コミュニケーション

またまたご無沙汰しています。

気がつけばもう12月・・・早っっ



忙しい、忙しいと言いながら、最近こんな本を買ってみた。

IMGP4558.jpg

はたして私は猫たちと、うまくコミュニケーションがとれているのだろうか?

猫たちのことを理解しているつもりでいるけど本当はどうなんだろう?

たとえ少しでも猫たちの心の中を覗けたら

猫たちの声に耳を傾けられたら・・・

ね、ココたんルナちゃんどう?
ぬく?

そんにゃことよりおいしい猫缶欲しいニャ
ニ”ヤッ

ははは(^^;)ほんまやね




            ■おまけ■

仲良く添い寝中・・・?
仲良し



と思いきや



変?
その寝方、何か間違ってると思うよ、いち君Σ( ̄ロ ̄;)





            ■おまけ2■


見晴らしいいのニャ
IMGP4547.jpg
ココたんまでマネしないで下さい(^^;)

????????????????????????

いつもありがとうございます  
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

年末は忙しいなぁ~(><)僕トコの会社も急にめっちゃ忙しくなってもて、えらいこっちゃじょ~e-260
ペットと会話出来たら毎日楽しいもんなぁi-278
猫ちゃんの気持ちもっと分かったらええなぁi-278

そやけど、いち君えらい格好で寝てるなぁ~(笑)
寝てるいち君もしんどそうじょ~(笑)

私も政宗やアズとコミュニケーションが取れたらな~と
思いますよー。
何考えてるのかな?とか。(^^)
アズは・・・ゴハンと遊びのことばっかりな気もするけど。
あはは。

いち君~!!!
その寝方、めちゃくちゃウケるんですけど!
天真爛漫な感じが可愛すぎます♪

そういえば、以前、犬後の翻訳機(バウリンガル)や
猫語の翻訳機(ニャウリンガル)なんてのがありましたよね。

でも、今、もっとも心の中を覗きたい猫は
とってもすごい寝方をしているいち君です!(笑)

こんにちは。

寒くなりましたね。
ミントも元気にしております。
大きな坊ちゃんになってしまいました(--;)
お母さんっ子で甘えん坊さんなミントに困る事もしばしば(^^;)
でも嬉しいものです。

寒くなってまいりましたのでお体に気をつけてくださいね(^^)

そうですね。互いに会話ができれば・・・
いや会話ができないのもそれはそれでいいものですよね
言葉が通じぬゆえに互いを解ろうとしますからね
しかしいち君の寝ぞうには・・・脱帽

いろんなこと思うけど、
あっ。通じてるって
思うときありますよね。
言葉はないけどね。
お互いを必要としている。
そう思うときありますね。
 幸せですね~。

重くない?(笑

ルナちゃん、重くないんかな(笑

ほんま、ネタには困らないんじゃないですか?
後は、mitoko☆さんの時間が取れれば、mitoko☆家の楽しいキャットライフがもっと見れるのに(笑
無理しない程度にお願いします!


またまたお久しぶりです


猫缶を欲しがっている ココ王子様の笑顔にクラッときました(笑)


ねこたんずがお話しできたら。。。
と思うと恐ろしい

何言われるかわかりません(笑)

説教されそうですよ~


mitoko☆さんも お体に気をつけてくださいね♪

しまじろうさま

何か年末というだけで気ぜわしいですよね^^;
じまじろうさんとこも忙しいんじょ~(笑)
体調気をつけて乗り切ってくださいませ~

猫と会話できたら楽しいかもですね。
わかってるつもりでも、全然違ったりして(^^;

いちくんにはその寝相の意味を是非聞いてみたいもんです(爆)

まさにゃんさま

そうですね~
会話できたら・・・もっと美味しいご飯出せ!とか言われそうですね(^^;

いちくんは、とっても天然が入ってるので
時々めっちゃ笑わしてくれることをしてくれます(>▽<)

たっちーさま

> でも、今、もっとも心の中を覗きたい猫は
> とってもすごい寝方をしているいち君です!(笑)

私も同じです!(^▽^;
何を思ってそんな寝方してるのか聞いてみたいです。

makotoさま

お久しぶりです(^^
お元気ですか?

ミント君も益々甘えん坊さんに磨きがかかっているみたいですね、ふふ。
チャイちゃんやモカ・サクラちゃんもお元気ですか?

最近めっきり寒くなりましたね。
風邪など引かないようご自愛くださいね。

★肉球おやじ★さま

>言葉が通じぬゆえに互いを解ろうとしますからね

 確かにそれも言えてますね

言葉が通じたら、口げんかばかりしてるかもしれませんね(^^;あはは

しばシマイさま

そうですよね~

通じてるって思うときありますよね。
そんなときはとってもとっても幸せな気持ちになれますね。ふふっ

Pat_64Q さま

ほんま、ネタには困りませんよ~(笑)

ただ、シャッターチャンスを逃してるだけで
もともっと、我が家の爆笑シーンをご紹介できるように
頑張ります!(^□^v

ハナもも♪さま

あははは(>▽<)ノ
それも言えてますね~

猫たちがしゃべれたら、ここぞとばかりに日頃の不満を・・・
きっと延々と説教されるかもね。

やっぱ程ほどにわかるくらいがいいのかもしれないですね。

プロフィール

Author:都
和歌山県在住
うちの猫や外猫のこととか
ゆっくりまったり更新中

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
我が家の猫紹介
ミック
ミック(永遠の16才♂) 2013年1月25日  天国にお引越しする ソラ2
ソラ(13才♂) ルル
ルル(12才♀) だい君・いち君の母 だい
だい(11才♂) いち2
いち(11才♂) ココ2
ココ(11才♂) ナッツ
ナッツ(11才♂) ルナ
ルナ(11才♀) もみ
もみ(永遠の5才♀)2012年5月5日 天国にお引越しする                            IMG_7138.jpg                                  ミミ(9才♀)                 片三毛ちゃん                                  お母さん(11才位♀)                                        ちゃーぼー                               ちゃー(7才♂)お母さんの子供                                               まめたん                                    まめ太(6才♂)                                                                              ハナ*                                    ハナ(10才くらい♀)
里親募集
いつでも里親募集中

bana.png

bana-1.gif

cat_20080408192551.gif

ZTNb7Ce9.jpg

寄り添う7つの命.

猫探しています

bana3.jpg

7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif

おすすめリンク

bana2.jpg

CAT5.png

bana6.jpg

banner-mew.gif

image4.jpg

07z.gif

bana4.gif

banar-4.jpg

ehonbn.jpg

ショッピング

kitchencat_banner.png

カテゴリ
月別アーカイブ
2017年02月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年06月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年03月 (3)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (5)
  • 2011年11月 (4)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (6)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (8)
  • 2010年12月 (10)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (9)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (7)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年02月 (6)
  • 2010年01月 (6)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (4)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (8)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (8)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (9)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (14)
  • 2007年12月 (9)

  • リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター