

ご心配ありがとうございました^^

体調イマイチとのことを書きましたら、みなさんご心配くださり・・・

本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m

実はここ数日眠れなかったのは、ミミちゃんが夜中 発情鳴き?
のような鳴き声をあげていたからなのでした(^▽^;

一昨日あたりから治まりましたので、何とか眠れるようになりました。

やっぱり今は避妊をするのは怖いので(縫い糸にかぶれるかもしれないので)

鳴き声を我慢することにしました。

正直「やっと終わったか??ホッ」という感じですけどね、あはは(^^;



ちょっと前に撮った貴重な1枚・・・微妙??な「川の字」
微妙な川の字

ミミと右端のルナとは本当は仲が悪いのです(^^;
(ミミがルナを追い掛け回す)

この時はたまたま一緒に寝てました。




                  ■おまけ■


ちょっと前に買っていた「くるねこ黒糖かふぇらて」と記念撮影
ぼん&ポ子ちゃんと
全種類(4種類)買ったけど、撮影前に(2種類)飲んでしまった(^^;



                ■もうひとつおまけ■
               ◆久々の盆栽シリーズ◆


ミヤマカイドウ(深山海堂)バラ科だそうです
深山海堂
サクランボのミニサイズのような実がとっても可愛い♪
葉っぱはこの後紅葉して落ちてしまいました


マユミ(真弓)
真弓



?????????????????????????


いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃんってルナちゃんを追いかけるんですか!
おとなしそうな印象だったのでちょっと意外です。

ミヤマカイドウのサクランボみたいな実って
おいしそうですけど食べられないんですか?

ミミちゃん、人間の赤ちゃんでいう夜泣きですね。
子育て中のママは、寝不足になっちゃいますもんね^^;

mitoko☆ママ、奮闘中ですね。
仕事しながらの、寝不足はきついですよね。
かといって、注意したら止めてくれるわけ
じゃないですもんね。

ミミちゃん、避妊手術できない理由を考えると
かわいそうですが、何とか乗り越えて欲しいと
願っています。

川の字・・・こういうの見るとやっぱり、嬉しいですよね。
こういうの、何気に増えていったらいいな・・・。

「くるねこ黒糖かふぇらて」初めて見た。
関東でも売ってるかな?
ちょっと探してみようっと(^^)
流石、王子新しいもの好きですね(^^)

ミヤマカイドウ・・・こんな可愛い実をつけても
バラ科なんですね。
可愛い~!!

発情鳴きはなかなか寝れヤンなぁ~e-443
ほんでも収まったん良かったぁe-454
ミミちゃん何とか川の字になってる~e-454
一緒に寝てても仲悪いって事あるもんなぁe-443
僕トコはぶーとたろうが仲悪かったなぁe-441
「くるねこ黒糖かふぇらて」美味しそうじょ~i-278
ミヤマカイドウの実は食べれヤンのかなぁe-257
美味しそうじょ~i-278

夜鳴き、おつかれさまでした。
今のところは、様子見ながらですね。
よくなれば、手術できるかな。
ミミちゃん、川の字ですね。
ふふっ。
ニャン同士、時間かけて、
折り合いつけていくんですよね。
くるねこさんの黒糖カフェラテ
いいですね~。
私も飲んでみたい~。
2本も!! 美味しかったんですね!!ふふふっ。

体調、いかがですか~?
ミミちゃんの夜鳴き、致し方ないとは言え、
寝不足が続くのは体的にキツイですもんね。
落ち着いたようで良かったです。

「くるねこ黒糖かふぇらて」って期間限定でしたっけ?
まだ売ってるのかな?
飲んでみたい~♪

お久でございます^^

微妙~~な「川の字」・・に
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
次は、猫団子をリクエストしま~~~っす^^;

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校★スポーツ大会をアップしました~♪
いちちゃんとルルちゃんが参加してま~す
ニャンズの種目は・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっちーさま

そうなんです!
ルルには追いかけられるのに
ルナには何故か強気です(^^;
猫の世界って結構複雑ですね~

ミヤマカイドウの実・・・実は私も(もらった人に)同じ質問しました。
食べても大丈夫だけど、超マズイそうです。(^^;

ゆりさま

ミミちゃんの夜鳴きは、本能的なものだと思うので
もう、ひたすら我慢・我慢です(^^;
ミミちゃん本人もきっと辛いかもしれないですよね。

避妊も様子を見ながら先生と相談してリスクが無くなればしたいとは思ってるんですが・・・

川の字ももっと近づいて猫団子になる日がくるといいな~(^^


「くるねこ黒糖かふぇらて」
サークルK限定商品なんですが、この前見たらもう売ってませんでした。
紹介が遅くなってしまってホントごめんなさい。

実の生る木ってほんと可愛いですよ~
見ていて飽きません(*^^*)



しまじろうさま

おかげさまで夜鳴きは治まりましたよ~^^v
ただ、みんなとまだ仲良くはなってないんですけどね。
早く猫団子が見れるといいんやけどね~

かふぇらて・・・黒糖の味がして香ばしかったですよ~

ミヤマカイドウの実、美味しそうに見えますよね。
でも、食べると超マズイそうです(^^;

しばシマイさま

夜鳴きやっとおさまりました^^
こればっかりは、しょうがないからね・・・

時間かかってもいいから折り合いを付けていって欲しいですね。

かふぇらて、なかなかコクがあって美味しかったですよ~^^
容器は捨てずに置いておきます、あはは(^▽^


まさにゃんさま

ありがとうございます^^
夜鳴きはなんとか終わったようです。
寝不足は確かにキツいですね(^^;

> 「くるねこ黒糖かふぇらて」って期間限定でしたっけ?
> まだ売ってるのかな?

残念ながら、もうこちらの方では売ってなかったです。
紹介遅くてすいません(^^;

ミータママさま

お久しぶりです。

いつもありがとうございます。
スポーツの秋!ですね~
何の種目か楽しみだ~(^0^ノ

鍵コメさま

コメントありがとうございます~

最近更新が益々まったりになってます~
そちらもお忙しいみたいですね。
お身体には気をつけて頑張って下さいね~

サクランボの盆栽っていいですね。


楽しい情報ありがとうございます。
私も、今年で定年退職を迎えました。

今さらという感はありますが、ようやく
私は最近、盆栽を始めました。

ただ、これまで都会暮らしでしたので
あまり恥ずかしながら植物を育てたことがなく
この年で、教室に通うのも恥ずかしいということで、
独学をしています。


まだまだ、出品するのも恥ずかしい
縁日盆栽ですが、早く上手くなりたいと思います。

幸次さま

お返事遅くなってすみません。

この実は、一見さくらんぼのようですが
「ミヤマカイドウ」という名前の木です。

とても可愛いですよね(^^)

これは自分で育てたのではなく、盆栽をされている方から分けていただきました。

話を聞くと、盆栽も本当に奥が深くて興味深いです。
いつか時間ができたら私も挑戦してみたいです。

幸次さまも素敵な作品創り頑張ってくださいね。


プロフィール

都

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター
