきました。
でも、こうやって近くで見張っているのは止めないんですけどね(^^;
ナッツとも普段は何もしないんですけど、何かの拍子に近づき過ぎると
ネコパンチが飛び出します。

ミックの抜歯は正直悩んでたんですが、思い切って
やってよかったです。

リンクありがとうございます(^^)v

しまじろうさま

ルル、こうやって常に監視しています(^^;
でもまあ手が出やんかったらいいんですけどね~

もみは「ちくわ命」なのです、ププ
私はいつも、もみに監視されてま~す(笑)

ミックにはこれからもず~っと長生きしてもらわなね(^-^

ハナもも♪さま

歯が無くなるのは可哀相だけど、美味しくゴハン食べてもらいたいから
思い切って抜歯しました。

今は痛がらず食べてもらえてるんでヨカッタです(^^

もみちゃん、お昼寝中だったんだけど
私が冷蔵庫開ける音ですかさず起きちゃうんですよ~(^^;
ちくわの威力はスゴイ!

鍵コメさま

ありがとうございます^^
一人でも多くの人に命の大切さを知ってもらえれば・・・
と思います。
プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター