ゆく夏・くる秋

昼間はまだまだ陽射しがキツくて夏みたいだけど

朝晩はかなり涼しくなりました。



サンマの開きは今からが旬やけど

猫の開きは今年もそろそろ見納めかなぁ・・・

いちのひらき





だいのひらき





まだまだ暑いニャ





庭で見つけた「夏の思い出」

セミの一生




               ■おまけ■


うちの、爪とぎも皆さん まんべんなく?使ってくれてます

ツメトギ

またそろそろ張替えかなぁ・・・(^^;






              ■おまけ其の二■

 
だ・・・誰ニャ??

誰?

次回に続く・・・(^▽^;


??????????????????????????


キジトラ兄弟 絶賛里親募集中♪♪

キジトラ兄弟里親募集

くろすけくんもよろしくね♪

くろすけくん里親募集











いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

涼しくなりましたね。
特に朝は寒いくらい。

ネコの開きが見られなくなるのは残念です。
もふもふしたいなぁ~(笑

なんですか! この思わせぶりな終わり方は・・・(笑
この子ネコが何者なのか、次回に明らかになるのでしょうか・・・。

朝夕過ごしやすくなってきましたもんね。
ふふふっ。
団子の季節が、近づいてきているかな?
(我家は、年中?ぷぷぷっ。)

えっ? ミケネコさん??
保護したのかな?

えーっ? えーーっ? えぇーーーっ??
この可愛らしい子猫ちゃんは一体?!
続きが気になって眠れなくなりそうなんですけどっ(≧д≦)

本当、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
我が家でも開き通しだった林の開きを見かける機会が減り
「あぁ、秋が来たな」と感じております(笑)

猫の開きのシーズンが終わると
まん丸くなった猫のアンモナイトの
シーズンに突入ですね(笑)

もしかしてまた保護しちゃいました?
三毛ちゃんかな? びっくりしたような
まん丸の瞳がかわいいですねぇ~

みんな、見事に開いてますね(^^)
これからは、団子の季節に向かいますね(笑)
mitoko☆さんちのみんなの様子で
四季が感じられますね(^^)

爪とぎ、活用されてますね。
うちも防音効果の絨毯リビングに
敷いたら、もうボロボロです(T_T)
使い方違うって言ってるのに・・・。

わぁ~小さい子(@_@;)
可愛い子ですね。
次回が気になる、気になる!

確かに秋の気配が。
朝晩はめっきり涼しくなりましたから
猫の開きもシーズン納めですかね
我が家のモモは早くも丸まって
アンモニャイト状態ですから

おなかを出してでろ~んと寝る姿が
来年まで見れなくなるのは寂しいけれど
これから仲良くくっついて眠る姿が
いっぱい見れると思うと嬉しいですね。
あら、可愛い子猫ちゃん
もしかして保護したのかな・・・。

↓ミックくん抜歯して、痛みがなくなって良かったね。
硬い物も食べられるのかな?
ミルクやスープなら、食べるのが楽かもしれませんねi-236

一気に秋の気配ですね~
開きも行倒れもそろそろ見納めですかね~

くろちゃんの可愛いバナー作ってくださって有難うございました。

あ~ ネコひらきはそろそろですね
朝晩、ちょっと冷えますね、団子ですね、いよいようちも今冬、団子到来?

んんん!!!仔猫ちゃん!気になります

ところで、うちの庭にも親仔らしき鳴き声がず~としてたのですがね
さきほど、姿、確認できました
キジトラの親猫と黒の仔猫3にゃん
です、遊んどりました、あああー
どうしようどうしようとあたふたしましたが、今、とっても気持ち良さそうに寝てます、ちょっと見守りたいと思います(タビ、チー、も庭ならいいよと言ってるみたいです)。

うちのモモに15歳の誕生日コメントをいただきありがとうございます
今後もニャンズオールスターズからの
パワーを頂きにまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします

まだまだ日中は暑いさけ色んな開き見れるなぁ(*^ー^)ノいちクンの開き方おもしゃいわぁ(笑)
そいでも朝晩は寒い時あるなぁ~今日は早朝から釣りに行ったんやけど半袖半ズボンで行ったらめっちゃ寒かったぁ(^-^;)
んで今日は釣り場で玉虫見つけて捕まえてん(*^ー^)vキレイやったでぇ~ヽ(*^ー^)ノ
すぐ逃がしたけど子供の時やったら持って帰ってるやろなぁi-278

爪とぎは昇って行くんじょなぁi-278
おまけの2が気になるなぁe-451

Pat_64Q さま

猫の開きも今年はこれで見納めです(^^

ぼちぼちアンモニャイトが見れるかな?

思わせぶりの続きやっとアップ しました~
遅くなってすみませ~ん(^^;

しばシマイさま

うちもそろそろ団子の季節です。フフ^^

そちらでは年中団子が見れますよね。

またまた保護してしまいました。トホホ・・・

STPさま

またまた・・・保護してしまいました・・・ハァ~(^0^;

まぁ・・・募集を頑張ります!

本当に猫の寝姿で季節がわかりますよね(^m^

我が家も開きはそろそろ終了です。

たっちーさま

そうですね~
これからはアンモニャイトがあちこちで見られそうです。

そうなんです・・・またまた保護・・・してしまいました。とほほ・・・
なぜか最近三毛猫さんに縁があるようです。

でもまだ小さいから里親さん頑張って探しますね。

ゆりさま

この撮影以降、一気に涼しくなったので
もうこれが開きの見納めになっちゃったかなフフ・・(^^

そちらは研がれてはいけない絨毯を研いじゃったんですね~あ~あ(^m^;
引っ掛かりがいい絨毯は餌食になりやすいですね。

この子、2か月弱でとっても小さいですよ~。
最初は怯えてたけど、今はもう落ち着きました。

★肉球おやじ★さま

そうですね~(^^
そちらは季節はもうすっかり秋なんですね。
っていうか寒いくらいでしょうか?

モモちゃんニャイト、あちこちで出没しているのかな?フフ^^

pigumii さま

そうですね(^^
これからは仲良く くっついている姿が見られるので
またそれも楽しみです。

そうなんです猫また保護してしまいました(^^;
放っておけなくって・・・

頑張って貰い手さんを探さなければ!

ミックは抜歯したお陰で痛みは無くなったようです。
カリカリも噛めないけど上手く食べていますよ。
相変わらずよだれは止まらないですが・・・

おでぶにゃんこさま

そちらもしんちゃんの生き倒れ姿もそろそろ終わるころでしょうか?

すっかり秋めいてきましたね。

バナーというほどのものではないですが・・・
一応縮小して作ってみました。
くろちゃん、早くいいお家見つかるといいですね。

mikesaba さま

朝晩はすっかり冷えこむようになりましたね^^
人間もそろそろお布団変えねば寒いです(^^;

そうですか、そちらもお庭に・・・
でもお母さん猫と一緒なら、子供たちは安心しているでしょうね。

見守ってあげてくださいね。

しまじろうさま

そうやね~^^日中暑くても、夕方はすごい涼しいですね。
釣りも朝早かったら寒いやろね。
風邪ひかんように気をつけて下さいね(^-^

玉虫懐かしいな~
ほんまキレイよね。
最近は見いひんけど・・・

爪とぎ上まで一気に駆け上がりながら研いでますよ~豪快に!ププ

おまけ2はこれからいっぱい登場すると思うのでよろしく!


プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年10月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター